ソライエ新鎌ケ谷についての情報を希望しています。
公式URL:https://s-136.jp/
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-04-28 13:12:54
- 所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
- 交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
- 総戸数: 136戸
ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2022-05-14 19:07:19
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削除依頼
駅にはあとケンタもあり、アクロスにはミスドとキーコーヒー、ろまん亭(ケーキ屋)とタピオカ売ってる店もあります。イオンにはコージーコーナー。
イオンはモールではなく2階建てのものですが結構広いですのでいろいろ売っています。ヤマダ電機も入ってるし、日常は地元駅ですませられています。 問題はこのマンションがいくらになるか…苦笑 |
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No.102 |
歩道がある無しで盛り上がっちゃうほどの道路事情…
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No.103 |
そりゃ鎌ケ谷市ですから、そこポイントかもですね。コンパクトシティですし。
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No.104 |
車の運転ができないので、購入することになったら、土日は自転車でさわやかプラザ軽井沢、清水口調整池、房の駅、市川市動植物園などに行ってみたいと思ったのですが、自転車活用は難しい地域でしょうか?
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No.105 |
私もペーパードライバーなので車の運転はしないのですが、駅近いので自転車も全然乗りません…ちなみに温泉大好きなのですが、私は塚田や新船橋駅近くの湯楽の里に電車でいってます。電車で数分だし駅から歩けるので。さわやかプラザとか結構田舎のほうですよね?!車のほうがよさそう。。鎌ケ谷駅のほうのピーターパンや房の駅には自転車でOKだと思います。市川動物園はどうだろう?車で以前夫といきましたが車のほうがいいかも?!
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No.106 |
>>105 マンション検討中さん
ありがとうございます。今まで鎌ヶ谷方面に縁がなかったので参考になります! 実は家族もペーパーで子どももいないので、車自体持たない予定なんです(^^;; 昨日新鎌ヶ谷の駅周辺だけ見てきて、徒歩+鉄道で移動は十分だと感じたのですが、自転車移動もいろいろできたら面白いかな?と思って質問いたしました。でも自転車の出番はそれほどなさそうですね~。 電車で行ける温泉が近隣にあるのは嬉しいですね!私も温泉大好きなのでかなり嬉しい情報です。価格次第になりますが、引き続き検討したいと思います。 |
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No.107 |
新鎌ヶ谷駅南口の開発がものすごく気になりますね。楽しみです。
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No.108 |
>>106
105です、我が家も子なしです(もう中年です)。車はあったのですが夫通勤も電車だし、あまり乗る事ないので最近手放しました。新鎌ヶ谷駅から近いので買い物も徒歩ですし。あとタイムズなどにカーシェアがありますよ、駅周辺に4か所はあったかも。アクロスの中にもあったと思います。船橋の湯楽の里は人気ですよ!岩盤浴もあります。さわやかプラザは確か送迎バスあるような?たまに見かけます。 あとセブンパークアリオ(柏)もしんかま駅からはバスがあります。 このマンション暮らしなら車なくてもOKですよ。 |
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No.109 |
ここの購入希望者は、基本、都内勤務で普段から車を必要としない方が多いのでは?
都民からすれば、小一時間で品川まで行けるので有れば、新鎌ヶ谷はベッドタウンとして使えば良いだけですからね。 まぁ、車がメインの千葉県民の場合は、やれ交通の利便性などを考えてしまうのが視野が狭いとは思いますがw そんな方は新鎌ヶ谷側も求めていないので、お好きな市に住んでいれば良いと思いますよ |
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No.110 |
105ですが、ちなみに我が家夫は船橋勤務の為、近いので新鎌ヶ谷駅に今住んでいます。住んでみたら割と便利なのでマンションもできると知り、購入検討しています。
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No.111 |
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No.112 |
都内勤務する旦那さんや奥様だと定期有るのでいいと思います(北総高いので)奥様が専業やパートだと、地元ではあまりパートはないので船橋、松戸、柏で働くと乗り換えないので便利です。新津田沼も1本で行けますね。
私は定期がないので、都内に行くときは専ら野田線で船橋にいき、そこから総武線で都内にはいきます(野田線快速だとしんかまの次は船橋です。乗車10分位) |
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No.113 |
>>109 デベさん
毎日品川銀座に出るなら、私なら総武線沿線を選びます。 朝の通勤ラッシュ、私鉄の乗り換えは激混みです。毎日の事ですから。 予算的に津田沼奏の森が厳しい層が集まりそうなので、鎌ヶ谷にいくら出せるかがポイントになりそう。 |
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No.114 |
>>113 マンション掲示板さん
北総線は銀座エリアも品川も直通ですよ~。 しかも総武線より圧倒的に空いていますよ~。 車はひどい道路事情って言いますが、あればあったで印西あたりならぴゅーっと行けるし、印西だと下手な千葉の街よりよっぽど商業施設充実してて買い物しやすいし、 鎌ヶ谷は車無しが条件ってわけではないですよね。 電車で買い物だと柏・船橋の選択肢があるのはいいですね。 ただ高速ICまでの所要時間は県内最悪エリアかも。 |
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No.115 |
高速乗るのはつらいところがあるね
千葉ニュータウンとか印西、アウトレットに買い物に出るのはすごく楽だけど |
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No.116 |
北総線はポテンシャルあるよね
値段高いから、それが致命的欠点 それも今年10月から値下げするから、だいぶマシになるけど |
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No.117 |
駅前マンションを購入する場合、車なくても生活至便をイメージしてる人も多そう。
乗り換えも多いし駅近だしね。 車必須の人なら駅前こだわらなくてもよいかもだし。離れた方が駐車場も安そう。 |
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No.118 |
>>116 マンション検討中さん
北総線の値下げ率は定期外だと11.6%。 新鎌ケ谷ー品川往復運賃が現行で2,220円 総武線船橋経由だと1,360円 自腹だと北総線の利用を躊躇する。庶民でごめん。 値下げ決定しているけれど、長期的にはもう少し利用しやすい金額になるとありがたい。 |
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No.119 |
ここを購入検討してる皆様は都内勤務なんでしょうか?
船橋や柏勤務も多いのかな? だったらとても便利ですよね。 都内にはやや遠いかなー。 |
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No.120 |
本物件を購入予定のやや高齢の地元民です。職場も市内です。
新鎌ヶ谷駅近の新築マンションが出来たら買うつもりでした。 場所的にはモデルルーム予定地か橋を含め整備完了後の南口付近(県所有の空地)が 希望でしたがどうせ実現はしないでしょう・・・ 騒音など環境面は妥協して現実的な本物件にしました。 この地域の新京成線カーブの軋み騒音、暴走族騒音及び自衛隊飛行機音等は 諦めています。 交通利便性について「東京10号線延伸」が2013年に断念されたのは残念 でしたが、それでも新鎌ヶ谷駅は便利ですね。 月何度か行く銀座には東銀座駅まで一本。 新幹線利用などでの東京駅には時間帯によって、新鎌ヶ谷駅→船橋駅→東京駅。 若しくは新鎌ヶ谷駅→松戸駅→東京駅(上野東京ライン) 建築工事も土工事をしている段階。モデルルームも基礎工事してます。 |
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No.121 |
都内勤務です。電車に乗る時間が多少増えても駅近に住みたいので検討しています。
職場が東銀座あたりなら問題ないと思いますが、うちの場合23区の西側なので、個人的にはここがギリギリ通勤圏です。予算に収まることを祈っています… |
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No.122 |
23区西側だと、さすがに遠くない?
まあ、でも23区西側もえげつない値段だものね… |
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No.123 |
東京駅とか勤務だとまだいいけど西は遠いですね。。しかし都内はほんんとにバカみたいに中古でも高いですもんね。。うちもほんとどうしようかなあ・・
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No.124 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.125 |
結局都内や都心近郊に「買いたいけど買えなかった人」が住む街になっちゃうのか。
街に特徴ないからなぁ。 眺望も郊外ならではの緑が広がっているとかでもなく、普通の雑多な街だし。 |
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No.126 |
それはそうでしょ。「新鎌ヶ谷でなければならない」人はそんなにいないでしょ。
上がり続ける埼玉の受け皿になればいいんじゃないかな。 |
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No.127 |
郊外ならではの差別化された街並みとか特徴があれば良かったですね。
白井よりは鎌ヶ谷に住みたいというイメージですが 白井を選ぶ人は価格や利便性ではなく、鎌ヶ谷に住む人と明らかに層が違うと思います。 そういう意味で柏・船橋・松戸・津田沼のおこぼれではなく、鎌ヶ谷らしさが打ち出せたら最強だったかもしれませんね。 もう後の祭りですが。。 北千葉道路国道464号線も鎌ヶ谷市内「だけ」が事業化されません。 ある意味周辺自治体の足引っ張りのイメージになってしまっています。 |
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No.128 |
>>125
確かに特に特徴はないですねwでも地元民でエントリー中ですが、ここから富士山やスカイツリー見えるんですよね~。このマンションも角度?部屋によるかもですが、富士山の上のほう見えると思いますよ。これは結構気持ちいいです。 |
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No.129 |
>>127
場所選びはもともと住んでいたとか実家が近いとか、あとはやはり旦那さんや奥さんも仕事してたら、通勤アクセスとかで選ぶんじゃないですかね。 白井だと北総しかないけど、しんかまだと4路線あるし。都内勤務の人ばかりじゃないと思うな、この辺なら。我が家も船橋勤務です。 そうなるとしんかまは地盤もいいしお店も近いし駅前だし、通勤も近いしとても便利なんですよね。 |
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No.130 |
>>120
モデルルームの場所ってもうわかってるんですか?すみませんどのあたりなんでしょうか。新鎌ヶ谷駅でやるんでしょうか? |
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No.131 |
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No.132 |
120さんではないですが、新鎌ヶ谷駅周辺に住むものです。
マンション予定地の前の道路、暴走族とおります。うるさいです。ただ、毎日ではないし、2.3台とかなんだけど。ほんと取り締まれないのかなー。 あと自衛隊近いので低空飛行なのでうるさいですが、これもたまにだし本数は少ないです。 だから私は、あ、飛行機だ!とつい見ちゃいます笑 子供とかは楽しいかも? さっきも通り抜けましたよ。 言っても自衛隊の飛行機だしそんな大きくないし一瞬です。 |
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No.133 |
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No.134 |
>>132 マンション掲示板さん
そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。 電車みたいに決まった時間に通る音や機械的な音はあまり気にならないタチですが、暴走族で目が覚めたりするとイラッとしそうです… 自衛隊は夜間には飛ばないと思うのでそこまで気にならないかと思ってます。 |
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No.135 |
新鎌ヶ谷駅近くのTimesの駐車場に建設中の建物ってモデルルームでしょうか?土地管理もは東武鉄道だから、可能性大かなとおもうのですが。
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No.136 |
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No.137 |
先日、本物件を購入予定と書いた者です。
当方大きな勘違いをしていたようで、今は購入気概が著しく低下しました。 勘違いとはこのマンションは地上14階建なんですね。13階建と思い込んでいまし た。かつてこのマンションの計画を風の噂で耳にした時は、1層11住戸の13層で したので標準的的な室内高空間が確保出来そうだと安堵していましたが、 今般の販売計画では1層10住戸の14層になっています。 これ階高や天井高がかなり犠牲になってないですか? 消防活動空地の位置とかゴミ回収車両の作業や出入りで難があり、建蔽率を下げて、 でも販売床面積は予定規模を確保したのでしょうか? 本地は下総航空基地による航空法の適用があり、最高高さ制限があります。 本地が標高29m、あそこは標高30m位かな。と言うことは45m+1mで 最高高さ46m位か? 建物本体のみならずアンテナや避雷針、建築中のクレーンやドローンもこれを超えて はいけません。これらを考慮するとクリアランスはざっくり6~7mは必要になるの で46-7=39m強程度の建築物になると思います。 階高3mなら13階はなんとかなりそう。賃貸用マンションなら14階でもまぁ仕方 ないが、法的にも区分所有法が適用になる分譲マンションですから・・・ あまり書くとご迷惑をお掛けすることになりそうなのでこの辺で止めます。 場合によっては削除します。そして今後は投稿せずROMることにします。 最後にネットで、階高、居室の天井高、二重床、二重天井、段差スラブなどを眺めて みることをお進めします。 |
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No.138 |
詳しい高さ等はMRで確認しないと分かりませんね。ただ階数増やして住戸を多く設けることで、現実的な価格での販売につながると思うので何とも言えないです。
スペックが高い物件を求めるのであれば、千葉県ではなく都心で探さないと。 |
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No.139 |
新鎌ヶ谷だからなあ…
ハイスペックで全てが揃った物件にはならないでしょ。。 物件スペック重視なら、幕張ベイパークとかいったほうがいいとおもう |
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No.140 |
埋め立て災害リスク…
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No.141 |
あくまで「建物自体」のスペックだよ笑
言う通り、幕張は埋め立て災害リスクあるし、 東京は価格高すぎるし、その中で何を選ぶって話でしかないね |
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No.142 |
駅前の駐車場なんだろ?と思ってたらモデルルームなんですね!めちゃ物件にも駅にも近いし見に来る人には便利な場所でよいですね。
住み心地とか買い物とか周辺環境が体感出来るし。 |
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No.143 |
ベイパークはかっこいいけど、駅から遠いしやはりハザードマップにひっかかるところ、海に近いとか川に近いとか低地は、この時代にわざわざ買うのはリスク高いし嫌だなあ。
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No.144 |
>>137 匿名さん
建築看板によると高さ42.5mになるとのことです。 https://note.com/kashiwanoha365/n/n24538125e6a9 階高3mちょっきりは若干厳しいですが、 45m制限区域における15階建てと同程度なので とりたてて厳しい、という程でもないかと思われます。 |
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No.145 |
階数間違えるって、んなアホな
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No.146 |
柏に住んでおり、先日新鎌ヶ谷を散策。飲食店が少ないですね。今後増えることを期待。
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No.147 |
千葉県はあまりに湾岸偏重で水族館も作るとか。
第2湾岸とか、とにかく湾岸ばかり。 災害リスクが高い地域ほど人気がある。 柏も流山もいまいちイメージ悪いし、鎌ヶ谷あたり頑張ってほしい。あと千葉ニュータウンというか印西だけ最近はすごいし綺麗だし元気だけど、キャッチーじゃないので残念。 ほんとは柏とか流山なんて千葉や船橋よりずっとオシャレなのに、行ったことない湾岸エリアの人がイメージだけで言ってる感じ。 |
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No.148 |
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No.149 |
郊外だけど乗降人数が多い新鎌ヶ谷駅のマンションなので期待しています。モデルルーム早く行きたいです。
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No.150 |
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No.151 |
>>146
新鎌ヶ谷に住んでおり柏にマンション探しているものです(笑) まさかしんかまにマンション出来るとは思わず迷ってますが、確かに 便利さは柏なんですよね。美味しいお店多いし常磐線も品川までのびて便利だし。 |
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No.152 |
>>147
ほんと災害リスクとか凄い注意喚起する時代なのに都内もまたお台場の跡地再開発するみたいだし、竹芝もいろいろ出来てる。有明もショッピングモールとかね。 千葉も浦安や海浜幕張ばかりだけど、海抜低いしハザード真っ赤なとこばかり… 住むなといいつつ集客してマンション建てて意味不明w 埋め立てばかりで怖いけどオシャレにしていってますよね・・・ 安全な地域をどんどん住みたくなるように開発していったらいいのになと私も思います。 |
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No.153 |
>>150 マンション検討中さん
仮に伝えるとこが違っても、現に発生してることは伝えてもいいのでは? 売り手も人それぞれだし、場合によっては微々程度でも強力するかも。 それと、購入する方々が騒音についてそれぞれが伝えれば強力姿勢も変わるかもよ。 買う前から妥協するなら、買わない方がいいしね。 あと、釣待ちのコメントだけに返信して頂きありがとうございます。 |
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No.154 |
モデルルームも骨組み出来てきましたね。
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No.156 |
[NO.155はご本人様の依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.157 |
>>156 マンション掲示板さん
156さんと同意見です。 商業エリア内に1軒だけ建つマンションで、まばらに通行人がいて、幹線道路に接していて・・・と便利なマンションなので仕方ないですが、結構狙われやすい要素が多いと感じているので、マンションの防犯面の対策を確認したいと思います。そして、もし購入できた場合、入居後の防犯対策はしっかりしようと思います。 |
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No.158 |
>>157 マンション検討中さん
156でマンションの周辺環境について書き込みした者です。 マイナス面を羅列した文章だったので、検討者の不安を煽ると考え削除いたしました。 防犯については私も同意見です。 コメントありがとうございました。 |
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No.159 |
>>158 マンション掲示板さん
削除した文章読みたかったです。参考になることが多そうなんで、よければ再投稿お願いします。 |
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No.160 |
2年前に分譲された東武野田線鎌ケ谷駅近くのエクセレント鎌ケ谷も完売しましたね。この物件もリビング窓をあければ野田線の線路が目の前にある「こんになちは」物件でしたが、完売してますね。そうなるとソライエ新鎌ヶ谷も買わない人は買わないけど、買う人は買うという物件かなと思います。
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No.161 |
10年近く前にマンションが無かったので新鎌ヶ谷駅周辺に戸建てを購入しましたが、駅近にできるようで検討中です。戸建てがいくらで売れるか次第ですが…。
新鎌ヶ谷駅周辺は道が狭いところもありますが、子育て含めて暮らしやすい街だと思っています。 |
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No.162 |
削除されたコメントにレスしてたため、私の書き込みも同時に削除されていました(><)再度書きますね。駅前でショッピングモールに挟まれ人通りも多くセキュリティが、みたいな意見があったのですが言ってもしんかまです。
そこまで人通り多くないしスカスカなイメージ。 現在新鎌ヶ谷に住んでいるものですが最初は寂しかったくらいですw 飲み屋とか娯楽、飲食も少ないしそんあ人は多くないです。 今回このマンションができる事により人口が増えて、少し賑やかになるの期待してるくらいです♪ 元々ターミナル駅や都内に住んでる人からしたら全然スカスカだと思いますが、もっとのどかな所からもしくるとしたら、駅前の人通りとか気になるかもだけど、夜とかもシーンとしてますよ^^; 平日昼間のアクロスやイオンもすいてるし。 ある意味そこが暮らしやすかったり、しんかまのいい所だったりします。 (密にならないし) |
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No.163 |
そうですね。
少なくとも総武線沿線よりずっと住み心地が良いですね。 |
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No.164 |
私は総武線沿線も気になってるんですが、このご時世どうしてもハザードマップも気になって。津波、高潮、水害、土砂崩れなどを見ると、沿岸部の人気のエリアは真っ赤です。
市川や新小岩なども海抜ひくいし大きな川があるし。 真っ白なのは、都内寄りだと柏、柏の葉キャンパス、おおたかの森、新鎌ヶ谷、白井、八千代緑が丘、などなど。 総武線も場所により稲毛や津田沼などありますが。 八千代緑が丘も駅周りは便利そうだけど東葉高速線は電車高いですね笑 |
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No.165 |
以前「マンションを買うなら国道14号線より内陸ならそこまで心配ない」と不動産屋の営業さんに言われたことがあって、それならと私も総武線沿線が候補に入ってます。
でもあの辺は住宅が密集してるので、水害が大丈夫だったとしても火災が怖かったり。 あと北総線って東京からの路線の中で他が止まっても最後の方まで動いてるイメージあります。 そう考えると新鎌ヶ谷とか千葉ニュータウンとかって県外の人には知られてないけど選択肢としては結構いいのかな?と思いました。 |
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No.166 |
小岩、新小岩、市川あたりは水害リスク考えたらダメでしょうね
小岩は再開発すごいですけど 柏の葉キャンパス、おおたかの森は 都内通勤だと電車アクセスが…ってなると、新鎌ヶ谷が意外と落とし所になるんですよね |
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No.167 |
つくばエクスプレスは秋葉原乗り換えがしんどい。深すぎる。
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No.168 |
つくばエクスプレスの秋葉原駅は地下33.6メートルですね。
東京駅はJR京葉線が32メートル、総武線が24メートル。 大手町駅は東西線が18.4m、千代田線が14.1m 都営浅草線の日本橋は12.9m。 地下鉄・地下路線は新しい方がより深くなるので仕方ないですね。 つくばエクスプレスの場合北千住乗り換えでもTX→千代田線は高低差がエグいです。 |
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No.169 |
ハザードマップって自治体に寄りけりですよね。
千葉なんか人気地区の評価が下がるのが嫌なのか、「5千年に一度の」なんてわざわざ付け加えて、最大想定もほんのちょっとで予想図が作られてます。 浦安は普通に考えたら全域アウトなのに、浦安なりに安全な地域があります。 かたや災害に強い印西なんかは、かなり過剰想定されていて、たぶんここが浸水したら千葉の14号以北も都内も海底なんだろうなと言うくらい大きく想定を見積もっていて。 いろいろ見ていると面白いですよ。 |
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No.170 |
167さん
TX秋葉乗り換えそんな深いんですね。 まだ乗ったことなくて。 総武横須賀線の東京駅乗り換えも、ふかーくてしんどいんですよね、、 でも我が家は船橋勤務なので関係ないんだけど笑 柏の中古待ちながら、ソライエにもエントリー、千葉駅や津田沼などの総武線の中古もチラ見しながら、、って感じです。が、津田沼たかーい! |
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No.171 |
TXディスりが出てきましたね。新鎌ケ谷を買う理由を付けて自分を納得させることは決して悪い事ではないと思います。
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No.172 |
販売、入居時期が同じタイミングのパークホームズ柏たなかが先に価格を出したことで対抗価格で出してくるのかなと期待しております。
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No.173 |
>>170 マンション掲示板さん
上野や日暮里、東京dr平面乗り換えができる常磐線は穴場ですね。 地下鉄なら原宿や表参道も直通だし。 総武線沿線は混みすぎで私はパスでした。 京葉線は本数減っていく一方で、日中は快速1時間に1本、各停含めても4本と、なかなか悲惨です。 北総線はそれに比べれば空いていてかなりポイント高いです。 |
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No.174 |
>>172 マンション検討中さん
柏たなかと新鎌ケ谷って比較対象になるかな?駅の周りに何も無くても安いは正義、北千住や秋葉原を使う、やっぱり柏市というネームバリューは譲れない、という柏たなか派と、駅回りの利便性は捨てがたい、日本橋方面へ通勤、という新鎌ケ谷派とでは検討層はかぶらない気がします。 |
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No.175 |
新鎌ケ谷駅と柏たなか駅の2つ比較して悩む……って人は少ないと思います。
仮にそれらを比較するなら別の駅も候補に入ってくると思います。 |
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No.176 | ||
No.177 |
モデルルームいい場所ですよね!
駅からすぐだし、アクロスやイオンみて帰れるし、左には公園もあるから、しんかまのよいとこ一気にアピールできる場所w 車でくる来場者にはもとは駐車場だから停めるとこもたくさんあるし。 |
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No.178 |
公開されている90㎡台の間取りはそれぞれの居室が独立する設計で
とてもいいですね。 角部屋限定ですがリビングが2面開放で東側からも採光が望めるのは 希少性が高いと思います。 |
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No.179 |
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No.180 |
>>179
5000万以内のやつですか?あれはまだ(売り主都合で)内見出来ないと言われて数日たっています。 気になるなら野村に聞いてみて下さい。。 奏は中古で狭くて高すぎて。同じ価格でここは新築買えそうかなとエントリーしてるんだけど、さていくらになるでしょうね。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
こちらってやっぱり機械式駐車場ですよね?
機械式じゃなければ購入検討しているんですが。 |
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No.185 |
いくらになるのかな~~~
ドキドキ |
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No.186 |
>>184 周辺住民さん
配棟計画図見る限り、上から見た駐車場枠が14台しか無いのに対して68台停める計画なので、多段の機械式立体ですね。 |
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No.187 |
駅前の商業地だから、機械式は仕方ないか。。
可能なら隣の駐輪場を更地にしてほしかったが |
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No.188 |
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No.189 |
以前、機械式駐車場のマンションに住んでいて、3段式の最下段でした。
出し入れで約5分かかり、雨の日や冬は辛かったですね。 毎日車通勤の方は、要検討かと思います。 定期点検の時は、出し入れできないので面倒でした。 今は、平置きのマンションに買い替えたので余計なストレスはなくなりました。 |
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No.190 |
機械式は出入庫に時間がかかってしまうのですね…
今まで平置きしか利用していなかったので教えていただけて良かったです。 どこかのマンションでは駐車場から車を出してくれるサービスがついていましたが当然ながら管理費もお高かったです。 |
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No.191 |
>>190 匿名さん
189です。ご感想ありがとうございます。 こんなこともありました。 私の上の段の方が、車の後ろに折りたたみの台車を置き忘れ、私が車を出そうとしたところ上からその台車が落ちてきて、買ったばかりの車のバンパーに当たってしまいました。 修理代は弁償してもらいましたが、予期せぬことが起こるものです。 当時の管理組合で、駐車場を解体する話も出ましたが、莫大な費用がかかるため断念しました。 いま私は、実家の片付けで車が必要なのですが、 それが終わり車を手放したら、駅近のマンションに住み替えたいと思っています。 |
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No.192 |
私も機械式の最上階に停めていたことあります。
最上階は毎回毎回最上階から呼び出さなければならず、時間がかかりましたし、他の住戸の方と被ると待ち時間倍増、三倍ということもありました。最上階に関わらず雨にも濡れますし、きちんと停めていない住戸の方のせいで呼び出し出来ず出庫できないことも何度かありました。 最後に、機械式は左右が狭くて機械に囲まれており、出庫の際に左リアをぶつけてしまい大きな損失でした。ご参考ください。 奏の森や新船橋プラウドは駅前、駅近くでも自走式で便利ですよね。200戸以上ないと自走式じゃないことが殆どですよね。 |
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No.193 |
駅チカ過ぎて保育園に困りますね‥当方電車通勤で、車は保有しておりません。
駅前は乳児向けの小規模保育園ばかりなので、幼児となるとピコレールまたはたかし保育園でしょうか。通われてる方や詳しい方いらっしゃいますか?遠方の為、土地勘がありません‥ |
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No.194 |
>>193 マンション検討中さん
1歳児入園の4月からで保育園の申請をしました。駅近が良かったため、周辺のみで希望を出し、第5希望の小規模保育園になりました。 ピコレールとたかし保育園はなかなか入れないみたいです。それに、たかし保育園は駅とは反対側になるので、少し不便かと思います。 延長保育時の送迎バスが駅前までくる幼稚園があるようなので、そちらを検討しています。 |
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No.195 |
マンションによっては平置きと機械式が同じ敷地にあるところがありますが
ここは全部機械式なんですね。 こういう駐車場ってどうなんだろうと常々思っていたのでここに経験談があってかなり参考になります。 定期点検の時は出せないんですね、それは思いつきませんでした(考えてみれば当たり前なんですけど)。色々大変ですね…。 |
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No.196 |
私はマンションの買い替えを繰り返し、今の住まいは4箇所目です。
子供がいなくて、妻も働いてくれたので可能だったと思います。 機械式駐車場のマンションにも住みましたが、はっきり言って百害あって一利なしです。 ここの物件は駅近で魅力的ですが駐車場が... こういう物件を作るなら最初から平置きだけにするか、駐車場を作らないか、そのほうが将来的な資産価値にも影響してくると思います。 私のマンションの長期修繕計画(30年)を見ると、5年毎に管理費が3000円上がる予定ですが、機械式のマンションだと5000円のところもあるようです。 共有スペースが沢山あるところは、それだけ高い感じです。 初めてマンションを購入する方は、モデルルームに行ったら、そういうことも確認したほうがいいと思います。 モデルルームは、綺麗に作ってあるので、良く見えるんですよね。 |
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No.197 |
>>196 匿名さん
機械式のマンションの良いところは、販売価格が安いことです。維持費ではなくて、マンション本体の。 このマンションが平置きを増やそうものならマンションの部屋が減り、もっと高くなりますから。 |
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No.198 |
>>197 匿名さん
マンションで平置きは田舎で土地が安くないと現実的ではありません。機械式と比較するのは、自走式です。自走式は土地が広い場合に作られますので、スケールメリットで狭い土地の機械式よりもマンション価格は安くなることが多いです。 また、同じ大規模でも近年は戸数を増やして自走式をやめ機械式にするケースも増えています。土地を高値で落札したために機械式にせざるをえないのです。 このことから、機械式は安いのではなく高いから機械式にせざるをえないことが分かります。 近年マンション価格は高騰し、機械式駐車場ばかりになってきました。機械式は価格が高いことの証明になっていることをご承知おきください。 |
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No.199 |
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No.200 |
立体型自走式の駐車場は、建物と近い場合、
3階あたりまでの低層階の部屋は暗くなり、日当たりは悪いです。 機械式でも良いという方には、このマンションはいいと思います。 |