( 仮称 ) 東高島駅北地区 C 地区棟計画について語りましょう。
所在地:横浜市神奈川区星野町及び神奈川一丁目地内
事業者: 日本貨物鉄道株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
階数:(C-1地区)地上47階、地下2階
(C-2地区A棟)地上42階、地下2階
(C-2地区B棟)地上52階、地下2階
参考:https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...
[スレ作成日時]2022-04-29 18:58:34
( 仮称 ) 東高島駅北地区C地区棟計画ってどうですか?
55:
マンション検討中さん
[2024-09-19 14:00:35]
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56:
評判気になるさん
[2024-09-19 22:25:40]
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57:
マンション検討中さん
[2024-10-08 15:57:34]
コットンハーバーの海沿いの良い感じのエリア、昔は自由に出入りできたけど今は立ち入り禁止なんだね。
魅力が3割減ったわ |
58:
坪単価比較中さん
[2024-10-12 15:40:17]
コットンは築18年だけど、中古で300~500。億超えの物件がチラホラ。
東高島駅北地区に新築3棟が出現することで値上がりした気がする。 さらにはコットンが値上がりしたことで東高島駅北地区も強気の値付けになる予感。 |
59:
通りがかりさん
[2024-10-12 22:02:25]
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60:
マンション検討中さん
[2024-10-13 09:52:25]
東高島って神奈川小の学区になるんですね
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61:
購入経験者さん
[2024-10-13 13:50:09]
コットンの所有者です。
購入当時、セールスマンより「東高島駅旅客化で資産価値は倍増」と言われ、 購入したものの20年進展なし。 皆様も、セールトークには気をつけましょう。 |
62:
マンション検討中さん
[2024-10-13 14:47:51]
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63:
検討板ユーザーさん
[2024-10-13 20:16:54]
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64:
マンション検討中さん
[2024-10-14 18:25:42]
>>61 購入経験者さん
東高島駅旅客化がなくても資産価値は倍増したので十分でしょう。 |
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65:
周辺住民さん
[2024-11-19 14:02:15]
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66:
マンション掲示板さん
[2024-11-19 15:49:31]
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67:
周辺住民さん
[2024-11-19 16:18:55]
>>66 マンション掲示板さん
眺望はいいですよね~ このC地区棟計画によって、陸の孤島から賑わいや利便性(学校、買い物スポットなど)は改善されそうなので、不便さは目をつむってもよいのかなと最近おもてます民です |
68:
マンション比較中さん
[2024-11-20 17:47:24]
リゾートでのリモート生活と考えれば利便性も悪くないですよね。
ここができればさらに高まるでしょう。 |
69:
マンション検討中さん
[2024-11-22 23:22:12]
ゴルフ練習場が来月終了もし三井不動産がここと一体開発するならどうなる
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70:
坪単価比較中さん
[2024-11-24 22:40:05]
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71:
坪単価比較中さん
[2024-11-24 22:44:43]
>>65 周辺住民さん
確かに歩くと東神奈川まで15分はかかりますが、自転車5分ちょいだし、横浜東口もみなとみらいも自転車で楽に行けますよ とりあえずスーパーコンビニ、ちょっとした公園、歯医者に内科、陸の孤島だから閑静だし住民の民度も良い方だと思う 但し、眺望が何よりの売りなので、眺望の善し悪しで満足度はかなり変わってくるかもしれません |
72:
デベにお勤めさん
[2024-11-29 15:07:53]
駅までの距離より、第一京浜挟んでるのがちょっとね…
アンダーパス作る予定とかないのかな |
73:
買い替え検討中さん
[2024-11-29 15:11:54]
タワーの駐輪場だと出し入れにそこそこ時間かかるから、通勤で毎日乗るとなると微妙な気もしますね。
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74:
デベにお勤めさん
[2024-11-30 12:52:46]
>>65 周辺住民さん
転勤の関係で今は住んでおらず、賃貸収益物件としていますので 最新情報ではないですが 眺望は良いです。壁床は厚いので近隣の音は聞こえにくいです。 それほど高層と低層のカーストは無い印象です。 東神奈川からは徒歩だと時間がかかるので、通勤はバスで横浜駅に出ていました。 朝夕、混雑する時間に車庫から車を出入れするのが大変です。 |
75:
デベにお勤めさん
[2024-11-30 13:06:01]
>>70 坪単価比較中さん
確かに購入時から値上がりしていますね。低層階なので億超えは無理でしょう。 転勤時に売却も考えたのですが、振り返ってみれば売却しなくて正解でした。 売却して初めて利益確定できるので、今のところ懐が温まっている実感はありません。 |
76:
購入経験者さん
[2024-11-30 13:58:03]
>>69 マンション検討中さん
ゴルフ場の海側の運河を埋めて、東に道路を開通させる工事が進んでいますね。 現状、C地区から国道15号に出て右折する(東に向かう)のが、信号が少なく不便ですし 高速道路のアクセスも不便なので、この道が開通すると大幅に改善します。 ゴルフ場はG地区”水辺の立地特性を活かしながら、周辺地域の活力向上や健康増進、京浜臨海部の産業との連携などに資する土地利用を図る。”とありますので緑地公園になるのでしょうか? |
77:
マンション検討中さん
[2024-11-30 14:06:01]
最近ゴルフ練習場がどんどん閉鎖されててホント困ってる。正直東京から横浜に引越してきた理由の一つに使い易い「ゴルフJOY」の存在があったから。
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78:
購入経験者さん
[2024-11-30 15:26:20]
2012年TVドラマ「トッカン」でゴルフ場がロケ地に使われていました。また
2006年TVドラマ「たったひとつの恋」で亀梨和也演じる神埼弘人の自宅兼勤務先が、 まさしくC地区にありました。当時付き合っていた彼女がミーハーだったので ロケ地巡業に付き合わされ、この辺りを散策したことがあります。 もう既に埋め立てられて見る影もありませんが・・・ このあたりの風景もどんどん変わっていき、寂しさと期待が入り混じります。 ちなみに綾瀬はるか演じる月丘菜緒はMMシティータワーズに住む設定でした。 |
79:
マンション検討中さん
[2024-11-30 18:12:28]
三井が再開発としてもゴルフ場の場所はららぽーとには小さすぎ
マークイズとかより少し広そうだが。。 |
80:
マンション掲示板さん
[2024-12-19 22:08:49]
このマンション全く知らなかったんですが、3棟?かなり大規模タワーですね
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81:
匿名さん
[2024-12-20 11:19:38]
既に近隣にはタワマン4棟があるので、全部揃うとなかなかの人口ですね。
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82:
匿名さん
[2024-12-20 12:18:56]
新たな大規模マンションができると人口が増え、周辺の商業も充実するので、このエリアは正のスパイラルですね
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83:
評判気になるさん
[2024-12-20 21:30:57]
パース図の低層階ゾーンには飲食店やショップが描かれていますね。
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84:
マンション検討中さん
[2024-12-21 20:38:07]
この駅距離で大規模タワー3つも作って果たして売れるのだろうか、、晴海フラッグは物理的な都心への近さがあるけど、ここはそうでもないし
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85:
周辺住民さん
[2024-12-21 21:14:09]
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86:
マンション検討中さん
[2024-12-23 12:34:22]
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87:
ご近所さん
[2024-12-24 16:08:57]
マスタープランに入ってるエリアだし、ゴルフ場も含めてそれなりに仕上げてくるでしょう。東神奈川駅からのデッキが1号渡ったところまで延びたらだいぶ便利になるんだけどな。
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88:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 15:28:40]
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89:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 15:29:52]
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90:
マンション掲示板さん
[2024-12-26 16:37:11]
豊海みたいにデザイン、眺望、共用施設重視なのかな。
横浜駅までシャトルとか出しそう。 |
91:
周辺住民さん
[2025-01-01 08:22:35]
ゴルフ場東側運河の護岸工事が相変わらず進行中
C地区に積み上げられていた土の山に新たに大小の 岩の山が追加されている 基礎に使うのかな |
92:
マンション掲示板さん
[2025-01-01 16:13:10]
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93:
周辺住民さん
[2025-01-02 12:38:12]
このマンションは神奈川台場に続く桟橋?の間に立つイメージですね。
https://kanagawadaiba.com/daiba/ |
94:
周辺住民さん
[2025-01-12 09:47:07]
ほぼ同じ床面積(約73平米)の中古物件価格を比較してみると
コットンハーバー海側眺望(25階)が1億980万円 マリナゲートタワー最上階(38階)が7980万円 築年数はマリナが1年新しいにも関わらず、コットンがかなり高め。 (提示価格なので、実際に取引された価格ではありません) これって海側眺望によるプレミアム価格なのでしょうかね。 海の眺望という意味では、 コットン海側棟>>コットン陸側棟>マリナゲート>駅北C地区でしょうね。 ただし駅北C地区の上層階なら、眺望は良いかもしれません。 コットンハーバー4棟 120m、100m、71m、71m マリナゲートタワー 127m 駅北C地区3棟 195m、180m、165m(コットハーバーよりかなり高い) |
95:
評判気になるさん
[2025-01-12 12:11:03]
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96:
マンション検討中さん
[2025-01-12 23:25:09]
ここはいつになったら販売?いまこのスレを見てる人はたぶん買えないね、適齢期過ぎるよ
このマンションは初任給から別次元な将来のパワーカップルがターゲットだよ、たぶん |
97:
マンション検討中さん
[2025-01-13 16:52:52]
広さや間取りの種類が豊富で、若者からファミリー、高齢者まで多くの人から選ばれるマンションになるといいですね。距離的にシャトルバスもあった方がいい。いずれにしてもまだまだ先ですね。
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98:
匿名さん
[2025-01-18 09:52:50]
コットンハーバー群が総戸数926でシャトルバスありますので、
総戸数2200の駅北C地区がシャトルバス導入しても採算取れるでしょうね。 |
99:
eマンションさん
[2025-01-18 19:31:19]
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100:
周辺住民さん
[2025-01-19 13:34:38]
バスだと横浜駅まで片道ノンストップだと7分。
両端駅の停留時間や途中停留所を考えて1往復20分。 バス1台投入すれば、1時間当たり3往復できるかも?きびしいかな。 20分に1本シャトルバスが出るとすればかなり利便性が高くなります。 因みにコットンハーバーのバスはコットン大橋経由なので片道13分かかります。 中央市場通りバス停(神奈川公園海側角)から横浜駅までは6分で行けます。 |
101:
名無しさん
[2025-01-20 08:07:21]
コットンのシャトルバスと合併するのかな??横浜→東高島→コットンみたいな…
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102:
マンション掲示板さん
[2025-01-20 17:47:08]
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103:
匿名さん
[2025-01-21 17:29:21]
話は逸れるかもしれませんが、シャトルバスの定義って、
途中のバス停には止まらず、両端の駅のみ止まるイメージですか? それともそのマンションが独自チャーターしてバスを運用すればシャトル? |
104:
匿名さん
[2025-01-21 18:12:33]
>>101 名無しさん
合併はなかなか難しいのではないかと思います。 いかんせんC地区とコットン間には東高島駅を含む線路があり、 現状狭い踏切しかなく、一方通行もあり、バス運行は厳しい。 旧ゴルフ練習場方面を迂回すれば所要時間が増え、不便なバス便になってしまいます。 |
ここもコットンもリゾートマンションちっくだよね
老後にのんびり住むなら良いかも