株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03
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ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

現在の物件
ポレスター久喜駅前
ポレスター久喜駅前
 
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩4分
総戸数: 60戸

ポレスター久喜駅前ってどうですか?

1051: 周辺住民さん 
[2023-07-02 11:35:05]
>>1050 匿名さん
鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね!

人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう
1052: ご近所さん 
[2023-07-02 11:49:36]
一応西口再開発への議論が始まっているみたいですが、どこまで話は進展してるのでしょうか?

https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/i...
1053: 匿名さん 
[2023-07-03 08:38:23]
>>1050 匿名さん
久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。
市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。

いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。
1054: 周辺住民さん 
[2023-07-03 16:06:31]
>>1053 匿名さん
??、、、いま起きているトラブル??

久喜市にトラブルっておきているのですか?
折角、多額の税金掛けて誘致した「東京理科大の撤退」くらいしか聞かないけど
1055: 周辺住民さん 
[2023-07-03 17:57:24]
>>1044 評判気になるさん
駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう!

同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。

駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い
1056: 匿名 
[2023-07-03 19:04:41]
1057: 周辺住民さん 
[2023-07-03 19:22:11]
>>1056 匿名さん
確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね!
首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題)

中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね!
1058: 匿名さん 
[2023-07-04 05:44:33]
>>1056 匿名さん
これは知らなかった! ニュースになるほどの状態なんですね。
はい撤退。とても住めた街ではないようです。
情報ありがとうございます。
1059: 通りがかりさん 
[2023-07-04 10:26:53]
>>1058 匿名さん
これは撤退確定ですね。
早めに知れて良かったです。
安心して他市に検討を移せます。
1060: 周辺住民さん 
[2023-07-04 10:29:02]
>>1058 匿名さん
まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う
希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ!

ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑
1061: 匿名さん 
[2023-07-04 10:36:51]
鴻巣でも大規模物件が出るみたいだけど、ここと同じか高くなりそうでしょうか?
1062: 周辺住民さん 
[2023-07-04 10:54:10]
>>1061 匿名さん
鴻巣は良いんじゃあね!

都内まで所要時間は、ここ久喜駅とほぼ同じで、浸水・冠水の心配無し
ただ、高崎線が止まったら陸の孤島になるけど、その場合マイカー利用も考えられるので、マンション及び周辺地域の駐車場の充足状況に注意
1063: 周辺住民さん 
[2023-07-04 11:39:43]
>>1061 匿名さん
ここより若干安く販売中のサンクレイドル鴻巣の売れ行き次第では、同じか高くなりそうですね。
1064: 匿名さん 
[2023-07-04 22:20:03]
駅西口の立体歩道は、元のように歩けるようになってるね。
7月12日と18日に恒例のお祭りがあるから修理を急いだのかな。
1065: 匿名さん 
[2023-07-05 05:58:58]
>>1064 匿名さん
人が大勢乗っかって落ちたりしないように願ってます。
1066: 匿名さん 
[2023-07-07 06:05:19]
最後の1戸が売れませんね。
79㎡の2LDKかつ個性的すぎる間取りなのが人を選ぶのでしょう。
普通の3LDKだったらうちも買いたいのですが。。。
1067: 周辺住民さん 
[2023-07-07 12:58:38]
>>1066 匿名さん
お風呂を前面にだして、リゾートマンションみたいで、確かに個性的間取り過ぎる。。。。
普通の3LDKだったら、売れ残ることはないでしょう!

交渉で、稼働間仕切りでも設置して、部屋数を増やすことも提案しては?
1068: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:05:36]
↑↑↑↑↑↑
誤~ 稼働間仕切り
正~ 可動間仕切り
1069: 匿名さん 
[2023-07-08 00:04:18]
個性的と言うか・・・ 11年前は、温泉付きだったような気がします。
1070: 周辺住民さん 
[2023-07-08 01:39:19]
>>1069 匿名さん
温泉付き??
久喜のこのあたりは温泉出るの(@_@)
1071: 匿名さん 
[2023-07-08 06:50:21]
>>1070 周辺住民さん
西口のポレスターステーションシティ久喜のことでしょう。
温泉というか展望大浴場ですがね。

っていうか1069が脈絡もなく11年前を語りだして話が混乱しちゃいます。あくまで今売ってるこちらのマンションの間取りの話なのに。
1072: 周辺住民さん 
[2023-07-08 12:56:53]
>>1071 匿名さん
「展望大浴場」とは素晴らしい、まさにリゾートマンション

でも、維持管理費が高そう(>_<)
機械式駐車場と同じくメンテナンス費用は居住者負担ですよね
1073: 匿名さん 
[2023-07-08 13:00:44]
>>1070 周辺住民さん

ポレスターはただの風呂ですがこのへんでも温泉は出るようです。
隣の東鷲宮駅近くにある百観音温泉は自噴の天然温泉だそうですよ。
1074: 周辺住民さん 
[2023-07-08 13:51:12]
>>1073 匿名さん
ほぉぉ、、いいですね!
ここもマンションにではなく(負担金が高くなりそうなので)、お隣に温泉施設ができないかな?
1075: マンション検討中さん 
[2023-07-13 17:18:07]
去年秋の販売時期には抽選までして人気だったのに
最後の1戸がなかなか売れませんね
まだ1年あるけど
1076: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-13 17:20:00]
>>1075 マンション検討中さん

間取りがね、特殊なんでしたっけ?
1077: マンション検討中さん 
[2023-07-13 17:37:04]
>>1076 検討板ユーザーさん
床面積が78.44㎡もあって、2LDKだからね
それで4,790万円は割高に感じる人が多いかな? 面積×坪単価で仕方ないけど
1078: 匿名さん 
[2023-07-14 07:19:31]
>>1077 マンション検討中さん
普通の田の字型3LDKだったらとっくに売れていたでしょうね。
1079: 評判気になるさん 
[2023-07-14 08:56:25]
蓮田駅東口前にも新築マンションの計画があるようです。
デベロッパーは一建設なのでプレシス蓮田でしょうか?
1080: 評判気になるさん 
[2023-07-14 09:04:20]
リンク貼っておきます。

https://twitter.com/KaoriSekine_hsd/status/1678534344678207488?t=r22mT...

時期的に鴻巣のCOCOCHI FIRST PROJECTや武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンションと比較されそうですね。
大宮以北も選択肢が増えてきて一段と盛り上がりそうです。
1081: 買い替え検討中さん 
[2023-07-14 13:00:32]
>>1080 評判気になるさん
ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。
1082: 匿名さん 
[2023-07-14 19:54:10]
>>1079 評判気になるさん
プレシスって55㎡の3LDKとか44㎡の2DKとか作っちゃう会社ですよね?
まあ完成は早くて再来年でしょうから検討対象外ですが。
1083: 匿名さん 
[2023-07-19 19:10:19]
完売おめでとうございます。

1084: 周辺住民さん 
[2023-07-19 23:19:11]
まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
この値段で完売は凄い!

おめでとうございます。
1085: 通りがかりさん 
[2023-07-20 00:23:01]
ほんどだ!完売ですね!早かったですねぇ!
1086: 匿名さん 
[2023-07-20 08:47:30]
>>1084 周辺住民さん
価格発表の時点では高いと思いましたが、今となっては適正に感じますね。
利便性と立地と建物仕様からすれば本当に買い得だったと思います。
1087: マンション検討中さん 
[2023-07-20 09:50:06]
>>1086 匿名さん
これだけの郊外に位置するマンションなのに、こんなに早く完売とは・・・・・
やはりJRと東武線の2路線が使える利便性と駅徒歩4分、かつ平置駐車場100%は買い得でしたね。
1088: 匿名さん 
[2023-07-20 10:33:24]
>>1087 マンション検討中さん
いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。
1089: 周辺住民さん 
[2023-07-20 10:35:54]
>>1088 匿名さん
地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。
それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。
1090: 周辺住民さん 
[2023-07-20 11:26:40]
>>1088 匿名さん
その地元需要さえないマンションもある。
やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。
プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。
1091: 匿名さん 
[2023-07-20 11:33:56]
>>1088 匿名さん
地元需要がほとんどなら、ここより格安で同じ駅近の古河や南栗橋、東武動物公園あたりのマンションも同様に人気になっているはず
1092: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-20 11:51:33]
>>1091 匿名さん
古河や南栗橋や東武動物公園よりは街的に栄えてるからでしょうね。
1093: 匿名さん 
[2023-07-20 12:12:30]
古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
同じ市内でもこうも違うのですね…
1094: 匿名さん 
[2023-07-20 12:12:34]
>>1092 検討板ユーザーさん
駅周辺でいうと、全面高架駅の古河駅周辺の方が栄えている
人口も同じくらいだし
1095: 匿名さん 
[2023-07-20 12:14:24]
>>1093 匿名さん
南栗橋は完全に戸建て需要が勝ってます
同時期にトヨタホームの素晴らしい建売があるのが痛い
1096: 匿名さん 
[2023-07-20 14:43:01]
>>1094 匿名さん
確かに久喜駅よりも古河駅周辺の方が栄えてますよね。
久喜よりも住みやすい環境ですし。
電車もほとんど乗らないので久喜を選ぶ理由が見つかりません。
1097: 匿名さん 
[2023-07-20 15:47:46]
>>1096 匿名さん
単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう

埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった
1098: 評判気になるさん 
[2023-07-20 15:58:48]
>>1096 匿名さん
埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。
宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。
駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。
1099: 匿名さん 
[2023-07-20 16:06:05]
>>1098 評判気になるさん
そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。
1100: 匿名さん 
[2023-07-20 16:38:46]
>>1098 評判気になるさん
宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。
埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。

なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。
それに土木建設に強い自民党が強い県だしね

久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない
1101: 匿名さん 
[2023-07-21 01:01:00]
久喜にあるホテルは、スーパーホテルですね。
天然温泉付きです。
1102: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-21 01:53:58]
完売おめでとうございます!
完売おめでとうございます!
1103: 匿名さん 
[2023-07-21 07:56:41]
>>1101 匿名さん
スーパーホテルでもあるだけマシですね。
久喜って大宮や都内に近いから、ちょっと無理してでも上り電車で帰っちゃうんですよ。
古河は日野自動車の主力工場が日野市から移転した関係で出張者の宿泊需要がべらぼうに多いそうです。
久喜は都心からの距離を考えたら頑張ってるほうだと思いますよ。
1104: 匿名さん 
[2023-07-21 09:00:27]
>>1103 匿名さん
久喜が都内に近い?
50キロも離れとりますがな!
遠すぎて都内行くなら月1くらいが限界!
1105: 通りがかりさん 
[2023-07-21 09:03:50]
久喜よりも都内に近いさいたま市内には東横インを始め、ビジネスホテルチェーンがあたくさんあるんだから、やはり久喜駅周辺の駅力が低いということなのでは?
1106: マンション検討中さん 
[2023-07-21 09:15:40]
ココのスレ、完売したのになんでこんなにガヤが増えてるの?
ここで駅の話してももう買えないんだから他探そうぜ。
買えた人、完売おめでとさん。
1107: マンコミュファンさん 
[2023-07-21 09:36:03]
>>1106 マンション検討中さん
完売してからもガヤが増えるのは人気物件の証し
1108: 匿名さん 
[2023-07-21 10:54:12]
>>1106 マンション検討中さん
「久喜駅エリアにもっとマンションを!」ってことだと思いますよ。
穴吹のマンションだけじゃ足りないでしょ。
1109: 匿名さん 
[2023-07-21 10:58:01]
久喜市くらいの位置する首都圏の市の多くは東京に近すぎて、デパートやホテル、或いはライブハウスなどが、ほとんどブラックホールの如く都内に吸い込まれます。
逆に東京から一定の距離がある地方都市の方が、同じ人口規模ならそういった施設が一そろい備わってますね
1110: ご近所さん 
[2023-07-21 11:18:19]
良さげなマンションが建つなと思ったら完売してたww
すげえな、まだ建設中やで。

この辺の賃貸高いねん。。
それか安くても築年数が古いのしかないねん。。
1111: 名無しさん 
[2023-07-21 12:44:19]
>>1109 匿名さん
久喜が都内に近い?
50キロも離れとりますがな!
隣りは古河だしほぼ茨城県ですやん!
1112: 匿名さん 
[2023-07-21 13:02:56]
>>1111 名無しさん
都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。

鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係

古河市との距離に関しては、合併で間に位置する鷲宮町、栗橋町を吸収したからで、古河駅までは久喜駅からさらに15分ほど余分にかかるし、高速のICもありません。
1113: ご近所さん 
[2023-07-21 13:06:31]
>>1111 名無しさん
「やん!」爆笑 

お前は関西人か?  暇だな 
そういう時は「やん!」ではなく「まんねん!」だろう

正式には「隣りは古河だしほぼ茨城県ですまんねん!」では
1114: 購入経験者さん 
[2023-07-21 13:15:45]
>>1113 ご近所さん
たぶん関西出身だから、このあたりの土地勘がなんだろうな
1115: 匿名さん 
[2023-07-21 13:33:21]
古河までは、十分に東京通勤圏だと思います。
残念なのは、JRが近年、宇都宮線より高崎線を重視していることです。

具体的には、ホームライナーが廃止になった後、
高崎線には、スワローあかぎ(今の特急あかぎ)が新設されましたが、
宇都宮線は、その後、なしの礫です。

久喜の場合は、東武鉄道が、商機と見て、特急を停車させるになりましたが、
元々、宇都宮線沿線は、産業的にも繋がっていますので、
今後は、宇都宮線の沿線が一体となって発展していくことを期待しております。
1116: 匿名さん 
[2023-07-21 14:35:54]
首都圏の他のJR路線を見ると、東海道線、中央線、常磐線、総武線などは、沿線のかなり遠方まで複々線として、中距離電車の他に各駅停車専用線を伸ばしております。

多分、過去にはそんな感じで埼京線を高崎線方面へ、京浜東北線を宇都宮線方面へ、複々線として延伸したい思惑もあったでしょう! 

それが不可能なので、沿線途中に土呂駅、東大宮駅、新白岡駅、東鷲宮駅などの新設で賄ったのでしょう(残念ながら沿線途中への新駅設置は都内までの時間が増えるだけで遠方市町村にとってはメリットはありませんが)

もし、バブル時代までにそれらの工事が着工していれば、茨城県取手市の取手駅みたいに複々線になっていたでしょうが、今後は少子高齢化で期待はできません(>_<)

1117: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-21 14:40:48]
>>1114 購入経験者さん

ホンモノの関西人が「ほぼ茨城県ですまんねん」なんて言うわけない
1118: 匿名さん 
[2023-07-21 14:43:07]
>>1111 名無しさん
確かにこの辺りは東京半径50㎞範囲外のいわゆる僻地です。
1116さんもおっしゃるように少子高齢化が進んでいる地域でもあり再開発も期待できません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1119: 周辺住民さん 
[2023-07-21 15:56:41]
ここでネガキャンしてもしょうがないでしょ。
完売してるんだからもう買えない現実。

他探しましょ。

解散ーーー。。
1120: ご近所さん 
[2023-07-21 17:45:18]
>>1117 口コミ知りたいさん
そうか~
関西人、特に大阪人の言葉の語尾は「まんねん!」「マンネン!」「万年!」と聞こえるぞ

吉本所属の関西芸人はみんなそういうふうに話しているイメージでまんねん!
1121: 匿名さん 
[2023-07-21 17:47:07]
>>1118 匿名さん
下手に再開発して、川口みたいに外国人ばかりが流入してきても困る
1122: 匿名さん 
[2023-07-21 18:21:43]
>>1121 匿名さん
ですね!田舎が一番!
1123: 通りがかりさん 
[2023-07-21 18:46:27]
せめて鴻巣ぐらいの再開発はするべきだとは思うんだが。
1124: 匿名さん 
[2023-07-21 19:01:10]
>>1123 通りがかりさん
鴻巣は2つしか駅が無いけど、久喜市には5つも駅があるからね
市長も八方美人的にすべての駅を等しく再開発していたら無理です。
1125: 周辺住民さん 
[2023-07-21 19:13:24]
>>1124 匿名さん
そうですね、まずは市の顔である中心久喜駅を最優先で再開発しないと
春日部市も沢山の駅を抱えているけど10年計画で中心である春日部駅高架事業を進めている
少しは見習ってほしい
1126: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-21 23:04:00]
>>1125 周辺住民さん
いやいや、田舎が一番ですよ。
そのままが一番良い。
1127: 匿名さん 
[2023-07-22 00:06:12]
>>1126 口コミ知りたいさん
いやいやいやそれじゃオワコン駅よ!
1128: 周辺住民さん 
[2023-07-23 02:18:35]
昨日、建設途中のポレスターマンションの前を通ったら、大きな広告看板のうえに
「完売御礼」という赤い文字の看板出てた、凄く目立っていたな\(^o^)/
1129: 匿名さん 
[2023-07-23 06:18:27]
すごいですね!
私はこの久喜東がもろ地元で、こんなとこ(駅東口)に高層マンションできるのかーと思い、多分売れないんじゃないかと思ってました。
興味あってこのサイトはちょこちょこ見続けてましたが、まさか完売するとは思いませんでした…
1130: 通りがかりさん 
[2023-07-23 12:36:54]
>>1129 匿名さん
ほんとですよね!まさか完売するとは、、、
こんなとこに建てても誰も見向きしないと思いましたが、、、
まあどう考えてもここにマンションは不要でしたよね。
1131: ご近所さん 
[2023-07-23 13:06:40]
以前ここに建ってたパチンコ屋よりはマシだと思うのだが
1132: ご近所さん 
[2023-07-23 13:22:17]
久喜駅東口周辺は、西口と違って開発が遅れて付近に高層建築物が全く無いので、この威風堂々とした姿は抜群に目立ちます。きっと居住者は眺望も良いと思います。
現在、8階くらいまで完成してます。
久喜駅東口周辺は、西口と違って開発が遅れ...
1133: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-23 13:39:20]
このままマンションブームが続くなら久喜駅周辺の新築マンション需要はまだまだある。
ここも付近の新築マンション価格より約1000万程度も高い価格設定にもかかわらず、竣工の約1年前に完売だから、この規模のマンションなら、あと2つや3つできても売れると思う。
1134: 名無しさん 
[2023-07-23 15:52:32]
>>1130 通りがかりさん

売れるかなーとは思いましたけど、見向きもしないとかどう考えても不要だったとは思ってないですよ。
なんか悪意に取られそうだったので一応弁解です。
地元ですから愛着ありますし。
1135: マンション掲示板さん 
[2023-07-23 16:30:45]
>>1134 名無しさん
でも都内通勤は無理ですよね。
ここらへんからだと。
1136: 購入経験者さん 
[2023-07-23 17:54:54]
>>1135 マンション掲示板さん
ザ・パークハウス三郷のスレ見てると、あれだけ不便な三郷駅でも都内通勤がいるらしい、向こうは池袋・新宿・渋谷辺りの西部地域には久喜駅よりさらに時間かかるから
都内東西地域に通勤できるここはポテンシャル十分でしょう
1137: 販売関係者さん 
[2023-07-23 18:04:27]
>>1135 マンション掲示板さん
このスレによると
『都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。

鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係』
なので十分に都内通勤圏ですね

さらに
『JR湘南新宿ラインや上野東京ラインに万が一事故でもあると、東武伊勢崎線や東京メトロ半蔵門線が使えるので、陸の孤島にはなりません』
とのことです。
1138: 匿名さん 
[2023-07-23 19:18:52]
>>1130 とか >>1135 は買えなかったネガなので相手にする必要ないですよ。

竣工はるか前に完売した。それだけが事実です。
1139: eマンションさん 
[2023-07-23 19:56:34]
>>1136 購入経験者さん
パクハ三郷は激安でしたからね。完売も間近でしょう。
たださすがに久喜からですと東京まで50km以上離れてますし、ここまでの僻地からでは都内通勤者はほとんどいないとデータが上がっています。
1140: 販売関係者さん 
[2023-07-23 22:05:25]
早々に完売おめでとうございます
1141: 評判気になるさん 
[2023-07-23 22:16:03]
都内通勤者普通に結構います。
流石に駅遠だと厳しくなってくるので、駅近物件の需要が高い割に、条件の良いファミリー向け物件がすごく少ないエリアです。
駅近築浅のファミリー向け賃貸なんて、情報出たら即埋まるくらいの争奪戦です。
このエリアで賃貸探したことのある方しか信じられないとは思いますが…
1142: マンション検討中さん 
[2023-07-23 23:23:18]
西口に予定されている辻屋ビル(?)跡地のマンションに期待してます
今度こそ良い間取りは出遅れないようにしないと・・・・
1143: eマンションさん 
[2023-07-24 00:06:47]
>>1141 評判気になるさん
都内通勤者ってここからでも意外といるんですね。
駅近築浅のファミリー向け賃貸が争奪戦になるなんて。
人気あることは分かりましたが、自分ならそんな無理して通勤するのなら、もっと都内に近い地域に住むかなって思ってしまいました。
テレワークならいいですが、毎日通うなら近場にしたいです。
1144: 匿名さん 
[2023-07-24 06:13:00]
>>1143 eマンションさん
買うにしろ借りるにしろ予算がありますからね。
ここと同じ値段で都心寄りだと駅徒歩15分だとかバス便しかありませんよ。
もしあるなら教えて頂きたいものです。
ただしSRとか武蔵野線は論外ですからね。
1145: 周辺住民さん 
[2023-07-24 10:03:04]
私は久喜駅から東京駅まで必ずグリーン車で往復をしています。
久喜駅~東京駅は50キロ未満なので、グリーン車は片道780円で往復1,560円掛かります。
一般的な年間就労日数は240日として、35歳で住居を買ったら現時点で考えられる定年退職まで30年あるので、トータル約1,100万円です。
その辺の価格とワークライフバランスを考えてみると良いのかもしれません。
私の考えは、1,100万円多く出して30分南に住んだとして、座れない、ぎゅうぎゅう詰めの電車で30分くらい通勤するのであれば、1時間弱掛かるけど座って楽に通勤できた方が良い考えです。
強いて個人的なデメリットを上げると、終電が23時半と早めなので、飲み会の時はほかの人より先に帰ることになります。
1146: 匿名さん 
[2023-07-24 10:14:07]
>>1145 周辺住民さん
そうやって割りきってしまうのも気持ちに余裕ができますね。
久喜からグリーン車なら必ず座れるのでホームに並ぶ必要もないし。
ただ、うちは家族のうち3人が電車利用なのでさすがにグリーン車は無理です(笑)
なので南栗橋と迷っているうちにこちらの3LDKが完売してしまいました。完全に新居難民です。
1147: 周辺住民さん 
[2023-07-24 10:38:49]
>>1146 匿名さん
東武動物公園のマンションは? 
日光線と伊勢崎線が合流する駅だから座れるかも
1148: 買い替え検討中さん 
[2023-07-24 11:02:49]
>>1144 匿名さん
ここと同じくらいの予算で駅近お求めでしたらやはりSR沿線が最もコスパが良いでしょうね。
続いて伊勢崎線もかなり良い部類になります。
武蔵野線ですと今売り出し中のPH三郷が図抜けてコスパ抜群となってます。
1149: 周辺住民さん 
[2023-07-24 11:15:53]
>>1148 買い替え検討中さん

>>1146 匿名さん は
「ただしSRとか武蔵野線は論外ですからね。」
と注釈いれてますが

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