ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
121:
通りがかりさん
[2022-09-21 23:08:28]
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122:
匿名さん
[2022-09-22 00:35:23]
価格の話はテレワークも普及してきて駅近や交通利便性の必要が薄れている人も増えてきている中で、そんなに強気な理由はなんだろう。
資材の高騰は、実情はともかく古河と南栗橋がその価格でやれるなら久喜もそれを理由には出来ないんじゃないかなって思ってる。 もし、それを理由にするなら自社の力不足を示すことになるし。 |
123:
匿名さん
[2022-09-22 08:20:20]
>>122 匿名さん
久喜のポジションをどう考えるかでしょうね。 JRと東武の2線利用可、東武特急やJR快速も停まる大宮以北最大の交通の要衝と考えれば大宮よりちょい安程度が妥当でしょう。 一方、ただの郊外都市と見るなら東大宮や蓮田より劣る遠い駅となり、4000万以上は割高に感じる。 いくらで発売されてどれくらい売れるか様子見したいところです。でも様子見してると県北3物件(古河は茨城ですが)に乗り遅れそうな焦りもあります。 |
124:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 09:09:17]
>>123 匿名さん
JRが止まっても野田線に逃げられる東大宮以南はともかく、蓮田~久喜間で比較すれば2路線使えるのと周辺施設の充実度を加味すればある程度価格に上乗せされるのは仕方ないと思う部分はある。 遠いと言っても蓮田との差は10分ぐらいなのでそれをどう考えるかですが。 |
125:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 12:59:46]
大宮と久喜を冷静に比べて考えると、ちょいどころじゃなく差がありそうだけどな。
あとは二路線って言うけど、JRが止まる頻度と、毎日往復10分ずつ通勤が短くなる時のメリットを天秤にかけたら、二路線って事に固執することも、それで蓮田と大きく価格差が出るのもどうなんだろとは思うかも。 |
126:
匿名さん
[2022-09-22 15:38:02]
時短に拘るなら大宮以北や武蔵野線沿線はおすすめできないですけどね。
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127:
マンコミュファンさん
[2022-09-22 21:35:02]
>>126 匿名さん
武蔵野線は駅によって乗換と所要時間が全然違うから一括りには出来ないと思います。蓮田だと東京、新宿、上野まで概ね50分、早いと40分台で着くのですが、これより時短って例えばどこでしょう? 同価格帯で都内へのアクセス時間がこれを上回るところがあるのであれば素直に気になります。 |
128:
口コミ知りたいさん
[2022-09-22 22:00:28]
この辺の保活ってどんな感じですか?
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129:
通りがかりさん
[2022-09-22 22:17:35]
値段高いよー
マリモさん勘弁してくださいよー 宝くじ当たりますように! |
130:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 22:35:47]
高くて時短は当たり前だからな。言うまでもない。久喜より安くて時短な蓮田って話の流れだから価格は安いのが前提で、時短だけ実現出来れば良いわけじゃない。まあ、時間も価格も同程度の所は普通にあるだろうけど。
安いの前提で、仮に更に時短を追求出来るって言うと例えば周辺環境が極端に悪いとか? そういう話じゃないんだよな。 |
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131:
匿名さん
[2022-09-22 22:48:10]
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132:
ポレ星
[2022-09-22 23:01:24]
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133:
マンション掲示板さん
[2022-09-22 23:46:49]
>>128 口コミ知りたいさん
随時申し込みの園別空き状況見てみましたが、近所の園は結構厳しそうですね。0歳の4月入所なら行けるのかもしれませんが。 |
134:
マンション検討中さん
[2022-09-24 07:05:36]
駐車場100%に惹かれてだいぶ前向きに検討中ですが、マンション購入について初心者なのでわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。
駐車場100%とありますが、必ずしも全世帯が必要で借りるわけではないと思います。 駐車場に空きがある場合は1世帯で2台分借りることはできるものなのでしょうか? できると仮定した場合、駐車場を使用していない世帯がいつか使用することになったら、その世帯に明け渡さなければならないものなのでしょうか? 永久に2台分借りられるのであれば嬉しいのですが… 駐車場重視するなら戸建て買った方が良いと言われそうですが、家族全員マンションが良いらしくあまり考えていません。 |
135:
匿名さん
[2022-09-24 07:34:10]
>>134 マンション検討中さん
マンションの規約によると思います。 2台永久保証のマンションもあると思いますが売主にどういう規約になるか確認したほうがいいですよ。 うちのマンションも100%ですが、1台目は永久保証、2台目は希望者(契約ゼロ台の部屋に限る)が現れたら1か月以内に退去することになっています。 実際、子どもが生まれた入居者が自家用車を買うことになり、2台契約していたお宅が1台を近くの月極駐車場に移動した事例があります。 |
136:
神様、仏様、マリモ様
[2022-09-24 13:35:52]
今日が価格発表でしたよね。
もう、正式価格を聞いた人はいるんでしょうか? 3LDKの5階で4,500万円だと、やっぱり高い感が否めないので4,000万円前後でおなしゃす。 |
137:
評判気になるさん
[2022-09-24 13:43:01]
>>135 匿名さん
ご回答ありがとうございます。 やっぱりそういうとこもあるのですね。 金額云々の話ではなく別に借りられればどこでもいいのですが、車使うのに毎回最寄りの月極まで2、3分掛かるのはちょっと避けたいので永久に借りられるのか確認してみます。 |
138:
匿名さん
[2022-09-24 20:06:56]
それで、価格は発表されたのですか?
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139:
検討板ユーザーさん
[2022-09-25 00:06:48]
発表されましたよ
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140:
マンション比較中さん
[2022-09-25 07:33:48]
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141:
通りがかりさん
[2022-09-25 09:39:30]
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142:
周辺住民さん
[2022-09-25 11:41:25]
周辺住民ですが、本格的に工事がうるさくなるのっていつ頃なんでしょうかね?
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143:
ポレスゆういち
[2022-09-25 21:43:42]
ここで誰かが挙げてた事前情報から大きく変わらずといった感じですかね。なので、古河や栗橋との差も、ここで挙がってた大方の予想と変わらずかな。
部屋によって事前情報より若干高かったり、安かったりだけど、高くなった部屋の方が大半って感じなのかね。 もう少し安くなればという期待は、期待のままでしたね。 |
144:
マンション検討中さん
[2022-09-25 21:47:45]
申し込み状況は盛況なのでしょうか。
やはり2LDKが人気なのかなぁ。 |
145:
通りがかりさん
[2022-09-25 22:27:58]
盛況みたいですね。
かなり出遅れてしまいました。 皆さんはもう何回かモデルルームへ行きましたか? |
146:
名無しさん
[2022-09-26 00:04:41]
うーん、2LDKは他の間取りと競合しないし、4千万円未満となれば盛況になるかもですね。
3LDK検討者で予算不足で2LDKに落とす人はいるかもしれないですが、逆は殆ど皆無でしょうし。 購買層が単身者、DINKS、高齢夫婦に始まって、3人家族までならどうにかなると考えると自ずと倍率は高くなってくるかも。 |
147:
マンション検討中さん
[2022-09-26 07:45:57]
それにしても、今さらですが蓮田の京阪はお買い得でした。
あれを検討しなかった自分を叱り飛ばしたいです。 もっと言うならブランズ蓮田も…。 私は古河のレーベンの価格待ちします。 南栗橋は勤務先へ不便なので。 |
148:
評判気になるさん
[2022-09-26 08:07:16]
>>147 マンション検討中さん
うちも蓮田も考えましたが駐車場事情と通勤事情で止めました。 確認したら蓮田は電車座れる確率0%でグリーン車も端の席はすべて埋まってました。 久喜は先頭並べばほとんど座れてグリーン車も並ばなくても端の席が余裕で選べて蓮田と同じ780円区間なので結構便利かなと思ってます。 |
149:
マンション検討中さん
[2022-09-26 08:24:13]
結局欲しいと思ったら買い時ですね
久喜も致し方ないと思って検討しています |
150:
マンション検討中くん
[2022-09-26 08:46:09]
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151:
マンション検討中さん
[2022-09-26 15:28:07]
欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。
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152:
評判気になるさん
[2022-09-27 00:11:50]
まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑 蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。 勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。 |
153:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 00:41:05]
少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。
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154:
マンション検討中さん
[2022-09-27 13:42:04]
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155:
マンション検討中さん
[2022-09-27 19:19:22]
2LDKには申し込みが殺到しそうですね
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156:
周辺住民さん
[2022-09-27 19:42:04]
>>155 マンション検討中さん
確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。 |
157:
匿名さん
[2022-09-27 22:07:11]
>>154 マンション検討中さん
購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。 ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。 |
158:
評判気になるさん
[2022-09-28 01:56:22]
レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。 専門的な事はよく分からなかったのですが、 あくまで可能性の話ですよね? |
159:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 06:07:21]
>>158 評判気になるさん
全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。 クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。 一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より) 1車両にクロスシートは4つある。 ということを考えると、16人分の座席が減ることに。 (間違ってたら教えてください) 車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。 また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。 |
160:
口コミ知りたいさん
[2022-09-28 07:19:07]
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161:
マンション検討中さん
[2022-09-28 18:26:41]
将来的な宇都宮線の混雑の話って別に久喜に限った話ではないですよね。
そんなリスクまで気にしていたら、いつまで経っても買えないですな~。 |
162:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 18:54:53]
>>161 マンション検討中さん
些細なリスクなのかもしれませんが、気になる人は気になりますよ。そもそもリスクの大小が分からないからこそ聞いてるという場合もあると思います。 ここは気になる事を情報交換する場なのですが、貴方にもし気になる事が無いのでしたら何を目的に覗きに来てるんですかね。 もしかして、冷やかしか、無いとは思いますがポレスターの中の人だったりするのでしょうか。 |
163:
評判気になるさん
[2022-09-28 19:12:06]
久喜に限った話ではないのは言うまでも無いでしょ。話の本筋はそこじゃないのにね。
ちゃんと読んでから発言しないと、恥をかきますよ~。 |
164:
マンション検討中さん
[2022-09-29 07:58:40]
鉄道はコロナ後も客が戻らなければ減便するでしょう。なので最終的にはコロナ前の混雑度に戻ると思います。
久喜が朝通勤時に座れるか座れないかの境目なのも変わらないかと。 まあ少し早く家を出て並べばいいだけですが。 |
165:
評判気になるさん
[2022-09-29 19:04:16]
まあ大宮以南より数千万安い分グリーン車代と考えるのも良いかもですね。
毎日往復乗って年間36600円なので30年で約1000万 |
166:
マンション検討中さん
[2022-09-29 19:51:03]
その理由付けは流石になんか悲しくなった
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167:
マンコミュファンさん
[2022-09-29 20:04:49]
それ言ったら久喜と同じ値段で古河は毎日グリーン車乗れるって理屈になっちゃうじゃん。
その場合、久喜は席取るために朝早く出なきゃだろうから家出る時間もそこまで変わらないだろうし。その上で座れるか座れないかで毎日ピリピリしないといけない。 |
168:
検討板ユーザーさん
[2022-09-29 20:27:23]
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169:
eマンションさん
[2022-09-29 20:48:56]
>>165 評判気になるさん
年間36600円てどういう計算なのでしょうか? |
170:
マンコミュファン
[2022-09-30 03:01:21]
>>168 検討板ユーザーさん
寝落ちしてました。 ごめんなさい、距離を調べたら多分同じじゃないです。古河の方が約28%増しですね。 なので、グリーン車の話は古河ばかりメリットがあるわけではなくて釣り合いが取れてるのかも知れませんね。 ただ、3~4回に1回は普通車両に乗るとか、その頻度でテレワークがある人は金額が変わらなくなるので、心のゆとり面で恩恵が大きいのかな。 あとは乗り合わせの関係でどうしても大宮等で乗換が必要な場合とか、大宮の駅ビルや途中駅で買い物や寄り道して帰るとかの場合には、全区間グリーン車乗らないとか、そもそもグリーン車乗らないことも考えられるし、そういうとこまで考えて皆さんが自分の価値観やライフスタイルと比較して考えるのが良いと思います。 https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/ |
土地が無かったのかなとも思いましたが、地図で見ると古利根川水循環センターの西側か北側はそれなりに開けてますね。
この立地は得してる人より損してる人の方が圧倒的に多そう。なんでこんな場所に作る発想になったのか分からないので、当時の政治的な利権絡みなのかもと邪推してしまいますね。