
( 仮称 ) 東高島駅北地区 C 地区棟計画について語りましょう。
所在地:横浜市神奈川区星野町及び神奈川一丁目地内
事業者: 日本貨物鉄道株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
階数:(C-1地区)地上47階、地下2階
(C-2地区A棟)地上42階、地下2階
(C-2地区B棟)地上52階、地下2階
参考:https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...
[スレ作成日時]2022-04-29 18:58:34
( 仮称 ) 東高島駅北地区C地区棟計画ってどうですか?
No.101 |
by 名無しさん 2025-01-20 08:07:21
投稿する
削除依頼
コットンのシャトルバスと合併するのかな??横浜→東高島→コットンみたいな…
|
|
---|---|---|
No.102 |
|
|
No.103 |
話は逸れるかもしれませんが、シャトルバスの定義って、
途中のバス停には止まらず、両端の駅のみ止まるイメージですか? それともそのマンションが独自チャーターしてバスを運用すればシャトル? |
|
No.104 |
>>101 名無しさん
合併はなかなか難しいのではないかと思います。 いかんせんC地区とコットン間には東高島駅を含む線路があり、 現状狭い踏切しかなく、一方通行もあり、バス運行は厳しい。 旧ゴルフ練習場方面を迂回すれば所要時間が増え、不便なバス便になってしまいます。 |
|
No.105 |
あれは外廊下のヘボマンションということでは?
|
|
No.106 |
ここの埋め立てが令和9年度に延期?新しく開通される栄千若線も同じぐらい延期になるか、、
|
|
No.107 |
三井も大型物件用の仕込みが順調とは言えないので、計画を急ぐ理由が今はないですから。
|
|
No.108 |
>>106 名無しさん
埋め立てに何年かかるのでしょう。 工事を見ていても、進んでいるような、いないような。工事に携わっている人の数も多いとは言えない。水が引いたと思っていたら、今日は水でいっぱいで海の状態。何か理由があるのですかね。 |
|
No.109 |
埋め立ては別に急がなくても、もともと建物の基礎部分は海面下になるので建築計画の遅れにはあまり影響ないかも
広場にでもなるのならいざとなれば最後の最後でもなんとかなるでしょう しばらくは地盤沈下するかもしれませんが |
|
No.110 |
建築費が上がりすぎて、採算が合わなくなって中止、延期になってるところ多いからね。
|