公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06
【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
1851:
契約者さん4
[2023-04-11 20:27:35]
|
1852:
契約済みさん
[2023-04-11 23:09:25]
入居された方おめでとうございます。
9月引き渡し予定の者です。半年後はよろしくお願いします。 何か準備・覚悟しておいた方がいいことやお得情報等がありましたら参考のため教えていただけますと幸いです。 |
1853:
契約者さん2
[2023-04-12 08:10:24]
|
1854:
契約者さん2
[2023-04-12 09:59:01]
電気ケトルの注ぎ口?が壁にちょっと当たったぐらい(ぶつけたとかではなく、ほんと当たっただけ)で壁紙傷ついてたんだけど何事?
|
1855:
契約者さん2
[2023-04-12 11:55:23]
|
1856:
契約者さん7
[2023-04-12 12:22:15]
>>1855 契約者さん2さん
ですね。これなんとかならんか |
1857:
口コミ知りたいさん
[2023-04-12 13:01:41]
樹モールプラザオープンだけど、駐車場提携ないのかな
|
1858:
契約者さん8
[2023-04-12 13:11:42]
|
1859:
契約者さん3
[2023-04-12 13:35:29]
昔と違って今はコストかけるとグロスが更に上がってしまうのでコストカットは仕方ないことなんでしょうかね…
|
1860:
契約者さん7
[2023-04-12 14:15:18]
こりゃすぐ穴だらけ傷だらけなるのか。。
|
|
1861:
契約者さん4
[2023-04-12 16:38:52]
|
1862:
契約者さん4
[2023-04-12 18:32:06]
>>1848 契約者さん5さん
私も未入居なのに、家具の納入業者の人から、数ヵ所の角の壁紙が擦れていると指摘されました。 一体、誰が付けた傷なのでしょうか? これ迄、工事に入っていた業者が付けた傷なのでしょうか? |
1863:
契約者さん8
[2023-04-12 18:35:58]
共通エレベーターのボタンいつまで高層階2基と連結してるの?早く分離して欲しい
|
1864:
契約者さん2
[2023-04-12 18:39:14]
>>1849 契約者さん6さん
私は床を踏むと、音がユニットバスの上部から聞こえて来るのに気付きました。大変不思議な現象です。 |
1865:
契約者さん8
[2023-04-12 18:40:58]
|
1866:
契約者さん7
[2023-04-12 18:55:50]
|
1867:
契約者さん1
[2023-04-12 19:01:20]
嘘を嘘と見抜けないとね
本当であれば一階の人に話したら? |
1868:
契約者さん1
[2023-04-12 19:31:10]
|
1869:
契約者さん3
[2023-04-12 19:43:21]
こちらの物件はリリカラのXB-719というクロスを使用しています。汚れがつきにくい・表現強度を上げる等の加工がされており、標準クロスとして一般に採用されている製品です。
傷がつく等の話をされている方は、使用方法が雑なのではと感じます。 |
1870:
契約者さん2
[2023-04-12 20:15:32]
|
1871:
契約者さん6
[2023-04-12 20:20:49]
|
1872:
契約者さん3
[2023-04-12 20:27:11]
普通に契約者ページから分かる情報だけで話しているだけですよ
|
1873:
契約者さん3
[2023-04-12 20:37:36]
うちも子どもいるから多少理解してるつもりはあるけど、配慮もなしに走り回らせるのとかドンドン鳴らし続けるのほんとにやめて欲しいな。しかもこの時間だし。ここで書いても解決しないことはわかってるけど、、愚痴らせて
|
1874:
契約者さん2
[2023-04-12 20:38:45]
鍵を交付され、いざ部屋に入ってみると、内覧会で気付かなかった不備が次々と見付かります。ショックで、新居への移転の喜びが大幅に減退して来ています。
|
1875:
契約者さん6
[2023-04-12 20:40:31]
下の商業施設、大盛況ですね!
まだお店には入れていませんが、なんだか嬉しいです。 |
1876:
契約者さん10
[2023-04-12 20:56:11]
|
1877:
契約者さん1
[2023-04-12 21:14:47]
うちはすごく満足してますよ
プラザもオープンしだしてワクワクしてます。 こんな便利な立地は中々ないと実感してます |
1878:
契約者さん2
[2023-04-12 21:42:22]
壁紙に穴空いたって人、写真とかないの?
|
1879:
契約者さん
[2023-04-12 22:14:59]
内覧会でチェックしたつもりになってただけで何もチェック出来てなかっただけじゃん
それじゃどこのマンション買おうが戸建て建てようが同じだよ |
1880:
口コミ知りたいさん
[2023-04-12 22:15:02]
ここまで傷の写真は一切なし
|
1881:
入居前さん
[2023-04-12 23:03:11]
壁(壁紙?)にキズが付きやすいという指摘はあったも、内覧会でこすってみるわけにもいかないので(自分でキズ付けたでしょってなるので)、事前に指摘するのは難しいところですよね。
とはいえ、感覚的に傷がつきやすいと思われる方が多いのは何かしら問題がありそうなので何か良い方向に解決できれば良いのですが下の人(?)に相談して解決してくれるのかな。 個別に相談しても個人の感覚の問題にされそうですから、ある程度の人数で声を届けるとかできると良いのですが。。。 すいません、私も9月引き渡し組なのでこのスレを見てると部屋について不安が募ります。(腹をくくるしかないのはわかっているのですが) |
1882:
契約者さん8
[2023-04-12 23:09:51]
クロスの仕様とか特に気にならないし10年後に張り替えればいいし些細な事。
共通エレベーターが共通になってないことの方がおかしい。 対応がいつになるのか… |
1883:
契約者さん1
[2023-04-12 23:12:11]
私の部屋はクロスは平気です。外部の迷惑な人が騒いでるだけかと。
|
1884:
契約者さん2
[2023-04-12 23:33:10]
住民じゃない人が絶対紛れ込んでますよね…
リリカラの壁紙だしそんな質が悪いとは思えないけどどうなんだろう |
1885:
口コミ知りたいさん
[2023-04-12 23:43:48]
壁紙に関しては写真が上がった人の発言だけを信用しましょう
|
1886:
契約者さん5
[2023-04-12 23:49:48]
内覧会では壁紙の膨らみや傷をいくつか指摘しましたが、住んでみて今のところ別に傷つきやすいとは思いません。気にされてるのは小さいお子さんやペットがいる家庭ですかね、、
|
1887:
契約者さん2
[2023-04-13 00:18:44]
外部の人が壁紙で荒らすわけないでしょう…
まあ引っ越したら分かりますよ |
1888:
契約者さん4
[2023-04-13 00:21:40]
|
1889:
契約者さん1
[2023-04-13 00:38:11]
真実なら写真をあげてください。
虚偽は自ら後悔することになりかねないですよ |
1890:
契約者さん1
[2023-04-13 01:07:32]
壁紙の角の擦り傷は、家具の搬入前に配送人からはっきり指摘されました。うっすらとした擦り傷がありますと。私はそれまで気付きませんでしたが、よく見ると、その様に見えました。因みに私は引越前の者です。
これから引越者が多くなり、これまで気が付かなかった点に身を以て気が付くかも知れません。敢えて、詳細は此処で公表しませんが、私もそこまではチェックしなかったので、鍵の引き渡しの後に気が付いた今になって後悔している次第です。やはり、部屋も個別に当たり外れがあると思いました。 |
1891:
契約者さん6
[2023-04-13 03:21:53]
壁が傷つきやすいっていう報告を虚偽だとか住人じゃないとかっていう奴は野村の回し者?
それとも買ったマンションが酷いことを受け入れられない人? とりあえず写真貼っとくね。 戸別による差は多少あるかもしれないけど、少なくとも何日か住んだ実感として、壁は異常に脆いし質が悪いと感じたよ。 4枚目の気泡みたいなのもいたる所にある。 |
1892:
ご近所さん
[2023-04-13 03:30:13]
賃貸1Rみたいな、安っぽい壁紙ですな。
我が都心の三井の本宅は汚損にも衝撃にも強い 良いものですよ。 |
1893:
契約者さん7
[2023-04-13 08:06:58]
>>1889 さん
最初に壁に穴が開いたと投稿したものです。 やはりウチだけではなく、他の方も壁紙&壁自体が弱いと感じているのですね。 気休めに当たりやすい角部分にマステ貼って、後々既存の壁紙の上に壁紙貼って補強しようかな、、と検討してます。 |
1894:
契約者さん7
[2023-04-13 08:08:15]
|
1895:
契約者さん4
[2023-04-13 08:13:26]
>>1891 契約者さん6さん
本当に、この作業を担当した現場作業人の良心を疑います。この様な有り様を見たら、普通はやり直すでしょう! 私も1箇所、角のクロスの傷(小さな潰れ)を見つけましたが、未申告状態です。 皆さん、入居されたら、壁紙の貼り具合、全部屋のフローリングの傷と床鳴り、トイレや洗面台前の床鳴り、ユニットバスの床や壁のきしみ音等を隈無くチェックされる事をお勧めします。 |
1896:
契約者さん8
[2023-04-13 10:07:43]
入居時にやったほうがいいことありますか?
フローリングワックスとか追加インテリアオプションとか 我が家は食器棚だけお願いするつもりですが、鏡面オプションとか、エアコン購入とか皆さんどうされたんですか? |
1897:
契約者さん7
[2023-04-13 10:26:02]
|
1898:
契約者さん4
[2023-04-13 10:27:28]
>>1896 契約者さん8さん
ぼったくりのオンパレードだから自分でやると大変そうなものだけやりましたよ。床暖房、ダウンライト、食器棚、その他コンセント増設。エアコンは量販店で購入して野村で買うより10万は安くできたと思います。 |
1899:
契約者さん7
[2023-04-13 10:50:00]
|
1900:
契約者さん6
[2023-04-13 11:30:55]
こんなクロスでは耐震補強しても無意味です
家具を入れる前に解決すべき事案です 責任ある対応よろしくお願いします |
1901:
契約者さん3
[2023-04-13 11:35:03]
先週末から住んでますけど通常の生活ではこんな傷つかないんですが...
扱いが雑なだけじゃないですか? |
1902:
契約者さん7
[2023-04-13 11:39:12]
|
1903:
契約者さん2
[2023-04-13 11:54:03]
|
1904:
契約者さん3
[2023-04-13 12:06:36]
一般的に使いますけど…(横からですが)
あなたが知らないだけで業者とか野村とか判定しないほうがいいですよ、恥ずかしいですから |
1905:
契約者さん4
[2023-04-13 12:12:17]
|
1906:
契約者さん2
[2023-04-13 12:24:55]
|
1907:
契約者さん4
[2023-04-13 12:47:41]
|
1908:
契約者さん1
[2023-04-13 12:47:44]
まず使われてる素材は問題ないか
→リリカラ?のなので、問題なさそう。 貼り方によって強度が変わるのか →素人なので不明。変わるのであれば業者の問題だし、変わらないのであれば住民の問題 じゃないすかね?使われてる素材がリリカラ?の中でも安いものなら仕方ないですが、そんな他のマンションのものより安いもの使われてますかね? |
1909:
契約者さん4
[2023-04-13 12:49:34]
|
1910:
契約者さん4
[2023-04-13 13:42:20]
施工不良…全て疑ってかからないと損するのはこっちか。
|
1911:
契約者さん1
[2023-04-13 13:51:46]
アホばっかり
|
1912:
契約済みさん
[2023-04-13 14:49:38]
まだ住んで数日だけですが、
クロスは普通ですね。特に弱いとかの印象は今の所なし。 うちの場合、 クロスのキズや汚れはよくよくみたら確かに数箇所ありました。 内覧会で指摘したら、全部直してくれました。 汚れが落ちないとか、そのまま手直しできないのは、張り替えてもらえました。 ちょっとだけ内部からボッコっとなっている部分がありましたが、そこだけは完璧には直してもらえませんでしたが、満足です。 住んでみて、やっぱり買ってよかったと思うマンションです。 毎日帰るのが楽しみです。 出来上がりが気になる方は、内覧会でちゃんと確認された方が良いかと思います。 ちょっとでもおかしくて指摘したところは一旦預かってくれます。 全部が全部気が済むまで対応はしていただけなくても、完璧に直せなかったところはちゃんと理由の説明もしてくれます。それで納得するかしないかは自分次第ですが、そこを100%目指すと自分もストレスになるし時間も使うのでどこまでにするかは自分なりに決めといた方が良いかと思います。 |
1913:
契約者さん6
[2023-04-13 14:52:36]
自分は9月入居予定です。家族が別の部屋で入居住みなんで話聞いてますが、壁紙云々は特に言ってなかったですね。自分はそこまで思わなかったけど足音とか音の方が気になるぽい。
その人次第で気になるポイントとか、許容範囲は違うでしょうし難しいですね。 とりあえずフロアのガラスコーティングと、水回り関係のコーティングはしようかな。先に入居されてる方の意見参考になり感謝です。 |
1914:
契約者さん1
[2023-04-13 15:11:33]
こんなの絶対引越し時に自分で引っ掛けたキズでしょう
荷物の搬入が一番多くなるのでそういうミスは出てしまうのはしょうがないと思いますが、クロスが弱い!というのは、、、 少しぶつけたとか言ってますけど実際にはかなり激しかったんじゃないですか? |
1915:
契約者さん10
[2023-04-13 16:09:47]
自分でつけた傷に関しては知らないけど、入居前からの傷に関してはこういった入居後のトラブルが起きないように、内覧会で指摘して直してもらえるのでは
|
1916:
契約者さん7
[2023-04-13 16:30:36]
|
1917:
契約者さん2
[2023-04-13 16:54:01]
内覧会や確認会ではなかったのに入居したら新しくできてる傷もあったよ。もちろん1階のおばさんたちに言って直してもらってるけどね。
てかここほんと野村のやつら混じってるの?なんでこんな擁護されるわけ?笑 |
1918:
契約者さん1
[2023-04-13 17:10:44]
>>1914 契約者さん1さん
自分で入居後に付けたキズと承知しています。 が、以前の家に比べ壁紙や壁が弱いと感じているとゆう事です。 荷物を出して畳んだダンボールが壁紙に擦れただけで破けるなんて、、 |
1919:
契約者さん1
[2023-04-13 17:37:25]
大宮、浦和住みのアンチが書き込んでるのか
|
1920:
契約者さん8
[2023-04-13 18:18:10]
|
1921:
契約者さん6
[2023-04-13 19:29:27]
全然擁護とかではなく単純に自分の住むマンションの評判が悪くなるのは嫌なので発言しますが、我が家の壁紙は別に感覚的に普通です。逆に言えば、強いとも思いません。普通です。
写真を見ても、通常の使用をしていたら耐久性がいかに低くてもそんな状態にはならないだろうと思ってしまいます。 出ている意見の中では、シャワーやキッチンの水量が弱いこととシンクの水垢が付きやすいことは賛同できます。 |
1922:
契約者さん1
[2023-04-13 19:58:09]
1次取得者が多いのかな?
気になるのは最初だけですよ。 一つ前に住んでた部屋の壁紙ジロジロ眺めてましたか? |
1923:
契約者さん2
[2023-04-13 21:29:59]
住民だとしたら評判悪くなる書き込みしてるのは意味がわからん。想像力の欠落。建設的なやりとりしましょう。
|
1924:
契約者さん3
[2023-04-13 21:44:15]
|
1925:
契約者さん2
[2023-04-13 21:59:48]
>>1913 契約者さん6さん
足音というのは上層階の生活音のことでしょうか?もしくは内廊下の音でしょうか?参考までに教えてください。 |
1926:
eマンションさん
[2023-04-13 22:06:14]
共通エレベーターのはずが高層階用にリンクしてる仕様早く直して下さい。
壁紙は別に普通だし足音もそんな気にならないけどこれだけは気になる。契約前と話が違いますので |
1927:
契約者さん2
[2023-04-13 22:13:42]
|
1928:
契約者さん2
[2023-04-13 23:01:52]
エレベーターの仕様はいまのままでしょ
ここから変更とはならん |
1929:
契約者さん7
[2023-04-13 23:10:24]
車椅子ボタンあるんでしょ?その仕様で確定でしょ。
理由もなく乗ってきたら上の階の人にはめちゃめちゃムカつかれるだろうけど笑 |
1930:
契約者さん6
[2023-04-13 23:15:10]
逆に全階共通用で使えるようになると思ってた人がいるのに驚く。利便性悪すぎますよ。
|
1931:
契約者さん5
[2023-04-13 23:24:03]
|
1932:
契約者さん7
[2023-04-13 23:26:58]
|
1933:
契約者さん55
[2023-04-13 23:28:18]
定期的に現れるエレベーター説明不足ブチギレ族
消費者庁行ってみたら良いと思いますよ |
1934:
契約者さん4
[2023-04-13 23:41:13]
>>1931 契約者さん5さん
消費者庁より弁護士じゃないかな? 契約金全ては難しいかもしれませんが契約前説明と異なる場合はある程度の損害賠償もしくは和解金がでることもあるみたいです。 出たら教えてください私も言ってみますので。 |
1935:
契約者さん1
[2023-04-14 00:34:09]
このスレッドで怒りぶちまけてる人に共感できた
こと1回もない |
1936:
契約者さん4
[2023-04-14 02:34:02]
どんなに騒いでも、ちゃんと止まりはするなら「全階用」ではあるから無駄な足掻きだと思うけどな
購入前にエレベーター一台は高層階、低層階両方の専用ボタンに反応するもので、別のボタンを押す必要はありません って説明されてたなら話は別だと思うけど |
1937:
契約者さん3
[2023-04-14 08:28:24]
住んでみて思ったのはほんと利便性というのを考えず作られた物件なんだなということ。前出てきた外の一瞬濡れるところとかもそうだけど、リビングの方についてるスイッチでリビングの電気消せないのほんとおかしいと思う。メインの寝室がすぐ隣にあるのに…わざわざキッチン通り越して消しに行かないといけないなんて見たことない。前田の人からはわざとトイレに行く時のために作りましたって言ってたけどセンサーで玄関の方の電気すぐ付くし…
スマート電球に変える予定です。 |
1938:
契約者さん3
[2023-04-14 10:27:03]
一部しか店舗まだオープンしてないですがすごくいいですね!!ランチしかまだ行ってませんが。
ダイソーやマルエツのオープンがホント楽しみです。すごく便利で購入してよかったと心底思いました。 |
1939:
契約者さん5
[2023-04-14 11:06:50]
|
1940:
契約者さん7
[2023-04-14 11:26:22]
|
1941:
契約済みさん
[2023-04-14 11:30:42]
利便性で言うと、1階のエレベーターのセンサーに鍵かざすのも自動的に反応するといいな。
それがあるから、結局鍵出さないといけない。 1階の入り口と、各住戸の玄関は鍵出さなくてもいいのに、エレベーターはできないのかな? うちの場合はリビングの電気はほぼリビングで操作できる。アレクサで操作するからスイッチ押すことないけど。 それ以外の不満はない。というかまぁそうなったのかで終わる程度。 |
1942:
契約者さん2
[2023-04-14 12:40:28]
|
1943:
契約者さん2
[2023-04-14 12:48:04]
|
1944:
契約済みさん
[2023-04-14 13:31:53]
|
1945:
契約者さん3
[2023-04-14 21:11:22]
最近入居しましたが、私の場合は壁紙よりもバスルームの床のきしみと言うか踏み込み音が気になりました。他の居住者様にも気になる方がおいででしょうか?
|
1946:
契約者さん1
[2023-04-14 21:54:44]
|
1947:
内覧前さん
[2023-04-15 09:11:46]
>>1931 契約者さん5さん
この件については野村に確認したりしてますでしょうか。 私は確認していますが、結論からいうと野村の対応に不信感を持っています。 3月ごろ管理会社に連絡したところ、 非常用エレベーター(5号機)の利用については何かの会(よく聞き取れませんでした)で違法が見つかり 3月末までに全フロアとまりの表記に変更される予定だと説明されました。 その後4月になっても変わっていないことに気づき再度連絡したところで その当時説明していた担当者が「勘違いで間違った説明をしてしまった」とのことでした。 これほど具体的に説明されたのに勘違いしたと言えますか? その後知り合いの建築士に相談すると 非常用エレベーターを一部のフロアのみ利用するよう制限したり もしそのような運用でしたら重説などでのきちんと説明すべきでそれもないことについては違法の可能性があると聞きました。 確認を受けて再度管理会社へ連絡 非常用エレベーターの運用についてはどこでどのタイミングで決めているのかを尋ねたところで 最初は施工会社とのことでしたが、あとからは本人たちは管理がメインなので野村不動産に直接確認が必要であることでした。 さらにその後、野村不動産の契約担当者から連絡あり 私が契約した時点では「非常用エレベーターは全フロアとまる仕様でした」が、 その後何かの理由で「16階以上のみ利用できる仕様に変更されました」とのことです。 確か契約前の担当者への確認では全フロアとまりだったと覚えてます。 変更された理由やどこで決めたのかの説明はなく内覧会で説明しますとのことでした。 今この状態です。 なぜこの説明を内覧会までに待たないといけないのか不思議です。 |
1948:
契約者さん5
[2023-04-15 10:06:17]
>>1947 内覧前さん
貴方が説明を受けていたことと運用が違うが法令に引っかかるという理由でエレベーターが各階に止めることができないとなった場合、野村にどうしてほしいのですか? 契約解除したいのでしょうか、何かしらの理由で金銭解決してほしいのでしょうか、ただ謝罪書面を出してもらえば許すのでしょうか。 駄目なものは駄目となったときに拳のおろし方が気になりました。 |
1949:
契約者さん4
[2023-04-15 10:36:39]
現状の非常用エレベーター(5号機)を乗るための条件
■高層階用ボタンを押す ■独立された非常エレベーターのボタンを押す 理想の条件 ■高層階用ボタン、”低層階用ボタン”を押す ■独立された非常エレベーターのボタンを押す こんな感じでしょうか? エレベーターは素人ですが、5号機を低層階に紐づけるだけなので、手間としては簡易だと思いますがどうなんですかね? |
1950:
契約者さん6
[2023-04-15 10:43:58]
>>1948 契約者さん5さん
横ですが1946さんが違法と聞いたのは重説前と異なる今の停止仕様のことでしょ そんで全フロア止まりに変更されると聞いていたが、なぜかまだ変わってないってことでしょ 野村にして欲しいのは重説前の通りに全フロア停めるようして欲しいだけ |
お湯も遅い気がして面倒で、もう今の時期は水でやっちゃってました。。