オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田についての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyadomemaeyada/
所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩2分
名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.81m2~78.21m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-05-20 09:11:26
- 所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:34.81m2~78.21m2
- 販売戸数/総戸数: / 159戸
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田ってどうですか?
5561:
マンション比較中さん
[2023-12-22 11:59:44]
|
5562:
マンション検討中さん
[2023-12-22 12:06:10]
|
5563:
マンション比較中さん
[2023-12-22 14:02:15]
>>5562
そりゃタラレバの妄想はわかってるけど、それ言い出したら名古屋市なんて全部開発失敗やで。 栄を中心とした路線の作りやから、名古屋駅からの移動を考えたらアクセス悪い。 名城線が東京の山手線みたいに名古屋駅を通す路線やったら良かったんやけどな。 じゃあ栄地下鉄駅はどうするのか?ここは本来初期の計画で金山線ってのがあったんや。でも名城線を通すことで上飯田線と一緒で計画段階で無くなったけどな。 他にも当時バス利権があったのと、新地下鉄で赤字運営の懸念とかやね。 あと徒歩移動もゴミクソ。特に酷いのは栄と矢場町を繋ぐ交差点やね。 人の流れが南北に対してなんであの歩道橋は東西で繋がってんね。ホームレスの雨除けでしか使わんぞww 妄想乙w って言われても仕方ないし現実は悲惨だから一般人が何かすることはできへんが、名古屋の地下鉄で南北を繋ぐ路線がもう一つあれば「名駅・栄以外でも同じクラスの街が出来ていた未来があったんじゃないか。」って話やで。 |
5564:
匿名さん
[2023-12-23 12:27:30]
|
5565:
マンコミュファンさん
[2023-12-24 05:32:27]
|
5566:
マンコミュファンさん
[2023-12-24 05:35:44]
今日もHey!Say!JUMPのクリスマスコンサートか!めちゃくちゃ混むだろうな!
|
5567:
評判気になるさん
[2023-12-24 05:37:26]
|
5568:
評判気になるさん
[2023-12-24 05:43:42]
そんな事より今春オープンの中日ビルに東京から美味しいお店が続々と入店するのと名駅前の名鉄ビル群開発の方が楽しみです。
|
5569:
通りがかりさん
[2023-12-24 08:12:33]
|
5570:
口コミ知りたいさん
[2023-12-24 08:21:26]
|
|
5571:
匿名さん
[2023-12-24 09:31:41]
>>5569 通りがかりさん
これって逆に少ないと見えちゃうけどね。10万前後は刈谷とか豊橋と同レベルだし、むしろ栄と近い分商業機能も栄で足りてるしで駅ビルない。実際大曽根は車で通りを一往復して、駅前を過ぎたのかまだなのか確信が持てなかった。 |
5572:
匿名さん
[2023-12-24 16:36:54]
名古屋市で人口が増えていくのは中区、東区、緑区だけど、東区でも矢田付近は減っていくんだぞ。
|
5573:
匿名さん
[2023-12-24 17:42:08]
緑区も人口減ってるけど
|
5574:
マンション掲示板さん
[2023-12-25 06:10:45]
|
5575:
通りがかりさん
[2023-12-25 06:16:11]
|
5576:
通りがかりさん
[2023-12-25 06:21:57]
|
5577:
eマンションさん
[2023-12-25 06:39:52]
|
5578:
マンション検討中さん
[2023-12-25 06:47:29]
|
5579:
名無しさん
[2023-12-25 06:50:12]
|
5580:
匿名さん
[2023-12-25 09:48:07]
大曽根の失敗というのは旧商店街から見た場合であって、北口は乗り換え客で賑わっているよ。
そもそも乗入人口少なかったら採算取れないから、名鉄がμプラ作らないやろ。 |
名古屋のバス業界なんて赤字だらけなんだし、計画初期からバスを切り捨てておけば名古屋全体の人口と土地価格の向上した未来があったかもしれない。
まあ延伸も費用とリスク嵩むから無いか。