相鉄不動産の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-10 15:57:14
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公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸

221: 契約者さん1 
[2023-12-10 08:45:11]
以前のマンションでもスタッフに直接苦言を呈する方がいらっしゃいましたが、管理会社からカスタマーハラスメントに関するチラシが入っていました。お気持ちは分かりますが留意された方が賢明かと思われます。
https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/customer-harassment/
222: 契約者さん3 
[2023-12-10 18:59:43]
>>221 契約者さん1さん
逆じゃないですか。住民が掃除人に怒鳴られたと記載ありました。住民がパワハラを受けてます。

223: 契約者さん1 
[2023-12-10 19:02:00]
管理人とか清掃員とか言ってますがマンションの顔であるエントランスをシャワーでビチャビチャのまま歩いているのは誰なんでしょうか?  
言葉が酷すぎますょ。
224: 契約者さん3 
[2023-12-10 19:15:02]
>>223 契約者さん1さん
サーフィンする人間、海で遊んで足を洗った人間ですね。それと、清掃員が朝 エントランス前を直ぐに掃除しないのは意味が違いますね。別問題です。言葉が酷いとは意味がわからない。

225: 契約者さん1 
[2023-12-10 20:25:44]
清掃員がレベル低くて問題提議して仮にカスタマーハラスメントというならこの先考えて管理会社変えればいいと思う。怒鳴られた方へパワハラもしている。そちらの方が問題あり。
226: マンション住民さん 
[2023-12-10 21:59:20]
清掃スタッフの方がどなったのはわたしたちが順序を守らなかったからではないでしょうか。
清掃スタッフの業務改善について、住民が全員思いついたことを口々に直接清掃スタッフに意見を言うのは間違ったことだと思いますがいかがでしょう。
もしある住民が自転車置き場を最初に掃除しろと言って、ほかの住民はエントランスをしろなど言ったときは、どうすればよいのでしょう。
順序としては管理組合に意見を上げて検討してから、管理会社に意見をするというのがルールではないかと思っていました。
雇い主であってもルールを守らない命令はやはりパワハラにあたる気がします。
カスタマーハラスメントも自覚のないところに生まれる気がします。お互い気をつけませんか。

227: 契約者さん4 
[2023-12-11 08:27:32]
なんでもパワハラ カスタマーハラスメントで片付けるのはよくない。
228: 住民C 
[2023-12-11 11:00:39]
>>226 マンション住民さん

大筋で賛成です。208で一度書きましたが、住民の意見箱をエントランスに設置してもらって理事会で内容を精査して管理会社に伝えたり交渉してもらう順番がいいと思います。
ただし忙しかったのかも知れませんが住民に怒鳴るのは百歩譲って清掃員さんがカスハラと受け取ったとしても対応としては最悪です。これはパワハラですね。
229: 匿名 
[2023-12-11 11:44:05]
こんなマンションは嫌だ。
230: 契約者さん6 
[2023-12-11 12:36:42]
>>229 匿名さん

こんな匿名の誰が見てる書いてるか分からない掲示板で勝手に話が進んでるのが凄いよね。実際の住人の書き込みなんて3人しかいないかもしれないのに。
クセのあるスペースを使う人とか、いつも同じ人ばかりの気がする。

掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。
231: 住民n 
[2023-12-11 18:22:51]
住民の情報提供掲示板なので別にいいと思いますが、他に何か理事以外の住民が意見を述べる場があればいいだけです。
232: 管理担当 
[2023-12-12 05:54:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
233: マンション住民さん 
[2023-12-12 10:03:56]
ここはあくまで匿名の掲示板で、世界中の不特定多数の人が見ていますから、ここにプライベート(=マンション内の出来事)を書くと誰が見ているかわからないということですね。極端なことを言えば、いま流行のマンション押し込み強盗も見ている可能性があります。
また、住民であると偽って、住民ではない、いわゆる掲示板がわざと荒れるよう仕向ける愉快犯も紛れ込んでいる可能性が十分にあるということを念頭に置いた方がよいと思います。
本当の住民の方もいらっしゃるとは思いますが、この掲示板だけでは判断がつかないので議論しても無駄だと思います。
234: 契約者さん6 
[2023-12-12 13:54:29]
一般論かと思いますが、管理人さんがいる曜日を増やすと管理費が上がるかと思います。

また、個人的にですが、清掃員さんが廊下側窓の格子を丁寧に掃除されていて、こんなところも掃除してくれるのだと感動しました。
行ってらっしゃい、と挨拶もして頂いて悪い気持ちになった事は一度もありません。
むしろ逆です。

当たり前ですが管理人さんも清掃員さんも人です。
我々がお金を払っていようが。
気持ちいい人が集まるマンションだといいなと思います。


235: 住民 
[2023-12-13 08:00:51]
>>234 契約者さん6さん

管理する側も住民も人間関係良好なマンションがいいに決まってます。

《掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。》←こんな事こそ書くべきではないですよ。
237: 契約者さん8 
[2023-12-13 11:21:55]
>>235 住民さん

234を発言したものです。
この管理関係で初めて投稿しました。
230さんとは別人です。

238: 住民 
[2023-12-13 15:36:19]
>>236 契約者さん4さん

同じ契約者さん6ですが?
違う人の根拠は?文面や態度が違ってもそれが別人の根拠になるのか?

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