株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03
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ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

現在の物件
ポレスター久喜駅前
ポレスター久喜駅前
 
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩4分
総戸数: 60戸

ポレスター久喜駅前ってどうですか?

1412: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-14 05:31:19]
>>1411 通りがかりさん

昔から16号と言われてましたけど、今は圏央道が開通したので圏央道が分岐点かなと私は思ってます。
大宮以南のJR沿線でもない限りはきっとどこを買っても値崩れしますよ。
根拠はないですが、まだJR沿線なだけ下がりにくいかもしれません。
1413: 匿名さん 
[2023-12-14 07:05:42]
「昔から」だって(大笑)

二級国道129号が一般国道16号になったのは、昭和の高度成長期の頃なのに...

ちなみに4車線道路の開通年度は

【放射線】
国道17号大宮バイパスは1962年度
国道17号吹上バイパスは1964年度
埼玉県道さいたま栗橋線は1967年度
国道4号草加バイパスも1967年度

【環状線】
国道16号岩槻春日部バイパスも1967年度
国道16号東大宮バイパスは1981年度
国道16号西大宮バイパスは1998年度

こんな感じだよ(大笑)

埼玉県道路網図(令和5年4月版)
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/douromouzu2023.pdf
1414: マンコミュファンさん 
[2023-12-14 09:51:33]
>>1412 口コミ知りたいさん

誤:昔から16号と言われてました
正:昔から50km圏と言われてました

だから圏央道も、都心40~60km圏の位置を環状に結んでいます。

[C1]都心環状線
[C2]中央環状線 ... 都心8km圏
[C3]外環道 ... 都心15km圏
[C4]圏央道 ... 都心40~60km圏

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png
1415: 匿名さん 
[2023-12-14 10:38:13]
>>1413 匿名さん
そうですよね。
昔から国道16号線の外側は値崩れすると言われてきましたよね。
それが首都圏の不動産業界の常識ですよね。
それは今も変わりはしませんよね。
久喜はその16号線から外れた上尾駅からもさらに大きく外れた郊外エリアですから、資産価値的な観点から言えば限りなくゼロに等しいですよね。
これは仕方がありませんよね。
資産価値は気にせず周辺の地元民のみが手を出した物件ですものね。
1416: 匿名さん 
[2023-12-14 10:46:23]
16号の内側でもバス便とか駅から15分も歩くようなマンションは問題外でしょう。
真夏、真冬、早朝深夜、安心なのは駅徒歩5分以内のマンションです。

あと、16号の内側でも放射状線じゃない環状線の沿線はダメです。都心まで必ず乗り換えを要しますから。
1417: 匿名さん 
[2023-12-14 11:03:51]
>>1416 匿名さん
まさにそれはおっしゃる通りですね。
つまり国道16号線の内側にある駅徒歩5分以内の駅近かつ最寄り駅が都心方面へダイレクトに向かう路線を持つ街ということになります。
1424: 管理担当 
[2023-12-14 12:28:48]
[NO.1418~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1425: マンコミュファンさん 
[2023-12-14 12:52:43]
16号の内側って話なんてあくまで都心からのアクセスや人口の密集度合の1つの目安に過ぎないぞ。

当然、久喜駅と浦和美園駅みたいに都心へのアクセス時間も駅周辺人口も逆転するところもある。
16号より外でも比較的その近沿でここみたいに交通利便性を含めた総合力が高ければ売れる。
1426: 匿名さん 
[2023-12-14 14:03:23]
>>1425 マンコミュファンさん
いくらなんでもその久喜とかは遠すぎて国道16号からもかなり外に飛び出してますからね。資産価値は低くリセールは厳しいですよね。久喜という町自体に強みがあればまだしも全然ありませんし。
1427: マンション検討中さん 
[2023-12-14 14:35:19]
ポレスター久喜駅前は竣工1年以上前に完売しました。
それが答えです。
買えなかった方は残念でした。

旧辻屋ビル跡地で他社が準備中です。
1428: マンション検討中さん 
[2023-12-14 14:38:52]
そもそも、誰も国道16号なんか気にしてないし(笑)
1429: 周辺住民さん 
[2023-12-14 16:51:31]
>>1428 マンション検討中さん
そうですよねー、私も全然気にしてませーん
生まれも育ちも久喜でここから一生出るつもりもありませーん
ここに一生住めばいいですもーん
1430: 通りがかりさん 
[2023-12-14 16:59:39]
>>1415 匿名さん
>>1426 匿名さん

国道16号東大宮バイパス原市交差点から
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
県道さいたま栗橋線で約10キロだから
キミの家から駅までの距離より近いよw

ちなみに久喜駅からだと
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
だいたい4~5キロな

東北道と圏央道が交差する久喜市は
首都圏1都3県の物流施設集積地の1つ

久喜商圏は県内に6つある広域商圏の1つ
(商圏内人口は693,766人、H27.11)

首都圏1都3県は地方とはスケールが違う
1431: 匿名さん 
[2023-12-14 17:25:42]
>>1430 通りがかりさん
圏央道=都心40~60km圏ですか、、
なるほどこりゃあ車でもめちゃ時間かかりますな、、
久喜がこれほどまでに問題外の超僻地だったこと知りませんでしたな、、
そもそも県内でも久喜の名を知らない人の方が多いでしょうが、、
1432: 通りがかりさん 
[2023-12-14 17:38:24]
ここはとっくに完売してるのにやたら盛り上がってますね。

完売後も比較や賛否でこんなに投稿がつくところを見ると、やっぱり人気物件ってどこか人を惹きつける力があるんですね。

話題の某地域のマンションスレなんて半年以上経ってもまだ100レスも行きませんからね。
1433: 周辺住民さん 
[2023-12-14 17:53:36]
>>1432 通りがかりさん
そうですよね!
ここは人気だったから買えて本当に良かった!
ただ国道16号線の件はとても心配になった!
でも値崩れしても特に気にしませんけどね!
1434: eマンションさん 
[2023-12-14 18:59:11]
1435: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-14 19:26:21]
>>1431 匿名さん
地方在住のひきこもり?


1436: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-14 20:38:42]
>>1433 周辺住民さん
そんな買う前から不確定だったわけでもない要素を気にする人は他にいないと思いますから安心してください!
そのうえで早期完売なので、貴方は本当に幸運だと思います!
1437: 名無しさん 
[2023-12-14 21:06:22]
結局、久喜は良く分かっていない人からすると何でって思われるのかもですが、分かってる人&考えている人達からすると非常にコスパが高い穴場物件ってことなんですよね。

◯都心からの鉄道アクセス
久喜>浦和●●
 所用時間に大きな差はないが、前者は乗り換え無しで都内の東西にアクセスが可能、かつ放射線が2路線利用出来る。

◯面積・費用
久喜>浦和●●
 後者は、64㎡で5,000万円オーバー。前者は、5,000万円程度で15㎡近く広い間取りもあり、72㎡くらいで良ければ3~500万円程度安く買える。後者は駐車場が平置100%だが、前者は約33%で月額1万円程度高いので35年で更に420万円ほど費用がかさむ。尚且つ機械式なので将来的な修繕費がかさむであろうこともマイナス。

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