( 仮称 ) 東高島駅北地区 C 地区棟計画について語りましょう。
所在地:横浜市神奈川区星野町及び神奈川一丁目地内
事業者: 日本貨物鉄道株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
階数:(C-1地区)地上47階、地下2階
(C-2地区A棟)地上42階、地下2階
(C-2地区B棟)地上52階、地下2階
参考:https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...
[スレ作成日時]2022-04-29 18:58:34
( 仮称 ) 東高島駅北地区C地区棟計画ってどうですか?
82:
匿名さん
[2024-12-20 12:18:56]
新たな大規模マンションができると人口が増え、周辺の商業も充実するので、このエリアは正のスパイラルですね
|
83:
評判気になるさん
[2024-12-20 21:30:57]
パース図の低層階ゾーンには飲食店やショップが描かれていますね。
|
84:
マンション検討中さん
[2024-12-21 20:38:07]
この駅距離で大規模タワー3つも作って果たして売れるのだろうか、、晴海フラッグは物理的な都心への近さがあるけど、ここはそうでもないし
|
85:
周辺住民さん
[2024-12-21 21:14:09]
|
86:
マンション検討中さん
[2024-12-23 12:34:22]
|
87:
ご近所さん
[2024-12-24 16:08:57]
マスタープランに入ってるエリアだし、ゴルフ場も含めてそれなりに仕上げてくるでしょう。東神奈川駅からのデッキが1号渡ったところまで延びたらだいぶ便利になるんだけどな。
|
88:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 15:28:40]
|
89:
マンコミュファンさん
[2024-12-25 15:29:52]
|
90:
マンション掲示板さん
[2024-12-26 16:37:11]
豊海みたいにデザイン、眺望、共用施設重視なのかな。
横浜駅までシャトルとか出しそう。 |
91:
周辺住民さん
[2025-01-01 08:22:35]
ゴルフ場東側運河の護岸工事が相変わらず進行中
C地区に積み上げられていた土の山に新たに大小の 岩の山が追加されている 基礎に使うのかな |
|
92:
マンション掲示板さん
[2025-01-01 16:13:10]
|
93:
周辺住民さん
[2025-01-02 12:38:12]
このマンションは神奈川台場に続く桟橋?の間に立つイメージですね。
https://kanagawadaiba.com/daiba/ |
94:
周辺住民さん
[2025-01-12 09:47:07]
ほぼ同じ床面積(約73平米)の中古物件価格を比較してみると
コットンハーバー海側眺望(25階)が1億980万円 マリナゲートタワー最上階(38階)が7980万円 築年数はマリナが1年新しいにも関わらず、コットンがかなり高め。 (提示価格なので、実際に取引された価格ではありません) これって海側眺望によるプレミアム価格なのでしょうかね。 海の眺望という意味では、 コットン海側棟>>コットン陸側棟>マリナゲート>駅北C地区でしょうね。 ただし駅北C地区の上層階なら、眺望は良いかもしれません。 コットンハーバー4棟 120m、100m、71m、71m マリナゲートタワー 127m 駅北C地区3棟 195m、180m、165m(コットハーバーよりかなり高い) |
95:
評判気になるさん
[2025-01-12 12:11:03]
|
96:
マンション検討中さん
[2025-01-12 23:25:09]
ここはいつになったら販売?いまこのスレを見てる人はたぶん買えないね、適齢期過ぎるよ
このマンションは初任給から別次元な将来のパワーカップルがターゲットだよ、たぶん |
97:
マンション検討中さん
[2025-01-13 16:52:52]
広さや間取りの種類が豊富で、若者からファミリー、高齢者まで多くの人から選ばれるマンションになるといいですね。距離的にシャトルバスもあった方がいい。いずれにしてもまだまだ先ですね。
|
98:
匿名さん
[2025-01-18 09:52:50]
コットンハーバー群が総戸数926でシャトルバスありますので、
総戸数2200の駅北C地区がシャトルバス導入しても採算取れるでしょうね。 |
99:
eマンションさん
[2025-01-18 19:31:19]
|
100:
周辺住民さん
[2025-01-19 13:34:38]
バスだと横浜駅まで片道ノンストップだと7分。
両端駅の停留時間や途中停留所を考えて1往復20分。 バス1台投入すれば、1時間当たり3往復できるかも?きびしいかな。 20分に1本シャトルバスが出るとすればかなり利便性が高くなります。 因みにコットンハーバーのバスはコットン大橋経由なので片道13分かかります。 中央市場通りバス停(神奈川公園海側角)から横浜駅までは6分で行けます。 |
101:
名無しさん
[2025-01-20 08:07:21]
コットンのシャトルバスと合併するのかな??横浜→東高島→コットンみたいな…
|