ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1858:
匿名さん
[2024-01-02 20:08:58]
|
1859:
検討板ユーザーさん
[2024-01-02 20:28:27]
|
1860:
匿名さん
[2024-01-02 20:32:02]
>>1859 検討板ユーザーさん
西口にもう一本できるらしいから乞うご期待 |
1861:
eマンションさん
[2024-01-02 20:55:46]
|
1862:
通りがかりさん
[2024-01-02 21:45:23]
|
1863:
マンション検討中さん
[2024-01-02 21:47:41]
>>1862 通りがかりさん
一発じゃ足りないのかい二発目をおかわりしたい三度目の正直なんて無い四の五の言うなよロクデモナイ |
1864:
販売関係者さん
[2024-01-02 22:53:54]
>>1862 通りがかりさん
諦めが悪いね、もう勝負あったよ。 |
1865:
匿名さん
[2024-01-02 23:42:47]
|
1866:
マンション掲示板さん
[2024-01-03 06:11:59]
>>1856 マンション比較中さん
久喜も勿論車が無いと不便で生活に支障をきたしますよ。わざわざこの地に移り住む意味は無いので、移住者はいないですし、都内からかなり離れており交通の便が悪いため都内通勤者も皆無となっています。それゆえ住民は生まれ育ったこの地に戸建てを建てて住んでいるのです。 |
1867:
名無しさん
[2024-01-03 12:59:24]
>>1866 マンション掲示板さん
車が無いと不便なのはそうですが、それ以外は違いますね。 間違った情報を流すのはやめましょう!! ↓以下、ソース ◎久喜市公共交通機関検討報告書参照 久喜、栗橋、鷲宮の3区の15歳以上の就業者総数65,205人のうち約2割の12,907人が都内に通勤していることが書かれています。 ◎三井開発HPより引用 「出生時からずっと久喜市に住み続けている人の割合は約13.9パーセント、20年以上住み続けている人の割合が約34.7パーセントとなっており、全国の中央値と同じくらいです。」 「久喜市は都心からの距離が約50キロメートルとやや離れていますが、交通利便性が高いです。 上野・東京ラインと湘南新宿ラインに接続するJR線、東京メトロ半蔵門線と東急田園都市線、東京メトロ日比谷線に接続する東武線など、3路線が乗り入れており、東武線に関しては始発駅も久喜市内です。 乗り換えなしで都心に1時間圏内で行けます。 また、車の交通網も発達しており、圏央道を使えば都心を経由せずに東名高速、関越道、中央道、常盤道に出られ、成田空港にもアクセスできます。」 |
|
1869:
マンコミュファンさん
[2024-01-03 13:03:07]
|
1870:
マンション比較中さん
[2024-01-03 13:03:32]
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 その他 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
1871:
名無しさん
[2024-01-03 13:07:09]
ネガが論破され尽くされて手口を変えているのか。恐ろしいな。
|
1872:
マンション掲示板さん
[2024-01-03 13:11:29]
このマンションは抽選までして早期完売しましたからね。羨ましい人も妬ましい人もいるでしょう。
キャンセルでも出なければ、ここはもう買うことは出来ないので、西口に新しく出来るマンションに切り替えて貰いたいですね。 |
1873:
マンション検討中さん
[2024-01-03 15:17:53]
宇都宮のようなクルマ一択の不便な地方都市で暮らしていると
首都圏(久喜市)のように自転車でも暮らせる便利で快適なエコ社会が羨ましいのかもな 品薄で注文2カ月待ちも 例年になく何倍も売れる自転車ヘルメット 入荷し即完売を繰り返す人気価格帯は 2023/06/08/12:54 埼玉新聞の記事から引用 同課では自転車ヘルメット着用率に関して、2月と5月に一般の自転車利用者が多い久喜駅周辺やイオン与野店周辺など県内4カ所で、いずれも3日間、独自調査を実施。2月が1230人中40人で着用率3・3%だったのに対して、5月は1438人中83人で5・8%と2・5ポイント上昇したことが分かった。県警は今後も啓発活動などで県民にヘルメット着用のメリットや未着用の危険性を伝え、普及を促進させていく考えだ。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/30557/postDetail |
1874:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 01:41:34]
>>1867 名無しさん
情報が古くないですか?そもそもこれだけ遠い僻地で、通勤は県内に限りますよね。 わざわざ都内に行くならこんな僻地に住むなんて選択肢は消したはずですから。 私なら無理です。私は久喜市ですが、加須へ通ってます。社用車です。また知人は大宮通勤です。 はっきり言って都内へは年に数回しか行かないですし、これが限度です。ましてや通勤なんて無理ですから。地獄でしょ。 |
1875:
周辺住民さん
[2024-01-04 01:53:41]
>>1874 検討板ユーザーさん
久喜市とは言っても、4つの市町が合併してできた市なので、市内に駅は5つあります。それぞれに特徴があり、久喜駅と鷲宮駅や東鷲宮駅、栗橋駅、南栗橋駅では、利便性も利用者も異なります。 例えば、栗橋駅の北側区画整理地区は、ほとんどが加須市(旧大利根町)ですから、加須市の工業団地も近くなので鉄道は不用です。 久喜駅は都内東西地区に便利なJR宇都宮線の他に東武伊勢崎線もあり、東京メトロも乗り入れているので、他の駅に比べて都内通勤者は多いでしょう。 もし、何10年も通勤するのは大変でしょうが、少なくとも子供たちの高校や大学では選択肢が多くなりますね。 |
1876:
ご近所さん
[2024-01-04 02:10:27]
>>1874 検討板ユーザーさん
これだけ遠い僻地に何故住んでいるのでしょう? 少し前までは、企業も東京一極集中で都内通勤者も多かったですが、最近は国の機関も含めて多くの企業が、大宮、浦和島首都圏各地域に本社機能を分散しております。 少なくとも久喜駅は、久喜市内では都内通勤には一番便利です。 確かに久喜市内にも鉄道駅が無い(旧)菖蒲町地域やJR宇都宮線や東京メトロへの乗り換えが必要な(旧)鷲宮町地域など、僻地と感じる場所はありますが、、、、 利用者が宇都宮駅にも匹敵するような、便利な久喜駅他に、車利用でも東北道や圏央道のインターがある街を僻地と感じるようでは、首都圏郊外には住めませんね。 |
1877:
マンション比較中さん
[2024-01-04 02:16:45]
>>1874 検討板ユーザーさん
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑) でも、これが全てです。 ↓ 大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 |
1878:
マンション比較中さん
[2024-01-04 02:20:29]
>>1874 検討板ユーザーさん
人口に比べて、久喜駅より鉄道利用者が少ない街を「僻地」といいます。 JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
さすが餃子好きな人間は油のようにしつこい