西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします
公式URL:https://www.cielia.com/m/nionohama708/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153487
所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定
事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54
シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
No.101 |
by マンコミュファンさん 2022-07-12 15:57:28
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削除依頼
このあたりのマンション掲示板にはアンチは必ず「通勤考えると湖西線は…。」と投稿されますが、現役世代さんで電車通勤されてる方がそもそも湖西線エリアのマンション購入を検討されるんでしょうか。わざわざこちら方面で検討しないでしょう。たまーに京都方面に出掛けるくらいの頻度なら現在の湖西線で十分です。
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No.102 |
ここは湖西線そもそも関係ありません。
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No.103 |
ここは琵琶湖線か京阪です。湖西線嫌って言ってる人は大津京は対象外って言ってるんだと思います。
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No.104 |
ご存じないのか知らないふりしてるのか、
最寄りの膳所駅って接触事故のメッカですよ。 |
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No.105 |
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No.106 |
湖西線は風で止まると言うと琵琶湖線は人身事故で止まるってよく言われるけど、どっちも予想ができないことだし年によって件数も変わる。正直どうでもいいと思ってしまう。
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No.107 |
みなさん勝手なイメージでお話しされてますね
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#1 JR西日本の運行状況を上記サイトで毎日確認できるので 7月入って今日まで13日間毎日チェックしてました。 琵琶湖線、京都線が遅延したのは8回 湖西線が単独で遅延したのは1回のみ 7/6唐崎駅での人身事故です。 もちろん琵琶湖線の遅れに湖西線が影響を受ける時もありましたし、 季節要因もあるので一概には断定出来ませんが圧倒的に琵琶湖線の方が遅延します。 毎日、琵琶湖線~京都線で通勤してる私が直接肌で感じてるので間違い有りません。 ただ22時以降は湖西線は本数が少ないのと終電が1時間早いので気をつけてください。 |
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No.108 |
>>107 通りがかりさん
季節要因の少ない今の時期の13日間の記録を根拠にされても…。風や降雪等の遅延時間や影響が大きいのが発生しやすいのは湖西線というのが近隣の方の肌感覚じゃないですかね?そもそもの便数が多くトラブル発生時の復旧リソースが厚い琵琶湖線の方が安心だと思う。 |
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No.109 |
朝、大概座れるのは湖西線、近江八幡あたりからもう座れないのが琵琶湖線。
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No.110 |
どうでもいいですが、ここ湖西線関係あります?
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No.111 |
議論の余地としては、すぐ湖西線止まるけど比較的安い大津京等湖西エリアか、
安心の琵琶湖線だけどそこそこ高価格かつ新快速止まらずの膳所か、 というところですか。 |
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No.112 |
違うマンションのスレかと思ったわ
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No.113 |
12:08頃、JR琵琶湖線 膳所駅で列車がお客様と接触
米原~京都間で運転を見合わせています。 また膳所で接触事故という自〇がありましたね。 年に一回どころじゃないでしょ |
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No.114 |
>>113 匿名さん
そんなあなたにおけいはん |
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No.115 |
神戸線みたいな頻度ではないと思いますよ。人身事故が起きても処理が早いですし。
ここ最近は株価や仮想通貨の下落で外的要因が複雑ですから仕方ないかと。 湖西線が風で止まる方が体感多いですね。 |
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No.116 |
膳所駅は通勤で使ってますが人身事故遭遇したことないです。運次第でしょうね。台風で琵琶湖線がなかなか来なかった時は京阪が動いていたのでそれで行けました。京阪も使えるのは膳所と石山の強みだと思ってます。
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No.117 |
年1回ではないかもしれないですが、3回だったらどうですか?あんまり気にならないです。でもJRさんは、いつ対策を取ってくれるのか?
期待してます。 |
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No.118 |
>>117 マンコミュファンさん
ホームからの飛び込み含めた人身事故なんかホームドアでも設置しないと対策にならんだろうが、昨今の乗客数でそんなもん導入するコストは現実的じゃない。そもそも毎日通勤する人自体が劇的に減ってるわけで、週7出勤で(仮に)年3回のババ引く確率と週1出勤の場合のそれを比較したら、それぐらい別にイイじゃんって思う。死にたきゃもっと家族や人様の迷惑にならない死に方を選べよって気もするがね。 |
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No.119 |
そうね、それは百も承知。でもね…
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No.120 |
マンション購入を検討するのに人身事故の多さは特に気にならないです。20年くらい琵琶湖線利用してるけど、多いと思ったことはないです。神戸線は多いなと思ったことありますが。
それよりマンション周辺の環境とかスーパーがあるかとか、プランと価格とかが気になります。 |
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No.121 |
大規模だったら広い間取も用意されてるかと思いきや普通の間取ばかりですね。取得に相当なコストがかかっていそうなので、細かく部屋割りして沢山売らないと利益がでないということでしょうか…販売価格は高いとこれだけ捌けなさそうですし、安いと巨大団地みたいになりそうですし難しいですね。
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No.122 |
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No.123 |
民度なんて個人差だから価格は関係ないと以前は思ってたんですが、団地の多いエリアに転勤した時に安いところは民度低いというのを証明されたことがあります。信じられないクレームや喧嘩、真冬でもタンクトップのボロボロの服…治安が悪いから気を付けろって言われた意味がわかりました。
マンション買う時はそのマンションの中で一番いい部屋を余裕で買えるマンションよりも、そのマンションの中でも安めの部屋を頑張って買うくらいの高価格帯のところがいいと言われたことあります。まぁ考え方次第でしょうけど、一理あるなと思ってます。 |
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No.124 |
大津の築古マンションに行ったときポストに赤黒の字で
文句があるなら直接言いに来い、出るところ出るぞ、の張り紙がありました。 おそらく住民同士の喧嘩だと思われますが、集合住宅の負の一面を見ました。 中古価格で数百万の古いマンションにはそれなりの民度の人が住むのでしょうね。 |
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No.125 |
まぁあれだけの戸数販売したら、民度が低いのが多少紛れ込むのは仕方ないのかもね。上下左右にならなければまぁいいかくらいに思っといた方がいいのかもですね
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No.126 |
琵琶湖線、今度は大雨のため運休
6月にも止まり、7月は二度目 |
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No.127 |
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No.128 |
>>126 匿名さん
湖西線、京都線、神戸線のカウントもお願いします。 |
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No.129 |
>>127 マンション検討中さん
湖西線は止まってませんよ |
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No.130 | ||
No.131 |
>>130 マンション検討中さん
今日の大雨の話です。 そこまで事実を曲げて湖西線を止まると印象操作ご苦労様です。 今月 湖西線が単独で停止、遅延したのは2回 対して琵琶湖線は13回 これが事実です。 冬季に増えたとしても年間トータルでも圧倒的に琵琶湖線の方が多いです。 |
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No.132 |
>>131 職人さん
湖西線も2回じゃなくてもっとありますよ。 https://delay.trafficinfo.westjr.co.jp/sp/history/2/6 メインの路線じゃないから見出しに出ないだけで。 遅延証明から辿れば分かります。 これが事実です。 |
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No.133 |
京阪神に通勤するなら滋賀はやめたほうが無難ってことですね。
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No.134 |
>>132 マンション検討中さん
湖西線単独って書いてるでしょ。 京都線もしくは琵琶湖線の原因の遅延で湖西線が影響を受けてるのはカウントしてません。 仮に単独以外もカウントしても、そちらが提示されてる遅延証明書ページで30分以上遅延してる今月の日数は 琵琶湖線 13日 湖西線 8日 これが事実です笑 これ以上はこの掲示板の趣旨に反するので辞めますが デペの営業マンか、自分の購入物件を正当化したい人なのかは知らないですけど 事実に基づいた情報を書いてください。 真剣に購入を検討してるのですから。 |
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No.135 |
湖西線と琵琶湖線の話題多いですが、もう十分ですね。それだけで決める話でもないですし、一つの情報としてはありがたいですけど。
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No.136 |
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No.137 |
マンションと言えば鉄道の利便性が最重要に加えて
708戸にたいして駐車場575台だし 鉄道の話題はずっと続くでしょう。 |
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No.138 |
実際この真夏に建設中マンション前から膳所駅まで歩いてみ。
信号待ち食らってマジ発狂したくなったわ。 |
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No.139 |
なりませんが。
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No.140 |
>>138 マンション検討中さん
皆が貴殿のように心を病んでいるわけでは無いので、この程度の駅距離や信号待ちで発狂しませんよ。 |
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No.141 |
最近は駅から5分以内じゃないと歩けない人や信号や踏切待ちで発狂する人が増えてるんですね…慣れるし皆歩いてます。流石に駅20分を毎日歩けって言われるとげっそりしますが
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No.142 |
ここと六地蔵で迷いましたが、六地蔵にします。
クソ暑い中、歩いて駅までいけません。 |
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No.143 |
そうですか。六地蔵って規模感は似てるかもしれませんが、場所が違いすぎて迷う感覚がわからないです。
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No.144 |
>>143 検討板ユーザーさん
本当にそう思います。 駅近と言っても地下鉄の終点駅やJRローカル線駅 京都の人はおススメしない住環境 駅徒歩10分~で坂道ですが大津で人気のエリア 学区も市内一番人気 似てるのは大型物件だというところ 京都にこだわるかどうかだと思います |
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No.145 |
>>134 職人さん
滋賀県民です。 フラットな立場で言えば、そもそも京都方面と湖西線直通の電車が少ないので、山科か京都で乗換必要になります。結局、東海道本線遅れてたら乗換ができないので、単独の遅延を取り上げることには何ら意味がないと思いますよ。 大規模遅延時には湖西線よりも東海道本線の稼働が優先されることも多いです。 湖西線は雨と雪には強いイメージですが、ちょっとした強風ですぐに止まります。 |
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No.146 |
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No.147 |
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No.148 |
>>147 口コミ知りたいさん
京都のビジネス街の中心、四条烏丸迄の所要時間を両物件Googleマップで検索して見ました。 六地蔵物件 35分 膳所物件 30分 もちろん徒歩時間が圧倒的に膳所物件の方が長いし、時間によって乗り継ぎ時間もかわって来るので単純比較は出来ません。 雨でも楽なのは地下鉄でしょうし、膳所は行きは登りなので疲労度も違うと思います。 ただ通勤時間が変わらないなら住環境は個人的主観ですが膳所の方が良いかと。 琵琶湖近いし大津市で一番人気エリアだし https://news.yahoo.co.jp/articles/45038907d8bd0a9f29179c6f9d9470bf53fb... こんなのも近所に出来るので楽しみです。 たねやブランドなのかクラブハリエなのかはわかりませんが 大津にやっと出店してくれたって感じです。 |
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No.149 |
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No.150 |
その通り
ここは大津版のクラッシィハウス六地蔵だよ 間取りから見て取れるコストカット安売りマンション 共用施設はシエリアシティ明石のような木造棟みたいだね 立地考えても六地蔵なみの設備仕様なら坪単価200くらいが出せる限界だろ |
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No.151 |
200を超えるとコスト的には滋賀でマンションを買うのはためらいますね。
でも、平均は超えそうな気がします。 |
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No.152 |
中古マンションの販売をしてる知り合いいわく、4000万台後半から5000万に近づくと戸建も検討するから反応が悪いと行ってた。中古は価格重視なところもあるので、最初が高いと売る時に損が大きそう。そもそもあまり高いと検討もできないかも
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No.153 |
4000万どころか滋賀なら3000万で戸建買えるでしょう。
いままで滋賀のマンションなんて2000万台がザラだったのにわずか数年でこれだけの値上がりです(笑)バブルでしょう。 |
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No.154 |
エリア違うけどプリムタウンは5、6000万くらいするし、3000万の戸建って安い。立地とかクオリティ気にしないなら3000万以下でもあるけど。
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No.155 |
>>153 マンション検討中さん
バブルだと思えて今買わなくても良いなら見送れば良いし、安い戸建てが買えると言うならそちらを選択すれば良い。ただ、市場ってどんどん変わって行くものですから、「X年前なら…」は何の意味もなさないですが。 |
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No.156 |
3000って上物だけの値段ですよ
駅徒歩10分以内の立地なら土地も高い |
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No.157 |
この場所って埋め立てただから、、地震になると液状化現象が起きますよね
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No.158 |
>>157 eマンションさん
液状化リスクはありますね 建物本体は対策してるので無事ですかその辺の道路はボコボコするかも 逆に埋立地で木造建築が周囲にないので火災リスクは少なめ 水害はどうなんでしょ? |
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No.159 |
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No.160 |
ここは西武大津の跡地ですね。
とりあえず、西武大津のあった44年間は無事でしたね。 容量が大きいので少々では溢れないかもしれませんが、震源によっては津波が来るかもしれませんね。 |
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No.161 |
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No.162 |
>>161 マンション検討中さん
結構長く売れ残ってるマンションですよね。価格は高くないし、ここの値段次第ではお買得かもしれません。 |
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No.163 |
>>160 匿名さん
琵琶湖の形状を見たらわかりますが、琵琶湖大橋より南側は仮に津波が発生するような状況になってもごく低いものにしかなりませんよ。 |
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No.164 |
大津市にしては大き過ぎる開発ですね。
におの浜の中古相場がここのおかげで崩れてきそう。たぶん5年ぐらいは売れ残っていつでも買えるから中古は厳しいでしょうね。 |
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No.165 |
周辺住民を考えない開発なんて成功する訳がない。
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No.166 |
>>165 通りがかりさん
何かもめているのでしょうか?問題があれば教えてください。 |
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No.167 |
におの浜、マンション供給過多すぎるでしょう
西武跡地なんか市の公共施設とかでよかったのになぜマンション・・・ |
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No.168 |
そりゃあ、大津市は人口を増やしたいでしょう。
水辺と言っても原発を誘致できるわけでもないので、公共施設を作っても金かかるだけだし。 |
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No.169 |
>>168 匿名さん
若年層の人口増で税収と周辺商業施設での売上増にも繋がるから、そりゃマンション大歓迎でしょう。 |
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No.170 |
>>164 マンション検討中さん
販売単価は結構高く、複数企業の販売になるから大幅な値引きもできない。 だから、中古物件の値崩れはなり難い。 中古物件の価格も上昇するでしょう。 大型物件は完成後に様々な事情により毎月売りに出てきます。 これが問題です。 |
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No.171 |
>>166 匿名さん
近くに住んでますが、特にもめている様子はありません。ただ、周辺住民は商業施設を求めてましたし、市もマンションでも商業施設も入ってるタイプを要請してたのにただの大型マンションになってしまってがっかりしたのでしょう。西武がなくなってからは街の魅力も下がりましたし、こんな大きなマンション売れるのか疑問に思ってます。 |
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No.172 |
>>169 評判気になるさん
その周辺商業施設が手薄なんですよね… |
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No.173 |
オーミーとかいうパルコの跡地にできたとこいったことないけど客入ってるの?
商業施設って西武なくなったからオーミーしかないじゃん(笑) |
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No.174 |
Oh!Meと西武って近いですよね。
西武跡に商業施設というなら、撤退前に何とかすべきでした。 しかし、Oh!MeとかLty932とかのネーミングセンスは県民性なのでしょうかね |
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No.175 |
オーミーはマンションデベロッパーに3年前に取得されたとか
上階テナントはスカスカだし・・・ |
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No.176 |
オーミーもピエリ守山化しそうだし
西武撤退の戦略は正しかったんだろう。 買い物はイオンモールか京都までいくし商業施設の需要がない。 |
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No.177 |
オーミーはフレンドマートとTSUTAYA、映画館はよく人がいます。ここのTSUTAYAは広くてカフェも併設されてるのでとてもいいです。でもそれ以外はあまり人気ないかもしれません。テナントもよく空いてるし。コロナワクチン摂取会場として広いスペースが提供できるくらいですから。近所の人には便利だけど、それ以外の人がわざわざ行かない感じがします。車で行くならイオンモールや草津周辺、京都とかに行った方が楽しいです。
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No.178 |
オーミーに映画館あるんだね。パルコの時は何回かいったよ。
どうせオーミーもいずれマンションになるんだろう。 本当に何も無くなって県庁所在地が草津にならないか、大津の将来が心配だよ。 |
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No.179 |
最後に残るのは平和堂とイオンだけということでしょうか。
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No.180 |
3000万台のチープマンションにするみたいだからある程度は売れると思うが、こんな不便なとこで700戸はきついでしょう。
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No.181 |
業務スーパーとイオンがあればおkかな。
イオンは株主優待のカード持ってれば最強。平和堂はシンプルに高いんだよなー |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
みんなイオンモール草津や京都行って買いにこないから西武潰れたのに跡地にまた商業施設はないでしょ
ここも高くなる高くなる言われてましたが資料見るに相当コスト抑えて安売りするはずです これで坪250とかなら確実売れ残り プレサンスやプラウドと同額じゃないと |
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No.185 |
ここが売れ残ったら400戸の計画はどうなるのでしょう
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No.186 |
2000万台ならありかな。
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No.187 |
最近の新築はコストカットしまくりの間取りばかり。間取りや外観が安っぽいから安いかと思いきや、価格は高いんだよね。
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No.188 |
関電不動産は、安っぽいCMをやたらと流してますがコストもかかっているし安いとは限らないですね。
CMにはブランド名が出てこないので、そのうちブランドを変えるか、複数持つつもりかもしれません。 乗りの割に関西弁ではないのでCMは全国で流れているのでしょうかね。 |
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No.189 |
日銀が金融緩和いつまでやるかだよね
コストかかろうが金利があがれば田舎の不動産なんて一気に崩れると読んでいるよ。 |
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No.190 |
2023.2販売開始、2024.5竣工ですね。
日銀総裁の任期は、2023.4なので対応は十分とれますね。 |
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No.191 |
もうあと半年で販売開始なんですな
アメリカと中国はもう景気後退はじまっとるからそれまでもつかどうかやねー |
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No.192 |
膳所駅から徒歩7~10分って表記はどういうこと?この敷地の裏にある400戸が関係してる?
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
>>194 マンション検討中さん
複数棟の構成で繋がっていないから、複数あるエントランスも一番駅に近いところを起点に出来る棟と一番遠いエントランスからとではそれだけ差が出るってことですね。既存のマンションの表記も徐々にそんな感じで書き変わって来てますので、中古で売りに出す時に同じマンションでも棟が違うと駅距離条件で検索結果に引っ掛からないケースも出て来そうですね。 |
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No.196 |
>>195さん
>>複数あるエントランスも一番駅に近いところを起点に出来る棟と一番遠いエントランスからとではそれだけ差が出る 新しい表記になったんですね。 手間だと思いますが、買う側からすると、とてもわかりやすくなりました。 エントランスから駅までの時間が、より正確になりました。信号や歩く速度で違ってくるとは思いますが、同じマンションでも3分くらいの違いはあること、納得です。 |
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No.197 |
膳所の駅近、線路沿いの平地にマンション建設予定地の看板がでてるけど、分譲かな?だとしたら供給過多すぎる。
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No.198 |
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No.199 |
>>197 評判気になるさん
滋賀県民にすれば、そうですが、大阪在住者、京都市内在住者からすると、滋賀は意外と便利で物価も安く、治安が良いので、購入対象になってきていると思います。 |
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No.200 |
>>197
分譲、シャリエらしいってどこかで見たよ |