西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50
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マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

現在の物件
マークネクスト鳥飼
マークネクスト鳥飼
 
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩6分 (※1番出口)
総戸数: 137戸

マークネクスト鳥飼ってどうですか?

1062: マンション検討中さん 
[2023-04-30 07:46:05]
>>1061 マンション検討中さん
塩害災害リスク高く、同じくらい混雑している空港線よりましだろ。流れは完全に七隈線。資産価値上は七隈線沿線一択。
1063: 匿名さん 
[2023-04-30 07:46:55]
空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。
今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。
空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。
したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。
七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。市長次第です。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-30 08:35:59]
>>1062 マンション検討中さん
今まで資産価値低かったから上昇してるだけ
1065: マンション掲示板さん 
[2023-04-30 08:59:26]
混雑がすごいなら普通に車両増やすんじゃねえの?
市も博多空港まで通して前と同じ本数で回ると思ってないでしょ。
そもそもここはそこまで地下鉄使いやすい距離じゃないけどさ。
1066: eマンションさん 
[2023-04-30 09:23:17]
>>1065 マンション掲示板さん

私もそう思って福岡市に問い合わせましたが、七隈線は物理的に車両を増やすことができないそうです。
1067: 匿名さん 
[2023-04-30 09:32:53]
地下鉄論争はまだ終わらんと?
1068: 匿名さん 
[2023-04-30 09:45:11]
>>1066 eマンションさん
それは嘘ですね。増やせますよ。ほんとに福岡市地下鉄に聞きました?。駅は6両編成に作ってますし、福岡市の見解として述べられてますよ。
1070: 買い替え検討中さん 
[2023-04-30 09:49:10]
>>1068 匿名さん
ちょっと検索したら6両化について記事いっぱい出てくる。
一例
https://trafficnews.jp/post/123431
1071: 買い替え検討中さん 
[2023-04-30 09:50:19]
現状で4両編成が走る七隈線は、6両化が計画されています。去年投入された車両には、下り方先頭より3118-3218-3518-3618と付番されていますが、中間の2両を増結することを見越し、33xxと34xxが現時点で欠番となっています。
1073: 匿名さん 
[2023-04-30 09:55:34]
>>1064 検討板ユーザーさん
不動産価値上昇に同意なんですね。
そういう不動産が買いなんですよ。
1074: 匿名さん 
[2023-04-30 11:21:13]
>>1073 匿名さん
福岡市はどこも上昇してるけどね。なので、意味不明。
1075: 匿名さん 
[2023-04-30 13:22:40]
>>1074 匿名さん
1064さんが匿名さんで投稿。意味不明。
1076: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-30 14:07:51]
>>1066 eマンションさん

報道写真を見るだけでもゾッとしますね。
この地獄のような通勤が毎日続くなんて。。。


【福岡ニュース】「まるで押しくらまんじゅう」車内混雑際立つ延伸後の七隈線
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1083467/
1077: マンション掲示板さん 
[2023-04-30 16:58:32]
七隈線も空港線もバスも通勤時間のピークにはそりゃ混むよ。
嫌なら早めに出勤するか車やね。
選択肢が多い分にゃいいことだし、使いたくないなら使わなきゃいいじゃん?
1078: 匿名さん 
[2023-04-30 19:53:48]
https://www.youtube.com/watch?v=QwiKacO0zxo
空港線の混雑もやばい。
混雑自体都会では当たり前。騒ぐのは田舎者。
1079: マンション検討中さん 
[2023-04-30 20:07:25]
七隈線の経済効果はすごいよ。天神南、博多駅、キャナル周辺はもちろん、橋本木の葉モールも明らかに客が増えている。別府、六本松、薬院、七隈なども活発になっている。ここは別府駅6分で資産価値有望。
1080: ユーザーさん 
[2023-04-30 20:14:52]
>>1076 口コミ知りたいさん

車体がかなり狭いから体を押し込める余地が少ないんですよね。
車両に余力がなくてぱっつんぱっつんしてる感じ。
女性は特にそうですが、毎朝毎夕どうしても乗れない人が必ず出てしまっています。
1081: マンション検討中さん 
[2023-04-30 20:27:00]
>>1080 ユーザーさん
それは空港線でも同じです。
1083: 匿名さん 
[2023-05-01 00:22:53]
>>1076 口コミ知りたいさん
博多延伸前から結構混んでいましたから予想はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。はっきり言って予想のはるか上、上すぎます。
1084: 買い替え検討中さん 
[2023-05-01 08:39:05]
ポイントとして駅近すぎず徒歩6分とういのは資産価値見込めますね

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