ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1025:
周辺住民さん
[2023-05-12 11:10:00]
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1026:
名無しさん
[2023-05-12 11:13:20]
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1027:
匿名さん
[2023-05-13 06:41:09]
>>1025 周辺住民さん
市の一等地ですからメジャー7クラスのデベにやって欲しかったですね。 再開発というより単に取り壊して新築ですから規模的にも大きくなさそう。 もちろん値段はこちらより上でしょうけど。 |
1028:
周辺住民さん
[2023-05-13 08:02:53]
>>1027 匿名さん
どれぐらいの規模になるのか謎なんですよね。 とりあえず現在分かることは、パン屋の隣の古い店舗2つは営業している様子がないので既に立ち退いているみたいです。 市営駐車場の隣の美容院等や整骨院の入っているビルは解体はしないんでしょうかね? あの一角全て取り壊して新築するなら、だいぶイメージは変わるんですが。 |
1029:
マンション検討中さん
[2023-05-13 10:21:11]
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1030:
匿名さん
[2023-05-13 10:58:02]
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1031:
周辺住民さん
[2023-05-18 22:29:00]
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1032:
匿名さん
[2023-05-18 22:43:34]
>>1031 周辺住民さん
ありがとうございます! |
1033:
通りがかりさん
[2023-05-19 20:40:59]
それも敷地内ですもんね。
あと3戸。個人的にCtypeが残るとは。 |
1035:
周辺住民さん
[2023-06-02 11:47:54]
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1036:
周辺住民さん
[2023-06-30 13:48:42]
マンション前の久喜駅東口駅前通りが、現状「圏央道」側道まで開通してますが、その先の杉戸高野台付近まで伸びそうですね!
実現すれば、圏央道幸手ICまでが便利になります。 また、この久喜駅東口駅前通り沿いには、徒歩圏内に「ヤオコーショッピングモール」の建設が始まりました、来年の今頃、マンションの入居時期には完成するみたいです。 |
1037:
匿名さん
[2023-07-01 06:43:52]
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1038:
周辺住民さん
[2023-07-01 08:31:35]
>>1037 匿名さん
久喜駅東口地域は、現状周辺地域との道路ネットワークが悪く、久喜駅利用者以外の購買層を周辺地域から呼び込めない状況です。 このヤオコー及び東口開発が成功するかどうかは、前述の駅前道路の延伸で杉戸方面に少なくとも県道さいたま幸手線まで連絡できるかでしょう! さらにヤオコー建設地の先で交差する都市計画道路「平沼和戸線」の整備、さらにその先で交差する圏央道側道の数か所に架橋できれば、周辺住宅地との道路ネットワークが完備して、相当の集客力が見込めると思います。 |
1039:
周辺住民さん
[2023-07-01 08:41:17]
>>1037 匿名さん
ヤオコーはお隣駅の東鷲宮駅前(イオン取り壊し跡)にも大型店舗を建設中ですが、ここは過去ダイエー(その後イオン)が営業してましたが、近くに「ベルク ベスタ東鷲宮店」ショッピングモールができた影響で利用者が激減しました。 そのイオンは同じ久喜市内の南栗橋駅地区にショッピングモールを計画して、ここを撤退しましたが、果たして新たに進出するヤオコーがどのような営業手腕を発揮できるか?要注意ですね! |
1040:
匿名さん
[2023-07-01 10:56:34]
大型スーパーが続々できるんですね。
競争が激しくなって隣のマルヤ久喜東店が撤退なんてことにも? |
1041:
周辺住民さん
[2023-07-01 12:30:54]
>>1040 匿名さん
マルヤは「イオンスタイル南栗橋店」が開店した南栗橋地区には「マルヤ 南栗橋店」があり激しい競争のなかで頑張ってます。 ここ久喜駅東口でも、今後ヤオコーと競争を繰り広げることとなりますね、、、 駅に近い分、一定の客層は確保できる思いますが、万が一敗れると撤退もあり得るでしょう! その場合、このマンションと同規模の敷地を有するので、この地域としては高額な「ポレスター久喜駅前」の好調な販売実績から、マンション計画が持ち上がるかもしれません。。 |
1042:
ご近所さん
[2023-07-01 13:00:58]
そうなったら駅4分でも利便性落ちるからマンション売れないよ
ここの中古もダダ下がり・・ |
1043:
周辺住民さん
[2023-07-01 13:23:08]
>>1042 ご近所さん
高齢化が進み、数少ない人口は東京一極集中、都心回帰で都内マンション価格が急騰 そして地方では、駅近く概ね徒歩5分以内の好立地物件に、その地域の住民が移動する傾向が続きます。 池袋・新宿・渋谷・東京等の都内主要ターミナル駅まで乗り換えなし直通で、ほぼ1時間以内で行ける久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線が使えることもあり、まだまだマンション需要はあるでしょう、その根底には宇都宮線沿線、東武伊勢崎線沿線のより不便な住宅地に住む人たちの地元需要があります。 ただ、久喜といえども徒歩10分以上歩く物件は「中古もダダ下がり」は確かです。 それは宇都宮線沿線、高崎線沿線の他の駅でも同じ、県南地域でも徒歩15分以上歩くマンションは売れ残っています。 さらに都心に近い県南地域で、駅近マンションでも、都心まで何回も乗り換えが必要な駅周辺は人気が無く「中古もダダ下がり」 |
1044:
評判気になるさん
[2023-07-01 14:37:45]
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1045:
周辺住民さん
[2023-07-01 14:41:59]
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1046:
匿名さん
[2023-07-01 15:30:50]
>>1045 周辺住民さん
昔おじーちゃんが久喜に住んでて毎年梨を送ってくれていたけど、瑞々しくてスーパーで売ってる梨とは比べ物にならないくらい美味しかった。夏休みや正月には旅行気分で遊びに行ってたよ。 久喜に住めって言われたら都心から遠すぎて無理だけどwww 8年前に日暮里徒歩5分のマンション買ったけど山手線は最強だよ。 |
1047:
周辺住民さん
[2023-07-01 15:55:48]
>>1046 匿名さん
満足できるところに住めて良かったね\(^o^)/ 昔、中央線沿線の賃貸マンションに住んでいた時は、電車で新宿や渋谷まで便利だったけど・・・・家族ができて子育てには環境が悪すぎ、特に家族旅行のためマイカー取得したら駐車場探しに苦労したなぁぁ(>_<) 自分も新幹線が利用できるターミナル大宮駅周辺を探しているが、ここみたいに駐車場100%完備はなかなか見つからない |
1048:
マンション比較中さん
[2023-07-02 09:32:03]
まちBBSの久喜スレを見たら、市内の公共施設がボロボロみたいですね。あちこちで崩落やら故障やらが放置されているとか。財政的によろしくないのでしょうか。それとも市政運営の問題かしら。
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1049:
周辺住民さん
[2023-07-02 11:04:56]
>>1048 マンション比較中さん
平成の大合併で、財政的に苦しい周辺の栗橋町・鷲宮町・菖蒲町を合併したからね! 合併の本来の目的は、夕張市のような自治体の破綻を避けて、無駄な行政コストを削減することにあります。 当然、そのためには今まで通り存在した3町が有する公共施設の廃止が望まれますが、該当地区の住民の抵抗は強いです。 市長が強力なリーダーシップを発揮して、「バラマキ行政」を改め市の規模に見合う公共施設の数に削減しないと財政的に苦しいでしょう! |
1050:
匿名さん
[2023-07-02 11:23:52]
>>1049 周辺住民さん
全面的に肯定できないですが、部分的にはわかる気がします。 なぜ郊外である東鷲宮駅前や南栗橋駅前の再開発をしているのかわかりません。 百歩譲って市街地エリアの再開発ならまだわかりますが。 老朽化の改善や西口のロータリーの混雑の改善、開かずの踏切の改善など、再開発ではなく、ほか先にやるべきことがあると思います。 |
1051:
周辺住民さん
[2023-07-02 11:35:05]
>>1050 匿名さん
鷲宮町も、栗橋町も単独ではできない公共投資を、引き続き維持拡大することを望んで、より大きな久喜市との合併に賛成したからね! 人口分布を考慮すれば、市の中心である久喜駅東口及び西口への投資をより優先すべきだと思いますが、、、、そのあたりのコンセンサスがとられてないのでしょう |
1052:
ご近所さん
[2023-07-02 11:49:36]
一応西口再開発への議論が始まっているみたいですが、どこまで話は進展してるのでしょうか?
https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/i... |
1053:
匿名さん
[2023-07-03 08:38:23]
>>1050 匿名さん
久喜駅周辺だけに予算を注ぎ込んで他エリアは廃るに任せるなんて、そんなことしたら久喜市が崩壊しますよ。 市としては市街地が出来上がっている久喜駅周辺よりも東鷲宮や南栗橋のほうが開発しやすいし、街を綺麗にすれば新しい住民を呼び込めるので積極的になるのは当然です。 いま起きているトラブルは議会の機能不全と市職員のレベルの低さ(田舎特有の縁故採用)が主要因なので、当分は解決しませんよ。 |
1054:
周辺住民さん
[2023-07-03 16:06:31]
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1055:
周辺住民さん
[2023-07-03 17:57:24]
>>1044 評判気になるさん
駅徒歩4分の駅近マンションだからと言って、ここみたいに敷地内駐車場100%完備のマンションには、県南の駐車場数が不十分なマンションと違い、都内通勤者は少ないだろう! 同じ宇都宮線沿線の栃木県小山市、茨城県古河市あたりのマンションみたいに、付近に大規模工業団地があり有名企業が多数進出しているので、基本的にそのあたりに勤務しているのだろう。 駅近くは、休日の行楽や子供の進学に備えた「保険的」意味合いが強い |
1056:
匿名
[2023-07-03 19:04:41]
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1057:
周辺住民さん
[2023-07-03 19:22:11]
>>1056 匿名さん
確かにね、、、公共建築物の老朽化が目立ちますね! 首都高速道路や全国各地の老朽水道管の破裂による道路陥没事故等が多いけど、久喜市に限らず、いまや全国的、世界的問題ですね(米国でも公共施設の老朽化は大問題) 中でも、久喜市でこうしたトラブルが多いのは、20数年前に、久喜市、鷲宮町、栗橋町、菖蒲町の4市町による合併で、一挙に管理すべき公共施設が増えたのに、その施設の統廃合による管理業務の合理化・最適化ができず、そのまま放置してきたからでしょうね! |
1058:
匿名さん
[2023-07-04 05:44:33]
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1059:
通りがかりさん
[2023-07-04 10:26:53]
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1060:
周辺住民さん
[2023-07-04 10:29:02]
>>1058 匿名さん
まだ1年残して残り1戸だから、無理して住むことは無いと思う 希望に沿わないのなら他のマンションが良いよ! ただ埼玉県内では、県南は治安が問題だったり、冠水・浸水の危険を孕む地域が多いから、心配は何処も同じようだろうけど・・・・・笑 |
1061:
匿名さん
[2023-07-04 10:36:51]
鴻巣でも大規模物件が出るみたいだけど、ここと同じか高くなりそうでしょうか?
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1062:
周辺住民さん
[2023-07-04 10:54:10]
>>1061 匿名さん
鴻巣は良いんじゃあね! 都内まで所要時間は、ここ久喜駅とほぼ同じで、浸水・冠水の心配無し ただ、高崎線が止まったら陸の孤島になるけど、その場合マイカー利用も考えられるので、マンション及び周辺地域の駐車場の充足状況に注意 |
1063:
周辺住民さん
[2023-07-04 11:39:43]
>>1061 匿名さん
ここより若干安く販売中のサンクレイドル鴻巣の売れ行き次第では、同じか高くなりそうですね。 |
1064:
匿名さん
[2023-07-04 22:20:03]
駅西口の立体歩道は、元のように歩けるようになってるね。
7月12日と18日に恒例のお祭りがあるから修理を急いだのかな。 |
1065:
匿名さん
[2023-07-05 05:58:58]
>>1064 匿名さん
人が大勢乗っかって落ちたりしないように願ってます。 |
1066:
匿名さん
[2023-07-07 06:05:19]
最後の1戸が売れませんね。
79㎡の2LDKかつ個性的すぎる間取りなのが人を選ぶのでしょう。 普通の3LDKだったらうちも買いたいのですが。。。 |
1067:
周辺住民さん
[2023-07-07 12:58:38]
>>1066 匿名さん
お風呂を前面にだして、リゾートマンションみたいで、確かに個性的間取り過ぎる。。。。 普通の3LDKだったら、売れ残ることはないでしょう! 交渉で、稼働間仕切りでも設置して、部屋数を増やすことも提案しては? |
1068:
周辺住民さん
[2023-07-07 13:05:36]
↑↑↑↑↑↑
誤~ 稼働間仕切り 正~ 可動間仕切り |
1069:
匿名さん
[2023-07-08 00:04:18]
個性的と言うか・・・ 11年前は、温泉付きだったような気がします。
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1070:
周辺住民さん
[2023-07-08 01:39:19]
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1071:
匿名さん
[2023-07-08 06:50:21]
>>1070 周辺住民さん
西口のポレスターステーションシティ久喜のことでしょう。 温泉というか展望大浴場ですがね。 っていうか1069が脈絡もなく11年前を語りだして話が混乱しちゃいます。あくまで今売ってるこちらのマンションの間取りの話なのに。 |
1072:
周辺住民さん
[2023-07-08 12:56:53]
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1073:
匿名さん
[2023-07-08 13:00:44]
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1074:
周辺住民さん
[2023-07-08 13:51:12]
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1075:
マンション検討中さん
[2023-07-13 17:18:07]
去年秋の販売時期には抽選までして人気だったのに
最後の1戸がなかなか売れませんね まだ1年あるけど |
1076:
検討板ユーザーさん
[2023-07-13 17:20:00]
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1077:
マンション検討中さん
[2023-07-13 17:37:04]
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1078:
匿名さん
[2023-07-14 07:19:31]
>>1077 マンション検討中さん
普通の田の字型3LDKだったらとっくに売れていたでしょうね。 |
1079:
評判気になるさん
[2023-07-14 08:56:25]
蓮田駅東口前にも新築マンションの計画があるようです。
デベロッパーは一建設なのでプレシス蓮田でしょうか? |
1080:
評判気になるさん
[2023-07-14 09:04:20]
リンク貼っておきます。
https://twitter.com/KaoriSekine_hsd/status/1678534344678207488?t=r22mT... 時期的に鴻巣のCOCOCHI FIRST PROJECTや武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンションと比較されそうですね。 大宮以北も選択肢が増えてきて一段と盛り上がりそうです。 |
1081:
買い替え検討中さん
[2023-07-14 13:00:32]
>>1080 評判気になるさん
ここポレスター久喜駅前が、この価格で売れ行き好調だと西口の「武蔵野銀行跡地に計画されてる(?)新築マンション」は、相当高くなりそうですね。 |
1082:
匿名さん
[2023-07-14 19:54:10]
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1083:
匿名さん
[2023-07-19 19:10:19]
完売おめでとうございます。
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1084:
周辺住民さん
[2023-07-19 23:19:11]
まだ完成まで8ヵ月以上残して完売ですか
この値段で完売は凄い! おめでとうございます。 |
1085:
通りがかりさん
[2023-07-20 00:23:01]
ほんどだ!完売ですね!早かったですねぇ!
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1086:
匿名さん
[2023-07-20 08:47:30]
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1087:
マンション検討中さん
[2023-07-20 09:50:06]
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1088:
匿名さん
[2023-07-20 10:33:24]
>>1087 マンション検討中さん
いやほぼほぼ地元需要ですよ。こんな郊外ではJRと東武線はあってもあまり意味がないですからね。車移動が一番ですよ。 |
1089:
周辺住民さん
[2023-07-20 10:35:54]
>>1088 匿名さん
地元需要、、、勿論それはそうなんでしょうが、久喜には新築物件が皆無でしたから。 それが一番大きいと思います。それにしても昨今のマンション人気は本物ですね。この土地だと戸建てが圧倒的に多いですから。 |
1090:
周辺住民さん
[2023-07-20 11:26:40]
>>1088 匿名さん
その地元需要さえないマンションもある。 やはり都内の池袋や上野等の山手線東西地域に乗り換えなしで概ね40分~50分程度で行けるメリットは大きい。ここより都内に近い千葉東部や埼玉県南地域でも、乗り換えがあったり駅から10分以上歩くとほとんど同じ所要時間になってしまう。 プラスアルファで気軽にマイカー利用できることと、万が一の場合の東武線利用というメリットは相当大きい。 |
1091:
匿名さん
[2023-07-20 11:33:56]
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1092:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 11:51:33]
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1093:
匿名さん
[2023-07-20 12:12:30]
古河と東武動物公園はおそらく完売するのでしょうけど、南栗橋は悲惨らしいです。
同じ市内でもこうも違うのですね… |
1094:
匿名さん
[2023-07-20 12:12:34]
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1095:
匿名さん
[2023-07-20 12:14:24]
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1096:
匿名さん
[2023-07-20 14:43:01]
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1097:
匿名さん
[2023-07-20 15:47:46]
>>1096 匿名さん
単純にJRと東武本線の交差駅という「駅力」の差だろう 埼玉県東部地域の拠点駅、かつ大宮~小山間で唯一新幹線が在来線と接する久喜駅には、30年ほど前には新幹線駅の開設を望む意見も多かった |
1098:
評判気になるさん
[2023-07-20 15:58:48]
>>1096 匿名さん
埼玉県内を抜けて古河に着くとちょっと驚くよね。あまりに都会で。 宇都宮線の埼玉区間(土呂以北)は何だったんだと感じる。 駅ビル食品街と駅前タワマン下部のコモディイイダがあるから駅前生活快適そうだし、ルートインの本館新館とアパホテルがあるのが羨ましい。久喜はちゃんとしたホテルがないからな。。 |
1099:
匿名さん
[2023-07-20 16:06:05]
>>1098 評判気になるさん
そこなんですよね。ちゃんとしたホテルもないのですし再開発は進んでいきませんでした。JRと東武ってだけで周辺と駅力にほとんど差が無いとはいえ、もう少し発展して頂きたいものです。 |
1100:
匿名さん
[2023-07-20 16:38:46]
>>1098 評判気になるさん
宇都宮線で茨城県の駅は古河だけだったと思う。 埼玉県は古河駅程度の駅は数が多過ぎて、高架事業に対する国や県の補助金を望む自治体が多く競争が激しくて、なかなか認可されないけど、もともと鉄道が少ない茨城県や栃木県、群馬県は田舎駅でも、競争相手が少ないから簡単に補助金がおります。 なので、茨城県古河駅、栃木県栃木駅、群馬県太田駅などは、都会の駅のごとく立派な高架駅が早くから完成してます。 それに土木建設に強い自民党が強い県だしね 久喜駅なんて補助金申請しても無理かもしれない |
1101:
匿名さん
[2023-07-21 01:01:00]
久喜にあるホテルは、スーパーホテルですね。
天然温泉付きです。 |
1102:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 01:53:58]
完売おめでとうございます!
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1103:
匿名さん
[2023-07-21 07:56:41]
>>1101 匿名さん
スーパーホテルでもあるだけマシですね。 久喜って大宮や都内に近いから、ちょっと無理してでも上り電車で帰っちゃうんですよ。 古河は日野自動車の主力工場が日野市から移転した関係で出張者の宿泊需要がべらぼうに多いそうです。 久喜は都心からの距離を考えたら頑張ってるほうだと思いますよ。 |
1104:
匿名さん
[2023-07-21 09:00:27]
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1105:
通りがかりさん
[2023-07-21 09:03:50]
久喜よりも都内に近いさいたま市内には東横インを始め、ビジネスホテルチェーンがあたくさんあるんだから、やはり久喜駅周辺の駅力が低いということなのでは?
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1106:
マンション検討中さん
[2023-07-21 09:15:40]
ココのスレ、完売したのになんでこんなにガヤが増えてるの?
ここで駅の話してももう買えないんだから他探そうぜ。 買えた人、完売おめでとさん。 |
1107:
マンコミュファンさん
[2023-07-21 09:36:03]
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1108:
匿名さん
[2023-07-21 10:54:12]
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1109:
匿名さん
[2023-07-21 10:58:01]
久喜市くらいの位置する首都圏の市の多くは東京に近すぎて、デパートやホテル、或いはライブハウスなどが、ほとんどブラックホールの如く都内に吸い込まれます。
逆に東京から一定の距離がある地方都市の方が、同じ人口規模ならそういった施設が一そろい備わってますね |
1110:
ご近所さん
[2023-07-21 11:18:19]
良さげなマンションが建つなと思ったら完売してたww
すげえな、まだ建設中やで。 この辺の賃貸高いねん。。 それか安くても築年数が古いのしかないねん。。 |
1111:
名無しさん
[2023-07-21 12:44:19]
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1112:
匿名さん
[2023-07-21 13:02:56]
>>1111 名無しさん
都内の山手線圏内、JRなら池袋や上野にほぼ40分から50分程度を乗り換えなしで行けるし、さらに東武伊勢崎線及び東京メトロ半蔵門線の始発も使える。車でも久喜ICから都内へほぼ40分から50分程度でいける立地です。 鉄道に関しては、神奈川県の大船駅・藤沢駅・茅ヶ崎駅とほぼ同じ位置関係 古河市との距離に関しては、合併で間に位置する鷲宮町、栗橋町を吸収したからで、古河駅までは久喜駅からさらに15分ほど余分にかかるし、高速のICもありません。 |
1113:
ご近所さん
[2023-07-21 13:06:31]
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1114:
購入経験者さん
[2023-07-21 13:15:45]
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1115:
匿名さん
[2023-07-21 13:33:21]
古河までは、十分に東京通勤圏だと思います。
残念なのは、JRが近年、宇都宮線より高崎線を重視していることです。 具体的には、ホームライナーが廃止になった後、 高崎線には、スワローあかぎ(今の特急あかぎ)が新設されましたが、 宇都宮線は、その後、なしの礫です。 久喜の場合は、東武鉄道が、商機と見て、特急を停車させるになりましたが、 元々、宇都宮線沿線は、産業的にも繋がっていますので、 今後は、宇都宮線の沿線が一体となって発展していくことを期待しております。 |
1116:
匿名さん
[2023-07-21 14:35:54]
首都圏の他のJR路線を見ると、東海道線、中央線、常磐線、総武線などは、沿線のかなり遠方まで複々線として、中距離電車の他に各駅停車専用線を伸ばしております。
多分、過去にはそんな感じで埼京線を高崎線方面へ、京浜東北線を宇都宮線方面へ、複々線として延伸したい思惑もあったでしょう! それが不可能なので、沿線途中に土呂駅、東大宮駅、新白岡駅、東鷲宮駅などの新設で賄ったのでしょう(残念ながら沿線途中への新駅設置は都内までの時間が増えるだけで遠方市町村にとってはメリットはありませんが) もし、バブル時代までにそれらの工事が着工していれば、茨城県取手市の取手駅みたいに複々線になっていたでしょうが、今後は少子高齢化で期待はできません(>_<) |
1117:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 14:40:48]
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1118:
匿名さん
[2023-07-21 14:43:07]
>>1111 名無しさん
確かにこの辺りは東京半径50㎞範囲外のいわゆる僻地です。 1116さんもおっしゃるように少子高齢化が進んでいる地域でもあり再開発も期待できません。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1119:
周辺住民さん
[2023-07-21 15:56:41]
ここでネガキャンしてもしょうがないでしょ。
完売してるんだからもう買えない現実。 他探しましょ。 解散ーーー。。 |
1120:
ご近所さん
[2023-07-21 17:45:18]
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1121:
匿名さん
[2023-07-21 17:47:07]
>>1118 匿名さん
下手に再開発して、川口みたいに外国人ばかりが流入してきても困る |
1122:
匿名さん
[2023-07-21 18:21:43]
>>1121 匿名さん
ですね!田舎が一番! |
1123:
通りがかりさん
[2023-07-21 18:46:27]
せめて鴻巣ぐらいの再開発はするべきだとは思うんだが。
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1124:
匿名さん
[2023-07-21 19:01:10]
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工事の看板が立っていて事業主は穴吹工務店となってましたので、サーパスかライオンズブランドのマンションでしょうか。
この物件の入居が始まる頃には何かしらの概要が出てくるかもしれませんね。