野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-06 18:02:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

1251: 契約者さん8 
[2023-03-09 01:06:02]
>>1248 契約者さん1さん
有識者ではないけど、
自社ビル持ってる大企業でそーいうのに力入れてる会社は聞いたことあるな。
オフィス内の移動時間効率化は目に見えてリターン大きいから取り組む価値ありそうだけど、マンションって入居後に効率的にエレベーター使えるようになっても金にならないし、
契約時にメリットとして訴求できたら良いんだろうけど、
特に何も言われてないってことはクロスには何もないんだろうね

結論あるかもしれないけど、少なくともクロスには関係なさそうな気がする
1252: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:20:52]
>>1251 契約者さん8さん
たしかにそうだな。マンションに入れるとしても効率化した分エレベーター1基減らすとかたろうね。

少なくともここは物理的に低層と高層分けてるわけだし、アホなエレベーが入ってそうだな。
1253: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:31:09]
ちなみに今の住処は35F建てで全階停止エレベーター3基。それほどストレス感じません。1番近くのエレベーターが来るのではなく、変な動きをしているので何かしらの制御が入っていると思います。
1254: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:34:08]
一つだけ速度が遅いけど非常用エレベーター6を低層専用にすればいいのにな
1255: 契約者さん1 
[2023-03-09 01:40:13]
>>1254 契約者さん4さん
それだとウーバーが一般エレベーター使うことになるよ
1256: 契約者さん3 
[2023-03-09 01:48:28]
>>1255 契約者さん1さん
ウーバーが早く来れるね
1257: 契約者さん6 
[2023-03-09 01:55:19]
書いてる人いるけど、
自分も高層2 低層2 非常用に全階停止1って聞いてたから、
ラッキーと思ってる笑
1258: 契約者さん5 
[2023-03-09 02:01:01]
>>1250 契約者さん8さん
別に低層用でもベビーカー入るだろ。クソみたいなケチつけるなよ。高層用だって1機以外は低層用とサイズ同じだろ
1259: 契約者さん3 
[2023-03-09 02:12:15]
ベビーカー乗ったら幅取るし、低層階はただでさえエレベーター少ないのに乗れる人減って迷惑になりそうなので聞いただけなんですが
今のマンションだとベビーカーの人は大きいエレベーター待って乗ってるのでね
クソみたいなケチですみませんね
1260: 契約者さん1 
[2023-03-09 04:29:31]
管理費余分に払ってるって、どこまで本気で言ってるのかね
他の人がいくら払ってるか正確に把握した上で、
エレベーター一台分の追加コストがいくらなのか分かった上で、
他の費用についても情報揃ってないと分かりようないと思うんだけど、そんな細かい情報もらってるっけ

そこの費用に間違いがあるよりは、現場で売る側の社員の伝え方のミスの可能性の方が高いと思うけどな

奇跡的に交渉がうまくいって、
全階停止にさせたとしても、不便に他人を巻き込んで
なおかつ自分の管理費を上げにいくプレーになるだけなのでは。
1261: 契約者さん4 
[2023-03-09 05:48:06]
>>1253 契約者さん4さん
戸数を教えてください。業者用(非常用)は別にありますか?

1262: 契約者さん 
[2023-03-09 07:55:27]
高層専用ならば非常用の停止や管理費修繕費のリバランスを求める等、自身の納得感の為に全体の足を引っ張ることも厭わない姿勢はあまりの驚きで逆に感心してしまいました
総会でもこれが遺憾なく発揮されると思うと今から戦々恐々してしまいます
1263: 契約者さん3 
[2023-03-09 08:09:30]
>>1261 契約者さん4さん
追加で非常用あり、300戸
1264: 契約者さん3 
[2023-03-09 08:13:58]
非常用エレベーターってボタン別じゃないの?ここは同じなのかな
1265: 契約者さん4 
[2023-03-09 08:37:08]
確かにボタンが別れてたら全階停止で良さそう
1266: 契約者さん1 
[2023-03-09 08:37:23]
>>1259 契約者さん3さん
どうするの?とか言っておいてあとから人に迷惑うんぬん…ベビーカーだろうがなんだろうがいっぱいで乗れないのは仕方ないしだれも迷惑だと思わないだろそもそも
てか最初からエレベーターのサイズ確認してマンション購入してるか?
自分が迷惑だと思うならどうせすぐ部屋なんだからベビーカーたたむか譲って次のエレベーター乗ればいいのでは?
1267: 契約者さん1 
[2023-03-09 09:39:45]
>>1265 契約者さん4さん

ボタン分けて全階停止があったら、みんな急ぎのときは2つボタン押すので誰も乗る人がいないのに毎回止まる地獄エレベーターがうまれます
1268: 契約者さん7 
[2023-03-09 09:42:54]
>>1267 契約者さん1さん
その通り。エレベーター乗ったことない人ばかりなのかねクロスの低層民。
1269: 入居予定さん 
[2023-03-09 09:47:19]
>>1267 契約者さん1さん
前に住んでたマンションがそれだわ
32F建てで高層2,低層2,全階1の5機+業者用なんだけど全階に乗ると終わる
1270: 契約者さん6 
[2023-03-09 10:00:22]
ネガ部外者?低層階の人へそんないい回ししないだろ。悪意を感じる。
それぞれいい分はあるなら、先ず担当者へ確認してみては、他人が説明した内容は参考までに留めてここはネットスレ、ある事無い事自由に吐き出してるだけ。実態はなにも動かないしね、自分で動くしかないから。
1271: 契約者さん8 
[2023-03-09 10:42:18]
たしかに言い方が嫌みったらしいね
ベビーカーの心配とか、確かに心配だろうなーとか思うし、エレベーター乗ったことないって、、、とか思うし。

ただ停止階の意見については、基本高層階(?)の人達が真っ当だと見てましたけどね
まぁ納得いかないなら各々担当者に質問&交渉すればいいんですけど。
1272: 契約者さん4 
[2023-03-09 11:24:51]
高層民ですがエレベーターの件はラッキーですね
でも16階が全基乗れて1番お得ですね
早く入居したいな
1273: 契約済みさん 
[2023-03-09 12:53:04]
>>1272 契約者さん4さん
16階なのに17階より高い部屋がありましたね。
16階は全基止まるからかな?と勝手に思ってました。
1274: 契約者さん6 
[2023-03-09 13:54:35]
>>1273 契約済みさん
値段で言えば今出てる東側低層とか西側高層より高いのに不便とか誰が買うんだろ
1275: 契約者さん6 
[2023-03-09 14:08:50]
>>1274 契約者さん6さん
エレベーター1台少ないから死ぬ!!!不便!!!買わない!!!って騒ぐ馬鹿なんてそうそういないでしょう…
1276: 契約者さん1 
[2023-03-09 14:23:14]
>>1275 契約者さん6さん
みみっちいのいるんだよなw

1277: 契約者さん7 
[2023-03-09 14:29:44]
>>1275 契約者さん6さん
低層民はほんと黙ってればいいのにな笑
1278: 契約者さん1 
[2023-03-09 14:38:11]
契約者名乗って荒らしてる人いそう
購入者なら引くわ
1279: 契約者さん6 
[2023-03-09 14:43:10]
>>1278 契約者さん1さん
1276,1277はただの荒らしだろうね
1280: 契約者さん8 
[2023-03-09 15:06:28]
まぁ高層階より一個少ないから!!無理!!
とはならないよね、
2個が十分かどうかって話だけで、一般的には十分だよねって判断になりそうだけど
1281: 契約者さん5 
[2023-03-09 15:15:17]
>>1280 契約者さん8さん
そうなんだよね
余った1基どうするのかって低層に止めるのはおかしいからな
5階くらいならは階段使えばいいし
1282: 契約者さん6 
[2023-03-09 15:17:22]
機能とか能力的に問題があるとかじゃなくて、差がつけられたことに対して感情的に受け入れられないという感じだから手がつけられないよね
1283: 契約者さん5 
[2023-03-09 15:22:21]
そんだけゴチャゴチャ文句言うならもう非常用のエレベーターは全階停止でも低層専用でいいわ笑
ただし高層民で室内満員だったら高層民優先でな
これで満足かな笑
1284: 契約者さん3 
[2023-03-09 15:36:06]
>>1283 契約者さん5さん
確かに。それなら低層の方々も満足されるでしょう。
1285: 契約者さん2 
[2023-03-09 15:41:17]
変なの紛れ込んでるんで、もし本当に購入者なのであれば、野村に直接言いましょう。そっちの方が何十倍も効果があります。

もうこの議論は終わり!
1286: 契約者さん6 
[2023-03-09 16:17:20]
レベルの低いコメントをしている方々が購入者でないことを祈ります。
皆さん、平和に暮らしましょう。
1287: 契約者さん7 
[2023-03-09 16:27:24]
野村に言うやつも大概…
1288: 契約者さん8 
[2023-03-09 18:25:44]
プラウドタワー川口クロスの正面玄関入口と、そこから見上げた東側低層階のニーハオ(?好)部屋
プラウドタワー川口クロスの正面玄関入口と...
1289: 契約者さん3 
[2023-03-09 18:26:08]
>>1281 契約者さん5さん

だから階段使えないんだよ
1290: 入居予定さん 
[2023-03-09 18:56:34]
野村は配慮欠けてるよね。
事前説明なしだと低層階の住民からはこんな反応になるでしょう。
高層階も低層階も高いお金払っているから自分が納得した内容で入居したいのは当然ですよね。それに対して同じマンションの住民同士としてまずは共感してほしかったな。今まで待ち遠しいと思いながら内覧会を待っていたのにこの件でちょっとこのマンションいやになりますね。
豊洲のあのタワマンみたいに堂々とプレミアム階専用のエレベーター用意してますとか書かれてあれば納得だけど。
野村は契約者たちに対してちゃんと説明を果たすべきですね。
高層階からは当然だと思われるかもしれませんが低層階からみるとそうではないことも察していただきたいな。
このままだと多分何の説明もされない気がするのでこっちから聞くんだけれども..w
1291: 契約者さん5 
[2023-03-09 19:53:42]
>>1290 入居予定さん

野村の方に聞いてもエレベーターの運用については理事会などで話し合って決めて下さいとか言われるかもしれないですね。
理事会で話し合って合理的な決め方で決まれば皆様納得されるのではないでしょうか。
1292: 契約者さん2 
[2023-03-09 19:58:48]
高層の皆んなで結託しないとな。
1293: 契約者さん2 
[2023-03-09 20:05:12]
購入者じゃない人が混ざって楽しんでますね
もうこの話題はここで出すのやめた方が良いと思います
1294: 契約者さん4 
[2023-03-09 20:22:24]
低層だけど2基で十分。問題ない。まじ買ってない人がおもしろがって楽しみすぎ。
1295: 契約者さん7 
[2023-03-09 21:25:56]
>>1264 契約者さん3さん
内覧会時の記憶では、左側3基の間にボタン2箇所ありましたよ。急いでたりで2箇所押して、来たエレベーターに乗りました。その時、非常用に乗って鏡あり全階ボタンありを見かけました。
野村との話に相違があった方は、説明あるといいですね。

1296: 契約者さん7 
[2023-03-09 21:37:03]
>>1294 契約者さん4さん
私は3基使いたいです!
1297: 契約者さん3 
[2023-03-09 21:54:48]
>>1295 契約者さん7さん
2つのボタンは背が低い人用のボタンではなく、大きいエレベーター用とその他2つのエレベーター用で分かれて配置されていたということですか?
1298: 契約者さん1 
[2023-03-09 21:59:30]
約200世帯に2機ってかなり少ないと思うけど
1299: 契約者さん8 
[2023-03-09 22:31:57]
>>1297 契約者さん3さん
部屋に急ぐために、同じ高さのボタンを2箇所押して、3基のうち早く来たのに乗った。という感じです。
奥エレベーター[ボタン]中エレベーター[ボタン]手前エレベーター、の配置だったと記憶しています。

1300: 契約者さん6 
[2023-03-09 22:39:21]
>>1298 契約者さん1さん

普通や。最近は90から110戸で1基だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる