JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00
- 所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
- 総戸数: 1,499戸
メガシティタワーズ
333:
匿名さん
[2010-02-28 23:53:34]
|
334:
ビギナーさん
[2010-03-01 00:50:54]
ずっと先の話だけど将来の大規模修繕の時に1500という戸数は
メリットになるのかデメリットになるのか、どうなんでしょね? 他の大規模なマンションはどうなんだろ・・・ |
335:
物件比較中さん
[2010-03-01 20:33:42]
近隣マンション(ローレルコートさん)の掲示板では、
デッキのシャッター開閉時間の問題がずっと取り沙汰されてますが、 こちらには関係ない部分なんでしょうか。 |
336:
匿名
[2010-03-02 19:30:46]
CTシリーズに相応しい仕様になっているのでしょうか?CTにはお得感はいらないんですよね?
さぞ立派な仕様になっているんだろうな、愉しみです。 |
337:
匿名さん
[2010-03-04 18:36:23]
1500戸も売ろうと思うと、仕様は標準以上をキープし価格面でかなりの割安感がないと難しいと思うのは私だけでしょうか?
最近は消費者もよく勉強していますしタワーというだけで飛びつく人は少ないでしょう。 むしろ好立地の比較的戸数の少ないマンションの方が需要はあると思いますが、どうでしょうか? |
338:
匿名
[2010-03-04 18:59:10]
仕様の標準以上というのが何を指すのか明確ではないが、ありていに言えば床暖房、ディスポーザー、ミストサウナとか?タワーの場合、高層階の居住者用に共有施設が整っていることが多く、これらを含めてかんがえれば低層階に割安感は出る。
好立地の小規模マンションがなかなかないのは、立地が良ければ土地の調達額も高くなるから。その価格を販売価格に上乗せする以上は戸数を増やさざるをえない。立地が良いのだから、販売価格が高くなるのは当然と考える人ばかりいるのなら近鉄八尾駅至近のマンションはとっくの昔に完売しているでしょうね。仮にこのマンションの立地で300戸程度としたら土地の調達価格でかなり割増されてしまうでしょう。 このマンションはタワーとは言え、お値段は比較的安めに設定されている気がします。ただし、タワーは管理費などのランニングコストが高くなる傾向があるので、そのあたりがどうか?ですね。 |
339:
匿名
[2010-03-04 19:33:15]
管理費修繕費用明確に知る必要あり
普通マンションでも30年で駐車場も含めると約700万円は必要ですね。 ここの予想価格はいかほどか |
341:
匿名さん
[2010-03-05 23:37:10]
↑
日本語大丈夫? ここの契約者じゃないことを祈る。 |
342:
物件比較中さん
[2010-03-06 12:16:14]
外国の方でしょうか・・・。
|
343:
いつか買いたいさん
[2010-03-06 15:26:42]
大きさによるけど、管理費、修繕費、駐車代で、
30年で1300万くらいといったところでしょうか。 駅前だし、タワーだし、共有設備も悪くないので、仕方ないですね。 購入時点でかかるお金(販売価格)に、将来分(管理費など)を考えて、 物件を選ばなければなりませんね。 |
|
344:
購入経験者さん
[2010-03-07 09:05:50]
おそらく管理費修繕積立費あわせて2万弱位でしょうね。
部屋によって変わってくるとは思いますが・・・。 |
345:
匿名さん
[2010-03-07 12:03:35]
徒歩1分、本当に魅力です。
ただ、どうしても仕事上の関係で、朝早く、夜は遅いので、周辺の利便性が気になります…。 谷町線の阿倍野駅から徒歩1分のマンションも気になっています。 どなたか見られましたか? 再開発がかかっていて、イトーヨーカドーなどが目の前にできるみたいだし。。 実家にはこの物件が近いからいいとおもうけど…でも今後の生活を考えたら大阪市内のほうがいい気がします。 悩みますが、そろそろ決めます。 |
346:
匿名さん
[2010-03-08 22:29:54]
ここなら長周期地震にも対応できるのではないかと思います。
昨日のNHKの番組を見ると普通の耐震基準1のマンションが怖くなりますね。 ここは強そうですけど他の普通マンションは危ない気がするのでが??? |
347:
匿名
[2010-03-08 22:38:15]
タワーがなかった地域でどんな反応あるか興味あり。
|
348:
匿名
[2010-03-09 08:12:03]
見学に何回か行きましたが、かなりコストダウンした仕様が不満でした。
高層階の外廊下、トイレ、キッチン、床仕様、サッシ等、どこをとっても市内の他タワマンより劣ります。営業に指摘すると仕様が劣るのを認めてました。八尾の龍華と言う土地柄、目をつぶるしかないのでしょうか。 タワマンじゃなく、普通の駅前マンションって考えるべきでしょう。 それにしては値引きしないし、バカ高いけどね |
349:
匿名
[2010-03-09 09:11:03]
>>346
マルチポストですね。 長周期地震が起きようが、耐震基準1だろうが2だろうが、倒れるものは倒れるし倒れないものは倒れない。 起きたときのことなんぞ、誰も判断できない。 マルチポストするなら、スレ立てれば? |
350:
匿名さん
[2010-03-09 09:13:26]
リーマンショック以降に計画もしくは販売されたマンションは仕様が落ちる傾向があるようです。
仕様を高くすれば販売価格も高くなり、1500戸も売り切ることは難しいと判断されたのでしょう。 ターゲットは市内のタワマンを買えないけど、タワマンに住みたい!と考える層なのではないか。 |
351:
匿名さん
[2010-03-09 10:52:32]
外廊下は大阪市内のタワーでも最近は普通にありますね。
通風を考えてそちらを良しとする方も多いかも知れません。 仕様をフルスペックに上げて普通のサラリーマンには買えないものにするより、 普通程度に抑えて超高層を現実のものにするのがここの良さかも。 八尾市内の他のマンションと比べても特に価格は高くないし。 |
352:
匿名
[2010-03-09 11:36:25]
あの仕様、環境にしては高いな。
当初の予想価格帯からかなり高くなってるよ。 買っても仕様と場所無視して、タワーに住んでると言うだけの自己満足にしかならないね。 龍華が今後近鉄八尾並みに発展しそうにないしね。 |
353:
匿名
[2010-03-09 12:03:03]
350さん
違うよ、ターゲットは奈良の新興住宅地の一軒家に住んでて、子供が独立して仕事も引退した人が、老後も考えてマンションに移ろうとしてる人達だって。別のスミフの物件営業マンが言ってたよ。 問い合わせの3割が60歳以上の検討者だって。 本当の意味でタワマン検討してるなら、やっぱり市内でしょ。 |
価値が下がるだけだし。買えない人は無理に買う
必要ないんじゃない?買ってからがシンドイし。