若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
注文住宅のオンライン相談
(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
1:
匿名さん
[2022-05-12 18:10:04]
|
2:
匿名さん
[2022-05-12 18:41:50]
明らかにドコモの店員と質が違う
|
3:
匿名さん
[2022-05-12 19:34:19]
社員教育してない?
レベル低すぎ! |
4:
匿名さん
[2022-05-12 20:51:25]
態度も頭も悪いくせに
説明も感じ悪い |
5:
匿名さん
[2022-05-12 22:14:47]
格安スマホにしよ!
|
6:
匿名さん
[2022-05-12 23:09:57]
楽天モバイルしてる人多いよ
|
7:
匿名さん
[2022-05-12 23:39:45]
バイト並みの出来の悪すぎるショップ店員
最低な接客 |
8:
匿名さん
[2022-05-13 07:18:29]
もっと丁寧な接客できないのか?
ソフトバンク店員は反省しろ! |
9:
匿名さん
[2022-05-13 07:58:49]
若い店員は接客指導しろ
質が悪すぎる |
10:
匿名さん
[2022-05-13 08:26:57]
ソフトバンクにガッカリ
早く変えよう |
|
11:
匿名さん
[2022-05-13 09:05:54]
感じが悪い店員はやめさせろ!
|
12:
匿名さん
[2022-05-13 11:16:07]
ソフトバンクから他社へ替えるのは店員の説明が不親切だから
|
13:
匿名さん
[2022-05-13 21:58:45]
格安スマホにしました
|
14:
匿名さん
[2022-05-14 12:38:56]
店による
何でこんなに差があるんだ? |
15:
検討板ユーザーさん
[2022-09-01 21:54:51]
|
16:
匿名さん
[2022-09-01 23:01:16]
若い店員って頭悪いんですかね?
見るからにアホで感じ悪い 全店舗でないけど |
17:
周辺住民さん
[2022-09-28 23:31:37]
>>1 匿名さん
全く同じでした。 SoftBankユーザーの兄の事なのですが、 携帯と光等で10000円/月くらいで収まるプランはありますか と尋ねたら、本人以外は何も教えられないとの事 プランを聞いただけなのに余りにも酷いのので コールセンターに苦情入れますと言ったら どんどんやってください、私の点数があがりますからだって。 さらに、沢山の顧客を抱えてますので平気です。 という返事でした。 クレームが多いほど良い社員になるって、どんな会社? |
18:
eマンションさん
[2022-09-29 04:54:40]
ココの店員は信用できない!
格安スマホは心配だから仕方なくソフトバンクのまま何十年も。 店員はコロコロ変わるし、態度悪いし最悪! |
19:
匿名
[2022-10-22 20:31:27]
とにかく接客悪すぎ。 イヤイヤ接客されている感じで
途中で解約解除しました。 他社にはない雑な対応かそのまま全体に引き継がれているのでしょうね! もう少し教育された方が会社の為と思いますが |
20:
購入経験者さん
[2022-10-22 21:11:54]
関西ですが酷いです
|
21:
名無しさん
[2022-10-22 23:06:52]
とにかく接客悪すぎ。 イヤイヤ接客されている感じで
途中で契約商談を中断して帰りました。 他社にはない雑な対応かそのまま全体に引き継がれているのでしょうね! もう少し教育された方が会社の為と思いますが |
22:
匿名さん
[2022-10-23 15:20:25]
バイトなんですか?
社員教育とかしてないし。 スマホ使い慣れた若い子なら簡単に採用されて続かない。 給与安いのか? |
23:
匿名さん
[2022-11-19 21:09:11]
アホなの?ショップに行くまででもない内容まで、ショップに来ないとお答えできませんの一点張りとは‥?
何回も行っとるわ! |
24:
匿名さん
[2022-11-19 23:09:55]
ショップに聞きに行くと
知りたい事以外に ショップの成績?か分からないけど 頼んでもいない事を勧めてきて その時だけ親切に積極的にやってくれる。 若い女店長のショップ。 |
25:
ソフトバンクでメガネの女性店員さんが
[2022-12-05 02:21:09]
ずっと上から目線で話をしてたのに腹が立ちました。詳しい説明もなく、頭金の話も無しで、最後に私から切り出してやっと話をする始末。圧倒的に説明が足りません。怒りのやり場がなく、ここを見つけて吐き出せて頂いて少しスッキリしています。
悔しくて悲しくて家に帰ってから泣きました。 数ヶ月ソフトバンクを使ったら他社に乗り換えます。ソフトバンクにはもう2度としませんし関わり合いにもなりたくない |
26:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 04:58:34]
|
27:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 07:04:27]
|
28:
匿名さん
[2022-12-08 01:38:54]
ウェブでの予約だったので来店する前にどんな内容での相談なのか選択してから伺いました。
男の店員さんが何も聞かずに上から目線で話だし途中思ってる内容と違ったのでそうじゃなくて~と言うとあからさまに嫌そうな顔。 いくら事前に相談する内容を知ってるからって思ってる内容は違う事もあるのでとりあえずお客さんの話を聞いてから提案してほしかった。 やりたくないのか終始態度は良くなかったのでもう話すのも嫌になりました。 最後これで終わりですと言ってあいさつも無しに下を向いたままでした。 本当すごく嫌な思いをしました。 なんで休みの日に予約取って伺ってこんな気持ちにならなくちゃいけないのか~。 接客マナー態度悪すぎます。 |
29:
匿名さん
[2023-01-02 12:11:25]
ソフトバンクの店舗に来店し入店して予約の受付など探して10分以上ウロウロしてましたがガン無視で店員に声をかけたら完全予約制ですと不機嫌そうな対応されました、1人接客で1人はフリーだったのにそんな感じなんですかね?
|
30:
名無しさん
[2023-01-26 05:59:27]
お客様が悪い お客様の対応がなってない お客様はこちらの主旨にそってないと言われて怒られて謝らされた
|
31:
匿名さん
[2023-01-27 07:47:53]
新機種の契約や、他社からの 乗り換え契約なら、ホイホイ いい顔して丁寧な対応をするが、料金の支払いなどでは、時間予約してショップに出向いているのに長時間 待たせておいて、お待たせしましたのひと声もなく上から目線の対応で気分悪かったです。
サービス業としていかがなものかとおもいました。 |
32:
匿名さん
[2023-01-27 08:06:48]
ソフトバンク店員は得する相手にしか良くしてくれません。
店員の質は低いし最低です。 やめられるものならやめたい。 |
33:
野次馬
[2023-01-27 08:28:44]
ドコモなんですが
ガラケーをスマホにして欲しいと言われているので伺ってみたいと思います。 接客が悪いのかどうかを |
34:
匿名本当にさん
[2023-01-27 18:05:26]
>>15 検討今日予約していきました。買わせる時もそうだけど、接客悪いし、前の携帯は二週間くらいでフリーズして砂嵐画面になったので、画面を見せた。これは別の会社だから修理レベルじゃないと言って受け付けず、結局二年間そのままで使った。よくサイトが止まるので困っていたので今回機種変更の時も話した。アンドロイド携帯22万円を買わせようとした。店員はみんなiPhoneなのでアンドロイドのことは分かりませんがアンドロイド買ってくださいと言っていた。二人とも、古い携帯を下取りすればローンがなくなります。という。私はアンドロイド携帯全くわからないならiPhoneにします。そう言ってiPhoneにした。そして今日3個の不要なアプリ外せばもっと安くなりますと言うので予約して行ったのに担当者は何の予約かタブレットでお調べします。あーこれだ俺がこうした方がいいって言ってきてもらったんだー。そうだった。今からサクサクやっちゃいますって!自分が私を呼んでおいて予約うながしておいてその言い方?それに電話で二分もロスしたのに、お客様がわからないところを聞いたから次のお客さんが来るとか言い出して、ずっと時計をチラチラ見てる。このメアドをここに書くようにその店員に言って携帯を買う時言われたのに。その店員は私じゃない!他のひとのせいにした。ずっと私じゃないからと言い続けた。今週の火曜日に購入したのに。後輩のせいにしていた。
接客悪いし、携帯の内容も知らない。誰でも雇ってもらえるのかな?この携帯のローンが終わったらAUに戻りますAUは長く契約してたけど、ソフトバンクは短い契約になりそうです。AUさんも少し不満はありましたが、ここまで酷い扱いをされたことはありませんでした。アンケートも後で書きましたが、自社の携帯をiPhoneしか知らないのでと堂々と話すところが信じられません。乗り換えの時もしつこい営業。買え買えって。他にも言い尽くせないほどです。AUの方が本当によかった。ユーザーさん |
35:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 12:43:32]
態度も、言葉遣いも悪い。挙げ句にあやまらない。
|
36:
通りがかりさん
[2023-02-24 22:48:57]
欲しい回答を得るまで時間だけ取られます。本当にコミニケーションが全く取れない店員が多い。また新規契約を検討している人を露骨に優先しすぎ。家から近場のショップに相談する人がほとんどなんだから、お金にならなくてもCS向上すれば、後々機種変の時期に頼むのに
目先の粗利しか考えていない。 |
37:
名無しさん
[2023-02-28 20:31:39]
びっくりするくらい酷い態度でしたよ、
契約プランが間違えていたにも関わらず謝りもせず、当初自分がが案内したわけじゃないんで、、と。態度言動ともに驚愕の嵐でした。こんな社員がいるとソフトバンクの今後がみえますね。 |
38:
匿名さん
[2023-03-05 23:55:50]
若くて可愛い有能な女性店員が居たのに、店員が一年前と変わってしまっているところがある。キャリアの短い人は勉強不足で頼りにならないし時間がかかって疲れる。
|
39:
検討板ユーザーさん
[2023-03-06 00:04:55]
(-_-#)やめたくてもやめられないo-_-)=○☆
|
40:
通りがかりさん
[2023-03-06 14:16:55]
ソフトバンクの店員 皆姦国人ニダ
アリアン~~~アリアン~~~ 姦国人にはニコニコニダ アリアン~~アリアン~~ |
41:
野次馬
[2023-03-10 09:16:29]
とりあえずずっとドコモなので
|
42:
ソフトバンク解約は即決
[2023-03-11 22:47:21]
他社からソフトバンクに乗り換え、契約時の事で不明な点をお店に問い合わせ、1週間以内に必ずご連絡します、とのことで
結局1ヶ月経ち、どうなったのか店に聞きに行ったら20分待ち、その後誰も何も調べている気配もなく、目があった店員に訊ねると、 店員「いま、話しかけようとしてたところです」と、見え見えな嘘をつかれました。 そして、 店員「何回も電話したのに電話に出ないから、連絡出来なかったんすよ」とか 指差しで怒られました。 私「電話は かかってきないです」と伝えると 店員「うちの電話は古いので、かかったり かからなかったりして、着歴残らなかったのかもしれないっすね」と言われ、 店員「で、質問ってなんすか?」と。 私「もう少し言い方あるんじゃないですか?」 と言うと、 店員「いつも全ての方にこういうスタイルですよ、嫌なら他に変わりますかぁ~?」 電話かけられない電話を使ってる携帯電話・光の会社って、何なんでしょうか。笑 ソフトバンクは、電話出来ない電話をショップで使っていらっしゃるそうです。 そんな会社とは契約しない方が良いです。 ほんと、言い訳にも程があります。 携帯も、ネットもソフトバンクに切り替えたのですが、もうソフトバンクは二度と契約しないです。 他社に戻します。 短期間でしたが、ありがとうございました。 |
43:
野次馬
[2023-03-12 13:31:24]
ドコモは対応は早い方
人によるでしょうが |
44:
名無しさん
[2023-03-21 00:16:15]
接客態度が悪すぎる。終始見下した発言での接客でした。
乗り換えキャンペーンか何かで捕まって話聞いてたのですが、ひたすらバカにされましたね。5問のアンケートだけ答えてくれたらいいから!と引き止められ。。たまたまケータイの動きが悪いだけだったのにその会社が悪いから変えろって言われました。使用しているのは大手会社です。 キャンペーンの案内する時は他会社を下げるような発言していいんですかね? ただでさえ人にケータイ触られるのが苦手なのに ケータイ貸してください、って勝手に設定画面以外のページも色々見られて本当最悪でした。 キャンペーンの案内って自社のいい所を伝える場じゃないんですかね、自分が使ってるケータイ会社の悪口ひたすら言われて気分が悪かったです はっきり断っても、そうやって損していいんですね、自分で決めれない感じなんですねってニュアンスで粘られてだるかった。 接客してくれたスタッフさん部長だったみたいで 部長なのになんか怪しんでない?ってスタンスでこられて正直疲れました。 |
45:
匿名さん
[2023-04-03 22:55:44]
ソフトバンク愛甲石田のえびさわは本当にカスです
|
46:
名無しさん
[2023-04-08 23:18:24]
ソフトバンク代理店にてスマホを機種変更しにいきました。付属品はサービスだといわれ、勝手に紙袋に入れられて、サービスなら貰おうと家に持って帰って契約書をよくみたら、サービスといっていた付属品が何と分割払いになってて。付属品だけで6万!返品してもらおうとソフトバンクにいきましたが、お客様がほしいとおっしゃいましたので。とゆうばかりで返金してもらえませんでした。言い方悪いですが、どつき回してやりたいです。きっとこうやってお年寄りや大人しそうな人を騙してきたんでしょうね。みなさん、気をつけて下さいね。みなさんの大切なおじいさんやおばあさんにも気をつけるように教えてあげて下さい。優しい人達が悲しい思いをしませんように願ってます
|
47:
マンコミュファンさん
[2023-04-09 00:17:03]
|
48:
匿名さん
[2023-04-18 20:02:06]
|
49:
口コミ知りたいさん
[2023-04-19 12:26:51]
>>46
付属品はサービスですは私も使われた手口ですね。 ここ見て問い合わせたり直接やり取りするの馬鹿らしかったので速攻消費者センターに持ち込んで今度「今回行った契約そのものを無かった事」して貰う約束取り付けました。 一度目が余りに酷かったので今回は録音して証拠残すつもりです。 次も応対酷かったら録音した内容ぶちまける予定 |
50:
匿名
[2023-04-19 12:28:53]
知らんがな(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
(子供の機種変更とか。契約者は親)
Softbank社員がココ見てたらコレどうなんですか?
そのくせ、金にもならない面倒な時は「契約者本人じゃないと教えられない」と突っ張れる。