ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1025:
周辺住民さん
[2023-05-12 11:10:00]
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1026:
名無しさん
[2023-05-12 11:13:20]
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1027:
匿名さん
[2023-05-13 06:41:09]
>>1025 周辺住民さん
市の一等地ですからメジャー7クラスのデベにやって欲しかったですね。 再開発というより単に取り壊して新築ですから規模的にも大きくなさそう。 もちろん値段はこちらより上でしょうけど。 |
1028:
周辺住民さん
[2023-05-13 08:02:53]
>>1027 匿名さん
どれぐらいの規模になるのか謎なんですよね。 とりあえず現在分かることは、パン屋の隣の古い店舗2つは営業している様子がないので既に立ち退いているみたいです。 市営駐車場の隣の美容院等や整骨院の入っているビルは解体はしないんでしょうかね? あの一角全て取り壊して新築するなら、だいぶイメージは変わるんですが。 |
1029:
マンション検討中さん
[2023-05-13 10:21:11]
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1030:
匿名さん
[2023-05-13 10:58:02]
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1031:
周辺住民さん
[2023-05-18 22:29:00]
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1032:
匿名さん
[2023-05-18 22:43:34]
>>1031 周辺住民さん
ありがとうございます! |
1033:
通りがかりさん
[2023-05-19 20:40:59]
それも敷地内ですもんね。
あと3戸。個人的にCtypeが残るとは。 |
1035:
周辺住民さん
[2023-06-02 11:47:54]
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1036:
周辺住民さん
[2023-06-30 13:48:42]
マンション前の久喜駅東口駅前通りが、現状「圏央道」側道まで開通してますが、その先の杉戸高野台付近まで伸びそうですね!
実現すれば、圏央道幸手ICまでが便利になります。 また、この久喜駅東口駅前通り沿いには、徒歩圏内に「ヤオコーショッピングモール」の建設が始まりました、来年の今頃、マンションの入居時期には完成するみたいです。 |
1037:
匿名さん
[2023-07-01 06:43:52]
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1038:
周辺住民さん
[2023-07-01 08:31:35]
>>1037 匿名さん
久喜駅東口地域は、現状周辺地域との道路ネットワークが悪く、久喜駅利用者以外の購買層を周辺地域から呼び込めない状況です。 このヤオコー及び東口開発が成功するかどうかは、前述の駅前道路の延伸で杉戸方面に少なくとも県道さいたま幸手線まで連絡できるかでしょう! さらにヤオコー建設地の先で交差する都市計画道路「平沼和戸線」の整備、さらにその先で交差する圏央道側道の数か所に架橋できれば、周辺住宅地との道路ネットワークが完備して、相当の集客力が見込めると思います。 |
1039:
周辺住民さん
[2023-07-01 08:41:17]
>>1037 匿名さん
ヤオコーはお隣駅の東鷲宮駅前(イオン取り壊し跡)にも大型店舗を建設中ですが、ここは過去ダイエー(その後イオン)が営業してましたが、近くに「ベルク ベスタ東鷲宮店」ショッピングモールができた影響で利用者が激減しました。 そのイオンは同じ久喜市内の南栗橋駅地区にショッピングモールを計画して、ここを撤退しましたが、果たして新たに進出するヤオコーがどのような営業手腕を発揮できるか?要注意ですね! |
1040:
匿名さん
[2023-07-01 10:56:34]
大型スーパーが続々できるんですね。
競争が激しくなって隣のマルヤ久喜東店が撤退なんてことにも? |
1041:
周辺住民さん
[2023-07-01 12:30:54]
>>1040 匿名さん
マルヤは「イオンスタイル南栗橋店」が開店した南栗橋地区には「マルヤ 南栗橋店」があり激しい競争のなかで頑張ってます。 ここ久喜駅東口でも、今後ヤオコーと競争を繰り広げることとなりますね、、、 駅に近い分、一定の客層は確保できる思いますが、万が一敗れると撤退もあり得るでしょう! その場合、このマンションと同規模の敷地を有するので、この地域としては高額な「ポレスター久喜駅前」の好調な販売実績から、マンション計画が持ち上がるかもしれません。。 |
1042:
ご近所さん
[2023-07-01 13:00:58]
そうなったら駅4分でも利便性落ちるからマンション売れないよ
ここの中古もダダ下がり・・ |
1043:
周辺住民さん
[2023-07-01 13:23:08]
>>1042 ご近所さん
高齢化が進み、数少ない人口は東京一極集中、都心回帰で都内マンション価格が急騰 そして地方では、駅近く概ね徒歩5分以内の好立地物件に、その地域の住民が移動する傾向が続きます。 池袋・新宿・渋谷・東京等の都内主要ターミナル駅まで乗り換えなし直通で、ほぼ1時間以内で行ける久喜駅は、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の2路線が使えることもあり、まだまだマンション需要はあるでしょう、その根底には宇都宮線沿線、東武伊勢崎線沿線のより不便な住宅地に住む人たちの地元需要があります。 ただ、久喜といえども徒歩10分以上歩く物件は「中古もダダ下がり」は確かです。 それは宇都宮線沿線、高崎線沿線の他の駅でも同じ、県南地域でも徒歩15分以上歩くマンションは売れ残っています。 さらに都心に近い県南地域で、駅近マンションでも、都心まで何回も乗り換えが必要な駅周辺は人気が無く「中古もダダ下がり」 |
1044:
評判気になるさん
[2023-07-01 14:37:45]
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1045:
周辺住民さん
[2023-07-01 14:41:59]
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工事の看板が立っていて事業主は穴吹工務店となってましたので、サーパスかライオンズブランドのマンションでしょうか。
この物件の入居が始まる頃には何かしらの概要が出てくるかもしれませんね。