公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06
【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
1221:
契約者さん6
[2023-03-08 23:00:39]
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1222:
契約者さん5
[2023-03-08 23:06:04]
低層は販売期も遅く価格調整後の方が多そうなので余計不満が募りそうですね
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1223:
契約者さん6
[2023-03-08 23:30:52]
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1224:
契約者さん4
[2023-03-08 23:34:07]
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1225:
契約者さん6
[2023-03-08 23:40:22]
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1226:
マンコミュファンさん
[2023-03-08 23:42:53]
そうなんです!
低層階の非常用がないことではなく、デベの説明に相違がある可能性があることが問題なのです! 全階止まって問題が起きませんように! |
1227:
契約者さん8
[2023-03-08 23:48:56]
低層階専用だと、B2階に止まるエレベーターも小さい…うーん
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1228:
契約者さん1
[2023-03-08 23:53:02]
声上げすぎると、全階停止が1基できちゃうんだろうな。全員が不幸笑
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1229:
契約者さん6
[2023-03-08 23:56:29]
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1230:
契約者さん2
[2023-03-08 23:58:28]
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1231:
契約者さん5
[2023-03-09 00:06:55]
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1232:
契約者さん5
[2023-03-09 00:11:14]
>>1230 契約者さん2さん
いや、低層階でも上位の人達は不幸になる可能性結構あると思う。 低層階の中の低層階の人とかは嬉しいのかもな 10階より上とかの人は、混雑時でも専用エレベーターだけなら待った挙句に乗れないみたいなことは発生しないけど、 全階停止のエレベーターの影響で乗れないエレベーター来ちゃうとかあり得るんじゃないかな? |
1233:
契約者さん8
[2023-03-09 00:11:26]
>>1231 契約者さん5さん
ここに主張書いても何も起こらないのではなく適切なところに主張なさってください。 |
1234:
契約者さん8
[2023-03-09 00:11:38]
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1235:
契約者さん1
[2023-03-09 00:14:09]
管理費修繕費なんてエレベーターの台数だけで決まるわけないじゃないですか…
常識的に考えて認められるわけないし判例もないのでは。 |
1236:
契約者さん6
[2023-03-09 00:14:51]
>>1232 契約者さん5さん
いやだから、それに乗れなくても元の低層用2台は今まで通り運行してるんだからマイナスにはならんだろ |
1237:
契約者さん6
[2023-03-09 00:15:03]
そもそも高層階の人は記載されてるようにそもそもタイムパフォーマンス悪いんでいいじゃないですか
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1238:
契約者さん7
[2023-03-09 00:16:19]
全階停止にするくらいなら、もはや低層のみとまって貰った方がいいくらいだわ笑
朝からエレベーター厳選したくない |
1239:
契約者さん7
[2023-03-09 00:25:53]
>>1236 契約者さん6さん
例えば15階で下ボタン押す 22階くらいに全階停止がある 1階にいるエレベーター上がってくる 降りてきたエレベーター先に来たけど満員で乗れなかった そのうちに1階にいたエレベーターは12階で停まって下行った また1Fから呼ぶ・・・ 専用だったら最初から空のエレベーター乗れたのに・・・ こーいう事象って起こり得ると思うんですけど、マイナスじゃないですかね |
1240:
契約者さん8
[2023-03-09 00:32:28]
>>1239 契約者さん7さん
エレベーターの運行アルゴリズムに詳しくないのでよくわからんが、確かにそういうケースが起きるのであればマイナスかもな。 ただそれはレアケースであって、総じて低層階の人はとくするのでは。少なくとも全員が不幸になることはないと思う |
1241:
契約者さん1
[2023-03-09 00:32:32]
そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。 そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。 しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。 |
1242:
契約者さん1
[2023-03-09 00:34:39]
全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)
|
1243:
契約者さん8
[2023-03-09 00:39:33]
そもそも聞きたいんだけど、
高層低層用のエレベーターがあるマンションで、 全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある?? いままで何件かタワマン住んだことあるけど、 全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど もちろん野村の説明は悪いと思うけどね |
1244:
契約者さん1
[2023-03-09 00:42:58]
なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?
ま、自分にはどうでも良い話だけど |
1245:
契約者さん6
[2023-03-09 00:46:12]
説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの? っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ |
1246:
契約者さん1
[2023-03-09 00:50:37]
説明ちがう、って文句言っても何も変わらないと思いますけどね。これが普通ですから。説明間違えててすみませんでした、でおわりかと。
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1247:
契約者さん8
[2023-03-09 00:53:25]
タワマンでエレベーター台数が低層より高層のほうが多いのはよくあるでしょ
あとは高層のほうが分速が早かったり その分高層は高い金額出してるしそこは仕方ないことだと思うけどな 営業が言った言わないは本当なのかよくわからないけど、誰かが書いてたマンマニさんの記事が刷り込まれてる可能性もありそう |
1248:
契約者さん1
[2023-03-09 00:57:46]
>>1245 契約者さん6さん
ここで議論しても全階停止が生まれるとは思えんが、、 変なことが起きないように教えてくれてたんですね。 ところで、最新のエレベーターのAIってどうなんですか? 物理的に階層で切り分けるよりソフトウェアで低層をスルーしたり、その場にあった運行をしてくれたほうが効率的な気がするんですが、そういうのってないんですかね。 教えてください。有識者さん |
1249:
契約者さん5
[2023-03-09 00:58:24]
購入時の説明では、高層2機、低層2機、残り1機は非常用との説明だったので高層買った人的にはラッキーぐらいの感覚じゃないですかね
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1250:
契約者さん8
[2023-03-09 01:03:01]
高層用のエレベーター個数が多いのは仕方ないとはいえ、箱の大きさが違いすぎないか
低層階でベビーカー使う人はどうするの?裏の非常用を使うの? |
1251:
契約者さん8
[2023-03-09 01:06:02]
>>1248 契約者さん1さん
有識者ではないけど、 自社ビル持ってる大企業でそーいうのに力入れてる会社は聞いたことあるな。 オフィス内の移動時間効率化は目に見えてリターン大きいから取り組む価値ありそうだけど、マンションって入居後に効率的にエレベーター使えるようになっても金にならないし、 契約時にメリットとして訴求できたら良いんだろうけど、 特に何も言われてないってことはクロスには何もないんだろうね 結論あるかもしれないけど、少なくともクロスには関係なさそうな気がする |
1252:
契約者さん4
[2023-03-09 01:20:52]
>>1251 契約者さん8さん
たしかにそうだな。マンションに入れるとしても効率化した分エレベーター1基減らすとかたろうね。 少なくともここは物理的に低層と高層分けてるわけだし、アホなエレベーが入ってそうだな。 |
1253:
契約者さん4
[2023-03-09 01:31:09]
ちなみに今の住処は35F建てで全階停止エレベーター3基。それほどストレス感じません。1番近くのエレベーターが来るのではなく、変な動きをしているので何かしらの制御が入っていると思います。
|
1254:
契約者さん4
[2023-03-09 01:34:08]
一つだけ速度が遅いけど非常用エレベーター6を低層専用にすればいいのにな
|
1255:
契約者さん1
[2023-03-09 01:40:13]
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1256:
契約者さん3
[2023-03-09 01:48:28]
>>1255 契約者さん1さん
ウーバーが早く来れるね |
1257:
契約者さん6
[2023-03-09 01:55:19]
書いてる人いるけど、
自分も高層2 低層2 非常用に全階停止1って聞いてたから、 ラッキーと思ってる笑 |
1258:
契約者さん5
[2023-03-09 02:01:01]
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1259:
契約者さん3
[2023-03-09 02:12:15]
ベビーカー乗ったら幅取るし、低層階はただでさえエレベーター少ないのに乗れる人減って迷惑になりそうなので聞いただけなんですが
今のマンションだとベビーカーの人は大きいエレベーター待って乗ってるのでね クソみたいなケチですみませんね |
1260:
契約者さん1
[2023-03-09 04:29:31]
管理費余分に払ってるって、どこまで本気で言ってるのかね
他の人がいくら払ってるか正確に把握した上で、 エレベーター一台分の追加コストがいくらなのか分かった上で、 他の費用についても情報揃ってないと分かりようないと思うんだけど、そんな細かい情報もらってるっけ そこの費用に間違いがあるよりは、現場で売る側の社員の伝え方のミスの可能性の方が高いと思うけどな 奇跡的に交渉がうまくいって、 全階停止にさせたとしても、不便に他人を巻き込んで なおかつ自分の管理費を上げにいくプレーになるだけなのでは。 |
1261:
契約者さん4
[2023-03-09 05:48:06]
|
1262:
契約者さん
[2023-03-09 07:55:27]
高層専用ならば非常用の停止や管理費修繕費のリバランスを求める等、自身の納得感の為に全体の足を引っ張ることも厭わない姿勢はあまりの驚きで逆に感心してしまいました
総会でもこれが遺憾なく発揮されると思うと今から戦々恐々してしまいます |
1263:
契約者さん3
[2023-03-09 08:09:30]
|
1264:
契約者さん3
[2023-03-09 08:13:58]
非常用エレベーターってボタン別じゃないの?ここは同じなのかな
|
1265:
契約者さん4
[2023-03-09 08:37:08]
確かにボタンが別れてたら全階停止で良さそう
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1266:
契約者さん1
[2023-03-09 08:37:23]
>>1259 契約者さん3さん
どうするの?とか言っておいてあとから人に迷惑うんぬん…ベビーカーだろうがなんだろうがいっぱいで乗れないのは仕方ないしだれも迷惑だと思わないだろそもそも てか最初からエレベーターのサイズ確認してマンション購入してるか? 自分が迷惑だと思うならどうせすぐ部屋なんだからベビーカーたたむか譲って次のエレベーター乗ればいいのでは? |
1267:
契約者さん1
[2023-03-09 09:39:45]
|
1268:
契約者さん7
[2023-03-09 09:42:54]
|
1269:
入居予定さん
[2023-03-09 09:47:19]
|
1270:
契約者さん6
[2023-03-09 10:00:22]
ネガ部外者?低層階の人へそんないい回ししないだろ。悪意を感じる。
それぞれいい分はあるなら、先ず担当者へ確認してみては、他人が説明した内容は参考までに留めてここはネットスレ、ある事無い事自由に吐き出してるだけ。実態はなにも動かないしね、自分で動くしかないから。 |
確かに重説の時にもらった資料にもエレベーター5と6は非常用って書いてますね…