公式URL:https://www.kashiwatanaka.com/shinchiku/G2003001/
つくばエクスプレス「柏たなか駅」徒歩1分。
駅前広場に面する街の玄関口に三井の大規模マンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
物件概要
所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7、11(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台
竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定
売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2022-05-25 06:05:37
パークホームズ柏たなかってどうですか?
1113:
匿名さん
[2022-10-12 18:35:22]
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1114:
マンション検討中さん
[2022-10-12 18:49:53]
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1115:
eマンションさん
[2022-10-12 18:55:35]
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1116:
eマンションさん
[2022-10-12 18:56:23]
もちろん、金利が上がるとは限らないけどね。
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1117:
マンション比較中さん
[2022-10-12 19:16:18]
金利上げのタイミング次第ですかね。
2024年3月以降に金利上げとなる場合は、駆け込み需要がでるのでしょうか。 いろんな要素が絡んでいて難しいですね。 野村不動産の価格開示がいつか分かりませんが、この物件は1期二次でほぼ半分は出たようですし今年中に完売になりそうな気がします。 |
1118:
匿名さん
[2022-10-12 19:23:50]
>>1115 eマンションさん
アメリカとか見てても確かにおっしゃる通りなんだけど ただ日本はマンション需要に対して、大手中心に新築の供給数が年々計画的に減らされているからそこまで下がるのかっていうとどうかなって思いもする。 坪単価の上昇に反比例して供給数減らしてるから、本当にそこまで下がるかって疑問がね。 一括で買う外国人や金持ちがいれば上は下がらないし、その下は購入層がスライドしてきたらどうかなって 中古についてはローン払えなくて手放すのは出てきそうだから地域や購入層によっては下がることは下がると思う 実際金利上がるのか、上がってもどうなるかは他の例や現状の分析からの推測しか言えないよね |
1119:
マンション検討中さん
[2022-10-12 20:12:42]
この勢いで売れていくと、お買い得と判断された方が多かったという感じですかね。
駅徒歩1分は魅力ですね。人に説明するにも。 |
1120:
名無しさん
[2022-10-12 21:06:26]
TX沿線は人も増えて発展しているし、遠い将来でしょうが東京や臨海部への延伸も検討されているくらいなので沿線に買っておくのは悪くないですよね。普通しか停まらないのが欠点ですが秋葉原まで40分かかりませんし。
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1121:
マンション比較中さん
[2022-10-12 21:17:38]
>>1119 マンション検討中さん
マンションは駅近を買ってナンボです。 しかも50万円/m2は安いです。 さらに、ここは線路が玄関側なのでよかったです。これがリビング側だとサッシがあけられないと思いますので。 野村の方もどういう物件がでるか楽しみですね。 |
1122:
マンション検討中さん
[2022-10-12 21:35:05]
みんなお金あるんだなあ。
一年半後に引渡しのマンションのために手付金10パーを取られるのが地味にキツイよ。 |
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1123:
名無しさん
[2022-10-12 22:20:40]
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1124:
検討板ユーザーさん
[2022-10-12 22:20:56]
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1125:
マンション検討中さん
[2022-10-12 22:31:48]
モデルルームいつになったら予約できるのでしょうかね
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1126:
eマンションさん
[2022-10-12 22:54:26]
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1127:
検討板ユーザーさん
[2022-10-12 23:04:12]
>>1123 名無しさん
郊外こそマンション買うなら駅近買わないと 理由は3点 1点目は、郊外は駅から離れれば離れるほど一戸建てとバッティングしてくる点 郊外なら一戸建てとの価格差が大してないケースもあるから、マンションならではの駅近、一戸建てが立ちにくい徒歩5分圏内は堅守したい 2点目は都内へのアクセスで、都内近郊の駅遠・バス停マンションからの通勤と通勤時間的に大きく差が出ない または通勤時間は伸びても確実に電車に座れて乗り換えしないで都内へ出れる通勤の快適さが必要 それも傘なくても走ればあまり濡れない距離で駅に着いたらマンションがもう見える距離なら、マンションバブル弾けても需要は残る 3点目は郊外はこれから人口減少した時に、駅を中心に街をコンパクトにデザインすることが多いから、駅前の需要はその駅に魅力がある限りは地元の需要がある |
1128:
マンション検討中さん
[2022-10-12 23:32:48]
今モデルルーム予約出来てる人は2次?
ホームページでは予約受付てないけどそのうち開放されるのかな? |
1129:
通りがかりさん
[2022-10-13 00:18:49]
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1130:
マンション比較中さん
[2022-10-13 00:28:41]
>>1128 マンション検討中さん
1期2次は終わりました。多分次は2期1次か1期3次?でしょうかね。 |
1131:
マンション検討中さん
[2022-10-13 00:40:42]
駅チカとはいえ結構僻地ですよね?
車を持っていない方でこのマンションを契約した人はいますか? |
1132:
匿名さん
[2022-10-13 07:28:30]
>>1127 検討板ユーザーさん
あとは安全の点ですよね。 たとえば女性がひとりで終電で帰ってきても犯罪に巻き込まれる可能性がとても低いです。 子どもを小中から私立に通わせるにしても安心できます。 横断歩道すらないので駅までの時間が読めますし。 (エレベーターの数が少ないので部屋からエントランスまでの時間が読めないかもですがw) |
現状はほぼ最大限の売れ行きでスタートダッシュしたと思われる。
MRで対応できる商談の数と人数が限られてるので、いきなり完売になるとかには不可能なので。