公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/
[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06
【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
3511:
契約者さん
[2023-08-06 13:00:26]
|
3512:
契約者さん1
[2023-08-06 14:00:00]
うちは前の家ではそのように接続切れることがあってルーターのせいかと思っていたのですが、引っ越してきてからは一度もないです。
https://speedtest.gate02.ne.jp/ こちらでいまの時間も200メガくらいでてます。 ルーターはバッファローの2023年の最新モデルです。 |
3513:
契約者さん8
[2023-08-06 15:27:26]
|
3514:
契約者さん1
[2023-08-06 15:37:18]
|
3515:
入居済みさん
[2023-08-06 17:21:07]
>>3511 契約者さん
NEC Atermの最上位モデルのルーター利用しています。 うちも同様で、先日J-COMに連絡してみてもらいました。 速度が最大で20~40Mしか出ておらず、WAN側への接続ができなくなる等、そもそも接続できなくなる状況も頻発していました。 J-COMの検査でも50Mも出ず、社の方に報告&設備検査が必要かもしれないとの話でしたが、同マンションから複数件上がって来ないと動けないとのことでした。 (J-COMにガンガン苦情入れた方が動いてくれるようです) ping、jitter値も悪い一方、ルーター内のローカルネットワークは全く問題ないので、マンションに設置されているJ-COM設備の可能性が高いと思います。 ルーターのDNS設定をJ-COMのゲートウェイ側で割り当てられるものではなく、Public DNS指定したら接続が安定はしたので、やはりJ-COM設置の機器・ゲートウェイ周りがおかしくなってそう。 速度は相変わらず良くても40Mしか出ない状態ですが。 |
3516:
契約者さん8
[2023-08-06 17:30:27]
|
3517:
契約者さん4
[2023-08-06 18:11:30]
>>3515 入居済みさん
我が家も上位モデルのルーター使ってるんですが、Wi-Fiがダメなときは有線もダメなので、ルーターの問題ではないですよね。 jcomに連絡したら確認するということだったんですが、その後何の連絡もないです。 その後も接続できなくなることがあるのですが、仕事で使うので本当に迷惑です… |
3518:
契約者さん1
[2023-08-06 18:27:45]
速度って時間帯によっても変わりますか?
私は低層階なので、まだ入居がフル入居になってないから速度が速いのかも?(それは関係ないか) |
3519:
契約者さん1
[2023-08-06 18:33:07]
|
3520:
入居済みさん
[2023-08-06 18:37:56]
>>3518 契約者さん1さん
〇階~〇階みたくセグメント切って割り当ててると思うので、未入居が多いフロアとかだと速くなるかもしれませんね。 自分のところは7月頭くらいまでは夕方~夜でも300~400M、空いてそうな時間帯は500~600M以上は出ていました。 7月下旬くらいからいきなり接続障害や接続速度が激落ちしたので、その時期に何かしら設備不具合かJ-COM側の設定ミスでも出たんじゃないかなーと思っています。 |
|
3521:
契約者さん4
[2023-08-06 19:22:12]
>>3520 入居済みさん
入居増えて速度落ちるにしても、7月頭(おそらくそれなりに入居していて、いまとあんまり変わらないはず、全体的には)にそれだけの速度出てるということは、途切れたりするのは設定のミスか機器の原因かもしれないですね。 特定の部屋で強烈なデータ通信していたとしたもそこまではかわらないですよね、おそらく。 |
3522:
契約者さん4
[2023-08-06 20:45:06]
何かと不便ですね。コンシェルジュがいてくらたらなー、と思ってしまいます。
|
3523:
契約者さん1
[2023-08-06 21:02:38]
>>3522 契約者さん4さん
コンシェルジュいたところで仲介にしかならないですけどね。前のマンションはコンシェルジュいましたが間に挟んでやり取りすることにしかならず日程だけ無駄に伸びまくるだけでした。 担当業者かカスタマーサポートに直電かメールが一番手っ取り早いすね |
3524:
契約者さん4
[2023-08-06 21:11:13]
|
3525:
契約者さん7
[2023-08-07 10:40:13]
ネットワークはそんな詳しくないけど、1ヶ月に一回くらい有線で繋げているもの含めネットが不通になる。
元々JCOMが設置している大元のルーターの電源を抜き差しすると回復するけど、 毎回脚立用意しないといけなかったりで何かと面倒だからどうにかして欲しい。 JCOMに言えばルーター交換するとかでどうにかなるものかなあ。 ちゃんと繋がっている時の回線速度は、下り277Mbps、上り366.9Mbpsで、今のところ不満はないです。 |
3526:
契約者さん5
[2023-08-07 10:50:23]
|
3527:
契約者さん6
[2023-08-07 10:59:43]
|
3528:
契約者さん4
[2023-08-07 16:18:50]
オプチャに書き込んでいる人たちとここに書き込む人達で会話の成立率が違いすぎる…妙だな…?
|
3529:
契約者さん1
[2023-08-07 16:37:23]
ちょうどいま!
エレベーターでペット歩かせてる人と遭遇しました。 |
3530:
契約者さん2
[2023-08-07 16:40:09]
オプチャは慎重になる。なぜかね。笑
|
結構な頻度でWi-Fiも有線も接続できなくなるので困っています…