若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
注文住宅のオンライン相談
(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
81:
職人さん
[2023-10-24 01:37:46]
|
82:
アンチング
[2023-10-25 08:12:59]
ソフトバンクショップ千里中央店も酷い
機種変しに行ったが、ベラベラと専門用語でまくし立てられるわ、変な手数料いきなり言われるわ 大事なところは説明不足な上、揚げ足取りは大好き 二度とこの店は使わん |
83:
名無し
[2023-10-28 21:50:40]
大手キャリアの中でダントツ ソフトバンクの接客が悪い
物事知ってる大人に物事知らない常識ない子供が接客してるような接客 こんなアホをよく雇ってるなというのがいっぱいいてて不快な店員多すぎて気分悪い ソフトバンク使ってて頼んでも無いのにyモバイルの契約もどうですか? 頭大丈夫か?と店員に言ってやりました。 ソフトバンクは程度低すぎて今月で解約予定 |
85:
口コミ知りたいさん
[2023-11-08 10:37:58]
ここに投稿してないでソフトバンクに言えば?
|
86:
通りがかりさん
[2023-11-10 00:12:10]
親のシニア用携帯を契約するのに着いて行ったら、拡大出来ないタブレットで説明、馬鹿高いガラスフィルムとコーティングをしつこく進める。シニア用携帯なのでサイズの合う市販品が無いのかと思って言いなりになりそうだったけど、キャンセルして探したら遥かに安い代替品がAmazon楽天その他で売ってた。年寄りだけだったら言いなりになって買わされてただろうな。言い方も偉そうで不愉快。
|
87:
通りがかりさん
[2023-11-10 00:15:54]
馬鹿にするにもほどがある。
|
88:
匿名さん
[2023-11-11 21:11:51]
>>72 名無しさん
まじでソフトバンクの対応悪さにびっくりしました。キッズケータイを契約したばかりなのにすぐに電波繋がらなくなり、確認したら機種自体が故障品の可能性大らしいのに謝罪の一言もない。まず日本企業ではあり得ない対応です。こちらはお金を払って高いサービスと機種を購入しているのに使えないものを売っておきながら全く自社の責任を認めようとしません。明日解約し、機種代戻らないならば消費者センターに電話します。時間を返してほしい。あと息子の大切な思い出動画も。 |
89:
匿名さん
[2023-11-11 21:13:06]
客を選んでるんだろう。それも仕方ないこと。
|
90:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 11:45:43]
私も経験あり何とかなりませんかね。
|
92:
管理担当
[2023-11-18 14:50:56]
[NO.84~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
93:
通りがかりさん
[2023-11-29 01:36:46]
>>83 名無しさん
ソフトバンク最悪です! 良い人も居ましたが、上から説明だけして契約まで時間がかかるからと一旦帰って本人確認証はいらないって言ったくせに2時間待って戻ったらまだ本人確認証がいるからと先に契約者の母を帰してしまったのでどうにも出来ず、免許証を画像で送るからと言ってもうんとは言わず。とりあえず出来るかやってみてとやっとさせたら、あっ、出来ましたと変な顔したり。だったら2時間待たせてる間に電話してくるなり出来たでしょ?それからショップの電話が優先だったのか電話が鳴ると新しい機種だったのに音が鳴るぐらいに雑に置いてバタバタ行ってみたり本当に最悪でした! もう少し感じ良く出来る人を増やして欲しいです! 毎回本当に嫌になります。 |
94:
匿名さん
[2023-12-02 00:37:16]
マジで後出しジャンケンする癖に
謝りもしない 本人確認やら、契約者がどうのとか 確認事項多いのに、一緒に来いとのアナウンスも無し 説明も圧倒的に足りない 何回行ったり来たりさせんねん 時間返せよクソが |
95:
匿名さん
[2023-12-02 22:25:35]
母がワイモバイルでスマホのバッテリー交換をしに間違えてソフトバンク店に行った。バッテリー交換してももたないといわれ、ソフトバンクを新たに契約して新しいスマホになっていた。料金も倍になり、(T . T)
ワイモバイル店を紹介してくれば済んだのに。 |
96:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 17:42:09]
同感です。
ソフトバンクの店員、揃いも揃って、態度悪すぎます。 接客マナーとか、一切教育されて無いように感じます。いや、マナー以前の問題として、人としてその口のききかた、どぅなの? お客様に接する態度か!?ってイライラしてストレス溜まります。 高齢父が、長年使っていたドコモからソフバンに契約変更して、使用料が3倍に跳ね上がったので、利用内訳確認したい、と言っても応じてくれず。 何か隠してるの?と不信感募ってます。 ドコモに戻したいけど、手続きに時間引っ張ろうとしてるのか、スムーズにいかない。 この会社、集団で詐欺でもしてる?と思いかけてます。 関わりたくない組織、集団です。 |
97:
たろ
[2024-01-17 13:10:55]
ソフトバンク北海道手稲区新発寒店は、やはい、派遣しかいない嘘つきだし、新発寒店は、潰しなさい、それか?社員が良いね!派遣ばっかりではダメだ!嘘つき野郎!潰しなさい
|
98:
通りがかりさん
[2024-01-29 19:13:58]
ソフトバンクに騙された。
プリペイド歴20年以上。 残金3万ちょい。 店頭に機種変更の県で行った。 かなり待たされた、立ったまま。 (30分くらいだろうか) 1月末で3G終了。機種変更しないと残金の引継できなくなるが、地震があった為、4月まで延期になった。 3Gのプリカ、チャージできないけど、4月まで入っている残金で受けるかけるできるとのこと。それまで使い切ればよいかと~、4月中旬頃機種変更を予定していた。 157や1400の番号発信にすると、2月中旬もしくは2月頭でかけることができない、残金なくなるとのアナウンスが流れた。受けることだけは4月までできると。話が違う。 気づいたときには、遅し、1月末。 たらいまわし、長く待たされた挙げ句、店員の嘘の情報、無知。 なんなんだろう、ソフトバンクって。 店舗ある意味あるんだろうか? CHATでも聞いたが、無知でたらいまわしに。 人件費の無駄じゃねぇ? |
99:
匿名さん
[2024-01-29 21:09:26]
口コミ通りでした。店舗でもいい加減な回答され、
0800-919-5051 に、かけて聞いたけど、わからないみたいで 若い女性の電話の担当者が、ブチギレで上目線で話してきました。本当に客をバカにしている。ソフトバンクってこんなにも、最低な会社だったんですか? しかも、何回も解決しなくて問合せにかけてるから、若い電話番に引き継ぎされてないですか?って聞いたら、されてないって言ったわりには、操作方法とか聞きませんでした?と、しっかり内容知ってて引き継ぎされていた。 わからないから、適当なことで、ごまかすようです。 それでいて、ブチ切れ、ここで働いてる人、日本人じゃないんですか? 本人確認されましたと認識されたにも関わらず、オペレーターに繋がって、問合わせ内容の解決法がわからないから、本人確認されてませんと言われました。 自分は、親の代理で問い合わせしたんですけど、ちゃんと自分の名前も伝えてますし、自分の別のガラケーもソフトバンクに登録してあるので調べればわかると思うんですけど、もう笑うしかないですね。 ソフトバンク潰れろと思いました。 他社もあまり良い話は聞きませんが、 ここまでひどい対応はないでしょうね。 機種変更だったんだけど、ガラケーだからオンラインで買えない。店舗では、オンラインで買えと、なので、別の契約会社のスマホから買おうと思ったんだけど、勝手に新規か、のりかえしか買えない操作になる。 口コミ通り、新しく契約させられるような手順になっていた。 |
100:
匿名さん
[2024-02-04 16:00:16]
15年程ソフトバンクを使いました。店舗に行けば加盟して営業してるマナーや礼儀を弁えて無い店員多く中には敬語さえ使え無い者や客のせいにする馬鹿迄いる。では、カスタマーはどうかというとまともに説明もできず時間ばかり取らせ説明をたらい回しにし誰もが責任逃れで解決できない。
もう対応の酷さ限界で使ってるのが嫌になり格安SIMにNMPした所、ストレス無く使用料も安くなり最高です。 何で大手キャリアとか言われて利用料多めに取ってるくせに糞気分悪い対応しかできないんだ?ソフトバンクは。 それなら安くてネットも普通につながるなら格安SIMで生活に問題無し 絶対ソフトバンク系列は2度と使わん |
101:
職人さん
[2024-02-29 21:51:20]
妻が体調が悪いので名義変更しようとしたら、本人(妻)と連絡できないと名義変更はできないといわれた。妻は入院中で声もでない状態だったので、翌日声がでることを確認し電話で連絡することにして再度ショップへ行ったが、この日の担当者は、本人が来ないと名義変更できないといわれた。
ではどうやったらできると聞いたら、死亡届が必要と言われた。ひどいにもほどがある。10年以上光を使いスマホもソフトバンクだったが、妻が退院した時に他の業者に全部解約してやったわ。それでも違約金をとるんだからしょうもない会社だ。 |
102:
検討板ユーザーさん
[2024-03-02 16:09:33]
与那原ワイモバイル対応悪い
|
103:
匿名さん
[2024-03-06 13:44:19]
ソフトバンクの千里中央店で新機種を予約し契約しようと行った
そうしたら、契約途中にいきなりよく分からないお金を請求してきたり、予約時に全然違う契約内容で契約させようとしたりもうめちゃくちゃ 客を騙す気満々にしか思えない 信用出来なくなったから別の店で契約しようと、キャンセルを申し出るとキャンセル料とか言い始める とにかく色々な理由つけて金取るように言われてるんだろうな 直営ではなくフランチャイズだからやりたい放題 舐めすぎでは? |
104:
ソフトバンク最悪
[2024-03-20 00:15:13]
ソフトバンク歴長いけど、ショップが年々劣化している。店員はバイトみたいな若い子ばかりにっていて、経費削減に走っているのが見え見え。その上知識が不十分で説明が二転、三転。物の言い方も上から目線だし、知識が無いこっちが悪いような言い方。電話で一言で済むような内容でも来店しろと言う。以前は親切な店員もいたのだどな。もう終わりだね。
|
105:
ノリ
[2024-03-20 00:15:23]
SoftBankって赤字なので上から契約を取れとかうるさいんでしょうね。ショップで機種変する話をすると3人に囲い込みされ、よく押し売りされるエアーまで契約やらされたけど性能が悪いので1日で解約しに行きました。KDDIやdocomoでは強引な勧誘はほとんどされた事はなくソフトバンクの悪どさは抜けてますよね。
スマホ初心者には特にオススメ出来ないキャリアになります。良い点は以前より改善された電波、スマホ教室ではアプリの設定など無料で手伝いしてくれる所は良いとは思いますが、勧誘が酷いのでauかドコモの方が無難やと思います。 |
106:
マンション検討中さん
[2024-03-28 18:09:37]
ソフトバンク157電話対応悪すぎます!電話対応基本がなってない,コールセンターのバイト雇っているのか、横柄な対応と、言葉が足りない。言葉遣いも機転も効かない。
どんなに大手でも、対応が最低レベルだと解約せざるを得ない。サービスだけではなく、電話、窓口対応悪すぎる。 |
107:
口コミ知りたいさん
[2024-03-28 18:10:23]
|
108:
匿名さん
[2024-03-28 20:20:37]
スレッド同意見で、たった今クレームを明日しようとしてました。母親高齢の私名義のスマホ。かんたんスマホ?充電切れるの早いわ、放電したのか充電出来なくなり故障。Cタイプコネクタです。2回ほど契約者じゃ無いと、窓口で追い返され、土日休みに同行してやっと対応。代替え機を借りる。電源入らないのでバックアップは、取ってないと保証出来ませんに、サイン。2年間使ってたので仕方ないですが、androidは本当に壊れ易く、操作も高齢には難しいですが、事務的+チャラチャラした友達言葉で修理受付、見積もり依頼、3-4日待ってくださいが、2週間経過して連絡がなく、問い合わせしたら、出来上がってます…無料だったから良かったですが、
同行出来なかった母親は、素人以下なので何も分からず、教えて貰えず、疑問にも思わず…受け取っただけ。 バックアップしてなくても、ただのコネクタの問題なら、 住所や、データは残る筈なのだが、 聞かなかった為、勿論教えて貰えず。 大きなトラブルでは無いが、基本的な会話や接客は 全く出来ないイメージ。前回担当した人はと聞いたら、 あー辞めました。と、女性の中国人の担当が、携帯渡すだけで、終わりです。電源充電出来ない故障だったから、データ…どうだったか、説明して欲しかった。 |
109:
名無しさん
[2024-03-28 20:26:11]
|
110:
評判気になるさん
[2024-03-28 20:26:59]
|
111:
匿名さん
[2024-03-29 00:17:14]
何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
態度悪いし、なぜか上から目線。 こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。 |
112:
管理担当
[2024-03-30 18:47:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
113:
評判気になるさん
[2024-04-03 14:37:08]
かなり電話対応悪い
|
114:
?よしよし
[2024-04-15 21:26:30]
予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
上司の指示ですね。誰も客いないんですよ! |
115:
eマンションさん
[2024-04-15 21:27:18]
|
116:
評判気になるさん
[2024-04-18 13:47:48]
スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。
|
117:
eマンションさん
[2024-04-22 22:34:39]
ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。
|
118:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 20:09:33]
|
119:
名無しさん
[2024-05-02 07:39:42]
ソフトバンクは最悪だ
店頭サポートの料金を取っているのにもかかわらずサポートしない。更に、来店予約しているのに時間が過ぎても相手にされず。申し訳ございませんの一言もない。契約時に上手い事言ってサービスに加入させ、金だけ取って知らんぷり。 詐欺だ! 詐欺以外のなにものでもない! |
120:
マンション掲示板さん
[2024-05-04 16:07:48]
先日、戸塚L店にプラン見直しでショップへ行きましたが、私名義で母親に他のキャリアで携帯を持たせていますが、どうのように調べたのか、もう一台携帯持ってますよね?それを持って来てください。ソフトバンクに変えましょう。と頼んでもない事、こちらの意向を無視し自分の成績だけを優先したプランや機種変などを
強引に押してきて、他にプラン無いですか?と聞くと無いです。の一言。プラン見直しせずに帰り、翌日、他の ショップに行き、丁寧な説明と、私の望むプランに近いものをすすめてもらいました。あの店員の名前、絶対に忘れない! |
121:
マンション掲示板さん
[2024-05-25 09:45:18]
ソフトバンクの店舗は驚くほど、横の繋がりがなく、解約するために3回目の来店です。毎回同じ説明をしてます。決まって、次来られたら他の者がわかるようにしておきます。って、バカにしてますね。もう、店として破綻してます。この店舗だけなのかと思いましたが、、、やはり全国なのですね。
悪い 若いのだけですかね~ |
122:
口コミ知りたいさん
[2024-06-02 16:10:10]
アプリの使い方が分からないと相談してもソフトバンク関連のアプリ以外は相談出来ないと言われる。
勿論、私のスマートフォンはソフトバンクだし、ギガ無制限で100G/月・使用しているのに納得がいかない。 店員が忙しくて手が回らないなら話しがわかるけど、雑談をしている店員がいるのに…客としては店員の誠意が全く伝わらない。 |
123:
評判気になるさん
[2024-06-12 15:04:51]
名古屋上社か一社にあるショップのキノシタなるオンナ店員なんて説明不足どころかセキュリティ強力なiphoneやGALAXYに不要な余分なノートン勧めてきやがって?60日以内に解約出来ることすら伝えてこなかった「必要な情報を伝えてから商品を売り、契約する」という商法上、必要条件を満たす義務違反までやりやがったからな。
店にもあのオンナにもマージン入るから、不利な情報を客に教えなかったのだろうが、60日過ぎてその事知って指摘したら、「私がそれを言った、言わなかった、の話は事後の事柄なので証明にならない」とかほざいて開き直りやがった。 自分の説明不足の明らかな落ち度を此方の記憶違いじゃないかとすらぬかしてきやがってな。 此方は案内パンフレット貰ってそこにDAZNとかpontaとか、それらの解約要件や利用料無料期間の日時とかの細かい情報を逐一説明聞いてその場でメモしてるのによ。 そのノートンの事だけ一切合切書いてない上に、ノートンの公式の連絡先に問い合わせたら、「黄色のノートンセキュリティ用の契約用紙が必ず、契約時に送られるなり、ショップ対応らな必ず渡されてお客様の手元にあるハズ」と、言われたが、そんなのあったら無くす筈ないし、最初から貰ってないから心当たりがある訳無いだろ。 これだけでもこのバカオンナ店員の重大な落ち度だわ。 名古屋にはこんな奴しかショップにいないのか?! |
124:
eマンションさん
[2024-06-27 03:05:25]
闇オプションにスパイ行為サービスが付いて
て漏らされまくり |
125:
eマンションさん
[2024-06-27 03:06:28]
所詮在日系やな
|
126:
買い替え検討中さん
[2024-07-03 12:36:56]
ソフトバンクバンクショップは何日締めの説明もせず契約させて20日締めと知らず20日に契約して1日利用で丸々1ヶ月分の料金請求されました。
肝心な事を説明せずなんの為の店員かわかりません |
127:
81
[2024-07-11 08:45:37]
悪い。
担当指名しても何で俺を指名したん?とか。 天狗になりやがって。働けよ |
128:
マンション掲示板さん
[2024-07-17 09:29:21]
私もSoftBankのスタッフは対応悪いと思います。上から目線ですし、対応悪い事で問題を言えば二度と来るなと言われました。私に悪口を言われて、
|
129:
通りがかりさん
[2024-07-18 09:10:51]
ソフトバンクのスタッフは対応悪いです。でも、対応がいいスタッフさんもいました。でも、上からいじめにあい辞められたと思います。店長が店長だし、上から目線のスタッフだし。言葉も敬語やなく口が悪い。笑顔で対応ではないし。常に上から目線。安くなると言われたけど高い。そして、スタッフから悪口を言われて、文句を言えば二度と来るなと言われて、にらみつけられる。はっきり言ってちゃんと笑顔で言葉使いも丁寧で対応もよかったスタッフさんがなぜいじめにあって、そこに上が文句をゆうのか。よく対応をしてくださるスタッフさんはソフトバンクなんかやめて違う所で働いた方がいい。
本当に詐欺としかい得ない。 |
130:
匿名さん
[2024-07-18 12:37:40]
携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
たまに優秀な人もいるが 超キレッキレっの女性店員 |
131:
匿名さん
[2024-07-18 12:37:41]
携帯会社の店員の質が下がっている人が多い
たまに優秀な人もいるが 超キレッキレっの女性店員 |
132:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 19:35:14]
若い男の店員態度悪すぎる役にもたたない以前もそうでしたが又嫌な思いしました。出来ないなら接客するなよ。気分悪いです
|
133:
匿名さん
[2024-07-18 20:54:10]
新入社員が入る時はそうなるかもね
6月とかになると、研修の店員さんがいるかもしれません |
134:
通りがかりさん
[2024-07-19 11:01:47]
歌舞伎ソード |
135:
通りがかりさん
[2024-07-20 20:29:15]
私は今月いっぱいでソフトバンクを辞めます。あんな対応の悪いスタッフばかりだと行きたくないし、けど中にはいいスタッフさんもいたけど、辞められました。とあるショピングセンターに私はよく行くし、他はわからないですがいつもソフトバンクはお客さんが0人。土曜日、日曜日は忙しいのでは?けど、お客さんはいつもいない。スタッフどうしで椅子に座って話してるし、仕事なんてしてない。あんなによく対応をしてくださったスタッフさんはかなり若いからいじめにあったりして本当に可哀想だし、でもあれだけよく対応をしてくださり、あんなに笑顔もいいのなら必ずいい所で働ける。ソフトバンクは私の知り合いも皆辞めました。これだけ悪く書かれてるのだから社長がちゃんとするべき。もうソフトバンクのテレビの宣伝見たくもない。ある意味よく行くショピングセンターだからソフトバンクのショップがある事がかなり不愉快です。ここの投稿を社長がみるべき。対応の悪いスタッフは早くクビしてください。そして、お客様に対しておどしたり、にらみつけたりした事をちゃんと謝るべき。
|
136:
eマンションさん
[2024-07-24 11:10:33]
|
137:
評判気になるさん
[2024-07-29 15:07:37]
悪いです。
|
138:
匿名さん
[2024-07-30 10:13:28]
|
139:
eマンションさん
[2024-07-31 07:31:58]
私も対応悪いと思います。
「すみません」以外の言葉を知らない。 クールダウンさせる言葉がけや、提案など無い |
140:
匿名さん
[2024-08-06 19:50:10]
ソフトバンクってマジで最悪。電波悪いし。不具合多い。
スタッフは暇だから仕事しないでゲームしてるし、、。 |
141:
MS
[2024-08-09 13:36:17]
家に帰ってスマホを見たらキズがあったので、交換できますか?と連絡したら、店で見たでしょ。サインしたでしょ。だから交換なんてできないと・・・。そりゃサインしたけど、そんなに隅から隅まで見なかった自分がわるいのですね。店と客の信頼関係は無いです。ソフトバンクでは。
|
142:
匿名さん
[2024-08-09 14:00:09]
それはあなたが悪い。笑
|
143:
匿名さん
[2024-08-09 14:03:58]
なにしろアッチ系の外資だから・・・。
ドコモかauがいいですよ。 |
144:
匿名さん
[2024-08-09 14:04:36]
何でわざわざあの国系の企業使うのか自分には理解できません。
|
145:
通りがかりさん
[2024-08-18 11:23:18]
ソフトバンクの店員さんでそこまで酷い人は近くのショップだといないですね…むしろコールセンターの方が対応酷いです。色んな部署に転送しまくって結局元の部署に戻ったりすることがあるので…それで電話時間が4時間近くかかったことあります…時間がかかりすぎだし効率よく対応しろって何回も言いましたが改善なく…人の時間をなんだと思ってるんでしょうね。
|
146:
デベにお勤めさん
[2024-08-30 22:08:28]
すごく、悪い騙して携帯売る
|
147:
マンション掲示板さん
[2024-09-11 11:58:37]
私も、昨日凄い嫌な対応されました、その事をソフトバンクの苦情係に電話した所会話の途中で切られましたソフトバンク最低
|
148:
匿名さん
[2024-09-15 16:02:42]
|
149:
eマンションさん
[2024-10-15 16:11:41]
ソフバン系はハッキングされ続けて辞めたい
一度辞めてまた契約すると新規になってないふざけんなクソバンク こんなもの捨てて誰とも連絡つかないほうがマシ |
150:
口コミ知りたいさん
[2024-10-22 14:29:54]
>>31 匿名さん
高齢の為 携帯の事が、分からず、docomoに機種変して 半月も経たないのに、前 ソフトバンクだった為 ソフト バンクに行って聞いて来て欲しいと、言われ 行った所 言葉巧みに ソフトバンクに、機種変 され お金は 2社から、取られるハメになり 後悔しています。 |
151:
検討板ユーザーさん
[2024-10-23 16:16:38]
>>135 通りがかりさん
キャリアをdocomoからY!mobileに変更してオプションとかの解約にSoftBankへ 携帯のロック解除とぶっきらぼうな話し方、面倒くさい喋り方、態度で限界になり その態度、面倒なのかとだったら仕事すんなと 行って帰りました。 序でに名前も伺って |
152:
マンション検討中さん
[2024-10-27 22:35:37]
イベントやってるみたいな所でお年寄りの人に「今、解約の手続きしてあげるから」って言ってスマホ操作してた。その後docomoに電話して別のプランあると言われてもあと辞めるからって答えてと言ってた。これってあり?
|
153:
職人さん
[2024-10-29 08:59:40]
>>137 評判気になるさん 同感です。すごく。
|
154:
マンション掲示板さん
[2024-11-07 20:43:42]
|
155:
匿名さん
[2024-11-10 22:22:16]
ソフトバンクショップへ機種変に行ってきました!
危なくクルーの思うツボにはまるところでした。 コールセンターのスタッフから、契約に関して確認の電話があり、コールセンターのスタッフは丁寧でショップのクルーとは大違いでしたよ。 でもそのコールセンターからの電話がなければ、大変でした。難を逃れました。 クルーは、お客様に対してリスペクトしていないみたいなので、色々と言動に違和感がありました。 皆さんも、何か少しでも違和感を感じましたら、 どうか気のせいとか思わずに、くれぐれもその担当クルーへ信頼できそうかを冷静に観察しつつたわいもない話しなど、こちらからも積極的にコミュニケーションをとりながら慌てずゆったりした雰囲気で判断した上で契約の話しなどは慎重に。 また、コールセンターの2名のスタッフさんには大変感謝しています。 |
156:
匿名
[2024-11-11 22:10:29]
ソフトバンクを以前契約してましたけど、店舗行けば接客ムカつく、コールセンター掛ければ操作方法が悪いの人格否定や電話機が悪いって買って1か月のiphoneでケチつけられ我慢の限界に達して10年契約してたソフトバンク解約しドコモ契約行きましたが、1年後の今は電話対応でストレスフリーです。
2度とソフトバンク系列 yモバイル、LINEMOも含めて利用しません。 絶対利用したくない |
157:
やばい
[2024-11-22 20:42:29]
謝ってほしいならそういう態度とったらいいんじゃないですか。って言われたw
|
158:
広島市佐伯区の70代の元警察官
[2024-11-25 21:57:07]
約1年半前に携帯電話の契約(乗り換え)をドコモからソフトバンクに家族のすすめでのりかえましたが、乗り換え時の手続きは、それは親切で機種変更もしたが、その後、新機種の操作など質問に伺うも、「今担当がいない」として教示なし、それでいつ伺えば良いかと尋ねると、渋々私の質問を聞いてくれました。その後、携帯電話の操作を私が間違えたのか(これは現時点気づいたこと)、電池寿命が二四時間未満が約二ヶ月続き、営業所に行き相談すると、女性担当者が「よくあること」と一蹴されました。当時この症状の経緯を私にきくことなく単なる「クレーマー」と判断されたものと思います。それで抗議の後検査を依頼し約三週間、途中経過(検査中とのこと)を一回受け、検査が終わったとのことで本日(11月25日)伺うも、「異常はありません」として書類に署名を求められたのです。異常の有無の詳細を聞くも。「私はここの営業ですので分かりません」とのこと。それで「原因も説明できないとはどういうこと?」旨質問したが「分かりません」の一点張り。「それではあなたのお名前を教えて下さい、本社に問い合わせします」旨告げると、「本社もこの対応を指示している」とのこと。「説明責任」というものがありますが、これも限度を逸す要求であれば犯罪になることもあります。この若い社員はそこまで教育は出来ていないのだな、と感じました。前のドコモと比べ雲泥の差があります。料金をけちって不愉快な思いをしました。
|
159:
匿名さん
[2024-11-26 01:08:50]
auが良いよ。
|
160:
通りがかりさん
[2024-11-29 07:48:57]
ほとんど下請けだろ?
ソフトバンクに限らずショップなんてそんなもん |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
カスタマーはカスタマーで間違えても謝罪もしない。
この系統の電話会社はこの先も2度と契約しない。
プリペイドくらいしか用無し