公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
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[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06
【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
1196:
契約者さん5
[2023-03-08 21:35:29]
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1197:
契約者さん2
[2023-03-08 21:36:01]
エレベーターに差があることを知らずに低層を買ってんだから不満に思うのは仕方ないかと
差があるって知ってたら同じ値段の高層選んでたかもしれないじゃん |
1198:
契約55
[2023-03-08 21:47:13]
不満あるのは分かるけど、
結局は全階停止が一つだけ混じってるのは微妙すぎるから、 あとは各々管理費安くしろーって交渉をしたら良いんじゃないですかね その結果もたらされそうなのは、一台停止するという全てを不幸にする結末 |
1199:
契約55
[2023-03-08 21:49:55]
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1200:
契約者さん8
[2023-03-08 21:51:56]
>>1193 契約者さん7さん
そのタワーは全体で何戸でしたか? |
1201:
契約者さん5
[2023-03-08 21:54:34]
私も低層ですが、3台利用できると説明受けましたよ。問題でしょう。
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1202:
契約55
[2023-03-08 21:55:33]
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1203:
契約者
[2023-03-08 21:55:38]
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1204:
契約者さん5
[2023-03-08 21:57:07]
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1205:
契約者さん2
[2023-03-08 21:59:26]
高層のほうがエレベーターストレスは確実にかかるから、一台多いくらい、いいと思いますけどねぇ。確かに購入時聞いてないよ、というのはわかりますが…
本当に全階停止エレベーターだけは28階もあるマンションでは絶対いらないから、それだけはやめてほしい。 |
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1206:
契約者さん8
[2023-03-08 22:04:07]
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1207:
契約55
[2023-03-08 22:06:37]
>>1203 契約者さん
実際停止させた結果として、管理費下がるとは思えないですけどね。 非常用でメンテナンスは定期的に必要だし、 そこまでは知らんですけど、普段動かしてないものを常に動かせるようにするのって維持大変そう。 結局、引っ越しや緊急事用に利用が想定されるわけで、 管理費を余分に払ってるというのもなんともって感じしますよ。 不満あるのは分かりますけどね。 |
1208:
契約者さん123
[2023-03-08 22:14:58]
(災害時、引越等の際は)低層も3機使える、だったのかもしれないですねw
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1209:
契約者さん1
[2023-03-08 22:17:18]
タワマンに住む以上、高層階の方が何かと都合良さそうやろって気持ちで出来るだけ高層階選んでたワイ選手歓喜
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1210:
契約者さん
[2023-03-08 22:17:41]
業者専用のエレベーターって、ゴミ出し近くのエレベーターでしょうか。
あれは全階とまりますが、あれも使ってよいのですか? |
1211:
契約者さん5
[2023-03-08 22:20:00]
デベの肩もつわけじゃないけど、プレミアムフロアの人とか高層階の人は必要以上に坪単価盛られてるから(特にプレミアムフロアはかなり盛られててそれが低層階の安さにも繋がってる)、全階停止できるエレベーターを、どっちに停めるってなったら高層階選ぶのは当然と言えば当然なんですよね。しかもここ、30階以下のマンションなんどエレベーターの速度は結構遅い方です。低層と同じ台数だと、年間でかなりの時間を損する計算になるので1台多くてもつりあいとれるかと。
ちなみに、普通に使えるのが2台あれば戸数的に基本ストレスないと思います |
1212:
契約者さん4
[2023-03-08 22:20:33]
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1213:
契約者さん2
[2023-03-08 22:21:18]
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1214:
契約者さん1
[2023-03-08 22:25:21]
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1215:
契約者さん8
[2023-03-08 22:27:24]
クロスのエレベーターは分速180メートルなので結構早いはず
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1216:
契約者さん1
[2023-03-08 22:27:35]
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1217:
契約者さん8
[2023-03-08 22:29:24]
>>1191 契約者さん3さん
なるほど。正しく説明されていればかわなかったが、誤った説明で買ってしまった。ということであれば、気持ち的には詐欺に近いですね。契約解除求めてもいいかもしれませんね。証明するの難しそうですが、訴えてみてはどうですか? |
1218:
契約者さん4
[2023-03-08 22:34:36]
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1219:
契約者さん3
[2023-03-08 22:34:45]
参考までですが、階段は普段使用できないとのことでした。運動がてら使えるかな?と思って聞いたら非常時以外は鍵かけてるから使用できないと。要は基本自分のフロア以外には行けないということでしたね。
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1220:
契約者さん2
[2023-03-08 22:41:52]
2台が3台になっても、高層階の待ち時間も含めた平均輸送時間は低層階よりも長いと思います。
高さ100メートルとして、1-16階まで本当に分速180メートルでるとしたら往復で30秒超はロスします。 2台が3台になることでこの差を埋められるかというと… 1台が2台になるのではないということもポイントかと。 そもそも時間意識たかいひとは本当に本当に高層階向かないです。高層階は宅配の遅さがマジで最強にやばいです。あとペットいるひとも大変だと思います。 |
1221:
契約者さん6
[2023-03-08 23:00:39]
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1222:
契約者さん5
[2023-03-08 23:06:04]
低層は販売期も遅く価格調整後の方が多そうなので余計不満が募りそうですね
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1223:
契約者さん6
[2023-03-08 23:30:52]
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1224:
契約者さん4
[2023-03-08 23:34:07]
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1225:
契約者さん6
[2023-03-08 23:40:22]
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1226:
マンコミュファンさん
[2023-03-08 23:42:53]
そうなんです!
低層階の非常用がないことではなく、デベの説明に相違がある可能性があることが問題なのです! 全階止まって問題が起きませんように! |
1227:
契約者さん8
[2023-03-08 23:48:56]
低層階専用だと、B2階に止まるエレベーターも小さい…うーん
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1228:
契約者さん1
[2023-03-08 23:53:02]
声上げすぎると、全階停止が1基できちゃうんだろうな。全員が不幸笑
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1229:
契約者さん6
[2023-03-08 23:56:29]
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1230:
契約者さん2
[2023-03-08 23:58:28]
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1231:
契約者さん5
[2023-03-09 00:06:55]
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1232:
契約者さん5
[2023-03-09 00:11:14]
>>1230 契約者さん2さん
いや、低層階でも上位の人達は不幸になる可能性結構あると思う。 低層階の中の低層階の人とかは嬉しいのかもな 10階より上とかの人は、混雑時でも専用エレベーターだけなら待った挙句に乗れないみたいなことは発生しないけど、 全階停止のエレベーターの影響で乗れないエレベーター来ちゃうとかあり得るんじゃないかな? |
1233:
契約者さん8
[2023-03-09 00:11:26]
>>1231 契約者さん5さん
ここに主張書いても何も起こらないのではなく適切なところに主張なさってください。 |
1234:
契約者さん8
[2023-03-09 00:11:38]
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1235:
契約者さん1
[2023-03-09 00:14:09]
管理費修繕費なんてエレベーターの台数だけで決まるわけないじゃないですか…
常識的に考えて認められるわけないし判例もないのでは。 |
1236:
契約者さん6
[2023-03-09 00:14:51]
>>1232 契約者さん5さん
いやだから、それに乗れなくても元の低層用2台は今まで通り運行してるんだからマイナスにはならんだろ |
1237:
契約者さん6
[2023-03-09 00:15:03]
そもそも高層階の人は記載されてるようにそもそもタイムパフォーマンス悪いんでいいじゃないですか
|
1238:
契約者さん7
[2023-03-09 00:16:19]
全階停止にするくらいなら、もはや低層のみとまって貰った方がいいくらいだわ笑
朝からエレベーター厳選したくない |
1239:
契約者さん7
[2023-03-09 00:25:53]
>>1236 契約者さん6さん
例えば15階で下ボタン押す 22階くらいに全階停止がある 1階にいるエレベーター上がってくる 降りてきたエレベーター先に来たけど満員で乗れなかった そのうちに1階にいたエレベーターは12階で停まって下行った また1Fから呼ぶ・・・ 専用だったら最初から空のエレベーター乗れたのに・・・ こーいう事象って起こり得ると思うんですけど、マイナスじゃないですかね |
1240:
契約者さん8
[2023-03-09 00:32:28]
>>1239 契約者さん7さん
エレベーターの運行アルゴリズムに詳しくないのでよくわからんが、確かにそういうケースが起きるのであればマイナスかもな。 ただそれはレアケースであって、総じて低層階の人はとくするのでは。少なくとも全員が不幸になることはないと思う |
1241:
契約者さん1
[2023-03-09 00:32:32]
そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。 そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。 しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。 |
1242:
契約者さん1
[2023-03-09 00:34:39]
全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)
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1243:
契約者さん8
[2023-03-09 00:39:33]
そもそも聞きたいんだけど、
高層低層用のエレベーターがあるマンションで、 全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある?? いままで何件かタワマン住んだことあるけど、 全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど もちろん野村の説明は悪いと思うけどね |
1244:
契約者さん1
[2023-03-09 00:42:58]
なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?
ま、自分にはどうでも良い話だけど |
1245:
契約者さん6
[2023-03-09 00:46:12]
説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの? っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ |
契約時より住みやすくするためにルール改善しましたって話で終わりな気がしますけどね。
それ以上突っ込んでいって、皆んなで不幸になりにいっても仕方ないと思いますよ。