若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
注文住宅のオンライン相談
(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
No.151 |
by 検討板ユーザーさん 2024-10-23 16:16:38
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>>135 通りがかりさん
キャリアをdocomoからY!mobileに変更してオプションとかの解約にSoftBankへ 携帯のロック解除とぶっきらぼうな話し方、面倒くさい喋り方、態度で限界になり その態度、面倒なのかとだったら仕事すんなと 行って帰りました。 序でに名前も伺って |
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No.152 |
イベントやってるみたいな所でお年寄りの人に「今、解約の手続きしてあげるから」って言ってスマホ操作してた。その後docomoに電話して別のプランあると言われてもあと辞めるからって答えてと言ってた。これってあり?
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No.153 |
>>137 評判気になるさん 同感です。すごく。
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No.154 |
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No.155 |
ソフトバンクショップへ機種変に行ってきました!
危なくクルーの思うツボにはまるところでした。 コールセンターのスタッフから、契約に関して確認の電話があり、コールセンターのスタッフは丁寧でショップのクルーとは大違いでしたよ。 でもそのコールセンターからの電話がなければ、大変でした。難を逃れました。 クルーは、お客様に対してリスペクトしていないみたいなので、色々と言動に違和感がありました。 皆さんも、何か少しでも違和感を感じましたら、 どうか気のせいとか思わずに、くれぐれもその担当クルーへ信頼できそうかを冷静に観察しつつたわいもない話しなど、こちらからも積極的にコミュニケーションをとりながら慌てずゆったりした雰囲気で判断した上で契約の話しなどは慎重に。 また、コールセンターの2名のスタッフさんには大変感謝しています。 |
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No.156 |
ソフトバンクを以前契約してましたけど、店舗行けば接客ムカつく、コールセンター掛ければ操作方法が悪いの人格否定や電話機が悪いって買って1か月のiphoneでケチつけられ我慢の限界に達して10年契約してたソフトバンク解約しドコモ契約行きましたが、1年後の今は電話対応でストレスフリーです。
2度とソフトバンク系列 yモバイル、LINEMOも含めて利用しません。 絶対利用したくない |
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No.157 |
謝ってほしいならそういう態度とったらいいんじゃないですか。って言われたw
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No.158 |
約1年半前に携帯電話の契約(乗り換え)をドコモからソフトバンクに家族のすすめでのりかえましたが、乗り換え時の手続きは、それは親切で機種変更もしたが、その後、新機種の操作など質問に伺うも、「今担当がいない」として教示なし、それでいつ伺えば良いかと尋ねると、渋々私の質問を聞いてくれました。その後、携帯電話の操作を私が間違えたのか(これは現時点気づいたこと)、電池寿命が二四時間未満が約二ヶ月続き、営業所に行き相談すると、女性担当者が「よくあること」と一蹴されました。当時この症状の経緯を私にきくことなく単なる「クレーマー」と判断されたものと思います。それで抗議の後検査を依頼し約三週間、途中経過(検査中とのこと)を一回受け、検査が終わったとのことで本日(11月25日)伺うも、「異常はありません」として書類に署名を求められたのです。異常の有無の詳細を聞くも。「私はここの営業ですので分かりません」とのこと。それで「原因も説明できないとはどういうこと?」旨質問したが「分かりません」の一点張り。「それではあなたのお名前を教えて下さい、本社に問い合わせします」旨告げると、「本社もこの対応を指示している」とのこと。「説明責任」というものがありますが、これも限度を逸す要求であれば犯罪になることもあります。この若い社員はそこまで教育は出来ていないのだな、と感じました。前のドコモと比べ雲泥の差があります。料金をけちって不愉快な思いをしました。
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No.159 |
auが良いよ。
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No.160 |
ほとんど下請けだろ?
ソフトバンクに限らずショップなんてそんなもん |
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