野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 00:32:58
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

1241: 契約者さん1 
[2023-03-09 00:32:32]
そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。

そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。
しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。
1242: 契約者さん1 
[2023-03-09 00:34:39]
全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)
1243: 契約者さん8 
[2023-03-09 00:39:33]
そもそも聞きたいんだけど、
高層低層用のエレベーターがあるマンションで、
全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある??

いままで何件かタワマン住んだことあるけど、
全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど

もちろん野村の説明は悪いと思うけどね
1244: 契約者さん1 
[2023-03-09 00:42:58]
なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?

ま、自分にはどうでも良い話だけど
1245: 契約者さん6 
[2023-03-09 00:46:12]
説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの?
っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ
1246: 契約者さん1 
[2023-03-09 00:50:37]
説明ちがう、って文句言っても何も変わらないと思いますけどね。これが普通ですから。説明間違えててすみませんでした、でおわりかと。
1247: 契約者さん8 
[2023-03-09 00:53:25]
タワマンでエレベーター台数が低層より高層のほうが多いのはよくあるでしょ
あとは高層のほうが分速が早かったり
その分高層は高い金額出してるしそこは仕方ないことだと思うけどな
営業が言った言わないは本当なのかよくわからないけど、誰かが書いてたマンマニさんの記事が刷り込まれてる可能性もありそう
1248: 契約者さん1 
[2023-03-09 00:57:46]
>>1245 契約者さん6さん
ここで議論しても全階停止が生まれるとは思えんが、、
変なことが起きないように教えてくれてたんですね。

ところで、最新のエレベーターのAIってどうなんですか?
物理的に階層で切り分けるよりソフトウェアで低層をスルーしたり、その場にあった運行をしてくれたほうが効率的な気がするんですが、そういうのってないんですかね。
教えてください。有識者さん
1249: 契約者さん5 
[2023-03-09 00:58:24]
購入時の説明では、高層2機、低層2機、残り1機は非常用との説明だったので高層買った人的にはラッキーぐらいの感覚じゃないですかね
1250: 契約者さん8 
[2023-03-09 01:03:01]
高層用のエレベーター個数が多いのは仕方ないとはいえ、箱の大きさが違いすぎないか
低層階でベビーカー使う人はどうするの?裏の非常用を使うの?
1251: 契約者さん8 
[2023-03-09 01:06:02]
>>1248 契約者さん1さん
有識者ではないけど、
自社ビル持ってる大企業でそーいうのに力入れてる会社は聞いたことあるな。
オフィス内の移動時間効率化は目に見えてリターン大きいから取り組む価値ありそうだけど、マンションって入居後に効率的にエレベーター使えるようになっても金にならないし、
契約時にメリットとして訴求できたら良いんだろうけど、
特に何も言われてないってことはクロスには何もないんだろうね

結論あるかもしれないけど、少なくともクロスには関係なさそうな気がする
1252: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:20:52]
>>1251 契約者さん8さん
たしかにそうだな。マンションに入れるとしても効率化した分エレベーター1基減らすとかたろうね。

少なくともここは物理的に低層と高層分けてるわけだし、アホなエレベーが入ってそうだな。
1253: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:31:09]
ちなみに今の住処は35F建てで全階停止エレベーター3基。それほどストレス感じません。1番近くのエレベーターが来るのではなく、変な動きをしているので何かしらの制御が入っていると思います。
1254: 契約者さん4 
[2023-03-09 01:34:08]
一つだけ速度が遅いけど非常用エレベーター6を低層専用にすればいいのにな
1255: 契約者さん1 
[2023-03-09 01:40:13]
>>1254 契約者さん4さん
それだとウーバーが一般エレベーター使うことになるよ
1256: 契約者さん3 
[2023-03-09 01:48:28]
>>1255 契約者さん1さん
ウーバーが早く来れるね
1257: 契約者さん6 
[2023-03-09 01:55:19]
書いてる人いるけど、
自分も高層2 低層2 非常用に全階停止1って聞いてたから、
ラッキーと思ってる笑
1258: 契約者さん5 
[2023-03-09 02:01:01]
>>1250 契約者さん8さん
別に低層用でもベビーカー入るだろ。クソみたいなケチつけるなよ。高層用だって1機以外は低層用とサイズ同じだろ
1259: 契約者さん3 
[2023-03-09 02:12:15]
ベビーカー乗ったら幅取るし、低層階はただでさえエレベーター少ないのに乗れる人減って迷惑になりそうなので聞いただけなんですが
今のマンションだとベビーカーの人は大きいエレベーター待って乗ってるのでね
クソみたいなケチですみませんね
1260: 契約者さん1 
[2023-03-09 04:29:31]
管理費余分に払ってるって、どこまで本気で言ってるのかね
他の人がいくら払ってるか正確に把握した上で、
エレベーター一台分の追加コストがいくらなのか分かった上で、
他の費用についても情報揃ってないと分かりようないと思うんだけど、そんな細かい情報もらってるっけ

そこの費用に間違いがあるよりは、現場で売る側の社員の伝え方のミスの可能性の方が高いと思うけどな

奇跡的に交渉がうまくいって、
全階停止にさせたとしても、不便に他人を巻き込んで
なおかつ自分の管理費を上げにいくプレーになるだけなのでは。

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