プレミアムレジデンス横須賀中央についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.pr-yokosuka.com/index.html
所在地:神奈川県横須賀市日の出町一丁目4番地1(地番)
交通:京急本線「横須賀中央」駅徒歩6分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.84平米~72.23平米
売主:三信住建株式会社 京急不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-04-27 12:49:21
プレミアムレジデンス横須賀中央ってどうですか?
No.1 |
by 周辺住民さん 2022-04-27 13:19:49
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削除依頼
中心街というか官庁街ですね。
囲まれ感が強いのが玉に瑕。 中層以下だと眺望が抜けない部屋が多いようです。 |
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No.2 |
最近の新築マンションは価格が高くて検討できない。
ここはおいくら万円でしょうか。とりあえずエントリーしてみました。 |
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No.3 |
最寄り駅まで徒歩6分という立地ですし、
割と価格的には高めになるのかなと予想してましたがそうでもなさそう。 共有施設も充実していますし、住み心地はかなり良さそうですね。 |
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No.4 |
現地を見に行きました。かなり迫力のある大きさ規模感の予想、まだ出来ていないので。学校が近いのと大通りを渡らないので通学は安心。駅も近く買物も揃っているので、なかなか良いと思います。
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No.5 |
不動産価格全体が上がりつつありますからね。神奈川でも場所によっては都内と変わらないくらいの価格設定になっています。
物件概要に大体の価格が乗っていたので参考までに。 1LDK+2S~3LDKで2,900万円台~6,000万円台、最多価格が4,300万円台だそうです。 価格帯的には共働き夫婦あたりだと十分に購入できる設定になっているとは思います。 |
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No.6 |
警察署跡地の方を見た後だと柱が気になる。皆さんは許容範囲なのでしょうか…
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No.7 |
>>5 匿名さん
>>最多価格が4,300万円台 買いやすい価格帯と思います。6,000万円台も夫婦共働きなら買える気がしますし、収入によって感覚も違ってきそう。 よく「k字格差」の言葉を耳にします。 富裕層、貧困層の2極に分かれることです。自分は富裕層に行きたいと思いつつ日々暮らしていますが・・・ 富裕層も税金が高いとか助成金がもらえないとか、不満もあるみたいですよね。 |
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No.8 |
1LDK+2Sということは実質的には3LDKのようなものだと思うんですけど、
それで2,900万円台~というのはお得な部屋もあるものだなと思いました。 たぶんほんの一部なんだろうし専有面積が50.84平米となると、 2LDKとして考えたほうが何かと都合はいいだろうなとは思うんですけど。 それにしても横須賀中央駅徒歩6分の条件から考えると好条件に思えます。 この立地だと何かと便利だと思うんで。 |
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No.9 |
警察署跡地よりこちらの方が住宅エリアぽいので住みやすいと思う。街中や国道の騒音も聞こえないし、環境は良さそう。
今のマンションにしては価格に魅力を感じる。あとは設備がどれくらい充実しているか?ホームページが更新されれば分かもしれない。 |
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No.10 |
モデルルームが、中央労金の近くに建築中ですね。
売主に警察跡地物件の管理会社が入っているので、管理は似たような形態になるかも。 |
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No.11 |
間取をサラッと拝見しましたが、収納ドアとトイレのドア、リビングのドアと収納のドアなど
いくつか重なってしまう部分があるのが見受けられました。 ドアを閉めて生活はするとは思いますが、子供がいたりすると少し危険なところがあるかもしれないなと感じます。 クローゼットのドアにぶつけたりしないかというところは、小さいお子さんがいる場合少し気を付けないといけないですね。 |
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No.12 |
価格次第では大人気物件になる可能性がありますね。
駅徒歩フラット6分。バウスより1000万円安ければ。 でも、本命は駅前プライム跡地のタワーマンションなのかな。本年度中には何らかの動きがありそう。 |
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No.13 |
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No.14 |
バウスの前の大きな駐車場にもマンションの計画があるようです。これから中央駅周辺のマンションが熱くなりそうですね。
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No.15 |
共用施設の内容がとても充実していますね。
永住目的で購入する人が多いとは思いますが、 万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても 物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分かも。 |
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No.16 |
現地を見に行きました。大通りから中に入っているので静かでした。横須賀中央は買物や行政施設が沢山あり、現地から直ぐに学校もあり、私にとっては理想な環境の物件です。
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No.17 | ||
No.18 |
共用施設というのは、やはり資産価値に影響するのですか?
よくあるキッズルームなどは、将来的に使わなくなる施設の一つとも言われているようですが、こちらの場合は集会室とワークスペース、そして共用部のWi-Fi、自転車と車のシェアということなので、年齢問わず将来的にも使えそうな施設ばかりのように思えます。 一つ残念なのは自転車置き場の台数でしょうか。1世帯1台程度しか置けない感じです。駐車場も少ない感じ。横須賀あたりだと自転車にしても車にしても持っていると楽しめそうな気がするのですが。 |
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No.19 |
>>18 匿名さん
まず通勤利用の自転車が何台くらいいるかですね。駅徒歩6分平坦なら歩いても苦ではないので、利用する人少ない気がします。 普段使いなら買物やサイクリング。どのくらいいるかですね。確かに自転車あれば、利用価値はあると思います。 台数がある程度埋まらないと管理費に影響が出てしまうので、もしかしたら丁度良いくらいかもしれませんね。 バウスで経験している管理会社だから、良く分かっていそう。 |
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No.20 |
売れ行きは価格次第ですね。
設備仕様がバウスと同じで、70平米3,500万円台なら爆売れするかもしれないけど、価格帯がバウスと同じならば厳しい戦いになるでしょう。利便性がどうしても劣ってしまうので。 |
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No.21 |
ここの書き込みの少なさを見る限り…
相当、厳しいのかな。 逆に言うと、購入者にはビッグチャンス! 昨今の価格高騰で手が出なかったファミリー向けの部屋が予定価格から大きく値下がりするかもね。 郊外物件は営業マンとの駆け引きが当たり前になりそう。 |
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No.22 |
マンションギャラリー事前案内会のお知らせメールが来ましたが、行く方は多いんでしょうか。
一応埋まってる枠もあるようですが… |
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No.23 |
バウスのように売れ残りは竣工後に値下げされるので、それを狙うのもありかもしれないですね。
間取りはどこも大差ないので、眺望にこだわりがなければ… |
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No.24 |
横須賀は全体的に見ると坂とか細い路地が多い地域らしいので、
平坦地のこのあたりは希少価値が大きいのではと思われます。 駅利用なら自転車不要で、歩くのも楽だと思います。 ただし、JRの駅を利用する場合は自転車が良いのかな。 駐輪場ってあったかな?記憶に無いのですが。 価格は控えめな感じからプレミアムな感じまで幅が広いですね。 京急線で横浜、東京方面へ行く場合、案外近く感じられましたから、 さらに値下げがあるのなら、プランによってはお得感あるかもしれません。 |
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No.25 | ||
No.26 | ||
No.27 | ||
No.28 |
今の段階でも売れている物件があるのですか?
まだこちらのカキコミも少ないですし、物件価格も出てないので これから販売開始なのかと勝手に思っていました。 気になっている人は早めに問い合わせをしたほうが良さそうですね。 |
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No.29 |
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No.30 | ||
No.31 |
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No.32 |
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No.33 |
最近京急のマンション買ったけど、床がフワフワしてない。
モデルルームはフワフワしてたのに、入居の部屋はフワフワしておらず、不思議な感じ。 部屋が欠陥なのかもしれないけど、フワフワしてないシートフローリングもあるみたいです。 |
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No.34 |
再開発は計画があるだけで、実際は地権者の利害が複雑に絡み合っているため実現可能性は極めて低いですね。
横須賀中央は郊外なので、権利変換率が低く地権者が納得しません。 |
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No.35 |
>>33さん
フローリングシート、進化していますよね。 実家のトイレリフォームで、床部分も張替でした。 ふわふわするのかと思っていたら、そんなことなく。 しかも、大理石調、ストーン系、ウッド系などあったそうです。 長谷工はふわふわしているんですか?使っているシートで違いがあるのかもしれません。 |
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No.36 |
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No.37 |
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No.38 | ||
No.39 |
価格の面で疑問なのですが、普通に3LDKのプランと2LDK+Sのプランだと、
サービスルーム付きの方が多少は安くなっているのでしょうか? あくまでも専有面積次第で、価格が決まってくるものなのでしょうか? 少しくらい部屋の条件が良くなくてもほぼ同じ間取りで価格が安くなるなら、 それもいいのかなと思ったりしました。 一回の専用庭と専用駐車場付きも魅力的だと思います。 テラスからの出入りもできるようなニュアンスです。 |
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No.40 |
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No.41 |
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No.42 |
>>23 マンション検討中さん
バウスは5000万台の角部屋が最後の最後で多少値下げされてそうでしたが他の部屋は施工前の提示価格のようでした。 何階ぐらいだと猿島とかが見れるのでしょうね? 今後数年で中央にマンションが増えそうなので横須賀のお店や施設が充実したら嬉しいです。 |
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No.43 |
横須賀中央でここまで価格が高いと売れるのかな…
最大限の緊張感を持って注視します。 |
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No.44 |
こちらマンション気になりますが、目の前に同じぐらいの建物もあるし、警察庁、消防署もあるし夜間にうるさいかなと気になりますね...また、横須賀地域のリセールはどうですか。
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No.45 |
書き込みが少なくて判断できないですね。
少なくとも、ここのマンションの価格が軸になって、将来の横須賀中央のマンション価格がどうなるか左右されるでしょう。契約が好調ならアップサイド、不調ならダウンサイドに。 |
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No.46 |
まだ完成していないのでイラストからだけですが、
エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。 間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。 最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じますね。 |
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No.47 |
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No.48 |
広い部屋がないです。80m2くらいが欲しいのですが、ないので諦めました。
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No.49 | ||
No.50 |
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No.51 |
土地の仕入れ値は、バウスの方が高いはずなのに…
資材価格の上昇が原因ですかね。 人口減少の郊外都市で、営業マンにとっては無理ゲーじゃないのか笑 |
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No.52 |
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No.53 |
眺望や日当たり、周りの建物が気になるところです
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No.54 |
外観のデザインを拝見しましたが、バルコニーのデザインが特徴的だと感じます。
説明によると波をイメージした形状だそうでかっこいいですね! 共用のエントランスホールもホテルのような高級感があり来訪者に自慢できそうです。 |
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No.55 |
一期販売始まりましたが、ここは変わらず過疎ってますね
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No.56 |
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No.57 |
>>56 マンション検討中さん
すごいですね。貴重な情報ありがとうございます! でも価格は間違いなくエリア1番の高値でしょうね。 着工が3年後とはかなり先なのと、入居は6年後、私のスケジュールには合いません。予算も(笑) |
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No.58 |
あまりレスがありませんが売れ行きとか人気はどうなんですかね?? ちょっと値段が高いなって思ってます。
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No.59 |
管理員の方は「月~金曜8:00~15:00、土曜8:00~12:00」の時間帯が滞在時間のようですが、
少し短いですね。平日は15時までしか駐在していないので、何かあったときは管理会社へ電話しないといけないということでしょうか。 セキュリティ面からすると少し暗くなった夕方以降18時くらいまではいてくれると安心ですが、 やけに短いので管理人さんの意味あるのかというのが疑問です。 |
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No.60 |
人件費削減で管理費を低く抑えるためですね。
安心と価格はトレードオフです。 |
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No.61 |
第一期販売で70部屋ほど売れたようです。
横須賀市内の貴重な平地ですし、周辺施設もそこそこ充実してることから、それなりに人気あるんですかね… |
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No.62 |
1期で総戸数の4割が売れるとはすごいですね。
最近は完成しても残っていることが多いらしいので、 かなり人気ということかなぁ。 マンションから最寄り駅まで徒歩6分とアクセスの良さは魅力の一つかもしれませんね。 |
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No.63 |
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No.64 |
横須賀中央の時代がついに来たか!!
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
本当に70戸も売れたんですか?
投資用ではない完全なファミリー向けマンションとしては、素晴らしいスタートダッシュですね。 |
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No.68 |
そういえばモデルルームの隣で長谷工がマンション作っていますか?
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No.69 |
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No.70 |
もし竣工前に完売したら、他のデベロッパーも横須賀中央でプロジェクトを検討するかもしれませんね。
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No.71 |
素人の予測なんですけど、横須賀周辺の地元の方の住み替えが多いんじゃないかと思うんです。三浦半島だと環境が良くても車が無いと移動に困るとか、車があっても道が狭いとか坂があるとかで、徒歩だとどこにも行けなかったりというところに住んでる人がけっこういるような気がします。で、やっぱり便利なところがいいなってことで横須賀中央あたりに住替えたりするんじゃないかなと。周辺では一番便利なところだと思うので。
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No.72 |
横須賀は山や坂ばかりで平地がないですね。
人口規模や地形だと長崎市中心部と横須賀中央が似てるかなと個人的には思います。 今後、計画も含めると横須賀中央だけで700戸超のマンション供給があるようです。 |
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No.73 |
東京からの移住先として、検討中。
中央エリアは、アクセスが平坦で、ショッピングエリアが充実してますね。再開発も計画されていて、マンション供給戸数も増える予定ですが、今のところ新規マンションは、ここだけなので、今度、モデルルームに行く予定です。人気で抽選倍率高いですかね? |
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No.74 |
このエリア、塩害って、どの程度なのでしょうか?
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No.75 |
近くに子育て支援施設が開園したようですが、小さい子供さんがいるご家庭にとっては便利かもしれませんね。
こども園に入れたら送迎も楽ですし、一時預かりや病児・病後児保育センターが近いのもポイントが高いです。 |
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No.76 | ||
No.77 |
1期で70戸とありますが、
今物件概要を見ると第1期4次以降販売との記載がありました。 キャンセルがあったのかもしれませんが、それなら1期4次までいかないかと。 大規模マンションなので、まだまだ残っている感じはしますよね。 |
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No.78 |
1期4次ってどういう意味ですか?
マンション販売、独特な表現でよく分からないんですが |
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No.79 |
一期で販売される分を更に細かく分けて販売するんですよね?
大規模マンションではよく見かける方法のような気がします。 欲しい部屋がピンポイントで決まっている場合だと そこが出てくるまで待たなきゃいけなくなったりしそうなので、 そういった場合だと大変かなとちょっと思いました。 それ以外ならじっくり選べて良いのかもしませんね。 |
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No.80 |
>>76 匿名さん
住所はどこになるのでしょうか。 |
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No.81 |
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No.82 |
>>79 匿名さん
マンションによりますが、郊外型マンションだと、たいてい要望の入った部屋は販売期に入れてくれて、売ってくれます。(人気都心タワマンだと、1Rは後回しとか、販売戦略上売り惜しみとかありますが。) |
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No.83 |
>>82 匿名さん
1期を売り切らないと、2期に進めない=1期4次までいっているという事は販売が苦戦しているという認識で宜しいですか? |
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No.84 |
プライム横須賀中央ができるのであれば、焦って買う必要はなさそうですね。
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No.85 |
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No.86 |
>>83 周辺住民さん
逆です。好調なので、1期で売っている部屋以外にも、売って欲しい希望が沢山あるから、何回も販売しているのですよ。 |
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No.87 |
>>86 検討板ユーザーさん
うーん、流石に少し無理があるような。ここが売れ行き悪いとは言いませんが、一般に第○期△次の○、△の数字は、多いより少ない方が売れ行きがよいバロメーターなのは常識かと思います。 |
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No.88 |
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No.89 |
2期の予告始まりましたね。
今売れてるのは77戸でしょうか。 総戸数から考えると41.8% 売れ行きが順調なのか、なんとも言えないところですね。2期でどれだけ売れるか。 |
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No.90 |
竣工前完売したら奇跡。
竣工後一年以内に完売したら御の字。 |
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No.91 |
土日モデルルーム行ってきましたけどお客さん結構来てましたね。
営業さんも売れ行き好調で完売するのが速そうな勢いだと言ってました。 |
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No.92 |
立地から考えると価格は妥当なラインですかね。
完成が再来年ということもあり ゆっくり販売していく感じでしょうか。 どうしても総戸数が多いと即完売にはならないですしね。 |
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No.93 |
京急のプライム横須賀中央との勝負も楽しみですね!
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No.94 |
プライムはもう少し小さいサイズなので棲み分けできている気がします
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No.95 |
残り82戸。前回更新から5戸売れたと思われる。
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No.96 |
売れたのが82戸で、残りが102戸ですね。
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No.97 |
プレミアムは完全にファミリー向けで、
プライムは独身、DINKS、老夫婦向けって感じになりそうですね。 その後の近鉄不動産マンションとプライムと客層が完全に被りそう… |
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No.98 |
マンション全体で電力会社から電力を受電するとのこと。
専有部約15%、共用部約10%の電気料金を削減できることに注目しています。 今、電気代が上昇し続けているので嬉しいなと思うのですが これは永遠というイメージ良いのでしょうか? |
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No.99 |
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No.100 |
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No.101 |
マンションで電力一括受電するタイプは個人契約に比べて15%安くなるのはいいとして、再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料調整額の上限撤廃はされていますか?
一括受電だと戸別により安い電力会社を選ぶことはできなくなりますよね。 |
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No.102 |
一括受電より安い戸別受電の電力会社なんてあるの?一括受電の中でも、より安くしてくれる会社を選びたいという意味なら、管理組合の総会決議が必要。
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No.103 |
>>101 匿名さん
>>マンションで電力一括受電するタイプは個人契約に比べて15%安くなる 安くなることがメリットと思います。 より安くなるプランって存在するんでしょうか?電力自由化でありえる話だったりします? 定期的に見直しして、管理組合に伝えていけば、どこの電力会社と契約するかは相談できそうな気もします。 |
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No.104 |
https://mansion-madori.com/blog-entry-9185.html?sp
著名なマンションブロガーが発表する今年のマンションランキング管理費部門。 バウス横須賀中央も管理費部門、金賞を受賞しましたが、本物件も金賞を受賞しました。 三信住建さん、良い仕事しますね! |
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No.105 |
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No.106 |
townnews.co.jp/0501/2023/01/01/658193.html
横須賀中央、デベロッパーから注目されてますね。 |
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No.107 | ||
No.108 |
1LDK+2Sで50.84平米はさすがにキツキツな感じがしますが、一室開放してリビングにするとか、一室を収納にするかといった感じでしょうか。間取りが紹介されていないけれど、66.6㎡のプランを見た感じだと、意外に各寝室の広さは確保されている感じがしました。リビングダイニングは狭くなるけれども10帖以上はあるので、家具のデザイン次第ではうまく収まるかもしれませんね。
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No.109 |
5F以上については内装変更が可能なので、リビングダイニングと隣のRoomをぶちぬいて広いリビングにするなども可能ですよ
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No.110 |
横須賀中央駅まで徒歩で6分と近いですが、
ファミリーで住むには、自転車が最低でも2台は必要かなと感じます。 駐輪場がほぼ各家庭1台分しかないんですよね。 単身の方でも自転車を所持される方もいらっしゃるでしょうし もう少し駐輪場の台数が増やしてほしいですね。 |
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No.111 |
自転車の台数は困りますね。バイクなんて10台も置けなかった。自転車、バイクのスペースがない人はどうなるんだろうな。
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No.112 |
横須賀中央の月極駐車場は最低でも3万円から。しかも空きが少ないため、抽選外れた方は悲劇。もはや喜劇かな。
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No.113 |
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No.114 | ||
No.115 |
営業さんに聞くと他の駅チカマンションでは駐輪場、駐車場は全部埋まらない所もあるらしいけど
横須賀中央の場合はどうなんだろね |
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No.116 |
ファミリー向けマンションで駐車場外れると致命的。当分、空きは出ないだろうね。ここは一次取得者が多そうだし、子どもも小さいだろうから厳しそう。
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No.117 |
ここは車が無くても大丈夫だろう。便利だし、子供の迎えに車の必要性も無いので。
使いたい時だけカーシェアでね。 |
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No.118 |
近隣の築浅マンションは軒並み駐車場待ちが発生している状況。営業の方の都合の良い話に騙されると痛い目に遭うよ。録音してれば抽選で優先してもらえるかもね笑
便利な場所にある月極は、地域の事業者と生活者の奪い合い状態だから、情報やコネが物を言う世界。 |
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No.119 |
ここは電車がほんと便利だとは思いますけど、車もほしい所ではあるかなと思います。大型店へ買い物に行ったりドライブを楽しんだりするには車があったほうが何かと便利かも。車通勤する人もいそうに思います。
駐車場は114さんの言われる通りかなという印象です。平坦地がほんとに少ないですし。マンションの近くに確実にあるとは言い切れないかと。事前に調べておいた方が安心だと思います。 |
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No.120 |
どうしても車が必要な方は、落選時のために自分の足で歩いて今からでも目星をつけといた方が良いですよ。
徒歩5分以内の場所は厳しいかと。最後はタイミングと運に任せるしかないですね。 |
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No.121 |
車が必須と考える人は
抽選でどうなるかわからない物件は選ばないでしょうね。 マンション内に駐車場があるのに わざわざ離れた駐車場をしかも高い月額で借りるのは考えにくいですね。 |
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No.122 |
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
>>115
駅から近い+単身者世帯・DINKS世帯が混在していたりすると駐輪場と駐車場に空きが出るということも あるんですね。 ファミリーマンションだと駐輪場や駐車場の空きまち、キャンセル待ちをするという話も聞きますし どのくらい希望者がいるかというのは聞いておいた方がよさそうかな |
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No.126 |
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No.127 |
確実な情報は足でゲットするくらいが良いかもしれませんね。口コミも役立つかもしれないけど。最終的には自分の足と目と耳と直感とかで情報収集するのが良いかと思います。126さんがおっしゃるように、普通一般の人にとっては一生に一度の買い物ですし。場所的には横須賀で感がるといい場所だと思います。小中学校も近くて安心でしょう。
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No.128 |
>>123 評判気になるさん
残念ながら、多数の待ちが発生している状況は事実でした… 。先日、一区画空きが出たために、抽選を行ったところ、40人近くが申込みに来たそうです。 本物件も同様の事象が予想されます。 |
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No.129 |
一生住もうなんて発想が・・・・。20年も住めば買い替えするだろ
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No.130 |
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No.131 |
どうしても駐車場問題がネックなんですが。
駐車場が確保されるならば、購入したいと思ってるんですが… |
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No.132 | ||
No.133 |
実際に中央に住まれている方は駐車場どうされているんですかね。人口に対して駐車場が足りていないのはたしかだと思う。あるいは車を必要としない方も多いのだろうか。
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No.134 |
横須賀中央駅周辺はザ・タワーが建つまでは居住人口が少なくて、駐車場問題はありませんでしたが、
近年は街なか居住が進みだして、駐車場不足が顕在化しました。 そのため需給バランスが崩れて、1月3万円が相場になっています。 古くから住んでる中央民と新中央民の間でも状況が違うのかな。 |
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No.135 |
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No.136 |
>>131 マンション検討中さん
2期1次で購入しました。その時点で駐車場権利付帯の角部屋は10階と9階だけ空いてましたが、それからかなり売れたみたいなので、残っているか確認しないとですね。一階の駐車場付は完売でした。 |
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No.137 |
安い駐車場は中心部から離れた場所が多いですね。
ってか、そもそも月極駐車場が余りにも少な過ぎて、相場云々以前の問題です。 一階を購入された方は賢明な判断だと思います。 |
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No.138 |
駐車場を確実に確保したいなら専用駐車場付きの部屋が一番ですね…。
スペース的に大型車は無理などの制約があるのかもしれませんけど。 >>136に一階は完売というレスがありますが公式サイトにはまだDgタイプが載っています。 この部屋のみまだあるってことなんでしょうか。 このタイプだとテラスはあるしある程度の広さがある専用庭もついてるので ファミリーなら暮らしやすそうですが。 |
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No.139 |
週末に三浦海岸桜まつりへ出掛けた帰りに車で134号で中央通りましたが、市役所前の渋滞がネックでした。
ただ、かなりタワマンやら高層マンションが立ち並び、ベイサイドな雰囲気が感じられて良い週末でした! |
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No.140 |
今週、ついに近鉄不動産の15階建マンションが着工しました。2年後竣工。
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No.141 |
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No.142 |
中央、下町の開発状況
プレミアムレジデンス 186戸 京急マンション 160戸 近鉄不動産マンション 69戸 小川町26-5マンション計画 94戸 若松町一丁目再開発 260戸 合計 769戸 ※外人専用マンションや賃貸マンションは除く |
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No.143 |
こちらのスレッドでは車の話題が続いておりますが、駐車場が必要であれば契約者自ら確保しなければならないんですね。
どこのマンションかは失念しましたが、外部駐車場を売主の方でキープしてくれる物件を見た覚えがあります。 |
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No.144 |
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No.145 |
販売の進捗率はどれくらいですか?
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No.146 |
>>145 マンション検討中さん
直近でモデルルームに伺いましたが、残が60~70戸でしたので、進捗率は60%~70%程度と思われます。 残りの部屋は6階以上のメインストリート南東側のお部屋が多かったです。お値段が比較的安価な南西側は角部屋以外ほぼ完売です。 毎週契約がついているみたいなので竣工前に完売になるかもしれませんね。 |
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No.147 |
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No.148 |
マンションの販売時に売れ行きが良ければリセールも売れやすいと考えているので竣工前完売は期待できますね。
駐車場つきの部屋はもう売れてしまいましたか? 周辺道路が渋滞するのは桜祭りのようなイベント時のみですかね? |
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No.149 |
>>148 匿名さん
既に成約になっている可能性もありますが、私が確認した時は1階の専用駐車場付の部屋が1つと優先的に立体駐車場を確保できる部屋が2つまだありました。 周辺道路は基本的に渋滞しません。イベント時もそこまでではありませんが、例外として京急やJRが止まったりした場合は朝に混み合うことがありますね。 |
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No.150 |
2期販売は完売したようですね。
3期は5月頃から販売開始とのことで、残り50戸~55戸しか残っていないようです |
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No.151 |
>>竣工前完売
竣工前完売、調子いいですね。個人的に思うのは、竣工前完売だと人気マンションということです。 モデルルーム作らずに竣工後に販売するマンションもあるので、すべてそうだと言えませんが、竣工前にすべて売れてしまうのは人気だと思っています。 1LDK+2S(サービスルーム)は残りそうな予感しますが、他は収納も広いですし、専用駐車場ありのプランもありますし、いいなと思うものが多かったです。 サービスルームプランは売りたい時に3LDKが1LDKや2LDK表記になってしまうので、避けようかと考えています。 |
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No.152 |
横須賀中央は神奈川県でも注目度は高くなくて、穴場かもしれないですね。横須賀市の人口は減少の一途ですが、中央地域だけは増加していて、マンション建設によって、これからも集住が進みそうです。令和10年にはプライム再開発が竣工し、令和12年には共済病院の大規模な新棟(地上10階地下2階)も完成予定です。
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No.153 |
竣工前完売しているのは購入側にとっても管理費や修繕費のことを考慮すると
メリットが高いですね。それほど人気がある物件なので中古で出ないか狙っているという方もいるかもしれません。 中古は特に10年以内は必ず出るし、中古で売却したい場合人気がある物件は値崩れもしにくいでしょうから 需要がありそうです。 |
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No.154 |
横須賀中央のマンションは一時取得者だけでなく、不便な山側に住んでるような、子どもが独立した老夫婦が購入するケースも多そうです。
今後、市内でも中央地域だけは人口増加が続き、国が目指そうとしてるコンパクトシティのモデルケースになる可能性も十分にあると思います。 |
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No.155 |
154さんがおっしゃっていること、なんとなくわかります。
横須賀にちょっと住んでいた経験から、中央地域以外はとても不便な住宅地が多いという印象がありました。 車の通れない路地に面した山の斜面の住宅地とかも歩いたことがあります。 駅周辺は利便性も良く生活しやすい印象でしたので、154さんがおっしゃるようなこともありうるだろうなと思いました。 |
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No.156 | ||
No.157 |
こちらのマンションには住人専用のカーシェアがあるんですね!
台数は1台のみなので予約を取るのが大変になるかもしれませんが、あるとないでは大違いだと思います。 ちなみに利用料金はおいくらなのでしょう? |
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No.158 |
こちらの駐車場に、EV充電スタンドをつけてもらいたいなと思ってますが、完成後に組合で、話し合わないとだめですかね?
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No.159 | ||
No.160 |
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No.161 |
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No.162 |
話がEVに逸れますけど、その前にそもそも月極駐車場があるのか…笑
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No.163 |
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No.164 |
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No.165 |
京急のプライム横須賀中央のモデルルームが隣の空きビルをリフォームして現在、工事してますねー。
いろいろ街が更新されていって楽しみです。 価格帯をどの水準に持ってくるか見ものです。強気でいくのか、それともプレミアムレジデンスと同様の現実的な価格帯で勝負するのか。金利の上昇はしばらく考えられないので、プレミアムの1割増し位かなー。 |
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No.166 |
>>165 マンション検討中さん
営業さんは資材がプレミアムレジデンスより高騰しているから、値段も駅に近いし上がりますよ!と言い切ってましたけどね、どの程度高くなるのか。 PRIMEシリーズは好きですが、立地がよろしくないです。 バウスからプレミアムレジデンスに買い替える方々が数件いるようですが、周辺がうるさいしかららしいです。 |
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No.167 |
>>166 匿名さん
商業地域なので、どうしても騒音を取るか、利便性を取るかのトレードオフになってしまいますね。 プライム横須賀中央の資材価格は既に固定されているので、原価積み上げ方式で価格は当然上がってしまいますね。 どちらにせよ住民が増えれば、街の活性化につながるので大歓迎です。 |
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No.168 |
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No.169 |
ベースのゲート前の渋滞が夕方発生するくらいでそれ以外の時間帯は比較的スムーズかと思います。
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No.170 |
渋滞云々の前に車を所有できるのかが、一番の問題かと思います笑
特に地縁の無い方には、ちと厳しいかと… |
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No.171 |
多少の渋滞なんて何処にでも有るし、心配するほどのものでもないですよ。横須賀中央であれば便利なので車が無くても困りません。
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No.172 |
>>171 検討板ユーザーさん
その考え方でいくと、バウス横須賀中央やプライム横須賀中央の方が駅から近くて便利なんですよね。国道の向こう側と駅側では、雲泥の差が… 特に冬は、国道の長い信号待ちを、疲労困憊の身体が海からの冷たい北風に容赦なく吹き付けられるのは想像以上に辛いですよ。特に高齢者の方には |
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No.173 |
便利とはいえ国道より駅側の治安が良くないのが気になります。飲み屋の多い地域なので仕方がないとは思いますが、事件なども多いですし。プレミアムレジデンスや中古ならハウスコートくらいの立地がいいかなと思っていますがどうでしょうか。
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No.174 |
治安が悪いと思うなら、横須賀中央、自体やめた方が良いですね。
国道の向こう側は夜、特に休日の夜は人通りが全くないので、駅側よりも危険かなと地元民ですが感じています。 なんだかんだ、人の目の多い方が安全な気がします。 そもそも何十年も中央に住んできて、犯罪に巻き込まれたことはありません。運が良かっただけかしらん。 |
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No.175 |
>>174 購入経験者さん
確かに治安はたかが知れる悪さですよね、それより気にしているのは騒音です。飲屋街の中のマンションよりは16号跨いだあの静かさは夜も行ってしばらくマンション前に滞在しましたが、中央から6分で嬉しい静かさでした。 |
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No.176 |
>>175 名無しさん
騒音に関しては、商業地域よりも住宅地の方が静かですね。騒音の感受性については生まれ育った環境に起因している部分が大きいかなと思います。商業地域や国道沿いで生まれ育ったか、住宅街で生まれ育ったかで大きく変わってきます。 例えばこの地域では、常葉中は諏訪小と田戸小の子たちが集まってきます。この2つの小学校は商業地と住宅地という対照的な2校です。例えば、近いよ、と言っても価値観が全く違います。諏訪小の子たちの近いは徒歩3分、田戸小の子たちは徒歩15分のような違いです。騒音についても言わずもがな。なかなか面白いですよ。 |
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No.177 |
総戸数に対して、設置される駐車場の数が少ないですね。
横須賀中央駅まで徒歩圏内ではありますが ファミリー層も多いと思うので、契約できないと困るかなと思います。 駐車場は抽選とかで決まるのでしょうか? |
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No.178 |
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No.179 |
結構売れてるみたいです。
PRIME横須賀中央の値段が出たら一気に売り切れるかもしれませんね。 |
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No.180 |
>>179 匿名さん
確かにその可能性高いですね。 結局、立地の差が価格の差に直結するので、消費者がその差額に納得性を見出すことができるのか。 結果論になりますが、バウスの国道側の棟を買った人が勝者になりましたね。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
外観デザインはウェーブをモチーフにしているようですが、どこか近未来的で他にはないデザインだと感じておりました。
182さんがリンクして下さったサイトを確認しましたが、どのマンションも外観が個性的なんですね。 |
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No.184 |
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No.185 |
>>184 マンション掲示板さん
バウスから始まり、プレミアム、プライム、近鉄と分譲マンションの建設ラッシュですが、 プレミアムの販売が低空飛行だった場合、プライムの価格戦略にも大きな影響を及ぼしますね。 そんなの関係ねえで、押し通すのか、採算を削ってでも価格を下げるのか、社内で議論が行われてる頃だと思われます。 |
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No.186 |
価格が下がれば買いたいと考える方が多いでしょうが、昨今のマンション価格が高騰しどこも強気の中、今から価格が下がることがあるのでしょうか。
そもそもこちらのマンションは三社共同開発ですし調整は難しそうですよね。 |
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No.187 |
近隣の中古マンションでさえ4000万以上の値が付いたりしている現状で、建築資材、人件費も高騰している事を考えると、値段が下がる事は無い気がします。
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
価格が下がるのは地域にもよるのかなと思います。地方はマンションが売れにくく下がってくる可能性がありますし、
これだけ人口がどんどん減っているので都心で面理なところに住む人が増えればそれだけマンションの価値も上がります。 郊外にマンションを買うというのはある意味掛けではありますが、都内なら下がる可能性も低いのかなと。 その他子育てしやすい場所というのも人気がある地域ですね。 |
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No.191 | ||
No.192 | ||
No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
公式ホームページに130戸超契約御礼と掲載されています。検討されている方も入れるとやはり残りは4分の1程度ですかね。
完成前に完売しそうな勢いですね。 |
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No.196 |
もう3/4も売れているの?なかなか順調な売れ行き。
大規模マンションは、結構売れ残っているところもありますし 人気物件なのかなと思います。 駐車場は総戸数の1/4くらいしかありませんが 契約時に希望できるのでしょうか。でも、そうなると今はもう空きがない? 抽選なんでしょうかね。 |
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No.197 | ||
No.198 |
>>196 匿名さん
私は契約時に駐車場の希望を出しましたが、抽選になるそうです。 専用使用権?の無い部屋は、引き渡しの前に一斉に抽選になると思われます。 車はほとんど使用しないので、外れれば売ってしまう予定です。 |
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No.199 |
>>198 購入経験者さん
私も外れたら、車は不要です。横須賀中央は便利なので、私は車無くても問題ないです。 |
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No.200 |
私も駐車場の希望はしていますが、外れたら車は手放します。マンションの周囲の駐車場もいくつか見ましたが、数が少なく3万円前後はしそうです。いざとなったらカーシェアリングかタクシーを使った方が駐車場代などを合わせた諸経費よりはるかに安くなりそうです。駅近の繁華街にプライム横須賀中央が建設中ですが、私は2分の違いだけで今に環境の良さを引き換えには出来ません。11月の契約後いろいろなマンションの情報を見ましたが、物件仕様、価格、規模や駅近商店街やaveなど郊外型商業施設至近、行政機関至近、金融機関至近、公園多数至近、海至近など周辺の環境も抜群です。これだけの条件のマンションにはこれまで出会っていません。改めて契約出来て良かった思っています。これはあくまでも個人の感想ですが、皆さんもそれぞれ価値観に合った物件に巡り会えると良いですね。
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