ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2022-06-13 06:26:25
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削除依頼
やっと出ましたね。
駅4分で駐車場100パーセントは郊外型として合格でしょう。アリオやモラージュにも気軽に行けます。 値段次第ですが市内某始発駅前のマンションより通勤通学に便利だと思います。 4000万以下なら検討します。 |
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No.2 |
立地的には住み替えとしていい環境ですよね。
今のインフレ市場でいくらになるのでしょうね。 |
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No.3 |
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No.4 |
蓮田で完売した京阪のマンション、平均で3800くらいでしたっけ?
こちらはそれより安いのか同じくらいなのか。 久喜駅って朝は座れるんですか? |
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No.5 |
久喜駅使ってますが場所選んで先頭の方並んどけば座れます。
10分ちょっとロスするけど確実に座っていきたい場合は隣の東鷲宮まで戻れば100%座れます。 その場合は違法乗車にならないよう定期券を東鷲宮まで買ってください。 あまり値段は変わりません。 |
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No.6 |
必ず座れるかと言われれば微妙ですが、コロナ禍以前よりも着席チャンスが上がったのは確かですね。
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No.7 |
宇都宮線はグリーン車があるし東武ならTHライナーや特急も停まる(東武の朝8時台は8本中4本が有料着席指定電車w)。新宿渋谷、東京品川、浅草、霞ヶ関六本木、全部直通で座れるのは超便利。
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No.8 |
ここ、どの程度の価格水準でしょうか。
4000万を超えなければ検討したいのですが。 やはり今のご時世では厳しいでしょうか。 |
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No.9 |
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No.10 |
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No.11 |
上尾のレーベンがけっこういい値段してるから、あの水準だときついな。
上尾=久喜、なのか、上尾>久喜なのか? |
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No.12 |
>>8 匿名さん
階数と広さによっては行けると思いますよ。高層階の70超とかだと厳しいかと。 |
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No.13 |
Eタイプの間取りを見ています。
2階はサービスルームで2LDKなので、廊下側の北向き部屋の日当たりはあんまり期待しない方がよさそう。 収納はたっぷり。キッチン横のパントリーも素敵。 デスクカウンターとベース2.9畳が面白いです。テレワーク、子供の宿題用の勉強部屋として使えそう。 お風呂も家族が入れそうな大きめタイプ。 お値段安いといいですよね。 |
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No.14 |
寝室側はアウトフレームではないんですね。個人的にはデスクカウンターいらないです、、、
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No.15 |
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No.16 | ||
No.17 |
ここは以前は何があった場所なんですか?
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No.18 |
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No.19 |
「アクセス」の所要時間は通勤時を掲載してるんだね。これは良心的。
座って行けるなら楽な距離だと思う。 |
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No.20 |
>>19 匿名さん
JRは湘南新宿ライン以外なら先頭の方並んでおけばほぼ座れます。 真ん中は混みますので、前寄り、後ろ寄りを選びます。 湘南新宿ラインは外から見る感じ多分無理です。 東武線は始発の直通があったと思うので多分並ばなくても100%座れると思います。 |
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No.21 |
Eの間取りがリビングインのお部屋にも窓があっていいなと思いましたが、どのお部屋にもウォークインがないのが気になるのと私もデスクカウンターは必要ないかな。
オプションでなくしたりできるのかな。 |
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No.22 |
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No.23 |
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No.24 |
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No.25 |
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No.26 |
そんなこと言ったら日本自体の将来性もヤバいと思うのですけど。
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No.27 |
蓮田や白岡に住むくらいなら久喜だよね。
JRと東武の二刀流はヤバいくらい便利だから。 |
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No.28 |
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No.29 |
電車で座って行けるのは朗報ですね。線にもよるみたいですけど
お子さんが電車を使って通学することになるならメリット大きいんじゃないでしょうか。 やっぱり子供だと電車通学に心配な所もありますからね。 デスクカウンターというのを見てみましたがこれ最初からくっ付いているスペースなんですね。 壁に寄せてあるならまだ良いのですけど室内の一画で動かせないというのは好き嫌い分かれそうです…。 |
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No.30 |
>>29 匿名さん
一応コロナ禍の状況の中の話なので、完全にコロナが収束したらどうかという点は分かりません。 コロナ禍前でも上野東京ラインは先頭に並んでいればほとんど座れていた記憶がありますが、別のドアから入ってきた人に負けたことも何度もありました。 前もお伝えした通り、10分程度ロスしますが東鷲宮まで折り返せば100%座れてました。 時間ロスせずどうしても座りたいのであればグリーン車しかありません。 久喜駅発が新橋、渋谷までギリギリ780円で行ける最北端となりますので、気持ち的に一番恩恵を受けられるかと思います。 |
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No.31 |
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No.32 |
>>31 ご近所さん
確実に座っていきたいなら東鷲宮~古河あたりが良いですね。 古河より北は未開の地(住んでる人いたらごめんなさい)で都内方面の通勤は大変なので止めた方が良いと思います。 小山までいったらさすがに新幹線でないと通勤は難しいと思います。 古河は1路線しかないのと、車だと高速道路がなく、国道4号線くらいしかないのでその辺を重視するのであれば微妙なところです。 |
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No.33 |
同じく圏央道と関越道が交差している、東武東上線の若葉駅近くの物件と共に検討しています。
こちらの物件は鉄道でも2路線あるので振替輸送が利用できて便利そうですね。 |
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No.34 |
以前この地域に住んでいました。
座って通勤通学が出来ること、破格の安さで広いお部屋が買えてとても満足でしたが子供が都内に通学するようになり毎朝6:30前には家を出るようになりました。会社より学校の方が始業時間が早いので1番初めに家を出るのは子供でした。ちなみに知人の大学生のお子さんは一限のある日は始発に乗っていると聞きました(キャンパスにもよるかと思いますが) 結局我が家は家族全員都内に通勤通学だったので都内に戻りましたが座れなくても乗車時間が短い方が遥かに楽です。 |
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No.35 |
始発じゃなければ間に合わない大学って八王子とか神奈川とかですか?
まあ自分も多摩モノレール沿いの大学に通っていましたから、たしかに家を5時台に出なければ間に合いませんでしたね。 |
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No.36 |
こちら、前面道路の交通量はどうでしょう。
見に行った時は昼間で閑散としてましたが、通勤時や深夜は静かですか? |
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No.37 |
>>36 匿名さん
東口は西口ほど商業施設や企業の送迎が多くないので、通勤ラッシュ時に路線バスや送り迎えの車が増えるぐらいで夜間は基本的に静かです。 |
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No.38 |
駅まで徒歩4分という立地は便利でいいですね。
住む環境としても悪くない感じです。 スーパーが駅の反対側というのがちょっと残念かな。 小学校は近いのですが中学校はどこになるでしょうか? |
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No.39 |
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No.40 |
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No.41 |
遮音性が気になるんですが、中空スラブってどうなんでしょうか?
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No.42 |
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No.43 |
まだ公式サイトには構造が公開されていないので一般人にはそのあたりのことはわからないと思いますが。。。遮音性を気にするほど周辺の騒音とかがあるのでしょうか?
アクセス面と買い物面の利便性は文句なしのような感じに思えます。駅が近いのに広い平米数のプランがあるのもここの魅力の一つかなと思います。Aタイプの洗面室と浴室が非常にユニークだと思いました。 |
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No.44 |
>>41 マンション検討中さん
ショッピングモールや屋内競技場など広い空間が必要なら有効な工法でしょうけれど、所詮、発泡スチロールを生コンで包み込む費用削減工法。発泡スチロールに吸音性能も遮音性能もなくむしろ反響しやすいみたい。住居向きではないんだね。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/76-126/ 95 匿名さん コンクリの床の中に、中空(中が空っぽ・空洞状態?)部分を造ろうと思った人間は、なぜ、そんなひどいことを考え出したのだろう。普通に考えて、石の中に気泡がいっぱいあれば、響くよね。 96 匿名さん 反響するから、響くのは当たり前の構造だね。そんなにしてまで騒音が大きく伝わる建物をわざわざ造るのって、何を考えているんだろう。最初は誰が造ったの。どの会社が造りだしたの? |
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No.45 |
>>44 評判気になるさん
中空スラブは、小梁を失くすことができて、天井をスッキリとさせることが出来るのですよ。一般スラブよりも厚みは増しますが。遮音性も変わりません。構造的に無駄なコンクリートを、失くすためのボイドです。 |
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No.46 |
構造と設備仕様が公開されました。
郊外型マンションとしては標準的水準ではないでしょうか。 あとは値段ですよね。 私は72㎡のCプラン3LDKで平均4000万前後と予想していますが皆さんはどうですか? 3500万 3800万 4000万 4200万 |
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No.47 |
現時点で4200万予想が多いですね。
すごい時代ですな。 |
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No.48 |
朝早い時間に乗れば、座っていけるという解釈でいいのでしょうか?
電車に乗っている時間が長いので立って通勤するのは一苦労かもしれませんし、 途中からかなり人が乗ってくるとなると電車に酔いやすい方は酔ってしまうかもしれませんね。 大宮駅が近いので新幹線で旅行へ行ったりするのは便利そうです。 |
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No.49 |
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No.50 |
10年ぐらい前だったかな。
私が電車の椅子に座ってたとき、目の前に妊婦が立った。私は術後のため、席を譲ることができなかった。しばらくして、子連れの女が、「何で誰も妊婦さんに席を譲らないの?」と大声で叫びながら、自分の席を譲った。黙って譲ればいいのに、さぞかし正義を振りかざして気持ち良かっただろうね。 その女は、久喜駅で降りて言った。 それ以降、久喜には嫌なイメージが出来てしまったが、実際はどうなのかな? 歪んだ人間は多いのかな?? |
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No.51 |
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No.52 |
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No.53 |
>>50 マンション検討中さん
こんな意地悪な奴が同じマンションだったら嫌だな・・・。上野東京ラインから久喜駅で降りたのでしょうか?久喜在住でなく、地価の安い路線に乗り換えたのかもしれませんよ。 |
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No.54 |
スレチ、この物件と関係のない話は止めてくれ。
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No.55 |
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No.56 |
徒歩または自転車での
久喜駅 東口?西口の行き来ができる道路は、駅のそばにあるのですか? |
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No.57 |
>>56 マンション検討中さん
徒歩の場合は連絡通路で東口と西口の行き来ができますが、自転車の場合は近隣の陸橋か踏切を渡る必要があります。 |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
>>56 マンション検討中さん
自転車で西口というとヨーカドーに行くくらいしか用事がないのですが、その場合は駅の北側にスロープ付きの歩道橋があります。やや遠回りになりますがストレスありませんよ。 新井病院など南側でしたら六軒通りの踏切のほうが早いでしょう。 |
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No.61 |
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No.62 |
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No.63 |
六間通りの開かずの踏切は危険だから、あまりおすすめできないなあ。
昔から車が渡りきれずに立ち往生して電車の遅延の原因になってる事が多いし、さっさとオーバーパスにしてほしいんだけど、なかなか実現しませんね。 |
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No.64 |
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No.65 |
そこの踏切を渡る時はマンション側から見て旧コープ過ぎた信号を右折して線路に当たるまで直進、ニッポンレンタカーを左に行くと早く渡れるのでオススメです。
一気に列の先頭の方に入れます。 セイムスを右折すると下手すると十数分渡れません。 |
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No.66 |
久喜は交通の利便性が高く、将来性もあるのかなと思っていたのですが、久喜市のHP↓を見ると、そんな久喜でも今後の人口減少は避けられなさそうです。
それでも近隣市町と比べると魅力的なのかもしれませんが、どうなのでしょう…。 https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/seisaku_keikaku/seisaku/tihous... |
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No.67 |
久喜はまだマシと思うしかないですね。
価格はどうなんでしょう。やはり想定より高いのでしょうか。 |
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No.68 |
>>66 評判気になるさん
交通利便性は高いけど、いかんせん都心から遠いんだよな。コロナ前は朝の電車で座れなかったし。立って通勤する覚悟なら蓮田とか東大宮あたりがいいし、逆に確実に座りたいなら古河にする。 とはいえ久喜市は広いから全体で人口が減っても久喜駅周辺は現状維持か微増くらいすると思うぞ。 |
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No.69 |
周辺自治体の人口も調べてみたら蓮田も春日部も2000年ぐらいが頭打ちでどんどん減ってきているみたいですね。
意外なのは白岡。2010年に単独で市に昇格以降も人口が増え続けているようですが、その要因は一体何なんでしょう? |
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No.70 |
>>69 マンション検討中さん
開発された年代じゃないかな? 白岡は新白岡で大規模なニュータウン開発がされてからまだそう時間が経ってない 春日部は駅を高架化して周辺を再開発するみたいだから減少幅は減るんじゃないかな。 久喜は郊外も郊外の南栗橋みたいな微妙なところばかり再開発して中心市街地は放置状態だからあまり未来がなさそう。。 |
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No.71 |
>>70 匿名さん
そうだね。新白岡は総合地所の開発は終わったけど西口はまだ住宅増えてるからね。 でもそろそろ建てられる土地は埋まってきたから人口増加も今がピーク。 市の将来計画だと2060年には45000人くらいを考えてるらしい。 その頃に久喜はどうなってるやら。 |
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No.72 |
まあ、人口動態なんて日本中どこも減っていくのが現状なのですから、あまり深く考えてもキリがないかと思いますがね。
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No.73 |
久喜、古河、栗橋の3箇所全て話を聞きに行きましたが、久喜とそれ以外の物件では、同程度の間取り・階層でも1,000万円近くは価格差があるようでした。
久喜の方が坪単価が高いのは分かりますが、そこまで開きがあるものなんですかね…。 ポレスター陣営は他の2箇所と比べると施工に係る会社の規模が小さいため、資材調達等でボリュームメリットを出し難く、実際より割高になっていたりするのでしょうか。資材が高騰してる今、それをどれだけ抑え込めるかは企業規模が大きく、調達力が強いほど有利な気がしてしまいます。 |
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No.74 |
>>73 口コミ知りたいさん
ポレスターって意外に強気な値段で売る傾向があります。 古河と南栗橋はデベこそ違え長谷工物件ですよね。調達力は強そう。 久喜と南栗橋で1千万違うのは納得。 久喜と古河はそんな違うか?と思うけどやっぱり利根川の壁があるから納得。 逆に何を重視するかによっては南栗橋や古河が買い得とも言えますが。 |
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No.75 |
>>73 口コミ知りたいさん
3ヶ所見に行かれたんですね。確かにその中では久喜が1番ですが、1000万円手元にあれば生活がかなり楽になるな、と考えてしまいます。 正式価格発表前ですが予想よりも高くなりそうで… 我が家は手が出せないかもしれません。 |
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No.76 |
久喜駅徒歩圏内は西口にしても東口にしても、あまり開発余地はありませんからね。
この物件にしてもコロナでパチンコ屋が潰れなければ出てこなかった土地でしょうし。 それに加えて大宮以北にしては断トツの利便性(高崎線方面とも比べて) 強気で出してくるのは仕方ないのかもしれません・・・ |
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No.77 |
>>76 マンション検討中さん
パチンコ屋は、コロナ禍が原因で潰れたんですね 内情にお詳しい方がいると助かります でも、高くても仕方がない風潮が強くなると、マンション側は、より強気の価格を出してきそうで怖いですね |
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No.78 |
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No.79 |
>>78 匿名さん
生活スタイルによりますが、駅周辺なら車無しの生活も可能ですよ。 実際に我が家も週末しか乗らないので10年ぐらい前に手放しました。 スーパーは自転車や徒歩で十分ですし、モラージュやアリオも路線バスが出ていますので問題ありません。 電車に乗ってしまえば大宮、新都心、浦和まですぐですし。 |
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No.80 |
>>78 匿名さん
管理費、修繕積立金、駐車場代で3万円/月と見積もってローン返済までの35年間で1260万円。もちろん35年ローンを返済後もこれらの費用はかかるから30歳の人が80歳まで住むなら1800万円。 あまり高いとそもそもローン審査が通る人も限られると思いますが、その後の支払いが出来る人(=買える人)と考えると購入層がだいぶ絞られてくる気がします。 管理費と修繕積立金の上がり方によっては長期的に見ると平均3万円/月で済まないかもしれませんし、そこら辺も考えて正式価格の発表を待ちたいですね。 |
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No.81 |
いよいよ今週末は正式な価格発表ですね。
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No.82 |
2LDK以外の間取りは低層階でも確実に4000万は超えそうですね。下手すると4000万半ば近くになるかも。
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No.83 |
南栗橋と1000万違うのなら、4000万後半に乗ってきそうですね。
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No.84 |
4千万円台半ばか~。うちは頭金があまり無いから、もし買うなら4千万円台のローンを抱えるかもしれないのは辛いな~。
理想的な返済比率が20%前後とかいうけど4千万円台のローンをその比率で返せるのって年収800万円超え?の世帯だよね。ピーク時ならまだしも35年継続してそれだけ稼げるのって共働き前提か、単独でもそれなりの収入の人がターゲットなのかね。そう考えるとやっぱり客層が結構絞られるって話で頭金入れてどうにか3千万円台のローンで買える4千万円台前半あたりが無理せず売り切るのに良いんじゃなかろうかと勝手に推察。 |
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No.85 |
なんか皆さんのコメントを見てたら価格発表が不安になって目が冴えてきてしまいました、
はじめは高めの価格設定で、売れ行きを見て調整してくると見越して1期目は様子見っていうのは愚策ですかね、、? 悠長な考えかもしれませんが、幸いにも同時期に近隣で物件が3つも出てるので少しは考える余裕があったりしないでしょうか その辺詳しい人がいたら嬉しいですけど自分で考えろって言われそう、、、 |
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No.86 |
上尾の物件も見て思ったんですけど、大宮以北も随分高くなりましたよね。
他の沿線も検討したほうがいいのかしら。 |
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No.87 |
まだ確定じゃないけど1000万の開きは大きすぎるな。価格によっては南栗橋、古河または中古も考えてます。
南栗橋はまだ販売中ですよね。古河は久喜よりやや遅いスタートでしょうか。 |
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No.88 |
このスレのどこかで蓮田が3800万円ってありましたけど、もし4千万後半なら蓮田とも1千万近い差になってきますね。
南栗橋や古河と比べて価格差が大きいのはなんとなく分かりましたが、もう無いですが蓮田と比べた時にこの価格差は悩ましいところかも。 確かに久喜は複数路線で都内まで一本だけど、駅周辺がもっと充実してるレイクタウンとか獨協前とかで4千万前半のところが無いか私も別の沿線も調べてました笑 |
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No.89 |
この板のこれまでの反応からするとこんな感じなのかな。
4,000万円前後 →希望 4,000万円前半 →妥当orやむなし 4,000万円半ば →厳しい 4,000万円後半 →かなり厳しい 5,000万円台 →流石に超えない 良いところをあげればキリがないから、久しぶりのマンションで浮き足立って相場以上の買物にならないように気をつけたいところ。 |
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No.90 |
>>85 さん
1期見逃しもアリだと思いますよ。 他の方のコメントにもありますが、購入できる客層は絞られそう。需要はあるだろうけど買える人は少なくて成約伸びず…なんてなったら、期ごとに値段下げるんじゃないですかねー その間に他の物件は埋まっちゃう可能性もありますが。 |
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No.91 |
>>88 マンション検討中さん
蓮田のブランズはもう3年近く前でしょ。相場が変わってるから比較にならないよ。 それにしても久喜で4000万後半が現実化したら絶望的な話。 北大宮10分、土呂17分のクラッシィハウスが平均5300だから、あり得ない話じゃないんだよな… |
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No.92 |
>>91 マンコミュファンさん
さすがにさいたま市とは1000万くらい差がつくとは思いますが・・ 西口方面にあるポレスターの新築時の価格がある程度参考になるんじゃないですかね? 西口の方が若干路線価が高いのでそちらのポレスターよりは安くなると予測しています。 |
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No.93 |
>>92 マンション掲示板さん
それって10年前のポレスターステーションシティ久喜のこと? 参考になるわけないじゃない。相場がこれだけ変わってるんだから。 ちなみにあっちは面積75.78m2~89.70m2で2,490万円~3,550万円だったよ。 |
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No.94 |
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No.95 |
西口のポレスターの時から1500万円近く高騰してるってことですか。西口の方が路線価が高いってことならもっとかもですね。
周辺住みなので気になってましたが、管理費なんかの事を考えると同じ購入費用ならやっぱりこの辺りでは戸建てなのかって考えちゃいますね。 そうはいっても考える時間はあまり無さそう。 |
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No.96 |
ポレスターステーションの大浴場とかはいらないので、無駄な共用施設がないのは好感が持てます。
希望状況の人気次第ですが、4,000万台後半が妥当でしょう。 |
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No.97 |
④阡萬半ば~後半っていうのは夢か幻であって欲しい。ここのリアクション的にもあり得ない話ではなくてもやっぱり高いよねって感じは否めなそう。価格発表前は高そうな空気を匂わせておいて蓋を開けたら④阡萬前後~前半でお得感を覚えさせるマリモさんの戦略であることをキボンヌ。
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No.98 |
>>96 通りがかりさん
いらないにしても大浴場とかの共用設備をここまで削ってるにもかかわらず西口ポレより1500万高いっていうのもなぁ。 相場が上がってるのは分かりますが高くても妥当感を出しても販売する側が喜ぶだけで、思う壺かなと。 |
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No.99 |
>>93 匿名さん
マンション不況時に売り出した西口のポレスターはほとんど参考にならないと思う。 ちなみに鴻巣のポレスター駅前ガーデンズの4LDKの中古が5900万円で売り出されているようです。 とんでもな時代ですね・・・ https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11217/to_1001982005/ |
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No.100 |
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No.101 |
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No.102 |
鴻巣で5,900万円って、見てみたらそれなりの㎡数はあるからだろうけど、売る気が無いと言われても仕方かも。
供給者側と需要者側で感覚に隔たりがあるとこうなってしまうという例と考えると、色んな意味でやばいですね。高騰し過ぎて実体と金額に乖離が出てきてるとしたら本当にバブル期みたい。 |
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No.103 |
MR行った際に、参考価格5階でCtype4500万台、Etype5200万台と聞きました。。
問い合わせも多いので、社としてさらに上乗せした価格で販売いけるんじゃないかとの話もあるような。。 2路線、駅近は魅力ですが...お高いですね。。 |
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No.104 |
>>103 マンション検討中さん
いやいやいやいやちょっと待て。 ここは久喜だぞ。蓮田のような大宮郊外じゃなくて地方都市の久喜だ。大宮まででも25分かかる。 そんな所で5200万のマンションなんて絶対に売れない。5000万の予算持ってる人が久喜まで来ない。市内や埼玉北部地域の検討者は笑ってスルーする。 本当にその値段なら売れ残ると予想。 |
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No.105 |
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No.106 |
まあ、高いと思うのは同意ですけど
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No.107 |
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No.108 |
結婚を機に川口から引っ越してきた人間の目線から言えば、少なくとも蓮田も久喜も同じようなイメージだったけどね
沿線の雰囲気も東大宮過ぎると似たようなもんだし、地域区分も同じ利根地域ですから |
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No.109 |
圏央道近辺で比較するなら、若葉駅のソライエや厚木駅前のポレスターと同じぐらいになるかと思ってたが、それよりも高くなりそうなのか?
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No.110 |
>>109 マンション検討中さん
なあどうしてくれるんだ? 本厚木のポレスター新築当時 本厚木駅徒歩6分3-4LDK2500万くらい坪単価110万(タイプミスではなく本当にイチイチゼロ)とかでてきて悲しくなったんだが どうしてくれるんだ? |
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No.111 |
と思ったけどクッソ治安の悪い本厚木駅から新宿駅まで快速急行で50分かかるからそこまで安くないか
東側は70分だし 失礼しました 中層3LDK4000くらいじゃないですかね?4500まで行くと久喜駅か荒川利根川逝っても大丈夫な高崎線に戸建て買うでしょ |
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No.112 |
そんなに高くなりそうなのですか?
蓮田の京阪の最多販売価格が3800万円台。 蓮田から久喜間は駅周辺の路線価もだいたい横並びで駅力や交通利便性、立地等を考慮して多少箔がついたとしても4000万円前半に収めてくると思ってたんですが... もし上に挙がってる情報が本当なら考えてしまいますね。 5000万円近くするなら、戸建てや大宮以南徒歩15分ぐらいも検討に入りますからね。 |
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No.113 |
この近辺で言うと春日部駅が高架化されて綺麗になるのに併せて新築マンションが出来たりしないですかね。高架化自体は10年先とはいえ、それを見越して5年後くらいに話が出てきたりしないかなって希望を抱いてしまいます。
久喜駅は具体的な話が出てないと思うので、数十年後に再開発されて綺麗になっても、その時には子供も独立して自分はリタイアしてるなんてこともあり得るのかなと。 |
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No.114 |
24時間ゴミ出し可能ってなってるけど、「行政により決められた収集時間の24時間前からゴミ出しが可能です。」って、つまり前日からしか出せないって事であってる?
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No.115 |
やはり人気の間取りは3LDKのCタイプなのでしょうか。
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No.116 |
>>114 検討板ユーザーさん
自分も何となく、いつでもゴミ出し出来るってイメージでしたけど、そう書いてあったとしたら前日からなのかもしれませんね あまり無秩序になってもなので、そこはしょうがない気もします |
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No.117 |
中学校は太東中だったと思いますが、ここからだと自転車通学になるのでしょうか?自転車ならそこまで距離は感じなさそうですかねー。
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No.118 |
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No.119 |
>>118 マンション検討中さん
あえて線路を跨ぐような学区を設けてるところも少ない印象もありますし、違う学校の方が実は距離が近いっていうのは割と良くあるかな。幹線道路を跨がないような学区になってたり。 |
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No.120 |
地図で見たら太東中って随分市の外れにあるんですね。ほとんど杉戸町って言ってもいいぐらい。
なんでこんな場所に作ったんでしょう? |
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No.121 |
>>120 マンション比較中さん
土地が無かったのかなとも思いましたが、地図で見ると古利根川水循環センターの西側か北側はそれなりに開けてますね。 この立地は得してる人より損してる人の方が圧倒的に多そう。なんでこんな場所に作る発想になったのか分からないので、当時の政治的な利権絡みなのかもと邪推してしまいますね。 |
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No.122 |
価格の話はテレワークも普及してきて駅近や交通利便性の必要が薄れている人も増えてきている中で、そんなに強気な理由はなんだろう。
資材の高騰は、実情はともかく古河と南栗橋がその価格でやれるなら久喜もそれを理由には出来ないんじゃないかなって思ってる。 もし、それを理由にするなら自社の力不足を示すことになるし。 |
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No.123 |
>>122 匿名さん
久喜のポジションをどう考えるかでしょうね。 JRと東武の2線利用可、東武特急やJR快速も停まる大宮以北最大の交通の要衝と考えれば大宮よりちょい安程度が妥当でしょう。 一方、ただの郊外都市と見るなら東大宮や蓮田より劣る遠い駅となり、4000万以上は割高に感じる。 いくらで発売されてどれくらい売れるか様子見したいところです。でも様子見してると県北3物件(古河は茨城ですが)に乗り遅れそうな焦りもあります。 |
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No.124 |
>>123 匿名さん
JRが止まっても野田線に逃げられる東大宮以南はともかく、蓮田~久喜間で比較すれば2路線使えるのと周辺施設の充実度を加味すればある程度価格に上乗せされるのは仕方ないと思う部分はある。 遠いと言っても蓮田との差は10分ぐらいなのでそれをどう考えるかですが。 |
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No.125 |
大宮と久喜を冷静に比べて考えると、ちょいどころじゃなく差がありそうだけどな。
あとは二路線って言うけど、JRが止まる頻度と、毎日往復10分ずつ通勤が短くなる時のメリットを天秤にかけたら、二路線って事に固執することも、それで蓮田と大きく価格差が出るのもどうなんだろとは思うかも。 |
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No.126 |
時短に拘るなら大宮以北や武蔵野線沿線はおすすめできないですけどね。
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No.127 |
>>126 匿名さん
武蔵野線は駅によって乗換と所要時間が全然違うから一括りには出来ないと思います。蓮田だと東京、新宿、上野まで概ね50分、早いと40分台で着くのですが、これより時短って例えばどこでしょう? 同価格帯で都内へのアクセス時間がこれを上回るところがあるのであれば素直に気になります。 |
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No.128 |
この辺の保活ってどんな感じですか?
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No.129 |
値段高いよー
マリモさん勘弁してくださいよー 宝くじ当たりますように! |
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No.130 |
高くて時短は当たり前だからな。言うまでもない。久喜より安くて時短な蓮田って話の流れだから価格は安いのが前提で、時短だけ実現出来れば良いわけじゃない。まあ、時間も価格も同程度の所は普通にあるだろうけど。
安いの前提で、仮に更に時短を追求出来るって言うと例えば周辺環境が極端に悪いとか? そういう話じゃないんだよな。 |
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No.131 |
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No.132 |
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No.133 |
>>128 口コミ知りたいさん
随時申し込みの園別空き状況見てみましたが、近所の園は結構厳しそうですね。0歳の4月入所なら行けるのかもしれませんが。 |
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No.134 |
駐車場100%に惹かれてだいぶ前向きに検討中ですが、マンション購入について初心者なのでわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。
駐車場100%とありますが、必ずしも全世帯が必要で借りるわけではないと思います。 駐車場に空きがある場合は1世帯で2台分借りることはできるものなのでしょうか? できると仮定した場合、駐車場を使用していない世帯がいつか使用することになったら、その世帯に明け渡さなければならないものなのでしょうか? 永久に2台分借りられるのであれば嬉しいのですが… 駐車場重視するなら戸建て買った方が良いと言われそうですが、家族全員マンションが良いらしくあまり考えていません。 |
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No.135 |
>>134 マンション検討中さん
マンションの規約によると思います。 2台永久保証のマンションもあると思いますが売主にどういう規約になるか確認したほうがいいですよ。 うちのマンションも100%ですが、1台目は永久保証、2台目は希望者(契約ゼロ台の部屋に限る)が現れたら1か月以内に退去することになっています。 実際、子どもが生まれた入居者が自家用車を買うことになり、2台契約していたお宅が1台を近くの月極駐車場に移動した事例があります。 |
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No.136 |
今日が価格発表でしたよね。
もう、正式価格を聞いた人はいるんでしょうか? 3LDKの5階で4,500万円だと、やっぱり高い感が否めないので4,000万円前後でおなしゃす。 |
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No.137 |
>>135 匿名さん
ご回答ありがとうございます。 やっぱりそういうとこもあるのですね。 金額云々の話ではなく別に借りられればどこでもいいのですが、車使うのに毎回最寄りの月極まで2、3分掛かるのはちょっと避けたいので永久に借りられるのか確認してみます。 |
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No.138 |
それで、価格は発表されたのですか?
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No.139 |
発表されましたよ
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
周辺住民ですが、本格的に工事がうるさくなるのっていつ頃なんでしょうかね?
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No.143 |
ここで誰かが挙げてた事前情報から大きく変わらずといった感じですかね。なので、古河や栗橋との差も、ここで挙がってた大方の予想と変わらずかな。
部屋によって事前情報より若干高かったり、安かったりだけど、高くなった部屋の方が大半って感じなのかね。 もう少し安くなればという期待は、期待のままでしたね。 |
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No.144 |
申し込み状況は盛況なのでしょうか。
やはり2LDKが人気なのかなぁ。 |
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No.145 |
盛況みたいですね。
かなり出遅れてしまいました。 皆さんはもう何回かモデルルームへ行きましたか? |
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No.146 |
うーん、2LDKは他の間取りと競合しないし、4千万円未満となれば盛況になるかもですね。
3LDK検討者で予算不足で2LDKに落とす人はいるかもしれないですが、逆は殆ど皆無でしょうし。 購買層が単身者、DINKS、高齢夫婦に始まって、3人家族までならどうにかなると考えると自ずと倍率は高くなってくるかも。 |
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No.147 |
それにしても、今さらですが蓮田の京阪はお買い得でした。
あれを検討しなかった自分を叱り飛ばしたいです。 もっと言うならブランズ蓮田も…。 私は古河のレーベンの価格待ちします。 南栗橋は勤務先へ不便なので。 |
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No.148 |
>>147 マンション検討中さん
うちも蓮田も考えましたが駐車場事情と通勤事情で止めました。 確認したら蓮田は電車座れる確率0%でグリーン車も端の席はすべて埋まってました。 久喜は先頭並べばほとんど座れてグリーン車も並ばなくても端の席が余裕で選べて蓮田と同じ780円区間なので結構便利かなと思ってます。 |
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No.149 |
結局欲しいと思ったら買い時ですね
久喜も致し方ないと思って検討しています |
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No.150 |
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No.151 |
欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。
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No.152 |
まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑 蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。 勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。 |
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No.153 |
少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。
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No.154 |
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No.155 |
2LDKには申し込みが殺到しそうですね
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No.156 |
>>155 マンション検討中さん
確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。 |
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No.157 |
>>154 マンション検討中さん
購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。 ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。 |
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No.158 |
レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。 専門的な事はよく分からなかったのですが、 あくまで可能性の話ですよね? |
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No.159 |
>>158 評判気になるさん
全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。 クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。 一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より) 1車両にクロスシートは4つある。 ということを考えると、16人分の座席が減ることに。 (間違ってたら教えてください) 車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。 また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。 |
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No.160 |
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No.161 |
将来的な宇都宮線の混雑の話って別に久喜に限った話ではないですよね。
そんなリスクまで気にしていたら、いつまで経っても買えないですな~。 |
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No.162 |
>>161 マンション検討中さん
些細なリスクなのかもしれませんが、気になる人は気になりますよ。そもそもリスクの大小が分からないからこそ聞いてるという場合もあると思います。 ここは気になる事を情報交換する場なのですが、貴方にもし気になる事が無いのでしたら何を目的に覗きに来てるんですかね。 もしかして、冷やかしか、無いとは思いますがポレスターの中の人だったりするのでしょうか。 |
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No.163 |
久喜に限った話ではないのは言うまでも無いでしょ。話の本筋はそこじゃないのにね。
ちゃんと読んでから発言しないと、恥をかきますよ~。 |
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No.164 |
鉄道はコロナ後も客が戻らなければ減便するでしょう。なので最終的にはコロナ前の混雑度に戻ると思います。
久喜が朝通勤時に座れるか座れないかの境目なのも変わらないかと。 まあ少し早く家を出て並べばいいだけですが。 |
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No.165 |
まあ大宮以南より数千万安い分グリーン車代と考えるのも良いかもですね。
毎日往復乗って年間36600円なので30年で約1000万 |
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No.166 |
その理由付けは流石になんか悲しくなった
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No.167 |
それ言ったら久喜と同じ値段で古河は毎日グリーン車乗れるって理屈になっちゃうじゃん。
その場合、久喜は席取るために朝早く出なきゃだろうから家出る時間もそこまで変わらないだろうし。その上で座れるか座れないかで毎日ピリピリしないといけない。 |
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No.168 |
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No.169 |
>>165 評判気になるさん
年間36600円てどういう計算なのでしょうか? |
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No.170 |
>>168 検討板ユーザーさん
寝落ちしてました。 ごめんなさい、距離を調べたら多分同じじゃないです。古河の方が約28%増しですね。 なので、グリーン車の話は古河ばかりメリットがあるわけではなくて釣り合いが取れてるのかも知れませんね。 ただ、3~4回に1回は普通車両に乗るとか、その頻度でテレワークがある人は金額が変わらなくなるので、心のゆとり面で恩恵が大きいのかな。 あとは乗り合わせの関係でどうしても大宮等で乗換が必要な場合とか、大宮の駅ビルや途中駅で買い物や寄り道して帰るとかの場合には、全区間グリーン車乗らないとか、そもそもグリーン車乗らないことも考えられるし、そういうとこまで考えて皆さんが自分の価値観やライフスタイルと比較して考えるのが良いと思います。 https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/ |
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No.171 |
>>169 eマンションさん
連投すみません。 他の人の投稿なので分かりませんが、推測するに多分366,600円の間違いかなと。 ↓の計算なのかな 365日-130日(年間休日)=235日 235日×780円×2(往復)=366,600円 |
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No.172 |
>>171 マンコミュファンさん
グリーン車の年間費用を書いた人です。 計算合ってます、桁間違えました。 古河だと確か1000円区間だったと思います。 割と冗談だったのでこんなヒートアップすると思いませんでした… |
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No.173 |
ポレスターHP物件概要更新されましたね。
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No.174 |
いよいよ登録受付開始ですね。
どの程度の申し込みになるのか気になります。 |
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No.175 |
72㎡の3LDKで4千万台中~後半。
建築費高騰の影響でしょうが今の不動産バブルが弾けたら簡単に半値になりそうですね。 それでも60戸中35戸を売り出すということは順調なのでしょうか。 |
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No.176 |
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No.177 |
>>172 通りがかりさん
久喜と大宮以南を比べるって、何となく自虐感があるなと思いましたが冗談でしたかw グリーン車なんて普段選択肢として頭に無い貧乏人なので、晴天の霹靂で思わず色々調べて計算してヒートアップしてしまいました笑 |
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No.178 |
1期の35戸が即日完売したら残りは25戸。一気に選択肢が少なくなりますね。
多少無理しても申し込むか1期の結果を見るか悩んでいます… |
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No.179 |
>>178 マンション検討中さん
2期になったら失速する可能性もありますし、想定の価格より高いと思う方が多いので、無理する必要はないと思います。 余程、希望の間取りあれば別ですが。 個人的には2LDKにしようかなと思います。 |
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No.180 |
ぶっちゃけ、久喜に5000万近く出すなら土呂駅近で築浅の中古がいいよ。今ならレーベンの2物件がここと同じ水準。SUUMO情報だけど。
駅から多少歩く覚悟なら大宮以南でもじゅうぶん買える。 |
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No.181 |
駅遠&バス便物件は嫌だから駅近でさがしてるんですけどね
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No.182 |
エアコン・カーテン付きで断熱等級が一つ上のlow-eガラスのサッシなど細かいところにそこそここだわったところですね。
エアコンもカーテン等級が気になるが安くても全部屋つけると100万は軽くこえるし、サッシは後で付け替えられないので、こういうところは魅力的に感じました。 仕事も在宅勤務に入れ替わったため、都内へのアクセスもそこまで頻繁にないので今よりだいぶ遠くはなりますが考えてみる要素にはなりそうと思いました。 ただ、問題は入居時期で縁も何もない地域への引っ越しなのに、入居が子供の小学校2年目になってしまうのが難点で検討対象から外しました。 |
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No.183 |
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No.184 |
地元民の住み替えも多そうだけど、大宮以南で駅チカ物件は高すぎる→大宮以北でそこそこ便利な場所を検討っていう私みたいな人もいますよ~
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No.185 |
>>184 マンション検討中さん
いやいや大宮以南で買えなくても久喜まで下ってはこないだろ 通勤時間帯は大宮までで25分かかるんだぞ それなら京浜東北のバス便とか武蔵野線に行かない? 宇都宮線ならせいぜい土呂東大宮蓮田が限界だよ 久喜は郊外都市じゃなくて地方都市。検討するのは駅から遠い市民か、あとは伊勢崎線の加須羽生館林あたりから長距離苦行通勤してる人たちとかだよ |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
大宮駅から駅遠&バス便検討するなら、すぐ電車に乗れるこちらも普通に検討しますよ
武蔵野線は乗り換えが苦行ですし |
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No.189 |
まぁ仕方ないですよ。
多分羨ましいんじゃないでしょうか。 |
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No.190 |
>>180 匿名さん
SUUMOで調べてみたら大宮以南でも中古なら築浅で同じくらいの値段で買えるとこも結構あるんですね。 なんなら都内でも探すとチラホラありますし、割と駅近もあるように思えます。 自分は久喜近郊に地縁があって職場も県内なのでこのマンションを調べてましたが、地縁がなかったり職場が都内なら、なんであえて久喜なのかなって思うかもしれません。 |
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No.191 |
新築、駅近で平面駐車場は魅力的ですね。
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No.192 |
う~ん。
SUUMOで中古で予算は4500万円以下、京浜東北線、宇都宮線で徒歩7分以内、広さ60平米以上で築5年以内で検索しても1件もヒットしませんね。 確かに5000万円まで引き上げれば上に挙がってる土呂の物件の他、いくつか候補が出てきますが、そこまで豊富とは言えないような。 さらに細かい条件を付ければさらに選択肢はなくなりますし、物件選びは難しいものですね。 |
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No.193 |
ポレスター久喜駅前自体60平米以上の部屋だと4,500万円超える。180の人が5,000万円近くって言ってるし、5,000万円以下設定かな。
10年以内、10分以内にしたらいくつか出てくるし、別路線も考慮したら普通にある印象。 条件拘ったら選択肢狭まるのは新築も同じだし、久喜ピンポイントと違って物件の選択肢が複数拡がる分むしろ条件は豊富かな。 |
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No.194 |
>>193 名無しさん
中古で予算3500万円以下、築15年、駅徒歩7分で検索したら東鷲宮駅の70平米以上が2300万円~3200万円台で出てきました。 新築に拘らなければ検討してもいいのかもしれません。 |
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No.195 |
>>187 名無しさん
何でも否定したがる人もいますけど、たまにとんでも理論でこの物件を持ち上げ過ぎてる人達も大体似た雰囲気の文章じゃない? 具体的なソースも出さずにバイアスがどっちかに偏ってる人は一個人の意見として間に受けすぎないのが良いと思います。スルー推奨です。 |
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No.196 |
>>195 匿名さん
まあ、この物件に限らずですけど、販売や抽選間近になると、物件やその地域のアゲサゲ書き込みが増えるのはマンコミュ恒例のあるあるですね。 でも一生の買い物ですから、こんな便所の落書きを見て購入の決め手にする人はいないと思いますよ。 |
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No.197 |
まあまあ、皆さん落ち着いて。
今日から登録開始ですね。状況はどうでしょうね?抽選の部屋も多いでしょうか。 |
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No.198 |
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No.199 |
やはり2LDKは人気ですかー
なんだかんだ、あと1週間ほどで1期の結果がわかると思うとソワソワしてしまいますね。 |
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No.200 |
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