マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/
[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12
マークネクスト鳥飼ってどうですか?
1062:
マンション検討中さん
[2023-04-30 07:46:05]
|
1063:
匿名さん
[2023-04-30 07:46:55]
空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。
今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。 空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。 したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。 七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。市長次第です。 |
1064:
検討板ユーザーさん
[2023-04-30 08:35:59]
|
1065:
マンション掲示板さん
[2023-04-30 08:59:26]
混雑がすごいなら普通に車両増やすんじゃねえの?
市も博多空港まで通して前と同じ本数で回ると思ってないでしょ。 そもそもここはそこまで地下鉄使いやすい距離じゃないけどさ。 |
1066:
eマンションさん
[2023-04-30 09:23:17]
|
1067:
匿名さん
[2023-04-30 09:32:53]
地下鉄論争はまだ終わらんと?
|
1068:
匿名さん
[2023-04-30 09:45:11]
>>1066 eマンションさん
それは嘘ですね。増やせますよ。ほんとに福岡市地下鉄に聞きました?。駅は6両編成に作ってますし、福岡市の見解として述べられてますよ。 |
1070:
買い替え検討中さん
[2023-04-30 09:49:10]
|
1071:
買い替え検討中さん
[2023-04-30 09:50:19]
現状で4両編成が走る七隈線は、6両化が計画されています。去年投入された車両には、下り方先頭より3118-3218-3518-3618と付番されていますが、中間の2両を増結することを見越し、33xxと34xxが現時点で欠番となっています。
|
1073:
匿名さん
[2023-04-30 09:55:34]
|
|
1074:
匿名さん
[2023-04-30 11:21:13]
>>1073 匿名さん
福岡市はどこも上昇してるけどね。なので、意味不明。 |
1075:
匿名さん
[2023-04-30 13:22:40]
>>1074 匿名さん
1064さんが匿名さんで投稿。意味不明。 |
1076:
口コミ知りたいさん
[2023-04-30 14:07:51]
>>1066 eマンションさん
報道写真を見るだけでもゾッとしますね。 この地獄のような通勤が毎日続くなんて。。。 【福岡ニュース】「まるで押しくらまんじゅう」車内混雑際立つ延伸後の七隈線 https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1083467/ |
1077:
マンション掲示板さん
[2023-04-30 16:58:32]
七隈線も空港線もバスも通勤時間のピークにはそりゃ混むよ。
嫌なら早めに出勤するか車やね。 選択肢が多い分にゃいいことだし、使いたくないなら使わなきゃいいじゃん? |
1078:
匿名さん
[2023-04-30 19:53:48]
|
1079:
マンション検討中さん
[2023-04-30 20:07:25]
七隈線の経済効果はすごいよ。天神南、博多駅、キャナル周辺はもちろん、橋本木の葉モールも明らかに客が増えている。別府、六本松、薬院、七隈なども活発になっている。ここは別府駅6分で資産価値有望。
|
1080:
ユーザーさん
[2023-04-30 20:14:52]
>>1076 口コミ知りたいさん
車体がかなり狭いから体を押し込める余地が少ないんですよね。 車両に余力がなくてぱっつんぱっつんしてる感じ。 女性は特にそうですが、毎朝毎夕どうしても乗れない人が必ず出てしまっています。 |
1081:
マンション検討中さん
[2023-04-30 20:27:00]
>>1080 ユーザーさん
それは空港線でも同じです。 |
1083:
匿名さん
[2023-05-01 00:22:53]
>>1076 口コミ知りたいさん
博多延伸前から結構混んでいましたから予想はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。はっきり言って予想のはるか上、上すぎます。 |
1084:
買い替え検討中さん
[2023-05-01 08:39:05]
ポイントとして駅近すぎず徒歩6分とういのは資産価値見込めますね
|
塩害災害リスク高く、同じくらい混雑している空港線よりましだろ。流れは完全に七隈線。資産価値上は七隈線沿線一択。