こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。
それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/
物件概要
所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建
竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)
[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35
【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
1223:
契約済みさん
[2023-08-24 11:22:17]
今日内覧会の指摘箇所を確認する確認会に行ってきました。うちは細かく指摘したので再確認になりましたが、皆さんどうでしたか?
|
1224:
契約者さん1
[2023-08-24 11:32:08]
|
1225:
契約済みさん
[2023-08-24 15:07:07]
うちも確認会行ってきました。今日は風が強かったためか、バルコニー側と共用廊下側を開けると、気持ち良い風が通り、7月の内覧会と比べて過ごしやすかったです。植栽は更に成長していて、プロムナードから駐車場も、1階の専用庭も豊かな緑で視線が遮られてプライバシーが保てているなと思いました。
|
1226:
契約者さん8
[2023-08-24 22:20:00]
>>1223 契約済みさん
自分も以前汚れを細かく指摘したのですが、掃除はしたけど自然に汚れるとのことでした。 契約終わってから言うのもなんですが、もしかしたら 手入れが想像以上に大変なのかもしれませんね |
1227:
マンション比較中さん
[2023-08-24 23:14:07]
私は拭けば取れるような日常的な汚れは面倒なので指摘せず、壁紙の継ぎ目がイケてないとか壁紙の中にゴミが埋まってそうとか、設置中に付いたであろう深い傷とかを指摘しましたね。
まぁ、水平器がずれてるとか扉が開きにくいとか、戸建てでありがちな構造の欠陥は東京建物が見逃すわけがないので神経質にならなくていいんじゃないかと。 |
1228:
契約者さん5
[2023-08-25 01:07:01]
|
1229:
契約者さん8
[2023-08-25 01:12:26]
>>1220 契約者さん4さん
サカイさん高すぎますね。 16→9→7と値下げしてきましたが、スタンスが信用出来ませんでした。幹事会社の時点でかなり収益出るだろうし、高めで契約ならラッキー的な印象受けましたね。 |
1230:
契約者さん
[2023-08-25 01:22:40]
うちも確認会に行って来ましたが、風もあまりふかない日だったためすごく蒸し暑く、汗ダラダラでした。
うちはかなり指摘しましたね。クロスの繋ぎ目、クロスと巾木のスキマ、キズ、ボールペンの跡、スイッチ/コンセントカバーが水平じゃない、バルコニー手すりの引っ掻き傷、シールの剥がれ、リビングの換気口が水平じゃない、床にボンドが固まった跡がある、鍵のかかりが悪い等、60弱指摘していましたので、確認に時間がかかりました。ほぼほぼキレイになっていましたが、不完全なものもあり、更に追加で5個程指摘したため、再度確認会の日程を調整してきました。さすがに次で終わりにしたいですね。 |
1231:
契約者さん
[2023-08-25 17:47:27]
|
1232:
契約者さん3
[2023-08-25 18:59:40]
|
|
1233:
契約者さん8
[2023-08-25 22:31:08]
|
1234:
契約者さん1
[2023-08-25 22:32:05]
|
1235:
契約者さん1
[2023-08-25 22:32:06]
|
1236:
契約者さん
[2023-08-25 22:51:45]
確認会に行って来ました。今日は風の通りが良いので暑い日ですけど内覧会の時より室内で気持ちよく居られました。
しかし、前回内覧会の指摘は簡単のキズや汚れを直してくれましたが、とても気になったところ(※)が直されなくてすごく残念でした。長谷工側が直ったかどうか本当にちゃんと確認したかどうか曖昧です。 とても気になったところ(※)とは 1.バルコニーガラスにキズか割れ目があります(安全のため交換希望) 2.食洗機は横の収納がズレがあり揃っていないと指摘しましたが、仕様だと言われました。ただズレが均等していないのであまり納得できなかったです。 3.お風呂のドアですが、開いた状態でアームストッパーが効かないです(風があると閉じってしまうと思います)。 あと、今日新しく気づいたのは、おそらく前回指摘したところの対応で新しくキズか汚れが出てきました。前回の指摘漏れじゃなくて、キズなどを直した時に新しくできたものみたいです。こうなると引渡しまでキリが無いじゃないかと思いました。。。 念のため、再度確認会に行く前に先に電話でどこをどう直したか確認する予定ですが、他の方はどう考えていますか? |
1237:
契約者さん7
[2023-08-26 09:03:05]
指摘箇所の再確認行ってきましたが、さらにまた4箇所見つけて再々確認しに行かないと行けなくなりました…
1番酷かったのは、床に金属か何かを引っ掛けた傷がありそれを隠そうと鑢で削った跡がありました。明らかにそこだけ凹んでいて目立ってたのですが、傷は消えきれてませんでした。 一緒に確認してた担当の方は作業員が~とブツブツ文句言ってましたが、あまり気持ちのいいものじゃないですね… あとカラーセレクトをマジェスティックオークにしたのですが、思ったより色が薄くて。 モデルルームで色を確認した時あんな薄かったかなーって思ったのですが、皆さんどうでしたか? |
1238:
契約者さん4
[2023-08-26 09:21:13]
|
1239:
契約者さん
[2023-08-26 10:49:31]
|
1240:
契約者さん5
[2023-08-26 11:19:56]
|
1241:
契約者さん
[2023-08-26 12:45:59]
>>1238 契約者さん4さん
なるほど!ご返事ありがとうございます! 私の場合は遠いところから行くので毎回行くのが大変でした。できれば次回まできれいに直してくれればとお願っています。 あと気になったのは、内覧会と確認会は毎回対応してくれたのはかなり年をとった方でしたね。自分の場合だけこうなっているのかそれとも皆が同じですか? |
1242:
住民さん2
[2023-08-26 15:14:50]
>>1241 契約者さん
再雇用なのか派遣系なのかわかりませんが、うちも高齢の方でした(多分回りの契約者の方も)。低賃金雇用でコストカットの一環なのでしょうが、窓の開け方が分からない、クローゼットの設備を破壊して再確認リストに入れられる(結果使い方が悪かっただけですぐ直りましたが)など相応のクオリティ。。。こちらは高額の買物してるんだから、そこケチるなよと思いましたね笑 |