野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 09:45:55
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

1896: 契約者さん8 
[2023-04-13 10:07:43]
入居時にやったほうがいいことありますか?
フローリングワックスとか追加インテリアオプションとか
我が家は食器棚だけお願いするつもりですが、鏡面オプションとか、エアコン購入とか皆さんどうされたんですか?
1897: 契約者さん7 
[2023-04-13 10:26:02]
>>1889 契約者さん1さん
で、下の画像見てどう思ったの?
1898: 契約者さん4 
[2023-04-13 10:27:28]
>>1896 契約者さん8さん

ぼったくりのオンパレードだから自分でやると大変そうなものだけやりましたよ。床暖房、ダウンライト、食器棚、その他コンセント増設。エアコンは量販店で購入して野村で買うより10万は安くできたと思います。
1899: 契約者さん7 
[2023-04-13 10:50:00]
>>1897 契約者さん7さん

自分でつけた傷な気がするけど。
それか竣工検査でちゃんとチェックしてないだけでは?
1900: 契約者さん6 
[2023-04-13 11:30:55]
こんなクロスでは耐震補強しても無意味です
家具を入れる前に解決すべき事案です
責任ある対応よろしくお願いします



1901: 契約者さん3 
[2023-04-13 11:35:03]
先週末から住んでますけど通常の生活ではこんな傷つかないんですが...
扱いが雑なだけじゃないですか?
1902: 契約者さん7 
[2023-04-13 11:39:12]
>>1891 契約者さん6さん

4枚目は剥がれですね、これは施工不良です。
内覧会では指摘しなかったのですか?
1903: 契約者さん2 
[2023-04-13 11:54:03]
>>1899 契約者さん7さん
竣工検査ってなに?業界用語ですか?
1904: 契約者さん3 
[2023-04-13 12:06:36]
一般的に使いますけど…(横からですが)
あなたが知らないだけで業者とか野村とか判定しないほうがいいですよ、恥ずかしいですから
1905: 契約者さん4 
[2023-04-13 12:12:17]
>>1896 契約者さん8さん
フロアのガラスコーティング外注(野村経由は水性コーティングのみ)、水回りの撥水カビコーティングがおすすめ。入居後だと面倒くさいです。
1906: 契約者さん2 
[2023-04-13 12:24:55]
>>1899 契約者さん7さん
どうして自分で傷を付けるのでしょうか?あり得ません。

1907: 契約者さん4 
[2023-04-13 12:47:41]
>>1904 契約者さん3さん
このスレでは普通に内覧会と言ってきましたよね?
前田さんと野村さんだけが使ってるのかもよ?笑
1908: 契約者さん1 
[2023-04-13 12:47:44]
まず使われてる素材は問題ないか
→リリカラ?のなので、問題なさそう。

貼り方によって強度が変わるのか
→素人なので不明。変わるのであれば業者の問題だし、変わらないのであれば住民の問題

じゃないすかね?使われてる素材がリリカラ?の中でも安いものなら仕方ないですが、そんな他のマンションのものより安いもの使われてますかね?
1909: 契約者さん4 
[2023-04-13 12:49:34]
>>1905 契約者さん4さん
なんかそれやると野村は床の保証はしてくれないとか?

1910: 契約者さん4 
[2023-04-13 13:42:20]
施工不良…全て疑ってかからないと損するのはこっちか。
1911: 契約者さん1 
[2023-04-13 13:51:46]
アホばっかり
1912: 契約済みさん 
[2023-04-13 14:49:38]
まだ住んで数日だけですが、
クロスは普通ですね。特に弱いとかの印象は今の所なし。

うちの場合、
クロスのキズや汚れはよくよくみたら確かに数箇所ありました。
内覧会で指摘したら、全部直してくれました。
汚れが落ちないとか、そのまま手直しできないのは、張り替えてもらえました。
ちょっとだけ内部からボッコっとなっている部分がありましたが、そこだけは完璧には直してもらえませんでしたが、満足です。

住んでみて、やっぱり買ってよかったと思うマンションです。
毎日帰るのが楽しみです。

出来上がりが気になる方は、内覧会でちゃんと確認された方が良いかと思います。
ちょっとでもおかしくて指摘したところは一旦預かってくれます。
全部が全部気が済むまで対応はしていただけなくても、完璧に直せなかったところはちゃんと理由の説明もしてくれます。それで納得するかしないかは自分次第ですが、そこを100%目指すと自分もストレスになるし時間も使うのでどこまでにするかは自分なりに決めといた方が良いかと思います。
1913: 契約者さん6 
[2023-04-13 14:52:36]
自分は9月入居予定です。家族が別の部屋で入居住みなんで話聞いてますが、壁紙云々は特に言ってなかったですね。自分はそこまで思わなかったけど足音とか音の方が気になるぽい。
その人次第で気になるポイントとか、許容範囲は違うでしょうし難しいですね。
とりあえずフロアのガラスコーティングと、水回り関係のコーティングはしようかな。先に入居されてる方の意見参考になり感謝です。
1914: 契約者さん1 
[2023-04-13 15:11:33]
こんなの絶対引越し時に自分で引っ掛けたキズでしょう
荷物の搬入が一番多くなるのでそういうミスは出てしまうのはしょうがないと思いますが、クロスが弱い!というのは、、、
少しぶつけたとか言ってますけど実際にはかなり激しかったんじゃないですか?
1915: 契約者さん10 
[2023-04-13 16:09:47]
自分でつけた傷に関しては知らないけど、入居前からの傷に関してはこういった入居後のトラブルが起きないように、内覧会で指摘して直してもらえるのでは
1916: 契約者さん7 
[2023-04-13 16:30:36]
>>1915 契約者さん10さん
それが内覧会では気がつかず、鍵を交付された後にゆっくりと部屋を見てわたり気がつくのが多いのです。
1917: 契約者さん2 
[2023-04-13 16:54:01]
内覧会や確認会ではなかったのに入居したら新しくできてる傷もあったよ。もちろん1階のおばさんたちに言って直してもらってるけどね。
てかここほんと野村のやつら混じってるの?なんでこんな擁護されるわけ?笑
1918: 契約者さん1 
[2023-04-13 17:10:44]
>>1914 契約者さん1さん

自分で入居後に付けたキズと承知しています。 が、以前の家に比べ壁紙や壁が弱いと感じているとゆう事です。
荷物を出して畳んだダンボールが壁紙に擦れただけで破けるなんて、、
1919: 契約者さん1 
[2023-04-13 17:37:25]
大宮、浦和住みのアンチが書き込んでるのか
1920: 契約者さん8 
[2023-04-13 18:18:10]
>>1918 契約者さん1さん
同じくです。
今まで何度か引っ越ししましたが、壁の耐久性はダントツのワースト1位です。
1921: 契約者さん6 
[2023-04-13 19:29:27]
全然擁護とかではなく単純に自分の住むマンションの評判が悪くなるのは嫌なので発言しますが、我が家の壁紙は別に感覚的に普通です。逆に言えば、強いとも思いません。普通です。

写真を見ても、通常の使用をしていたら耐久性がいかに低くてもそんな状態にはならないだろうと思ってしまいます。

出ている意見の中では、シャワーやキッチンの水量が弱いこととシンクの水垢が付きやすいことは賛同できます。
1922: 契約者さん1 
[2023-04-13 19:58:09]
1次取得者が多いのかな?
気になるのは最初だけですよ。

一つ前に住んでた部屋の壁紙ジロジロ眺めてましたか?
1923: 契約者さん2 
[2023-04-13 21:29:59]
住民だとしたら評判悪くなる書き込みしてるのは意味がわからん。想像力の欠落。建設的なやりとりしましょう。

1924: 契約者さん3 
[2023-04-13 21:44:15]
>>1923 契約者さん2さん

壁紙なんて張り替えればいいだけだし、この話は物件の価値ではなく野村不動産のレピュテーションが下がるだけだろ。アホか?
1925: 契約者さん2 
[2023-04-13 21:59:48]
>>1913 契約者さん6さん
足音というのは上層階の生活音のことでしょうか?もしくは内廊下の音でしょうか?参考までに教えてください。
1926: eマンションさん 
[2023-04-13 22:06:14]
共通エレベーターのはずが高層階用にリンクしてる仕様早く直して下さい。
壁紙は別に普通だし足音もそんな気にならないけどこれだけは気になる。契約前と話が違いますので
1927: 契約者さん2 
[2023-04-13 22:13:42]
>>1926 eマンションさん
それまだ直ってなかったの?修正するってずいぶん前の書き込みでなかったっけ?
1928: 契約者さん2 
[2023-04-13 23:01:52]
エレベーターの仕様はいまのままでしょ
ここから変更とはならん
1929: 契約者さん7 
[2023-04-13 23:10:24]
車椅子ボタンあるんでしょ?その仕様で確定でしょ。
理由もなく乗ってきたら上の階の人にはめちゃめちゃムカつかれるだろうけど笑
1930: 契約者さん6 
[2023-04-13 23:15:10]
逆に全階共通用で使えるようになると思ってた人がいるのに驚く。利便性悪すぎますよ。
1931: 契約者さん5 
[2023-04-13 23:24:03]
>>1930 契約者さん6さん
私はそう聞いていましたよ。
消費者庁案件ですよねこれ
1932: 契約者さん7 
[2023-04-13 23:26:58]
>>1931 契約者さん5さん
車椅子ボタン押せば使えるって書かれてますけど、どうなんですか?
1933: 契約者さん55 
[2023-04-13 23:28:18]
定期的に現れるエレベーター説明不足ブチギレ族
消費者庁行ってみたら良いと思いますよ
1934: 契約者さん4 
[2023-04-13 23:41:13]
>>1931 契約者さん5さん
消費者庁より弁護士じゃないかな?
契約金全ては難しいかもしれませんが契約前説明と異なる場合はある程度の損害賠償もしくは和解金がでることもあるみたいです。
出たら教えてください私も言ってみますので。
1935: 契約者さん1 
[2023-04-14 00:34:09]
このスレッドで怒りぶちまけてる人に共感できた
こと1回もない
1936: 契約者さん4 
[2023-04-14 02:34:02]
どんなに騒いでも、ちゃんと止まりはするなら「全階用」ではあるから無駄な足掻きだと思うけどな
購入前にエレベーター一台は高層階、低層階両方の専用ボタンに反応するもので、別のボタンを押す必要はありません
って説明されてたなら話は別だと思うけど
1937: 契約者さん3 
[2023-04-14 08:28:24]
住んでみて思ったのはほんと利便性というのを考えず作られた物件なんだなということ。前出てきた外の一瞬濡れるところとかもそうだけど、リビングの方についてるスイッチでリビングの電気消せないのほんとおかしいと思う。メインの寝室がすぐ隣にあるのに…わざわざキッチン通り越して消しに行かないといけないなんて見たことない。前田の人からはわざとトイレに行く時のために作りましたって言ってたけどセンサーで玄関の方の電気すぐ付くし…
スマート電球に変える予定です。
1938: 契約者さん3 
[2023-04-14 10:27:03]
一部しか店舗まだオープンしてないですがすごくいいですね!!ランチしかまだ行ってませんが。
ダイソーやマルエツのオープンがホント楽しみです。すごく便利で購入してよかったと心底思いました。
1939: 契約者さん5 
[2023-04-14 11:06:50]
>>1938 契約者さん3さん
ダイソーはいつオープンですか?何も書いてないから12日だと思ってた
1940: 契約者さん7 
[2023-04-14 11:26:22]
>>1939 契約者さん5さん

ダイソーは5月13日予定みたいです。
1941: 契約済みさん 
[2023-04-14 11:30:42]
利便性で言うと、1階のエレベーターのセンサーに鍵かざすのも自動的に反応するといいな。
それがあるから、結局鍵出さないといけない。
1階の入り口と、各住戸の玄関は鍵出さなくてもいいのに、エレベーターはできないのかな?

うちの場合はリビングの電気はほぼリビングで操作できる。アレクサで操作するからスイッチ押すことないけど。
それ以外の不満はない。というかまぁそうなったのかで終わる程度。
1942: 契約者さん2 
[2023-04-14 12:40:28]
>>1941 契約済みさん
2分?以内ならエレベーターも鍵出さないでのれますよね。
ポスト寄ったりすると出す必要あったりするのですが、普通に歩いている限りではいつも鍵は出さないで済んでます!
1943: 契約者さん2 
[2023-04-14 12:48:04]
>>1941 契約済みさん
鍵じゃなくて手かざすだけでいけるよ
それが荷物持ってるとクソめんどくさい
1944: 契約済みさん 
[2023-04-14 13:31:53]
>>1942 契約者さん2さん
>>1943 契約者さん2さん
情報共有ありがとうございます!
試してみます。
1945: 契約者さん3 
[2023-04-14 21:11:22]
最近入居しましたが、私の場合は壁紙よりもバスルームの床のきしみと言うか踏み込み音が気になりました。他の居住者様にも気になる方がおいででしょうか?
1946: 契約者さん1 
[2023-04-14 21:54:44]
>>1945 契約者さん3さん

自分は普通かなと思いますね。下は空いているのかな?って感じはするけど踏み込み音って感じではないかも?
1947: 内覧前さん 
[2023-04-15 09:11:46]
>>1931 契約者さん5さん
この件については野村に確認したりしてますでしょうか。
私は確認していますが、結論からいうと野村の対応に不信感を持っています。

3月ごろ管理会社に連絡したところ、
非常用エレベーター(5号機)の利用については何かの会(よく聞き取れませんでした)で違法が見つかり
3月末までに全フロアとまりの表記に変更される予定だと説明されました。
その後4月になっても変わっていないことに気づき再度連絡したところで
その当時説明していた担当者が「勘違いで間違った説明をしてしまった」とのことでした。
これほど具体的に説明されたのに勘違いしたと言えますか?

その後知り合いの建築士に相談すると
非常用エレベーターを一部のフロアのみ利用するよう制限したり
もしそのような運用でしたら重説などでのきちんと説明すべきでそれもないことについては違法の可能性があると聞きました。

確認を受けて再度管理会社へ連絡
非常用エレベーターの運用についてはどこでどのタイミングで決めているのかを尋ねたところで
最初は施工会社とのことでしたが、あとからは本人たちは管理がメインなので野村不動産に直接確認が必要であることでした。

さらにその後、野村不動産の契約担当者から連絡あり
私が契約した時点では「非常用エレベーターは全フロアとまる仕様でした」が、
その後何かの理由で「16階以上のみ利用できる仕様に変更されました」とのことです。
確か契約前の担当者への確認では全フロアとまりだったと覚えてます。
変更された理由やどこで決めたのかの説明はなく内覧会で説明しますとのことでした。
今この状態です。
なぜこの説明を内覧会までに待たないといけないのか不思議です。

1948: 契約者さん5 
[2023-04-15 10:06:17]
>>1947 内覧前さん

貴方が説明を受けていたことと運用が違うが法令に引っかかるという理由でエレベーターが各階に止めることができないとなった場合、野村にどうしてほしいのですか?

契約解除したいのでしょうか、何かしらの理由で金銭解決してほしいのでしょうか、ただ謝罪書面を出してもらえば許すのでしょうか。

駄目なものは駄目となったときに拳のおろし方が気になりました。
1949: 契約者さん4 
[2023-04-15 10:36:39]
現状の非常用エレベーター(5号機)を乗るための条件
■高層階用ボタンを押す
■独立された非常エレベーターのボタンを押す

理想の条件
■高層階用ボタン、”低層階用ボタン”を押す
■独立された非常エレベーターのボタンを押す

こんな感じでしょうか?
エレベーターは素人ですが、5号機を低層階に紐づけるだけなので、手間としては簡易だと思いますがどうなんですかね?
1950: 契約者さん6 
[2023-04-15 10:43:58]
>>1948 契約者さん5さん
横ですが1946さんが違法と聞いたのは重説前と異なる今の停止仕様のことでしょ
そんで全フロア止まりに変更されると聞いていたが、なぜかまだ変わってないってことでしょ

野村にして欲しいのは重説前の通りに全フロア停めるようして欲しいだけ
1951: 契約者さん5 
[2023-04-15 10:54:37]
>>1950 契約者さん6さん

仮に野村の担当者が勘違いで説明をしてしまっただけであれば簡単に全フロアに止まるようにならないのではないでしょうか。
それこそ所有者で決議がひつようだと思いますよ。

その際、どうするのかなと。勢い的には担当者の勘違いであれど説明が違うことを理由に契約解除するという方向性になるのでしょうか。
1952: 匿名さん 
[2023-04-15 11:06:13]
>>1947 内覧前さん

内覧前なので現地見ていませんし野村さんに問い合わせたわけではないですが、まずエレベーターの「仕様」と「運用」を分けて考えた方がいいかもしれません。
現在、エレベーターホールの非常用エレベーターのボタンは一つですか、それとも二つありますか。

非常用エレベーターは一般的に、他のエレベーターの連動するボタンと、非常用エレベーターの専用ボタン、二種類のボタンがあると思います。
専用ボタンしかなく、一部の階にしかとまらないのであれば、そもそも非常用エレベーターとは呼べません。
「仕様」上、ボタンが二つあり、現に引っ越しのために全階とまるし、今後も専用ボタンでいつも呼び出して同じように利用できるのであれば、機能自体に問題はありません。
「運用」上、一部の階が優先的に利用する形にしているのは、連動ボタンが低層階か高層階のどちらかのエレベーターのボタンとしか連動できない仕様だからではないかと思います。

それなら非常用エレベーターのボタンを一つで済ませれば良いではないかと考えるかもしれませんが、その呼出ボタンは車椅子の方の利用を考慮して扉の開閉時間を遅らせたりするので、マンション等では多数な一般な方の利用を考慮して普通のボタンもつけるのが一般的です。

こういった仕様は製作時に必ず協議される内容ですが、協議の結果は販売側に渡りますが、経緯までは知らせないと思いますので、追求しても答えが出ないと思います。
おそらく見たら理由がわかりますが、三期なので内覧も入居もまだ先です。参考までにして頂ければと思います。


1953: 内覧前さん 
[2023-04-15 11:12:13]
>>1948 契約者さん5さん

1947のものです。

ご意見ありがとうございます。
私はこのマンションを首を長くして待っていた一人だし、エレベーターだけが契約の決め手ではありませんので
これが変わらないから契約を取り消すとかは考えておりません。

ただ、この非常用エレベーターの運用については
最初聞いた話と異なりモヤモヤしていたし、同様のお気持ちの方もいらっしゃると認識しているから確認してます。

安い買い物ではないですからしっかり納得した気持ちで入居したいのは当然ではないでしょうか。

この掲示板でも主人同士で議論になってましたし、
野村からは何の説明もなかったので連絡を取り確認をした結果をみなさんにも共有した次第です。

私はマンションの方々が全フロアから乗れるエレベーターがあったら良いかと思いましたが
あるタイミングで変わったことに納得できる説明を野村にお願いしているだけです。


> 契約解除したいのでしょうか、何かしらの理由で金銭解決してほしいのでしょうか、ただ謝罪書面を出してもらえば許すのでしょうか。
世の中みんなが金目当てで動くんだとは思わないでほしいです。
1954: 契約者さん5 
[2023-04-15 11:14:24]
>>1951 さん
皆さんはどうするか知らないけど損害賠償請求で終わらせるのが一般的とネットには載ってますね
私はそんな大袈裟にしたいわけじゃないので全フロア共通にしてください
1955: 契約者さん2 
[2023-04-15 11:32:56]
入居どころか内覧会すらしてないなら内覧してから騒いでください。そもそも重説に5号機の話なんてなかったし。重要でもない。
1956: 契約者さん1 
[2023-04-15 12:25:40]
間違った説明を聞いている人もいる一方で正しい説明を聞いてる人も多数いるだろうから、今の運用を変えるのは無理だよ。
私は説明されたかすら覚えてないので、今のままで全然良いかな。
1957: 契約者さん1 
[2023-04-15 12:50:59]
>>1953 内覧前さん

私は、6月入居するものです。
お気持ち、お察しします。
何をするにせよ、納得は必要ですよね。
気持ち良く、マンションライフを楽しめるけと
心より願います。
今後とも、宜しくお願い致します。
1958: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 13:14:25]
エレベーターの件は入居してからも揉めそうですな。
1959: 契約者さん7 
[2023-04-15 13:38:33]
非常用を制限してると言っても専用のボタン押せば止まるなら法的には何も問題ないでしょう

他の方も書いてましたが、
今の状態でも全階停止エレベーターではあるわけで、
その詳細を把握してない営業が全部の階にとまるって説明してたんじゃないの

実際案内してたら高層階にしか連動してないのに気づいて、何かの場所でまずいんじゃないか?
ってなったけど、上の方に書いてる通り、非常用ボタンで止まる事が分かって問題ない事が分かり、勘違いだったという結論になった

そんな感じなんだろうなと想像してる
1960: 契約者さん6 
[2023-04-15 13:42:53]
全フロア止まるんでしょ?実際は。
「専用ボタン」では止まりませんって説明有無に怒ってる感じなのか
1961: 契約者さん3 
[2023-04-15 13:50:31]
>>1960 契約者さん6さん
自分も野村の説明が間違ってたとは言えなくないかと思いながらこのスレ眺めてます。
問い合わせで間違った説明をしてしまったのはあるんでしょうが、、、
1962: 契約者さん1 
[2023-04-15 14:15:59]
全然どっちに転んでも良いんだけど、
こんな誰が見てるかわからない掲示板に、関係者から一瞬で誰が書いたか特定されそうな情報書き込んだり、
内覧会とかで自分で見たわけでもなく、掲示板で誰が書いたか分からん情報もとに野村に問い合わせしちゃうのは、
ちょっとおじさんとしては心配です。
1963: 契約者さん7 
[2023-04-15 14:32:34]
入居前です。

私自身はエレベーターのくだりは聞いたか聞いてないか覚えておらずどちらでもいいんですが、全く別件で野村の営業さんに間違ったことを言われたことがあり、しばらくモヤモヤしたなあ…ということを思い出しています。
安い買物ではないので、些細な間違いにも気をつけて担当いただきたいですよね。その点にはお察しします。

6月入居の方はそろそろ内覧会でしょうか。楽しみですね!
1964: 契約者さん1 
[2023-04-15 14:43:19]
前も同じことを書きましたが、一期購入時点では高層・低層共に2機で、非常用を常用とするかは未定との案内がありました。
なので私としてはエレベーター増えたラッキーぐらいの感覚です。
1965: 契約者さん1 
[2023-04-15 16:57:50]
そのうち総会で決めれば良いことだと思いますが変わらないでしょうね。オーナーと呼ばれている方々の意向で現状があるわけです。プレミアムフロア優先は暗黙のルールだと思うことにしています。わざわざ特別階を宣言しているマンションを選んだわけですから。

1966: 契約者さん2 
[2023-04-15 17:28:44]
>>1947 内覧前さん
何人か書いてる人いるんですけど、非常用押せば
全階に停まるようにはなってるみたいなんですけど

話が違うってのは?
1967: 契約者さん3 
[2023-04-15 18:28:25]
>>1943 契約者さん2さん
えー!手かざすのでいけるの知りませんでした。。
初回戸惑ってたら警備員?さんに、夜は鍵かざしてくださいって言われて、それからわざわざ出してた…2回くらいだけど。
先程、手でいけました!ありがとうございました!
1968: 契約者さん8 
[2023-04-15 19:15:05]
当たり前のことですが、非常用ボタンで全階停まる状態なら違法性ないですよ。 

苛立つ気持ちはすごく理解できますが、
事実ではないことで野村の商品の違法性アピールして、他者を煽ってるように見えます。間違った情報を書き込んで、特定の会社のブランド価値を下げようとしている行為のほうが違法性があるというブーメランです。

書いてる人いましたが、これ業者側からすると簡単に個人特定できちゃうと思うので、ラインを超えないように、うまくインターネットを使いましょう
1969: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 19:27:27]
全階泊まるエレベーターに、高層優先というルールつけても、守らない人出てくるでしょうな。
火種になりそうだから、実態とルールは合わせてほしいな。
1970: 入居予定さん 
[2023-04-15 21:17:08]
めんどくせーのがまだ色々言ってんのか
そのまま解約してもらったほうが平和になりそう
他に買手なんてすぐ出るだろうし
1971: 契約者さん2 
[2023-04-15 21:28:15]
>>1970 入居予定さん
これからずっと色々言われるだろうね
1972: 契約者さん9 
[2023-04-15 21:29:31]
非常用押すと高層用も普通に降りてくるので、低層階の方が非常用使うにはメンタルも必要ですね
1973: 契約者さん464 
[2023-04-15 21:33:59]
樹モールプラザの110と111はまだ全く決まってないですかね。ずっと未定となっているのが気になる。
1974: 契約者さん3 
[2023-04-15 22:11:47]
17F以上はB2への直通エレベーターが非常用しかないから、変わるとなるとそれもまた結構揉めそうね。
1975: 契約者さん8 
[2023-04-15 22:12:26]
>>1972 契約者さん9さん
鋼のメンタル持ってる方々にとっては、容易い事ですな
1976: 契約者さん6 
[2023-04-15 22:17:02]
>>1975 契約者さん8さん
子供とかもな
1977: 契約者さん4 
[2023-04-15 23:56:25]
賃貸はほぼ入居になったみたいだね
1978: 契約者さん4 
[2023-04-16 00:06:00]
>>1975 契約者さん8さん
へっちゃらですな。
1979: 契約者さん8 
[2023-04-16 00:12:00]
私もボタン押して止まるならルール無視して利用する派かも。他人の目などいちいち気にしてられない。
1981: 契約者さん6 
[2023-04-16 02:05:52]
非常用押して高層が来たときに周りからなんで乗らないんですか?って顔されますね
1982: 契約者さん7 
[2023-04-16 07:18:09]
実際下がるときは、低階層階から非常用の方のボタン押すと普通に反応して下りれました。
1983: 契約者さん5 
[2023-04-16 08:56:27]
>>1982 契約者さん7さん

低層の入居始まっていないので4階から乗ったのでしょうか?
4階は共用施設があるので、高層低層共に反応するので他の階だとどういう動きをするかわかりませんね、どうなんでしょう
1984: 契約者さん5 
[2023-04-16 09:00:40]
エレベーターはどうしてこんなクソ仕様なんだw.
1985: 契約者さん3 
[2023-04-16 09:29:24]
>>1983 契約者さん5さん
第1期の低層の入居は始まってますよ
1986: 契約者さん8 
[2023-04-16 09:34:20]
シャワーや洗面所、キッチンの水量が少ないという意見ありますが、止水栓回したら簡単に調整できますよ!
1987: 契約者さん4 
[2023-04-16 09:55:51]
見えます。
低層の人が非常用ボタンを押し、高層の人がイラつき、マンション内で対立する未来が。
1988: 契約者さん1 
[2023-04-16 11:26:43]
>>1987 契約者さん4さん
確実に対立して住みづらくなるだろうね。
問題はその先どうなるか。対立し続けるのか、それとも何か良い解決策があるのか?
1989: 契約済みさん 
[2023-04-16 11:45:03]
そもそも非常用って全階利用できるものではないの?
いまものそうだし普通そういうイメージだけど。
1990: 契約者さん2 
[2023-04-16 12:02:39]
>>1988 さん

プレミアムフロア専用にしたら?




1991: 契約者さん1 
[2023-04-16 12:05:25]
エレベーター問題ブチギレ民が、
非常用ボタンで止まってるから、「全フロアに停まる非常用兼ねたエレベーター」という野村の説明は間違ってなくない?
という指摘に何と答えるのか楽しみですな
1992: 契約者さん6 
[2023-04-16 12:33:05]
>>1990 契約者さん2さん
プレミアムフロア専用はいいですね。
非常用としては使えなくなりますが。
1993: 契約者さん6 
[2023-04-16 12:36:49]
>>1991 契約者さん1さん
その説明で間違って無いとおもいます。
どちらかというと、説明どおりに運用出来ず、揉め事の火種になりそうで心配してるんじゃないですかね。
1994: 契約者さん3 
[2023-04-16 12:56:37]
>>1993 契約者さん6さん
???
既に説明通りの運用で始まってて、
低層専用のエレベーターボタンに連動してないことにブチギレてるだと思ってたけど違うのか
1995: 契約者さん6 
[2023-04-16 13:01:18]
>>1991 契約者さん1さん

都合の悪い事実なので反応しません。
ブチギレロジックの破綻を生みますから。

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