クレストレジデンス川崎神明町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shinmeicho/
所在地:神奈川県川崎市幸区神明町2丁目79-1 外1筆(地名地番)
交通:JR東海道線、京浜東北線、南武線「川崎」駅徒歩16分
JR南武線「矢向」駅徒歩8分
JR南武線「尻手」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.72m2~70.20m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-05-01 09:54:20
クレストレジデンス川崎神明町ってどうですか?
No.151 |
by 管理担当 2022-10-27 11:39:13
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[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.152 |
あまり盛り上がってなさそうですが、売れてるんでしょうか。収納が少ない以外は悪くないような気がするんですけどね。
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No.153 |
築浅のアデニウム川崎の中古が4980万円(売れたかも)、5180万円、5880万円で並んでる横で、ここに7000万円を出すのはどう考えますか?
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No.154 |
>>153 eマンションさん さん
高すぎると言わせたいのでしょうが築浅だろうが中古は中古です。 建材価格も上がっている以上、今新築を買おうとすればそれなりの値になります。そして7000万というのはこの物件でも最高値の部屋です。恣意的と言わざるを得ませんね。 |
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No.155 |
川崎駅まで徒歩16分、間取りなど含めて高いなとは思いますが、どこも高いですよね。中古も考えたくなるのはわかります。でも68平米5880万で手数料、リフォーム代入れたらこことそこまで違わないかもです。駅近の中古ならいいけど。
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No.156 |
地元民ですが、かつては川崎駅直結のタワマン価格がこのくらいだったイメージです。川崎駅徒歩16分だと毎日往復歩くのは厳しいかな、通勤通学は自転車を利用する人が多いのが実情だと思います。
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No.157 |
駅まで自転車やバス利用を前提として、駐輪場とバスダイヤを調べておいた方がいいですね。
マンションを検討する際、マンションそのものにとらわれがちですが交通手段もチェックしておいた方がいいと思います。 |
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No.158 |
前にも書きましたが、自転車でも歩いてもラゾーナまでの移動時間はそんなに変わらないので、この辺に住んでいると誰も川崎駅まで自転車なんか使わないです。
このマンションからだと自転車で国道1号を渡る動線の悪さで一度使えばその理由が解って頂けると思います^_^; |
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No.159 |
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No.160 |
少し前にこの辺住んでましたが、ここを「川崎駅西口」として捉えて治安の良し悪しを語るのはちょっと違うと思いますよ
1号線は暴走族もどきがたくさん来たり夜中もトラックが走ってうるさい割に、道を一つ外れると街灯も少なく真っ暗で、女だけで出歩きたくない場所でした スーパーが多いのはその通りですけど南武線は乗車数に対して間に合ってないし車ないと結構不便ですよ |
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No.161 |
あと自転車はたくさんの人が乗ってると思います
確かに1号線はすごく横断しにくいんですが、朝は無茶な渡り方する人も多かったです コロナ前は西口の月極駐輪場はいつも予約いっぱいでミューザやラゾーナに不正に停める人がたくさん居ましたよ 駅前に繋がる140号はすごいスピードで大量の車が走るのに歩道はすごく狭いので自転車はいつも怖かったです |
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No.162 |
川崎駅西側なんてほぼ全域が1号線の近くなんで、道を跨ぐとはいえ敢えて区別することもないと思います。
南武線や車については人それぞれでしょうね。 私は車なしで不便に感じたことは無いです。 矢向駅は朝夕共にそれなりの人が降りるので、普通に乗れます。ただ、駅のホームが片側にしか無いのは正直不便でした。 |
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No.163 |
毎日通勤する人は悩みますね。基本は徒歩でしょうけど16分は長いですよ。歩きたくないときもありますよね。
ちょっと引っ掛かる部分があっても自転車も電車もバスも使えるんですから、値段に納得できればなと検討中です。 |
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No.164 |
自転車だと幸警察署前の横断歩道のない交通量多めの道路を渡ったうえに、さいわい緑道を通って南河原公園前の横断歩道を渡らないと安全ではないので、全然時短にならないです。マンションサイトの所要時間は嘘とは言わないもののちょっとなぁって感じです。歩いてもかかる時間は変わりません。
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No.165 |
幸警察前の緑道と交差している道路に横断歩道、信号機がないのは何故なのでしょうね。矢向側から見ると少しカーブになった先ですし、大人でも危険を感じました。子どもを渡らせるのはこわいです。
小学校へは回り道させて歩道橋を渡らせるようにした方がいいような気がします。。。 |
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No.166 |
地元の方情報で事前に自転車の便が悪いと教えていただけてよかったです。
バスを利用するとしてマンションからバス停まで徒歩4分、バスで駅西口まで4分かかるようですが、かなり本数が多いようなので天気の悪い日はバス便を利用するのもいいかもしれませんね。 |
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No.167 |
子供が通学で川崎駅を使うことになります。自転車や徒歩で行くときは横断歩道を渡るように言った方が良さそうですね。時間的には変わらないということなので一緒に歩いてみるのがいいかな。
事故には巻き込まれたくないですもんね… |
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No.168 |
>>167 マンション検討中さん
西友の横からですよね。お子さんと一緒に、横断歩道や、駅までの歩道を確認されたら良いと思います。南河原公園側に渡ってからは、川崎駅までの道は、選択肢が多いですよ。もちろん、バスの本数も多いので、天候の悪い日は、利用すると良いでしょう。快適に生活出来ると良いですね。 |
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No.169 |
幸警察署からアデニウム側に渡る道には横断歩道がないです。交通量多いのに不思議です。
小さな子は自転車ではなくて徒歩で歩道橋を渡らせるのが安全です。 |
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No.170 |
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No.171 |
近くを車で通ることがありますが、横断する自転車のマナーが悪くて運転してて怖いです…
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No.172 |
自動車側も歩行者側も危険を感じてるというのに放置なんですかね…
要望は出てないのでしょうか。こういう事にこそ税金を充ててもらいたいものですが。 |
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No.173 |
車で、国道沿いの老人施設の側から西友に買い物に行っています。そちらは横断歩道があります。新しいマンションからの徒歩のことを考えると、アデ二ウム側に歩く方が良いのでしょうか?バスに乗るのでしたら、やはり、そうでしょうね。
確かに、横断歩道は、欲しいですよね。 |
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No.174 |
優先販売完売の評価から記載が変わりませんが…
どんな売れ行きなんでしょうね |
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No.175 |
横断歩道設置の要望は当該地域管轄の警察署の交通課に相談するそうで、恐らく地域の自治会単位で要望を出すものではないでしょうか。
いままで住民から要望が出ていないのか、あるいは出ても通らないのかは分かりませんが地域で積極的に働きかけていくのが重要だと感じます。 |
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No.176 |
ガーラの目の前に横断歩道がありますが、169はどこの事を仰っているのでしょう?
横断歩道よりも、緑道の6叉路に信号機を設置していただきたいですね。矢向駅側からはカーブであまり見通しが良いとは言えず、臨港バス車庫を出入りするバスも多く、かつ横断する歩行者も多いので、いつか事故が起きるのではと思っています。 |
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No.177 |
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No.178 |
近所のオーベルグランディオの子供とバスの死亡事故の反省が無駄になっている気がします。緑道に信号機ついてほしい。
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No.179 |
>>178 名無しさん
あの緑道に信号がないの不思議ですよね。 この物件からだと、公園までの道であり小学校までの道でもありますよね。この物件のネックと言っても過言でないように思います。 住人全員で改善要望を出してもいいレベル。 |
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No.180 |
>>178 名無しさん
そんなことがあったのですね。確かに、あぶないですよね。国道に近いので、信号をつけると、渋滞になるからでしょうかね。いずれにしても、住民が、声を挙げることで、安全を手にすることが第一だと思います。まず、この地域の自治体の連絡先を調べて、陳情してみたらどうでしょうか?そういうことは、建築販売会社で、動いてもらえたら、拍手しますけどね。 |
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No.181 |
ゴクレのマンションばかりですね。
プライムがマンション名につかないってことは 仕様はクレストプライムレジデンスの方が上になるんでしょうかね? |
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No.182 |
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No.183 |
私もクレストプライムレジデンスよりも立地的にこちらのほうがいいと思います。こちらは徒歩16分とはいえ駅までの道を選ぶことができますが、クレストプライムレジデンスは新川崎駅、矢向駅までの道があまりよくありません。広い道を選ぶとさらに時間がかかります。しかも、敷地が広いので部屋によっては駅まで歩くのに2~3分の差が出ますよね。
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 | ||
No.187 |
南河原公園に渡る横断歩道に自転車レーンがないのはなんでだろう。中央分離帯のコンクリートが横断歩道ギリギリまであって横断歩道が狭く自転車と歩行者がぶつかりそう。せっかく新しくしたのに馬鹿なのかしら。
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No.188 |
信号機と横断歩道の設置はマンション住人が自治体に要請する形になりますか?
電灯設置は予算の関係で後回しにされるケースもあるようですが横断歩道は緊急性が高いですし住人からの声があれば前向きに検討していただけませんかねぇ。 |
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
緑道との交差点ですからね。歩行者の交通は多いように思えますが。
ましてや矢向側からはカーブの直後から、横断歩道やら信号機をつけないならそれなりの理由を説明してもらいたいところです。 |
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No.192 |
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No.193 |
このマンションのエントランスは、緑道側なのですね。西友の入り口側かと勘違いしていました。西友の敷地を通り抜けて行けば、もっと川崎駅に近い感じがしますね。
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No.194 |
信号機、標識(規制看板)及び横断歩道の設置等は県の公安委員会(警察)が行いますが、設置するための条件として地域住人の総意が必要だそうなので、自治体が意見を取りまとめて近くの警察署に要望を出す形になるそうです。
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No.195 |
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No.196 |
マンションの売り方ってよく知らないのですが、第何期~とか第何次~とか常にやってるものと思ってました。
出来上がるのはちょうど一年後くらいのようですが、こんなもんなんですかね。 |
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No.197 |
>196
>マンションの売り方ってよく知らないのですが、第何期~とか第何次~とか常にやってるものと思ってました。 >出来上がるのはちょうど一年後くらいのようですが、こんなもんなんですかね。 マンションによって何期まであるかは別として 期で分けて販売されています。 1期●次という感じですね。 その期でもし残ったりキャンセルが出ると先着分として販売。 角住戸など売れやすい物件に偏りが出ないためと 希望者の状況で価格変動させるためだと思いますよ。 |
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No.198 |
高値で掴んでしまったかも…
家なんて買いたいときに買ってナンボと思って切り替えていく。ただ、ローンの選択はギリギリまで引き伸ばしたいところ。 |
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No.199 |
うーむ、東南角部屋とはいえ2階で70.2㎡で7248万、坪単価341万ですか。。
やはり中古としっかり比較しないと厳しそう。 マンマニさんがブログでプライム川崎(坪単価360万)と周辺中古の価格を紹介しているので参考になると思います。 個人的には川崎ゲートタワー(川崎市住宅供給公社分譲)が川崎駅8分で坪単価280万。つい惹かれます。。 https://manmani.net/?p=46496 |
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No.200 |
中古との比較が大事というのはもっともなのですが、リンク先は築10年で坪350前後が中心ですね。ゲートタワーが特殊な印象です。
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