バースシティ・ザ・マークたまプラーザについての情報を希望しています。
公式URL:https://bc-themarktamaplaza.com/
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川三丁目19-6、7(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅南口 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.87m2~93.98m2
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:森トラスト・レジデンシャルサービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
バースシティ・ザ・マークたまプラーザ モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/51388/
[スレ作成日時]2022-05-26 13:37:48
バースシティ・ザ・マークたまプラーザってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2022-05-26 23:51:37
投稿する
削除依頼
日向坂公園の近くにもあります テイストが昔のモリモトみたいだ モリはかなり垢抜けたからね
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No.2 |
たまプラとはいえ、末永×駅遠なんで価格に期待してましたが、やはり坪単価300オーバーかぁ…
本当に今時の新築は高いなぁ… |
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No.3 |
>>2 マンション検討中さん
たまプラ以西も高いですねー |
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No.4 |
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No.5 |
ロケーションは東名の真横、間取図だと両面窓だけど、角以外は全部西向にした方が音は拾わないし部屋は明るくなりそうな立地。
間取り見る限り自然光という意味でめっちゃ暗そう。 徒歩10分圏内ではないが隣駅鷺沼の東名沿い物件が販売に苦戦してるだけにここも苦しいと思う。 東名横、相当うるさいです。防音等級高い仕様で無いと苦しい。 鷺沼のローレルもグランドメゾンも室内入れば全く気にならないレベルまで対策できてるので、ここもそのレベルまでやってるかどうかは買う人は要チェック。 どのくらいの音か知りたいならローレルのMR行くと共用廊下が東名側なんでよく解ります。 たまプラに坪300ちょいで住める!だけに、どうしてもたまプラ層によってあっさり完売しそうです。 厳しい間取りに建てるのが上手い会社だけど傾斜地に建てたマンションの下層階の湿気が上手く逃がせず外壁等がくすんでいる印象があるのも確か。 溝の口あたりで出てる同社の築浅物件も見ておいた方が数年後のイメージは沸くと思う。 |
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No.6 |
東名とは裏手にマンション(たまプラーザパークホームズ弐番館)を挟んでの立地のため、そこまで音は気にならないかもしれません。現地に行って要確認ですね。
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No.7 |
音の伝わり方は光と違って直線ではないので 住んでみなければ分からない
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No.8 |
バースシティのシリーズの仕様はエクセレントシティあたりのレベルを想像すればいいでしょうか。
プラウドやパーク〇〇のようなレベルではないでしょうか。 ご存知の方お願いします。 |
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No.9 |
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No.10 |
デザインが凝って面白いですね。最近見ない感じのマンションです。
横の線や装飾がある壁(?)の部分は何で出来ているんでしょうか? 横の線はアルミかなあと思ったんですが合ってるでしょうか。 凸になってるベランダは使い方が難しそうだなあと思って見ちゃいました。 屋根がないのと透明ガラスなので物は置き辛いですし…。 |
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No.11 |
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No.12 |
見学予約は余裕が有りそうです MのDは第1期をかなり絞った印象でした
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No.13 |
MR反応により仕様グレードアップ?食器戸棚とエアコン標準装備と出た!分かりやすいのー MR見学者の情報欲しいね
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No.14 |
どの間取りにもEVの文字、何基あるんだエレベーター
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No.15 |
たまプラーザで坪320万くらいならお買い得かと。
今後はさらに上がっていくでしょうし。 私はかなり前向きに検討しています。 |
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No.16 |
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No.17 |
>>16 買い替え検討中さん
いや、金かけるのそこじゃないでしょ |
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No.18 |
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No.19 |
普通に一基だと思うけどね。そんな高級路線でも無いのに22戸で2基とか管理費・修繕費がどうなるんだか。安い!(あざみ野にしては)で買った人が払えるとは思えないんだけど。そもそもこの立地ならエレベーターより駐車場に金かけるでしょ。
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No.20 |
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No.21 |
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No.22 |
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No.23 |
A、B、C、Dタイプの4戸
間取りを並べてみると基準階の平面図が出来上がり。 |
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No.24 |
>>22 匿名さん
外観デザインとabcdの間取りを見比べればわかると思います |
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No.25 |
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No.26 |
確かにエレベーター2基っぽい(2部屋ずつでエレベーターと階段囲う感じ?)ですね。びっくり。管理費と修繕積立どうなるんだろう。物件価格出てるのに管理費・修繕積立でてないのは珍しい気がする。5万くらい行ってたら面白いけど流石にないか。
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No.27 |
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No.28 |
>>27 eマンションさん
よく意味がわからなかったので確認なのですが、「修繕積立金などは最初は安く設定されているので、いずれ上がっていく」という意味ですよね? |
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No.29 |
>>27 eマンションさん
誰目線で言ってんの?意図不明 |
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No.30 |
お考えのとおりと思っていただけて幸いです。
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No.31 |
占有部凄いね。その割に外観しょぼすぎん?低層で吹き付けは不味い。
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No.32 |
しょぼいってか、あの真っ白なメロンみたいな謎の網目は、もうちょい何とかならなかったんですかね?
専有部凄いという噂聞いて資料請求しましたが、正直5月にホームページ出来た時は、この外観見ただけでパスしてました。 私はマンションの外観なんて重厚感あって、汚れが目立たない無難な色であれば良いと思ってますが、 末長組って結構見た目の好き嫌い分かれそうな、尖ったデザイン多いですよね。溝の口ティアラとか… |
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No.33 |
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No.34 |
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No.35 |
私も外壁は気になりました。MRで見たベランダの壁部分と同じ素材になると聞き他のバースシティの外観より安っぽくなってしまう可能性もあるのではないかと。資材価格高騰の影響でしょうか。
内装はとても綺麗でした。 |
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No.36 |
無垢を推す建材店の受売りが蔓延ってますが、フロアーも壁も無垢材は反りが出るのを納得しなきゃね メンテナンスを考えて採用出来ないだけ 注文住宅は別だけどね
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No.37 |
ここにもいらっしゃったのですね
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No.38 |
部屋は無垢材なら気になりますね。他の素材に変更できるかしら。
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No.39 |
聞いてみないと分かりませんね デベは高級だと思って標準装備にするのは勝手だけど、ダウングレードに金払うのはイケてねー!
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No.40 |
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No.41 |
仕様良すぎ
これは買いだわ |
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No.42 |
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No.43 |
営業から月の管理費を安くするために、駐車場収入を管理会社への支払いに充ててますと言われてびっくり。
つまり駐車場収入に頼らず、22戸の修繕積立金だけで機械式駐車場とエレベーター2基を養う必要があるわけです… てか安くしても管理費283円/㎡って、森トラストにボラれてませんかね… |
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No.44 |
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No.45 |
>>43 マンション検討中さん
駐車場収入を管理費会計に入れるという話ですかね? 管理費と修繕積立金、駐車場収入などの収入から、管理会社への支払いを含む毎年の経費と、大規模修繕やエレベーターや機械式駐車場などの機器入れ替えなど、将来発生する費用への支払いを行なうだけです。 結局は必要な費用に釣り合った金額を、管理費と修繕積立金として集めるだけなので、総額は同じになります。 ここは戸数が少ないので、エレベーターの箱入れ替えを含む保守費の負担が大きくなるので、管理費は高くなるのはしょうがないと思います。 駐車場収入を全て管理費会計に入れれば、駐車場の保守費や電気代、エレベーターの保守費などの毎年の費用はそこから支払われますが、機器の入れ替えは修繕積立金会計に積んでおく必要があります。 |
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No.46 |
管理費と修繕費用が予想より安くて驚いたが、修繕費用は5年おきに1.5倍なので中古市場で資産価値あるかは微妙なところですね。
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No.47 |
管理費等の水準は小規模なのでこんなもんでしょ。
クレヴィアと比較すればイニシャルで相当安いんで、たまプラに予算的に手が届かない層には訴求すると思いますよ。 ここまで上がったマンション相場だと田都に余りリセール期待できないので永住向。 天然木や天カセという贅沢仕様も10年20年住むと考えると維持費面ではどうだろう。 |
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No.48 |
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No.49 |
鷺沼のローレルやグランドメゾンでも驚いたが、今どきのマンションって駐車場戸数分用意しないのね
都心ならまだしも、こんな坂だらけで駅近とも言えない田園都市で、 車無し生活なんて考えられないと思うけどなー |
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No.50 | ||
No.51 |
>>49 マンション検討中さん
今時は戸数分の駐車場がある方が驚きですね。 最近は免許を持っていない若い人も多いし、車を持たない人が多くなっていますよね。 駅からこの位の立地ならば、戸数の半分位のマンションも多いし、駅近だと3割以下の所も多いですね。 私も車がない生活は考えられないタイプなので駐車場の確保は必須なので気持ちはわかりますが、8割を超えると空きが増えて、平置きなら良いですが、機械式だと維持が難しくなるのが現実みたいですね。 昔は路駐対策で、マンションにも戸数の半分以上の駐車場を作る必要があったけれど、今はその規制が無いので駐車場が少ないマンションが多くなっていると聞いたことがあります。 |
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No.52 |
>>50 マンション検討中さん
どうしてレンタカーやリースなどのビジネスが人気になったかを考える必要があります。自動車メーカーも参入 |
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No.53 |
>>52
カーリースは駐車場いるし、レンタカーは少なくともこの物件に関して言えば、駅前にしかステーションなくて役に立たないと思いますよ。カーシェアでギリ検討の余地が出てくるくらいじゃ? |
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No.54 |
さて、必死な反論でも期待しましょう。
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No.55 |
そんなに駐車場が必要なら戸建てですかね。
駐車場の優先権付きのプレミアム住戸があるマンションでない限り、抽選で外れるリスクがありますからね。 外れても近くに月極駐車場がある様な所ならば良いですが、たまプラーザのように月極の空きがほとんど無いところでは尚更ですね。 |
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No.56 |
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No.57 |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
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No.61 |
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No.62 |
完全西向きなのが気になります。断熱性や窓の遮熱性能に関して特に説明もなかったので。。。今時の新築ならあまり気にする必要ないでしょうかね。
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No.63 |
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No.64 |
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No.65 |
>>60 匿名さん
私も言ったことがありますが出来ないと言われました。 駐車場の希望状況や台数などで余裕があったのかもしれませんね。 売り出しの期毎に、駐車場を割り当てて抽選するので、希望者が少ない期を待つのも有りかもしれませんが、ここは戸数が少ないので難しいですかね。 |
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No.66 |
話変えて悪いけど、ここの公式ページなんで完備しないのかな?理由ある?
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No.67 |
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No.68 |
私は車を所有したことがないので感じがわかりませんが、55さんが書かれているように「月極の空きがほとんど無い」のであれば、車需要はあるが駐車場はないということになると思うので、駐車場収入を積立金などに繰り入れるというのは良い方策のように見えますね
>>66 公式ページの情報がいまいち充実していないという意味でしょうか? ちょこちょこと情報がアップデートされているので、 情報が出揃う前に案内を開始しちゃったということなんでしょうね |
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No.69 |
外壁は吹き付け塗装ですかね?内装の仕様と裏腹になぜこのような外装を採用したのか、、、
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No.70 |
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No.71 |
>>70 匿名さん
一般的に外壁はタイル仕立ての方が高級感あり、本物件のような吹き付け塗装は内装レベルに見合ってないなと感じました。まあ初期費用安くするために試行錯誤した結果なんでしょうが、多少コストアップしてでももう少し重厚感ある見た目にしてもらいたかったです。それとも何かこだわりがあってこの外装にしているのなら聞きたいですが生憎webには説明等載っていないので、、、 |
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No.72 |
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No.73 |
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No.74 | ||
No.75 |
>>74 匿名さん
著名な建築家が設計した打ち放しコンクリートのマンションはどうですか |
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No.76 |
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No.77 |
ここでも必死か
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No.78 |
のんびり行こうやぁ
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No.79 |
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No.80 | ||
No.81 |
ゴミ捨てに行くのに一度玄関から外に出る必要があるみたいですね
これはちょっときついなと思います。 |
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No.82 |
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No.83 |
>>82 匿名さん
もしかして、それ単なる想像? |
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No.84 |
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No.85 |
>>84 マンション検討中さん
クレヴィアもそうだったんですね。 ゴミ回収用に外側に扉が必要なんでしょうけど、扉を内側にも付けてくれれば解決なんですけどね。 そこのコストは削っちゃったんですかね。。惜しいですよね。 |
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No.86 |
>>85 買い替え検討中さん
そういうことじゃあないと思います 鍵を掛けない外側扉から内向扉にアクセス出来るセキュリティのホールを作りたくない テブラキーを採用しているマンションは鍵を使ってドアを開けるなんてことはもうしないんだよ 分かる? 当然、便利さを優先する旧式物件もある どちらを選ぶ? |
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No.87 |
内廊下でも各階ごみ置き場があるような物件もそれなりにある中、ゴミ出しのためにわざわざマンションの外に出なければならないのはかなり大きな減点要素だろう。天気の悪い日とかゴミ出しが面倒くさそうだし、何といっても出勤時にゴミをもって玄関を出るのは見栄えが悪く安っぽく見える。
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No.88 |
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No.89 |
>>85 買い替え検討中さん
コストではなくスペースの問題だと思います。 小さいマンションだと、1階にエントランス、宅配BOX、郵便コーナー、エレベーターを作るといっぱいになって、ゴミ置き場へのドアを付ける場所が取れないからだと思います。 エントランスにゴミ置き場へのドアを付けるわけにはいかないですからね。 テブラキーだからなど書いている人もいましたが、ゴミ置き場の外側のドアは、物理キーにすれば良いだけなので関係ないですね。 世の中にはエントランスだけでなく、自転車置き場や非常階段、駐車場へ入るドアも全てなっているマンションもあるのかもしれませんが、全てのリモコンキーを使っているマンションが物理キーなんで使わないなんてことはないですね。 |
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No.90 |
実情を知らないしったかの人が色々言ってるだけ。青葉区住民の人かな。
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
そもそも、玄関から外にごみを持ち出さなければならないのはちょっと?ということでした。外への出口が1か所しかないのなら、消防法違反。外階段の1階部分から外に出れるのがよくある仕様。なんなんだここの板は?
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No.94 |
>>93
消防法違反云々とゴミ置き場に行くのに外に出る必要があるの、なんの関係もないんですけどなんなんでしょう、この人? |
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No.95 |
来た来た
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No.96 |
クソダサいマンションでも出口は必ず2か所あるから、玄関がイヤなら別の出口からゴミ出しなさいってことね。難しいか。
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No.97 |
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No.98 |
ゴミ出しで外に出なくちゃならないの? そりゃ酷いマンションだ。
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No.99 |
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No.100 |
モデルルームの見学すら予約できんな
ひょっとして人気? |
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No.101 |
>>85 買い替え検討中さん
モデルルームでの説明では、過去に施工したマンションで内廊下に悪臭が籠もるクレームが発生したため、 内側へのドアを廃止したと言ってました。 でも悪臭の漏れなんて、強制排気で負圧にすれば解決できるのに、 それすらしないのはやっぱりコストカットじゃないかって思いますね。 |
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No.102 |
コストカットというなら、レイアウトどうにかしてエレベーター1基にするのが一番効きそうな気がするんだけど何でエレベーター2基なんだろう。この規模、高さなら1基で十分だと思うんだけど。
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No.103 |
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No.104 |
>>103 マンション検討中さん
容積率が決まっているので、内廊下を出来るだけ狭くして、部屋を広くする。または戸数を増やしたいのですかね。 エレベーターが2機になる建設費のアップを、部屋を広くすることによる利益でカバーできるか少し疑問ですが、 |
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No.105 |
エレベーター1基と鋼製建具1台のコスト比較するべき話が大きくなりましたね |
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No.106 |
いいんじゃない?何か不満かな?
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No.107 |
価額は?坪単350は超えないよね
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No.108 |
上にリンク先のあるスムラボ関連記事によると、予定価格として価格が公開されていた住戸の平均は約坪350万円でした。プレミアム住戸抜きだと約坪330万になりますとさ。見たでしょう
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No.109 |
プレミアムって、最上階の田舎くさい間取りのやつか?
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No.110 |
知ってたことと察しますw
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No.111 |
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No.112 |
もう結構売約してるのかな
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No.113 |
本日から先着順申込み開始なので既に希望住戸は売れているかもしれません。小さなマンションなのであっと言う前でしょう。
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No.114 |
7/2に申込して7/10に契約とのこと
でも引っ越せるのは来年5月か 遠いなぁ |
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No.115 |
前の建物が部屋からどう見えるかは入居しないと分かりづらいところですね
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No.116 |
>>115 マンション検討中さん
普通に眺望写真とかMRで見せてくれるし薄っぺらいマンション何で現地行けばおおよそ想像つくよ |
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No.117 |
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No.118 |
ファミリー層で考えると、あのリビングの広さはちょっと狭そうでした。
ダイニングテーブルとソファー置いたら終わりって感じだったので(寧ろダイニングテーブルも1500cmくらいあるとそれも無理そう)諦めました。モデルルームも行きましたが、やはりレイアウトされていたのは半円のテーブルでテレビ壁付しても、んー狭いなって感じでしたね。 どなたかの参考になりましたら幸いです |
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No.119 |
ファミリーで狭いリビングは厳しいよね~。気が滅いるよ。
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No.120 |
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No.121 |
>>117 マンコミュファンさん
現地を確認したところ土地が急勾配で斜めなこともあり薄っぺらく見えました |
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No.122 |
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No.123 |
感じ方は人それぞれで良い。
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No.124 |
厚みがなくて、薄くてヒラヒラしているの?
土地が? |
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No.125 |
モデルルームってどの部屋タイプだっけか
確かにLDK12畳のタイプはファミリー層には狭いかもね 16畳のLDKなら都心部マンションでは標準的じゃないかな |
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No.126 |
LDが15畳以上、キッチンが4畳。で、
LDK19畳~が最低限欲しいね。 |
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No.127 |
たまプラ駅近マンション~ここは違うけどね~では、3LDK1億2千万円クラスの間取りですね。そこまで無いところもある。バス地域で戸建てを選ぶのが普通か。
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No.128 |
普通だと思うよ。
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No.129 |
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No.130 |
いいとこ見つけた。新石川小の夏祭りの花火の特等席じゃあね?うらやましー。ゲロゲロ。
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No.131 |
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No.132 |
同じ世代だと推察します。
間違いない |
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No.133 |
あと4戸しか残っていない?頑張ってるな。
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No.134 |
1期1次だから初回供給が4戸だってだけだと思うけど。つまり広告の時点で残りは22。広告出してるので、4戸は目処がついてて実質残り18じゃないかと。
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No.135 |
>>134 マンション検討中さん
たしか先週末ぐらいが1期の締め切りじゃなかったかな。 先週いったときはもう10戸ぐらいは契約済、商談中もちらほらあったみたいなので、もう残り少ないと思うよ。施工前完売は確実。 |
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No.136 |
施工前→竣工前だ。失礼しました。
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No.137 |
登録抽選方式で14戸販売して、現在、先着順で4戸販売中。登録抽選方式の後の先着順って売れ残り。売れる見込みの個数販売したんだけどね。ってことで状況はわかるでしょ。
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No.138 |
>>137
ご説明ありがとうございます。抽選のときの物件概要を見てなかったので、その辺がよく分かっていませんでした。状況理解できました。登録抽選で作った枠(今回は14戸)に満たなかった場合は1期一次のまま残りを売り出すってことですね。あまり抽選のある物件を買ったことが無かったので勉強になりました。 |
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No.139 |
先着順を一期一次のままとするか、単に先着順とするかはまちまち。登録抽選方式をしないで、最初から先着順ってする場合もあるから、経過を知らないと判断を誤る。
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、販売状況って重要。 おまけだけど、新築分譲の場合、登録抽選方式で販売するってのが大多数。 |
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No.140 |
たまプラの割には坪単価安くて設備仕様も良いので、広域検討の実需向けに売れた感じなんですかね。
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No.141 |
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No.142 |
未販売住戸はデベのものなので、未販売住戸数分でデベが駐車場抽選に参加してくると、一般購入者の駐車場当選確率が下がる可能性はありますね。
駐車場が少ない物件では、売れ残りでも駐車場付き物件にするとデベとしては売りやすいので。 |
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No.143 |
>>142 マンション検討中さん
売りやすいかどうかは別。今は車は所有しない層が一定数いますからね。カーシェアがこれだけ普及してくると。時代はEVに。充電スポットの用意があればね。 |
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No.144 |
いちいちケチつけるな
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No.145 |
個人の意見ですのでケチではありませぬ
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No.146 |
ご購入できた皆様おめでとうございます。
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No.147 |
大量に売れ残って駐車場稼働率が管理計画の想定を大きく下回ると駐車場使用料が管理組合に入らなくて最悪赤になる。機械式駐車場は使ってなくてもコストがかかる。
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No.148 |
>>142 マンション検討中さん
抽選に参加するのではなく、未販売用の駐車場を残して抽選でしょう。 全て販売が終わった後に駐車場で余があれば、その時点で余りを入居者向けに抽選だと思います。 デベによるのかもしれませんが、それが一般的かと思います。 |
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No.149 |
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No.150 |
>>148 マンション検討中さん
一般的では無いと思います。 |
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No.151 |
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No.152 |
今日から2次の先着申込か
まだ竣工まで1年近くあるけどどの程度成約するんだろうな まだタイプはかなり選べる感じか |
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
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No.158 |
まだ売れ残りありますか?
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No.159 |
スーモの最新情報だと公式サイトと同じ三戸がまだ出てますけどね。
一億超えのプレミアムプランとかだとやっぱり豪華な部屋となりますし 早めに売り切れることも他のマンションでは見たりしますがここは意外とまだ残ってる様子ですね。 完成までには完売する戸数でしょうからゆっくりペースの販売なんでしょうか。 Eタイプの菜園とか素敵ですが…。 |
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No.160 |
久しぶり覗きに来たけど、全然盛り上がってないね…
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No.161 |
皆さんの予算範囲内ではないからではないでしょうか
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No.162 |
質感、立地からすると強気過ぎる価格設定ですね。やはり立地と外観が残念かな。
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No.163 |
たまプラーザ駅南口を出てから2回曲がれば着くのはいい立地だと思いました。
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No.164 |
駅まで買物できる店が何もないのが難しいなぁと。。
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No.165 |
>>164 マンション検討中さん
駅で買い物すれば解決するでしょう |
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No.166 |
駅までのゆるく長めの坂道は、子連れにはキツいので悩ましいです。。。
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No.167 |
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No.168 |
>>167 マンション掲示板さん
けっこうな距離感ですよね、だからまだ残っているのだと思いますが。 |
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No.169 |
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No.170 |
やはり売り切れないか…。残り2戸?
価格強気すぎるなぁ。 |
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No.171 |
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No.172 |
>>171 マンション掲示板さん
あなたは購入してるんですか? |
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No.173 |
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No.174 |
気にするな鼻つまみレスおじさん
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No.175 |
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No.176 |
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No.177 |
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No.179 |
田園都市線沿線マンション掲示板に出没している荒らしが現れました。
他人の書き込みにすぐにレス付けて意味のない下らない反論をコメントしている 張り付き全レスおじさんです。たまプラ、あざみ野、鷺沼、宮前平、宮崎台などの掲示板に同時間で書き込んでいるのが目印です。 知識不足のためあざみ野やたまプラでは赤っ恥かいて逃げ出しました。 最近は鷺沼と宮前平で荒らし行為を繰り返しています。 |
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No.180 |
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No.181 |
あざみ野、たまプラーザもご意見してますけど、、
他の方のレスポンスが良くないようですね |
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No.182 |
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No.183 |
仕様はなかなか良さそうですが、間取りが独特ですよね。
リビングが南側になく、居室が並んでいるのと、リビングインの部屋が多いですよね。 |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
たまブラーザのマンション価格は実力以上に高いと思います。東急百貨店がなくなれば、普通の郊外の駅ですよね。
渋谷の東急百貨店も閉店しています。池袋西武も売却が進行し、消滅危機です。車移動であれば川崎市宮前区なら30分で渋谷駅まで行けますよ。国道246は信号が少ないので。 |
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No.189 |
>>188 匿名さん
鷺沼、宮前平、宮崎台がおすすめということですか? 渋谷までの車移動は、たまプラーザでも大した変わらないので、宮前区の売りというほどではないと思いますが。 たまプラーザはバスだと、羽田や成田、ディズニーランド行きのバスがありますね。 |
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No.190 |
>>188 匿名さん
田園都市線としては開業以来、拠点駅として二子玉川、たまプラーザを中心に商業圏、住宅地の開発を進め、最近ではクランベリーモールで駅、商業施設のリフレッシュをすることで拠点の仲間入りをしました。たまプラーザ東急の開業以降にあちこちでオープンした百貨店がいくつも閉店している中で生き延びているという事実からリアル店舗以上に外商の力が強いエリアと思います。コンパクトで小規模店舗なのもテナント移動などもしやすいのでしょう。たまプラーザは安泰なんだなあと思います。宮前区も住むにはいいけど買い物はたまプラーザ、二子玉川、グランベリーモールを利用していることでしょう。 |
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No.191 |
たまプラーザのマンション板に宮前区のことを言われても参考にはならないでしょう。 |
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No.192 |
>>189 匿名さん
バス路線ですが、成田空港線はコロナで現在運休中なので注意が必要です。 |
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No.193 |
仕事で羽田空港や成田空港を使う人はここではなく23
区に住むのではないですかね。 |
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No.194 |
東急百貨店は比較的、景気が良かった時でも、需要がないせいかよく店が変わっていました。最近は頻繁に変わりますよ。ちなみにマンションの多い武蔵小杉でも西武百貨店が来て、ニュースにもなりましたが、1年足らずぐらいで撤退しました。マンションを購入する人はあまり贅沢しないようです。マンションのモデルルームに行く時は東急百貨店も見たほうがいいですよ。
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No.195 |
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No.196 |
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No.197 |
>>194 匿名さん
たまプラーザは戸建てが多い街ですね |
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No.198 | ||
No.199 |
テナントとして電器店、ファストファッションなど時代に合わせて変えてきますよね
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No.200 |
たまプラーザの不動産の価値は東急百貨店の存在に大きく依存している訳ではないと思います。
東急百貨店以外にも充実した商業施設が多数あり、優良な住環境に住んでいる方々の民度、収入・資産レベルが高い点が大きな支えになっていると思います。 都心ほど不動産は高くないので、そこそこの広さが確保出来るのもポイントかと |