ジオ品川天王洲についての情報を希望しています。
公式URL:http://geo.8984.jp/shinagawa/
所在地:東京都品川区東品川1丁目296番1、296番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道「天王洲アイル」駅 徒歩7分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩8分
京急本線「新馬場」駅 徒歩10分
JR山手線「品川」駅 徒歩17分
間取:1DK~4LDK
面積:33.78平米~99.77平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
「ジオ品川天王洲」現地レポート・予定価格帯と予想価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/53313/
「ジオ品川天王洲part2」品川区の新築マンション販売状況と間取り&予定価格帯の追加紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/56669/
[スレ作成日時]2022-06-02 09:40:21
ジオ品川天王洲ってどうですか?
401:
匿名さん
[2022-06-30 17:37:56]
天王洲アイルは元気の良いベンチャー企業に好まれるようです。
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402:
匿名さん
[2022-06-30 17:39:14]
アート、宝飾関係にも好まれるようです
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403:
匿名さん
[2022-06-30 18:15:00]
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404:
匿名さん
[2022-06-30 18:19:02]
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405:
購入経験者さん
[2022-06-30 21:32:36]
天王洲おじさんは毎日、各掲示板にこんな書き込みばかりしていて人生楽しいのだろうか。
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406:
匿名さん
[2022-06-30 21:48:38]
山手線駅力スレとか見てると、やはり港南は避けた方が良さそう。ジオの周辺は比較的良いところだと感じます。
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407:
匿名さん
[2022-06-30 23:20:11]
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408:
匿名さん
[2022-06-30 23:23:54]
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409:
匿名さん
[2022-06-30 23:50:36]
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410:
匿名さん
[2022-07-01 09:52:42]
ちょうど天王洲でジブリ展やるんですね。
人が沢山きそうですね。 |
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411:
匿名さん
[2022-07-01 10:01:27]
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412:
匿名さん
[2022-07-01 15:21:27]
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413:
ご近所さん
[2022-07-02 20:52:14]
徒歩7分はきついすね。
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414:
匿名さん
[2022-07-02 21:01:05]
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415:
匿名さん
[2022-07-02 22:05:45]
天王洲アイルだと清掃工場や火力発電所が近いイメージあるけど、ここだとそんなに気にならないね。
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416:
匿名さん
[2022-07-02 23:29:25]
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417:
匿名さん
[2022-07-03 00:19:27]
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418:
匿名さん
[2022-07-03 07:14:49]
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419:
匿名さん
[2022-07-03 08:33:34]
オンライン説明会では、これまで1,000万円単位だった価格の詳細情報が出ますか?
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420:
匿名さん
[2022-07-03 12:47:06]
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421:
匿名さん
[2022-07-03 12:48:35]
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422:
マンション検討中さん
[2022-07-03 15:37:50]
>>419
残念ながら、1000万代前半、半ば、後半の粒度での価格しかでないようです。近隣の新築が殆どないのと中古の動きも大きくないので価格を決めかねているのかもしれないですね。 |
423:
匿名さん
[2022-07-03 15:55:30]
>>422 マンション検討中さん
最近だとアトラス北品川あたりですかね?坪380-400前後でしたのでその辺にはなろうかと思います。 |
424:
匿名さん
[2022-07-03 16:00:01]
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425:
匿名さん
[2022-07-03 16:05:13]
>>422 マンション検討中さん
物件概要覧見るとこうあります。 価格 4,900万円台~14,900万円台(予定) 最多価格帯 8,000万円台(7戸)(予定) 間取り 1DK~4LDK 専有面積 33.78m2~99.77m2 33.78㎡ 4980万円・・・・@486万円 99.77㎡ 14980万円・・・・@495万円 これ見る限り、坪500弱ってとこのようですね。 |
426:
匿名さん
[2022-07-03 16:13:37]
一方でこういう表示もあります。
3LDK 65㎡台 7000万円台~ 2LDK 50㎡台 6000万円台~ これが上限の7980万円、6980万円だとすると、 @405万円、460万円。なので坪単価は低層階400万円 から高層階500万円の間ではないでしょうか。 |
427:
匿名さん
[2022-07-03 16:50:42]
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430:
匿名さん
[2022-07-04 07:41:20]
ここは駅近でもなく商業施設もなく値上がりしなそうですよね?皆さんはどう見ていますか?
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431:
評判気になるさん
[2022-07-04 09:38:50]
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432:
匿名さん
[2022-07-04 12:32:08]
ピアース大井仙台坂が高すぎるので、こちらも検討に入れてみます。よろしくお願いします。
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433:
匿名さん
[2022-07-04 14:09:36]
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436:
匿名さん
[2022-07-04 23:34:41]
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437:
匿名さん
[2022-07-04 23:44:58]
高浜水門からそれなりに離れてるのは良い点ですね。
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439:
匿名さん
[2022-07-05 00:48:17]
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441:
匿名さん
[2022-07-05 09:46:36]
運河沿いの景観なら有明とかの方が良さそう。天王洲ならではの魅力があんまりないんだよね。
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443:
匿名さん
[2022-07-05 11:06:19]
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444:
匿名さん
[2022-07-05 18:56:27]
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445:
匿名さん
[2022-07-06 01:07:05]
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446:
マンション掲示板さん
[2022-07-07 08:58:23]
羽田空港アクセス線の新駅建設が「品川区内」で検討されています。また品川駅から天王洲を繋ぐペデストリアンデッキの建設も行政レベルで既に動いていますから、このあたりの様相はここ数年でガラリと変わるはずです。東京モノレール浜松町駅の刷新のあと、東品川清掃作業所跡地を使って天王洲アイル駅も刷新します。日本国内で需要が伸びずとも世界からの需要は今後高まる一方ですね。
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447:
匿名さん
[2022-07-07 09:13:53]
>>446 マンション掲示板さん
羽田アクセス線構想が発表された時に八潮に駅作れって盛り上がってたから八潮駅ですよ。 |
448:
匿名さん
[2022-07-07 09:56:10]
場所、アリ地獄みたい
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449:
通りがかりさん
[2022-07-07 11:08:10]
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450:
通りがかりさん
[2022-07-07 11:12:05]
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451:
匿名さん
[2022-07-07 11:25:06]
そもそも新駅期待なら臨海地下鉄の沿線がいいんじゃない?晴海とか有明とか。
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452:
匿名さん
[2022-07-07 11:46:47]
天王洲アイルは人が多く集まる商業地としてかなり期待されたけど実際は散々な状態。結局、周辺地域と連続性のない僻地に商業地作っても、わざわざ人は来ないと立証された。天王洲アイルに新駅? 絶対にない。
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453:
通りがかりさん
[2022-07-07 11:52:02]
>>452 匿名さん
天王洲発展しちゃう。どうしよう。 |
455:
匿名さん
[2022-07-07 17:30:41]
将来性で買うなら天王洲よりは有明じゃない?
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457:
マンコミュファンさん
[2022-07-07 17:59:32]
現地見て回りましたが天王洲アイルは景観、住環境は最高ですね。このマンション、俄然興味出てきました。
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458:
匿名さん
[2022-07-07 22:03:59]
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459:
匿名さん
[2022-07-07 22:11:48]
>>458
低レベルエリアでどっちもどっち |
460:
匿名さん
[2022-07-07 22:47:53]
>>459 匿名さん
どっちもどっちって、だれも有明なんかと比較しとらんて |
461:
匿名さん
[2022-07-07 22:50:35]
有明の方が発展しているし周辺環境も優れているよ。
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462:
匿名さん
[2022-07-07 22:58:41]
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465:
マンション掲示板さん
[2022-07-08 00:45:32]
>>452 匿名さん
天王洲開発の歴史から紐解きましょう。 天王洲アイルはバブル期に開発が始まりバブル崩壊と共に開発が頓挫しました。本来であればT.Y.Harborや内山コンクリート跡地あたりにも大きなビルが建つ予定でした。それが今になってようやく再開発されようとしているのです。 現状だけを見れば商業地として失敗しているように見えるかもしれませんが、そもそも完成していないのです。都市計画としてどのレベルを見据えるかによって、新駅の可能性は変わります。天王洲は今後、陸路、海路、空路すべての交通の交差点として著しい発展を遂げることは間違いありません。 |
466:
匿名さん
[2022-07-08 00:48:02]
>>465 マンション掲示板さん
下水処理場とか食肉市場とかを移転しないと港南天王洲エリアの発展は無理じゃない? |
468:
マンション掲示板さん
[2022-07-08 02:05:33]
>>466 匿名さん
芝浦水再生センターから地下を通って大田区の森ケ崎水再生センターへ繋がる巨大な地下水路を建設中です。ここに中間地点としての再生センターが無ければこのあたりの環境はより酷くなるでしょう。 食肉市場然りですが、これらの施設があることにより住民が不便を強いられているということはありません。品川シーズンテラスや、東品川ポンプ所のように屋上が緑地化され憩いの場になっているだけでなく、付近の高層マンションにとっては眺望や静けさが確保されるために必要であるとも言えます。 |
469:
匿名さん
[2022-07-08 08:04:20]
>>468 マンション掲示板さん
下水処理場自体は臭くないですよ。悪臭が問題になるのは下水放流口のある高浜水門周辺の運河なのでジオからは離れてるよ。 |
471:
匿名さん
[2022-07-08 08:10:14]
りんかい線で二駅だから有明も使いやすい立地なのは良いですよね。
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473:
マンション検討中さん
[2022-07-08 10:42:50]
有明の人は豊洲て構ってもらえないからこっち来るの?どうみても検討層は豊洲のほうが被るのに。ここ検討する人で有明を並行検討する人もほぼいないと思うんだけど。
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474:
匿名さん
[2022-07-08 10:46:25]
豊洲は東品川より坪単価高いですよ。湾岸エリアなら比較対象は有明じゃないですか?
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475:
匿名さん
[2022-07-08 10:47:30]
品川カルチャーベース跡地にできる三井は分譲のタワーかな。着工もだいぶ先だしかなり盛ってきそう。
天王洲もようやく盛り上がりつつあるから、周辺相場も上がってきたら今のうちのジオは買いかもね。 港南に建設中の大和のタワーが賃貸なのはかなり残念。 |
477:
匿名さん
[2022-07-08 11:28:27]
そもそも値上がり期待なら豊洲や有明の方が良いんじゃない?港南天王洲エリアは土地制約多いし、そんなに変わる要素も多くないです。
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478:
匿名さん
[2022-07-08 11:28:38]
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479:
匿名さん
[2022-07-08 12:12:19]
>>478 匿名さん
勝どきとか豊洲とかこれだけ上がっているのに? |
480:
匿名さん
[2022-07-08 12:21:38]
>>479 匿名さん
勝どきも豊洲も360度周りに土地あるでしょう。天王洲アイルは片側海で180度しか土地ないのです。集まれる人の数が少ないんですよ。。。そんな事も言われないと理解できないの? それと発展しなくたって地価はマクロで上昇するんです。。。 |
481:
マンコミュファンさん
[2022-07-08 22:40:29]
>>446 マンション掲示板さん
羽田空港アクセス線の環境アセス見ても駅設置の記載はありませんが、どの程度の確度ある話ですか?個人の願望ですか?また、品川駅から天王洲までのペデストリアンデッキの話、本当に行政が動いているのですか?天王洲に関して、夢ある話を投稿していただけるのは嬉しいけど。。 |
482:
匿名さん
[2022-07-09 05:18:02]
新駅期待なら臨海地下鉄の通る豊洲や有明の方が魅力があると思いますよ。
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484:
匿名さん
[2022-07-09 09:14:36]
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485:
匿名さん
[2022-07-09 09:16:19]
豊洲や有明は再開発が進んでいて雰囲気も良いし、ウォーターフロントを魅力に感じるならおすすめできます。
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487:
匿名さん
[2022-07-09 09:52:02]
豊洲有明は土壌汚染の問題とかが合ったから子育て世代は少し躊躇する。江東区というのも残念だし。
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488:
匿名さん
[2022-07-09 10:06:27]
|
489:
マンション検討中さん
[2022-07-09 11:49:40]
ウェビナーだと普通の3LDKは平均で坪420~430って感じでしたね
市況を考えればそこまで高くないけど間取りがちょっと… Eタイプとかなんで南も東もこんなに開口部狭いんだろう |
490:
匿名さん
[2022-07-09 11:52:28]
ウェビナー見たのですが、3LDKで7,000万円台の部屋なくなってないですか?見間違いだろうか
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491:
匿名さん
[2022-07-09 12:19:49]
同じ坪単価ならシーサイド中古の方が良いかなと。
|
492:
匿名さん
[2022-07-09 12:20:21]
開口狭くして目一杯詰め込みたかったんだろね。
あの細長間取りはありえない。竣工前に買うと後悔しそう。 |
493:
マンション検討中さん
[2022-07-09 13:33:03]
価格的に長期戦になりそう。間取りのこともあるしもう少し安くないと厳しくないかな~。間取り以外の仕様は良さそうだけど。90オーバーの4LDKが近年希少だから案外これが一番最初に無くなったりして。
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494:
匿名さん
[2022-07-09 13:49:54]
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495:
匿名
[2022-07-09 16:14:59]
>>481 マンコミュファンさん
新駅可能性のソースはこれだな。 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... 最後のページに「新駅可能性検討経費」として770万円が計上されてる |
496:
名無しさん
[2022-07-09 16:19:42]
>>481 マンコミュファンさん
品川区が区内の新駅検討開始 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... 都市計画関係事務費【都市計画課】 7,700 羽田空港アクセス線新駅可能性検討経費 |
497:
名無しさん
[2022-07-09 16:28:37]
>>481 マンコミュファンさん
https://kaigiroku.city.shinagawa.tokyo.jp/index.php/1793015?Template=d... 令和4年度予算特別委員会(第2日目) 発言 152番目 都市計画課長 羽田アクセス新線に関する新駅というところでございますが、新駅の考え方につきましては、今回の区の長期基本計画の中でも、新駅の設置に向けた要望を行っていくというところは明確にうたわせていただいているところでございまして、JR東日本とは、定期的にアクセス新線の動きを含めた内容について意見交換を行っているところでございます。 昨年の12月にも、担当者レベルにはなりますが、意見交換を行いまして、区の長期基本計画への位置づけですとか、新駅のお話を区のほうでもさせていただいたところでございます。 やはり、今、3ルートのうち東京駅に向かう1ルートが示されて進められているわけでございますが、このルートでいくと、やはり一番設置が可能なところは、これはJRも申しておりますが、貨物ターミナルの辺り、今、JRの貨物が盛んに土地利用、使われているところが地上でもありますし、技術的には容易にできるというような言い方でございますが、なかなか土地利用の転換が進まないと、ここに駅だけつくっても利用者がいるのかどうかというところも出てきますので、そうした動きですとか、今後、JRも東京都と、それから臨海と協議を進めていくという話をしておりますが、ほかの2ルート、特に、大井町から大崎、渋谷、新宿に向かう西山手ルートにつきましては、大井町ですと、臨海へのすり合わせをしようとすると、八潮の辺りですと、非常に深い位置で鉄道が通るような形になり、これはなかなか技術的に難しいところは聞いているところでございますが、そうした意見交換の場でいろいろ情報を得ながら、あるいは区の要望も、担当者レベルではありますが、伝えながら、やはりこの新駅実現に向けて、今後どういう形で働きかけ、あるいは、来年度の予算書上はまだ予算措置はしておりませんが、しっかり検討して動きをつくっていきたいというところでございます。 |
498:
匿名さん
[2022-07-09 16:29:14]
新駅期待なら臨海地下鉄の通るルートの方が魅力的なんじゃない?
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499:
通りがかりさん
[2022-07-09 16:51:43]
>>481 マンコミュファンさん
ペデストリアンデッキ、行政が動いてますよ。品川駅側は港区なので、港区だかの具体的な資料がどこかのスレッドに半年前ぐらいに貼ってあった覚えがあります。名目上は運河沿いの歩行者道路の整備とかだったかと。どなたか、リンクURL知ってたら教えて下さい。 |