公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/
[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06
【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
1896:
契約者さん8
[2023-04-13 10:07:43]
|
1897:
契約者さん7
[2023-04-13 10:26:02]
|
1898:
契約者さん4
[2023-04-13 10:27:28]
>>1896 契約者さん8さん
ぼったくりのオンパレードだから自分でやると大変そうなものだけやりましたよ。床暖房、ダウンライト、食器棚、その他コンセント増設。エアコンは量販店で購入して野村で買うより10万は安くできたと思います。 |
1899:
契約者さん7
[2023-04-13 10:50:00]
|
1900:
契約者さん6
[2023-04-13 11:30:55]
こんなクロスでは耐震補強しても無意味です
家具を入れる前に解決すべき事案です 責任ある対応よろしくお願いします |
1901:
契約者さん3
[2023-04-13 11:35:03]
先週末から住んでますけど通常の生活ではこんな傷つかないんですが...
扱いが雑なだけじゃないですか? |
1902:
契約者さん7
[2023-04-13 11:39:12]
|
1903:
契約者さん2
[2023-04-13 11:54:03]
|
1904:
契約者さん3
[2023-04-13 12:06:36]
一般的に使いますけど…(横からですが)
あなたが知らないだけで業者とか野村とか判定しないほうがいいですよ、恥ずかしいですから |
1905:
契約者さん4
[2023-04-13 12:12:17]
|
|
1906:
契約者さん2
[2023-04-13 12:24:55]
|
1907:
契約者さん4
[2023-04-13 12:47:41]
|
1908:
契約者さん1
[2023-04-13 12:47:44]
まず使われてる素材は問題ないか
→リリカラ?のなので、問題なさそう。 貼り方によって強度が変わるのか →素人なので不明。変わるのであれば業者の問題だし、変わらないのであれば住民の問題 じゃないすかね?使われてる素材がリリカラ?の中でも安いものなら仕方ないですが、そんな他のマンションのものより安いもの使われてますかね? |
1909:
契約者さん4
[2023-04-13 12:49:34]
|
1910:
契約者さん4
[2023-04-13 13:42:20]
施工不良…全て疑ってかからないと損するのはこっちか。
|
1911:
契約者さん1
[2023-04-13 13:51:46]
アホばっかり
|
1912:
契約済みさん
[2023-04-13 14:49:38]
まだ住んで数日だけですが、
クロスは普通ですね。特に弱いとかの印象は今の所なし。 うちの場合、 クロスのキズや汚れはよくよくみたら確かに数箇所ありました。 内覧会で指摘したら、全部直してくれました。 汚れが落ちないとか、そのまま手直しできないのは、張り替えてもらえました。 ちょっとだけ内部からボッコっとなっている部分がありましたが、そこだけは完璧には直してもらえませんでしたが、満足です。 住んでみて、やっぱり買ってよかったと思うマンションです。 毎日帰るのが楽しみです。 出来上がりが気になる方は、内覧会でちゃんと確認された方が良いかと思います。 ちょっとでもおかしくて指摘したところは一旦預かってくれます。 全部が全部気が済むまで対応はしていただけなくても、完璧に直せなかったところはちゃんと理由の説明もしてくれます。それで納得するかしないかは自分次第ですが、そこを100%目指すと自分もストレスになるし時間も使うのでどこまでにするかは自分なりに決めといた方が良いかと思います。 |
1913:
契約者さん6
[2023-04-13 14:52:36]
自分は9月入居予定です。家族が別の部屋で入居住みなんで話聞いてますが、壁紙云々は特に言ってなかったですね。自分はそこまで思わなかったけど足音とか音の方が気になるぽい。
その人次第で気になるポイントとか、許容範囲は違うでしょうし難しいですね。 とりあえずフロアのガラスコーティングと、水回り関係のコーティングはしようかな。先に入居されてる方の意見参考になり感謝です。 |
1914:
契約者さん1
[2023-04-13 15:11:33]
こんなの絶対引越し時に自分で引っ掛けたキズでしょう
荷物の搬入が一番多くなるのでそういうミスは出てしまうのはしょうがないと思いますが、クロスが弱い!というのは、、、 少しぶつけたとか言ってますけど実際にはかなり激しかったんじゃないですか? |
1915:
契約者さん10
[2023-04-13 16:09:47]
自分でつけた傷に関しては知らないけど、入居前からの傷に関してはこういった入居後のトラブルが起きないように、内覧会で指摘して直してもらえるのでは
|
1916:
契約者さん7
[2023-04-13 16:30:36]
|
1917:
契約者さん2
[2023-04-13 16:54:01]
内覧会や確認会ではなかったのに入居したら新しくできてる傷もあったよ。もちろん1階のおばさんたちに言って直してもらってるけどね。
てかここほんと野村のやつら混じってるの?なんでこんな擁護されるわけ?笑 |
1918:
契約者さん1
[2023-04-13 17:10:44]
>>1914 契約者さん1さん
自分で入居後に付けたキズと承知しています。 が、以前の家に比べ壁紙や壁が弱いと感じているとゆう事です。 荷物を出して畳んだダンボールが壁紙に擦れただけで破けるなんて、、 |
1919:
契約者さん1
[2023-04-13 17:37:25]
大宮、浦和住みのアンチが書き込んでるのか
|
1920:
契約者さん8
[2023-04-13 18:18:10]
|
1921:
契約者さん6
[2023-04-13 19:29:27]
全然擁護とかではなく単純に自分の住むマンションの評判が悪くなるのは嫌なので発言しますが、我が家の壁紙は別に感覚的に普通です。逆に言えば、強いとも思いません。普通です。
写真を見ても、通常の使用をしていたら耐久性がいかに低くてもそんな状態にはならないだろうと思ってしまいます。 出ている意見の中では、シャワーやキッチンの水量が弱いこととシンクの水垢が付きやすいことは賛同できます。 |
1922:
契約者さん1
[2023-04-13 19:58:09]
1次取得者が多いのかな?
気になるのは最初だけですよ。 一つ前に住んでた部屋の壁紙ジロジロ眺めてましたか? |
1923:
契約者さん2
[2023-04-13 21:29:59]
住民だとしたら評判悪くなる書き込みしてるのは意味がわからん。想像力の欠落。建設的なやりとりしましょう。
|
1924:
契約者さん3
[2023-04-13 21:44:15]
|
1925:
契約者さん2
[2023-04-13 21:59:48]
>>1913 契約者さん6さん
足音というのは上層階の生活音のことでしょうか?もしくは内廊下の音でしょうか?参考までに教えてください。 |
1926:
eマンションさん
[2023-04-13 22:06:14]
共通エレベーターのはずが高層階用にリンクしてる仕様早く直して下さい。
壁紙は別に普通だし足音もそんな気にならないけどこれだけは気になる。契約前と話が違いますので |
1927:
契約者さん2
[2023-04-13 22:13:42]
|
1928:
契約者さん2
[2023-04-13 23:01:52]
エレベーターの仕様はいまのままでしょ
ここから変更とはならん |
1929:
契約者さん7
[2023-04-13 23:10:24]
車椅子ボタンあるんでしょ?その仕様で確定でしょ。
理由もなく乗ってきたら上の階の人にはめちゃめちゃムカつかれるだろうけど笑 |
1930:
契約者さん6
[2023-04-13 23:15:10]
逆に全階共通用で使えるようになると思ってた人がいるのに驚く。利便性悪すぎますよ。
|
1931:
契約者さん5
[2023-04-13 23:24:03]
|
1932:
契約者さん7
[2023-04-13 23:26:58]
|
1933:
契約者さん55
[2023-04-13 23:28:18]
定期的に現れるエレベーター説明不足ブチギレ族
消費者庁行ってみたら良いと思いますよ |
1934:
契約者さん4
[2023-04-13 23:41:13]
>>1931 契約者さん5さん
消費者庁より弁護士じゃないかな? 契約金全ては難しいかもしれませんが契約前説明と異なる場合はある程度の損害賠償もしくは和解金がでることもあるみたいです。 出たら教えてください私も言ってみますので。 |
1935:
契約者さん1
[2023-04-14 00:34:09]
このスレッドで怒りぶちまけてる人に共感できた
こと1回もない |
1936:
契約者さん4
[2023-04-14 02:34:02]
どんなに騒いでも、ちゃんと止まりはするなら「全階用」ではあるから無駄な足掻きだと思うけどな
購入前にエレベーター一台は高層階、低層階両方の専用ボタンに反応するもので、別のボタンを押す必要はありません って説明されてたなら話は別だと思うけど |
1937:
契約者さん3
[2023-04-14 08:28:24]
住んでみて思ったのはほんと利便性というのを考えず作られた物件なんだなということ。前出てきた外の一瞬濡れるところとかもそうだけど、リビングの方についてるスイッチでリビングの電気消せないのほんとおかしいと思う。メインの寝室がすぐ隣にあるのに…わざわざキッチン通り越して消しに行かないといけないなんて見たことない。前田の人からはわざとトイレに行く時のために作りましたって言ってたけどセンサーで玄関の方の電気すぐ付くし…
スマート電球に変える予定です。 |
1938:
契約者さん3
[2023-04-14 10:27:03]
一部しか店舗まだオープンしてないですがすごくいいですね!!ランチしかまだ行ってませんが。
ダイソーやマルエツのオープンがホント楽しみです。すごく便利で購入してよかったと心底思いました。 |
1939:
契約者さん5
[2023-04-14 11:06:50]
|
1940:
契約者さん7
[2023-04-14 11:26:22]
|
1941:
契約済みさん
[2023-04-14 11:30:42]
利便性で言うと、1階のエレベーターのセンサーに鍵かざすのも自動的に反応するといいな。
それがあるから、結局鍵出さないといけない。 1階の入り口と、各住戸の玄関は鍵出さなくてもいいのに、エレベーターはできないのかな? うちの場合はリビングの電気はほぼリビングで操作できる。アレクサで操作するからスイッチ押すことないけど。 それ以外の不満はない。というかまぁそうなったのかで終わる程度。 |
1942:
契約者さん2
[2023-04-14 12:40:28]
|
1943:
契約者さん2
[2023-04-14 12:48:04]
|
1944:
契約済みさん
[2023-04-14 13:31:53]
|
1945:
契約者さん3
[2023-04-14 21:11:22]
最近入居しましたが、私の場合は壁紙よりもバスルームの床のきしみと言うか踏み込み音が気になりました。他の居住者様にも気になる方がおいででしょうか?
|
フローリングワックスとか追加インテリアオプションとか
我が家は食器棚だけお願いするつもりですが、鏡面オプションとか、エアコン購入とか皆さんどうされたんですか?