若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
注文住宅のオンライン相談
(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
1:
匿名さん
[2022-05-12 18:10:04]
|
2:
匿名さん
[2022-05-12 18:41:50]
明らかにドコモの店員と質が違う
|
3:
匿名さん
[2022-05-12 19:34:19]
社員教育してない?
レベル低すぎ! |
4:
匿名さん
[2022-05-12 20:51:25]
態度も頭も悪いくせに
説明も感じ悪い |
5:
匿名さん
[2022-05-12 22:14:47]
格安スマホにしよ!
|
6:
匿名さん
[2022-05-12 23:09:57]
楽天モバイルしてる人多いよ
|
7:
匿名さん
[2022-05-12 23:39:45]
バイト並みの出来の悪すぎるショップ店員
最低な接客 |
8:
匿名さん
[2022-05-13 07:18:29]
もっと丁寧な接客できないのか?
ソフトバンク店員は反省しろ! |
9:
匿名さん
[2022-05-13 07:58:49]
若い店員は接客指導しろ
質が悪すぎる |
10:
匿名さん
[2022-05-13 08:26:57]
ソフトバンクにガッカリ
早く変えよう |
|
11:
匿名さん
[2022-05-13 09:05:54]
感じが悪い店員はやめさせろ!
|
12:
匿名さん
[2022-05-13 11:16:07]
ソフトバンクから他社へ替えるのは店員の説明が不親切だから
|
13:
匿名さん
[2022-05-13 21:58:45]
格安スマホにしました
|
14:
匿名さん
[2022-05-14 12:38:56]
店による
何でこんなに差があるんだ? |
15:
検討板ユーザーさん
[2022-09-01 21:54:51]
|
16:
匿名さん
[2022-09-01 23:01:16]
若い店員って頭悪いんですかね?
見るからにアホで感じ悪い 全店舗でないけど |
17:
周辺住民さん
[2022-09-28 23:31:37]
>>1 匿名さん
全く同じでした。 SoftBankユーザーの兄の事なのですが、 携帯と光等で10000円/月くらいで収まるプランはありますか と尋ねたら、本人以外は何も教えられないとの事 プランを聞いただけなのに余りにも酷いのので コールセンターに苦情入れますと言ったら どんどんやってください、私の点数があがりますからだって。 さらに、沢山の顧客を抱えてますので平気です。 という返事でした。 クレームが多いほど良い社員になるって、どんな会社? |
18:
eマンションさん
[2022-09-29 04:54:40]
ココの店員は信用できない!
格安スマホは心配だから仕方なくソフトバンクのまま何十年も。 店員はコロコロ変わるし、態度悪いし最悪! |
19:
匿名
[2022-10-22 20:31:27]
とにかく接客悪すぎ。 イヤイヤ接客されている感じで
途中で解約解除しました。 他社にはない雑な対応かそのまま全体に引き継がれているのでしょうね! もう少し教育された方が会社の為と思いますが |
20:
購入経験者さん
[2022-10-22 21:11:54]
関西ですが酷いです
|
21:
名無しさん
[2022-10-22 23:06:52]
とにかく接客悪すぎ。 イヤイヤ接客されている感じで
途中で契約商談を中断して帰りました。 他社にはない雑な対応かそのまま全体に引き継がれているのでしょうね! もう少し教育された方が会社の為と思いますが |
22:
匿名さん
[2022-10-23 15:20:25]
バイトなんですか?
社員教育とかしてないし。 スマホ使い慣れた若い子なら簡単に採用されて続かない。 給与安いのか? |
23:
匿名さん
[2022-11-19 21:09:11]
アホなの?ショップに行くまででもない内容まで、ショップに来ないとお答えできませんの一点張りとは‥?
何回も行っとるわ! |
24:
匿名さん
[2022-11-19 23:09:55]
ショップに聞きに行くと
知りたい事以外に ショップの成績?か分からないけど 頼んでもいない事を勧めてきて その時だけ親切に積極的にやってくれる。 若い女店長のショップ。 |
25:
ソフトバンクでメガネの女性店員さんが
[2022-12-05 02:21:09]
ずっと上から目線で話をしてたのに腹が立ちました。詳しい説明もなく、頭金の話も無しで、最後に私から切り出してやっと話をする始末。圧倒的に説明が足りません。怒りのやり場がなく、ここを見つけて吐き出せて頂いて少しスッキリしています。
悔しくて悲しくて家に帰ってから泣きました。 数ヶ月ソフトバンクを使ったら他社に乗り換えます。ソフトバンクにはもう2度としませんし関わり合いにもなりたくない |
26:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 04:58:34]
|
27:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 07:04:27]
|
28:
匿名さん
[2022-12-08 01:38:54]
ウェブでの予約だったので来店する前にどんな内容での相談なのか選択してから伺いました。
男の店員さんが何も聞かずに上から目線で話だし途中思ってる内容と違ったのでそうじゃなくて~と言うとあからさまに嫌そうな顔。 いくら事前に相談する内容を知ってるからって思ってる内容は違う事もあるのでとりあえずお客さんの話を聞いてから提案してほしかった。 やりたくないのか終始態度は良くなかったのでもう話すのも嫌になりました。 最後これで終わりですと言ってあいさつも無しに下を向いたままでした。 本当すごく嫌な思いをしました。 なんで休みの日に予約取って伺ってこんな気持ちにならなくちゃいけないのか~。 接客マナー態度悪すぎます。 |
29:
匿名さん
[2023-01-02 12:11:25]
ソフトバンクの店舗に来店し入店して予約の受付など探して10分以上ウロウロしてましたがガン無視で店員に声をかけたら完全予約制ですと不機嫌そうな対応されました、1人接客で1人はフリーだったのにそんな感じなんですかね?
|
30:
名無しさん
[2023-01-26 05:59:27]
お客様が悪い お客様の対応がなってない お客様はこちらの主旨にそってないと言われて怒られて謝らされた
|
31:
匿名さん
[2023-01-27 07:47:53]
新機種の契約や、他社からの 乗り換え契約なら、ホイホイ いい顔して丁寧な対応をするが、料金の支払いなどでは、時間予約してショップに出向いているのに長時間 待たせておいて、お待たせしましたのひと声もなく上から目線の対応で気分悪かったです。
サービス業としていかがなものかとおもいました。 |
32:
匿名さん
[2023-01-27 08:06:48]
ソフトバンク店員は得する相手にしか良くしてくれません。
店員の質は低いし最低です。 やめられるものならやめたい。 |
33:
野次馬
[2023-01-27 08:28:44]
ドコモなんですが
ガラケーをスマホにして欲しいと言われているので伺ってみたいと思います。 接客が悪いのかどうかを |
34:
匿名本当にさん
[2023-01-27 18:05:26]
>>15 検討今日予約していきました。買わせる時もそうだけど、接客悪いし、前の携帯は二週間くらいでフリーズして砂嵐画面になったので、画面を見せた。これは別の会社だから修理レベルじゃないと言って受け付けず、結局二年間そのままで使った。よくサイトが止まるので困っていたので今回機種変更の時も話した。アンドロイド携帯22万円を買わせようとした。店員はみんなiPhoneなのでアンドロイドのことは分かりませんがアンドロイド買ってくださいと言っていた。二人とも、古い携帯を下取りすればローンがなくなります。という。私はアンドロイド携帯全くわからないならiPhoneにします。そう言ってiPhoneにした。そして今日3個の不要なアプリ外せばもっと安くなりますと言うので予約して行ったのに担当者は何の予約かタブレットでお調べします。あーこれだ俺がこうした方がいいって言ってきてもらったんだー。そうだった。今からサクサクやっちゃいますって!自分が私を呼んでおいて予約うながしておいてその言い方?それに電話で二分もロスしたのに、お客様がわからないところを聞いたから次のお客さんが来るとか言い出して、ずっと時計をチラチラ見てる。このメアドをここに書くようにその店員に言って携帯を買う時言われたのに。その店員は私じゃない!他のひとのせいにした。ずっと私じゃないからと言い続けた。今週の火曜日に購入したのに。後輩のせいにしていた。
接客悪いし、携帯の内容も知らない。誰でも雇ってもらえるのかな?この携帯のローンが終わったらAUに戻りますAUは長く契約してたけど、ソフトバンクは短い契約になりそうです。AUさんも少し不満はありましたが、ここまで酷い扱いをされたことはありませんでした。アンケートも後で書きましたが、自社の携帯をiPhoneしか知らないのでと堂々と話すところが信じられません。乗り換えの時もしつこい営業。買え買えって。他にも言い尽くせないほどです。AUの方が本当によかった。ユーザーさん |
35:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 12:43:32]
態度も、言葉遣いも悪い。挙げ句にあやまらない。
|
36:
通りがかりさん
[2023-02-24 22:48:57]
欲しい回答を得るまで時間だけ取られます。本当にコミニケーションが全く取れない店員が多い。また新規契約を検討している人を露骨に優先しすぎ。家から近場のショップに相談する人がほとんどなんだから、お金にならなくてもCS向上すれば、後々機種変の時期に頼むのに
目先の粗利しか考えていない。 |
37:
名無しさん
[2023-02-28 20:31:39]
びっくりするくらい酷い態度でしたよ、
契約プランが間違えていたにも関わらず謝りもせず、当初自分がが案内したわけじゃないんで、、と。態度言動ともに驚愕の嵐でした。こんな社員がいるとソフトバンクの今後がみえますね。 |
38:
匿名さん
[2023-03-05 23:55:50]
若くて可愛い有能な女性店員が居たのに、店員が一年前と変わってしまっているところがある。キャリアの短い人は勉強不足で頼りにならないし時間がかかって疲れる。
|
39:
検討板ユーザーさん
[2023-03-06 00:04:55]
(-_-#)やめたくてもやめられないo-_-)=○☆
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40:
通りがかりさん
[2023-03-06 14:16:55]
ソフトバンクの店員 皆姦国人ニダ
アリアン~~~アリアン~~~ 姦国人にはニコニコニダ アリアン~~アリアン~~ |
41:
野次馬
[2023-03-10 09:16:29]
とりあえずずっとドコモなので
|
42:
ソフトバンク解約は即決
[2023-03-11 22:47:21]
他社からソフトバンクに乗り換え、契約時の事で不明な点をお店に問い合わせ、1週間以内に必ずご連絡します、とのことで
結局1ヶ月経ち、どうなったのか店に聞きに行ったら20分待ち、その後誰も何も調べている気配もなく、目があった店員に訊ねると、 店員「いま、話しかけようとしてたところです」と、見え見えな嘘をつかれました。 そして、 店員「何回も電話したのに電話に出ないから、連絡出来なかったんすよ」とか 指差しで怒られました。 私「電話は かかってきないです」と伝えると 店員「うちの電話は古いので、かかったり かからなかったりして、着歴残らなかったのかもしれないっすね」と言われ、 店員「で、質問ってなんすか?」と。 私「もう少し言い方あるんじゃないですか?」 と言うと、 店員「いつも全ての方にこういうスタイルですよ、嫌なら他に変わりますかぁ~?」 電話かけられない電話を使ってる携帯電話・光の会社って、何なんでしょうか。笑 ソフトバンクは、電話出来ない電話をショップで使っていらっしゃるそうです。 そんな会社とは契約しない方が良いです。 ほんと、言い訳にも程があります。 携帯も、ネットもソフトバンクに切り替えたのですが、もうソフトバンクは二度と契約しないです。 他社に戻します。 短期間でしたが、ありがとうございました。 |
43:
野次馬
[2023-03-12 13:31:24]
ドコモは対応は早い方
人によるでしょうが |
44:
名無しさん
[2023-03-21 00:16:15]
接客態度が悪すぎる。終始見下した発言での接客でした。
乗り換えキャンペーンか何かで捕まって話聞いてたのですが、ひたすらバカにされましたね。5問のアンケートだけ答えてくれたらいいから!と引き止められ。。たまたまケータイの動きが悪いだけだったのにその会社が悪いから変えろって言われました。使用しているのは大手会社です。 キャンペーンの案内する時は他会社を下げるような発言していいんですかね? ただでさえ人にケータイ触られるのが苦手なのに ケータイ貸してください、って勝手に設定画面以外のページも色々見られて本当最悪でした。 キャンペーンの案内って自社のいい所を伝える場じゃないんですかね、自分が使ってるケータイ会社の悪口ひたすら言われて気分が悪かったです はっきり断っても、そうやって損していいんですね、自分で決めれない感じなんですねってニュアンスで粘られてだるかった。 接客してくれたスタッフさん部長だったみたいで 部長なのになんか怪しんでない?ってスタンスでこられて正直疲れました。 |
45:
匿名さん
[2023-04-03 22:55:44]
ソフトバンク愛甲石田のえびさわは本当にカスです
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46:
名無しさん
[2023-04-08 23:18:24]
ソフトバンク代理店にてスマホを機種変更しにいきました。付属品はサービスだといわれ、勝手に紙袋に入れられて、サービスなら貰おうと家に持って帰って契約書をよくみたら、サービスといっていた付属品が何と分割払いになってて。付属品だけで6万!返品してもらおうとソフトバンクにいきましたが、お客様がほしいとおっしゃいましたので。とゆうばかりで返金してもらえませんでした。言い方悪いですが、どつき回してやりたいです。きっとこうやってお年寄りや大人しそうな人を騙してきたんでしょうね。みなさん、気をつけて下さいね。みなさんの大切なおじいさんやおばあさんにも気をつけるように教えてあげて下さい。優しい人達が悲しい思いをしませんように願ってます
|
47:
マンコミュファンさん
[2023-04-09 00:17:03]
|
48:
匿名さん
[2023-04-18 20:02:06]
|
49:
口コミ知りたいさん
[2023-04-19 12:26:51]
>>46
付属品はサービスですは私も使われた手口ですね。 ここ見て問い合わせたり直接やり取りするの馬鹿らしかったので速攻消費者センターに持ち込んで今度「今回行った契約そのものを無かった事」して貰う約束取り付けました。 一度目が余りに酷かったので今回は録音して証拠残すつもりです。 次も応対酷かったら録音した内容ぶちまける予定 |
50:
匿名
[2023-04-19 12:28:53]
知らんがな(笑)
|
51:
購入経験者さん
[2023-04-20 16:05:17]
ソフトバンクの店舗でプランがおかしいことを指摘した後、157(カスタマーセンター)にその話しても、分からないとの事だった。これっておかしくないですか?
ただ時間無駄にしただけでした。当然解約しました。 |
52:
匿名さん
[2023-04-20 16:54:14]
わざわざショップ行かなくても。
一人で手続きできない? |
53:
龍ケ崎BBA
[2023-05-14 15:13:51]
ソフトバンク龍ケ崎店 最悪です。
機種変更で店舗に在庫がないので他店在庫を取り寄せますとのことで頼んできたのに、半月たっても音沙汰なし。 問い合わせたところ記録がないと言い出したので、お話しした記憶もない?と聞いてもあいまいな様子。 原因の説明を求めても記録がないと言い張り、あなたが忘れたの?と聞くとそういうことなんだと思いますとかはっきりしないので、随分と卑怯なんですねと言いました。 なんとも思っていないような態度に腹立たしく思いました。 |
54:
匿名さん
[2023-05-14 15:22:40]
店員の質が悪すぎ!
|
55:
匿名さん
[2023-05-14 15:53:48]
ソフトバンクはチョンが経営しているから
日本人が文句言えば謝罪謝罪賠償賠償 カネカネカネよこせよこせ言われる |
56:
マンション掲示板さん
[2023-06-21 21:25:49]
>>8 匿名さん
その通りですね。 閉店間際だけど、一応まだ営業時間内でしたが、 まったくやる気無さ感丸出しで対応されました。 行きたくなかったけど、行けば万が一解決すると思ったけど、予想通り奴らには解決できなかった。ショップなんて無くして欲しい。 |
57:
マンション検討中さん
[2023-07-01 23:41:40]
知識がなさすぎる。
お金だけとって、わからないことを頼んだら、 何も解決できず、おまけに携帯ロックしてしまう始末。 結局自分で解決できた。 |
58:
匿名さん
[2023-07-01 23:58:05]
知的レベルが低いのばかり集まってますよね!
変なのばかり。 |
59:
匿名さん
[2023-08-19 17:31:57]
ソフトバンクでスマホ買ってWi-Fi使わせて下さい、と言ったらうちのお店ではと断られた。
買う前と買った後の対応最悪な店なんだなと思いました。次からソフトバンク絶対契約しないし買わない |
60:
匿名さん
[2023-08-23 10:02:03]
私も不快な思いを行くたびにします
通話無制限も切ったもらったはずが外されて無かったり…確認しない私が悪いですけど 嘘ばかりつかれもう、4月に契約したばかりですがやめたいです |
61:
eマンションさん
[2023-08-23 10:16:16]
クソタメ口アホ潰れろ
|
62:
マンション検討中さん
[2023-08-26 15:41:01]
ワイモバイルを契約したけどショップに行ってびっくりしました。
ドコモ・Au・楽天モバイル ショップはきちんとしていますよ! 二度とワイモバイル・ソフトバンクは契約しません。 |
63:
匿名さん
[2023-08-28 22:44:49]
今日高田馬場支店に予約取りに行ったら男性店員が片足を何かに掛けて(私からまる見え)あ~っ?てな態度でしたがいったいソフトバンクでは、どういう社員教育をしているのですかね?
私は、66歳の爺いですが20年前だったら表に引きずりだしていましたよ! やっぱり経営者が朝鮮人だからてすかね? |
64:
マンション検討中さん
[2023-08-28 22:45:19]
今日高田馬場支店に予約取りに行ったら男性店員が片足を何かに掛けて(私からまる見え)あ~っ?てな態度でしたがいったいソフトバンクでは、どういう社員教育をしているのですかね?
私は、66歳の爺いですが20年前だったら表に引きずりだしていましたよ! やっぱり経営者が朝鮮人だからてすかね? |
65:
マンコミュファンさん
[2023-09-10 04:23:19]
Yahooの1年千円割引なぜか使えなくて、試しに近く行った時もう1回寄ったらログイン何回も失敗すると駄目なんですよあなたが悪いんじゃないんですか?って言われてその時そんなことないし、できないわからないから帰ったけど気分悪いわボケが
|
66:
匿名さん
[2023-09-17 21:01:57]
今日、ソフトバンクの店員の人の対応がとても感じ悪かったです。携帯電話新しくしたばかりなので、1年程使用したら、他社にかえようという気持ちになってます。
|
67:
内部告白
[2023-09-17 23:00:22]
あそこは韓国人にはニコニコしている。
店員は日本語は苦手 ハングルの字しか分からない 駄目だりぁこりぁ。 |
68:
口コミ知りたいさん
[2023-09-30 20:43:04]
はい。無茶苦茶だよね。特にJR六甲道南店の店員の態度の酷さは凄いよ。ちょっとsimカードのデータ入れ方教えてと言ったらハイ3980円頂きますだし貸し出し中のスマホ少し傷ついただけで一万円賠償しろだよ。本当にろくなもんじゃないね。
|
69:
名無しさん
[2023-09-30 20:47:14]
|
70:
口コミ知りたいさん
[2023-10-03 19:05:03]
ソフトバンク六地蔵店が最悪。
手当たり次第に、60歳以上かどうか聞いて回る。 明らかに違う人にまで聞く意味あるんか? 顔にシミのある女店員に注意。 |
71:
マンション検討中さん
[2023-10-04 12:07:06]
桑名警察署の前にあるsoftbank…。
10月4日に居た女性店員。何.アイツ…。 それまでsoftbankに一度も不快な思いをした事なかったが、あの対応は無いわ…。あんな接客しか出来ないスタッフを店頭接客させていると顧客は離れていきますよ…。 |
72:
名無しさん
[2023-10-05 20:54:20]
1ヶ月ぐらい前ガラケーを機種変更しに行ったら別のスマホの交換も勧められてわからないまま1円のスマホと交換したがあまりにもスピードが遅く使い物にならなぃこんなのすすめますか?
|
73:
マンション検討中さん
[2023-10-07 04:53:50]
スマホの交換も勧められてわからないまま1円のスマホと交換したがあまりにもスピードが遅く使い物にならなぃこんなの詐欺じゃないですか?
|
74:
マンション比較中さん
[2023-10-10 14:50:15]
>>66 匿名さん
昨日やっぱりソフトバンクショップに行きイヤーな気分になった私です。 接客してくれた店員は、感じ良かったのですが、上司と思しき方がその店員にパワハラのような態度をとっていて、とにかく無駄な時間が延々。 店舗側の望む契約をしようとしない当方を何とか契約させるように指導していたのだと思われる。結局スマホの設定も何もしてもらえず、ただSIMを入れて契約変更しただけ。 えー!ネットでできるじゃん!データ移行もアドレス移行も自分でやれと! じゃあ店舗に行く必要何もなかった。 二度と行くかと思った対応でした。これで事務手数料だけ取られるんですよね。 パワハラしてます感丸出しの店内様子。いやーな気分で帰宅しました。 |
75:
管理担当
[2023-10-14 16:56:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
76:
坪単価比較中さん
[2023-10-15 16:36:19]
ソフトバンク セブンパーク天美店は酷すぎ
いい加減な説明で対応されるソフトバンクの取次店 違う店舗で同じ事を聞いてソフトバンク本社に問い合わせしてもらうと、ここはデタラメばかりで2度手間、3度手間となりました。 おまけに店員や女副店長がまともな謝罪もしないで客に逆切れし責任逃れのお子様対応 挙句の言い合いでこちらが鬱になったり病院行く事なったらどうするんですか?ってこんな程度低い事言われたの至上初めて。 こちらはソフトバンクの本社に通報する酷い始末 ここでの契約や購入は店員の間違いで客が損する可能性大で危ないので利用は辞めたい方がよいです。 他のキャリアも長年使っているが一切トラブル無し ソフトバンクだけ接客トラブル多い |
77:
職人さん
[2023-10-15 21:30:07]
ソフトバンクはどこの店舗行っても不愉快な店員に当たる確率高くものの言い方知らない一般社会で務まらないようなタイプが多いように感じる。
前に知ってる若い子が店長辞めていきなり次の日から店長させられましたと言ってて 次3ヶ月後に再会したら辞めたと。 理由はソフトバンクショップは、ほぼ取次のフランチャイズの加盟店で勤務時間長く中学出の人でも採用との事。商業施設に入ってる店舗になる程いい加減な所が多いとも言ってました。 ショップも酷いが157のカスタマーの対応もちょっとマシだが良いとは言えない。 長年ソフトバンク使いましたがこのような低度の低い対応うんざりしましたので、格安SIMに変更して快適です。 今、考えるともう少し早くソフトバンクから他社に乗り換えしたらよかったと思います。 ソフトバンクのサービスや品質、料金が高くて乗り換えや解約されるならわかるが、店員の態度や質が悪くてウンザリされ他社に変えられる事をソフトバンクは恥と思えと言いたいですね。 |
78:
職人さん
[2023-10-16 00:18:30]
ソフトバンクって悪態酷い店員多過ぎるのは昔からだが何かあれば課金請求も酷い
5Gのesimを違うapple5Gの機種に変更しようとQR読みこんでプロファイルがインストールを待てども完了せずアクティベート中が長時間続き完了できませんでしたと表示されたので、何度か実行したが完了せず。次の日カスタマーに電話。そしたらソフトバンクショップに行かないと手続きできないというので行けば、3G回線利用してるので完了しないとどう見ても20歳くらいのおぼこい店員が意味不明ないい加減な対応(現にiphonse3) あまりにおかしいと感じ違うソフトバンクショップに行けば、それは無いとソフトバンクオンラインに電話して今度は自分の意見を押し付けて言ってくるババアが電話対応で結果的にesimの機種変更に失敗したらショップで3850円払ってしてもらわないと2度とesim入れられなくショップでは独自にesim入れれるという自体 これだけ人振り回して課金させるようなソフトバンクって最低でしょ? 何か理由つけて課金させるシステムはいつまでも変わらない こんな電話会社使ってられないんで明日docomoにNMPします ソフトバンクってこんなやり口で儲けてるのか?不快そのもの |
79:
職人さん
[2023-10-17 15:29:04]
ソフトバンクからnmpで乗り換えしたらスッとしました。
やっぱり電話会社は選ばなきゃダメと思いました。 ソフトバンクは2度と使いません |
80:
検討板ユーザーさん
[2023-10-23 13:21:48]
iPhoneの故障で、データ移行していただきました。その時、対応していただいたスタッフの方は、感じが良かったのですが、その際、画面に貼るフィルムを購入して
クレジット払いにしたら、機械の故障で、明細書が出ないとのことでした。忙しいので、送っていただきたいとお電話したら、それはできないと…そのお店の都合なのに 電話対応の女性もつっけんどんで、驚きました。同じような思いをした方がいらっしゃってよかったです。店員さんに当たり外れがあるようですよね。バイトの方が感じ悪いのかな。接客業なので、気持ちいい応対を希望します。 |
81:
職人さん
[2023-10-24 01:37:46]
前にソフトバンク契約していたがソフトバンクショップの対応が大半のショップ最低過ぎる。それも教育されてない若いのが多すぎる。
カスタマーはカスタマーで間違えても謝罪もしない。 この系統の電話会社はこの先も2度と契約しない。 プリペイドくらいしか用無し |
82:
アンチング
[2023-10-25 08:12:59]
ソフトバンクショップ千里中央店も酷い
機種変しに行ったが、ベラベラと専門用語でまくし立てられるわ、変な手数料いきなり言われるわ 大事なところは説明不足な上、揚げ足取りは大好き 二度とこの店は使わん |
83:
名無し
[2023-10-28 21:50:40]
大手キャリアの中でダントツ ソフトバンクの接客が悪い
物事知ってる大人に物事知らない常識ない子供が接客してるような接客 こんなアホをよく雇ってるなというのがいっぱいいてて不快な店員多すぎて気分悪い ソフトバンク使ってて頼んでも無いのにyモバイルの契約もどうですか? 頭大丈夫か?と店員に言ってやりました。 ソフトバンクは程度低すぎて今月で解約予定 |
85:
口コミ知りたいさん
[2023-11-08 10:37:58]
ここに投稿してないでソフトバンクに言えば?
|
86:
通りがかりさん
[2023-11-10 00:12:10]
親のシニア用携帯を契約するのに着いて行ったら、拡大出来ないタブレットで説明、馬鹿高いガラスフィルムとコーティングをしつこく進める。シニア用携帯なのでサイズの合う市販品が無いのかと思って言いなりになりそうだったけど、キャンセルして探したら遥かに安い代替品がAmazon楽天その他で売ってた。年寄りだけだったら言いなりになって買わされてただろうな。言い方も偉そうで不愉快。
|
87:
通りがかりさん
[2023-11-10 00:15:54]
馬鹿にするにもほどがある。
|
88:
匿名さん
[2023-11-11 21:11:51]
>>72 名無しさん
まじでソフトバンクの対応悪さにびっくりしました。キッズケータイを契約したばかりなのにすぐに電波繋がらなくなり、確認したら機種自体が故障品の可能性大らしいのに謝罪の一言もない。まず日本企業ではあり得ない対応です。こちらはお金を払って高いサービスと機種を購入しているのに使えないものを売っておきながら全く自社の責任を認めようとしません。明日解約し、機種代戻らないならば消費者センターに電話します。時間を返してほしい。あと息子の大切な思い出動画も。 |
89:
匿名さん
[2023-11-11 21:13:06]
客を選んでるんだろう。それも仕方ないこと。
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90:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 11:45:43]
私も経験あり何とかなりませんかね。
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92:
管理担当
[2023-11-18 14:50:56]
[NO.84~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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93:
通りがかりさん
[2023-11-29 01:36:46]
>>83 名無しさん
ソフトバンク最悪です! 良い人も居ましたが、上から説明だけして契約まで時間がかかるからと一旦帰って本人確認証はいらないって言ったくせに2時間待って戻ったらまだ本人確認証がいるからと先に契約者の母を帰してしまったのでどうにも出来ず、免許証を画像で送るからと言ってもうんとは言わず。とりあえず出来るかやってみてとやっとさせたら、あっ、出来ましたと変な顔したり。だったら2時間待たせてる間に電話してくるなり出来たでしょ?それからショップの電話が優先だったのか電話が鳴ると新しい機種だったのに音が鳴るぐらいに雑に置いてバタバタ行ってみたり本当に最悪でした! もう少し感じ良く出来る人を増やして欲しいです! 毎回本当に嫌になります。 |
94:
匿名さん
[2023-12-02 00:37:16]
マジで後出しジャンケンする癖に
謝りもしない 本人確認やら、契約者がどうのとか 確認事項多いのに、一緒に来いとのアナウンスも無し 説明も圧倒的に足りない 何回行ったり来たりさせんねん 時間返せよクソが |
95:
匿名さん
[2023-12-02 22:25:35]
母がワイモバイルでスマホのバッテリー交換をしに間違えてソフトバンク店に行った。バッテリー交換してももたないといわれ、ソフトバンクを新たに契約して新しいスマホになっていた。料金も倍になり、(T . T)
ワイモバイル店を紹介してくれば済んだのに。 |
96:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 17:42:09]
同感です。
ソフトバンクの店員、揃いも揃って、態度悪すぎます。 接客マナーとか、一切教育されて無いように感じます。いや、マナー以前の問題として、人としてその口のききかた、どぅなの? お客様に接する態度か!?ってイライラしてストレス溜まります。 高齢父が、長年使っていたドコモからソフバンに契約変更して、使用料が3倍に跳ね上がったので、利用内訳確認したい、と言っても応じてくれず。 何か隠してるの?と不信感募ってます。 ドコモに戻したいけど、手続きに時間引っ張ろうとしてるのか、スムーズにいかない。 この会社、集団で詐欺でもしてる?と思いかけてます。 関わりたくない組織、集団です。 |
97:
たろ
[2024-01-17 13:10:55]
ソフトバンク北海道手稲区新発寒店は、やはい、派遣しかいない嘘つきだし、新発寒店は、潰しなさい、それか?社員が良いね!派遣ばっかりではダメだ!嘘つき野郎!潰しなさい
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98:
通りがかりさん
[2024-01-29 19:13:58]
ソフトバンクに騙された。
プリペイド歴20年以上。 残金3万ちょい。 店頭に機種変更の県で行った。 かなり待たされた、立ったまま。 (30分くらいだろうか) 1月末で3G終了。機種変更しないと残金の引継できなくなるが、地震があった為、4月まで延期になった。 3Gのプリカ、チャージできないけど、4月まで入っている残金で受けるかけるできるとのこと。それまで使い切ればよいかと~、4月中旬頃機種変更を予定していた。 157や1400の番号発信にすると、2月中旬もしくは2月頭でかけることができない、残金なくなるとのアナウンスが流れた。受けることだけは4月までできると。話が違う。 気づいたときには、遅し、1月末。 たらいまわし、長く待たされた挙げ句、店員の嘘の情報、無知。 なんなんだろう、ソフトバンクって。 店舗ある意味あるんだろうか? CHATでも聞いたが、無知でたらいまわしに。 人件費の無駄じゃねぇ? |
99:
匿名さん
[2024-01-29 21:09:26]
口コミ通りでした。店舗でもいい加減な回答され、
0800-919-5051 に、かけて聞いたけど、わからないみたいで 若い女性の電話の担当者が、ブチギレで上目線で話してきました。本当に客をバカにしている。ソフトバンクってこんなにも、最低な会社だったんですか? しかも、何回も解決しなくて問合せにかけてるから、若い電話番に引き継ぎされてないですか?って聞いたら、されてないって言ったわりには、操作方法とか聞きませんでした?と、しっかり内容知ってて引き継ぎされていた。 わからないから、適当なことで、ごまかすようです。 それでいて、ブチ切れ、ここで働いてる人、日本人じゃないんですか? 本人確認されましたと認識されたにも関わらず、オペレーターに繋がって、問合わせ内容の解決法がわからないから、本人確認されてませんと言われました。 自分は、親の代理で問い合わせしたんですけど、ちゃんと自分の名前も伝えてますし、自分の別のガラケーもソフトバンクに登録してあるので調べればわかると思うんですけど、もう笑うしかないですね。 ソフトバンク潰れろと思いました。 他社もあまり良い話は聞きませんが、 ここまでひどい対応はないでしょうね。 機種変更だったんだけど、ガラケーだからオンラインで買えない。店舗では、オンラインで買えと、なので、別の契約会社のスマホから買おうと思ったんだけど、勝手に新規か、のりかえしか買えない操作になる。 口コミ通り、新しく契約させられるような手順になっていた。 |
100:
匿名さん
[2024-02-04 16:00:16]
15年程ソフトバンクを使いました。店舗に行けば加盟して営業してるマナーや礼儀を弁えて無い店員多く中には敬語さえ使え無い者や客のせいにする馬鹿迄いる。では、カスタマーはどうかというとまともに説明もできず時間ばかり取らせ説明をたらい回しにし誰もが責任逃れで解決できない。
もう対応の酷さ限界で使ってるのが嫌になり格安SIMにNMPした所、ストレス無く使用料も安くなり最高です。 何で大手キャリアとか言われて利用料多めに取ってるくせに糞気分悪い対応しかできないんだ?ソフトバンクは。 それなら安くてネットも普通につながるなら格安SIMで生活に問題無し 絶対ソフトバンク系列は2度と使わん |
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(子供の機種変更とか。契約者は親)
Softbank社員がココ見てたらコレどうなんですか?
そのくせ、金にもならない面倒な時は「契約者本人じゃないと教えられない」と突っ張れる。