公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/
グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分
総戸数:100戸
敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建
売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/
[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00
【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
183:
契約者さん5
[2023-11-27 17:27:48]
|
184:
マンション住民さん
[2023-11-29 09:02:29]
緑を守るという考えは納得できるのですが、あの廃墟化したプールを見るたびに悲しい気持になるので早くどうにかしてほしいです。何年もあの状態で放置って。。。
|
185:
契約者さん4
[2023-11-29 09:38:21]
2年後には整備されるから、楽しみにしながら待ちましょう
緑を守ると言っても自然な森でなくて人間が人工的に植林したものなので、いまいちあそこで運動してる人たちの温度感がわからんですね |
186:
契約者Z
[2023-11-29 18:37:49]
駐車場の少なさ、区画の狭さ、賃料の高さ、充電設備のない事は購入前にかなりマイナス要因だったが、その懸念は全て現実問題として悩みの種となっている。
|
187:
住民A
[2023-11-29 18:59:29]
公園整備、順調に行ってもあと2年もかかるんですね~、先日の134号で反対派がやってた運動を見てホント嫌になりました。
|
188:
契約者さん2
[2023-11-29 21:58:44]
25年春予定だから1年半です。
|
189:
契約者さん4
[2023-11-30 07:51:10]
|
190:
住民A
[2023-11-30 14:14:13]
個人的にはBBQよりも逗子のなぎさ橋珈琲のような海を見ながらモーニングも食べられるお店か、アマルフィみたいなお洒落なレストランがいいなぁ
|
191:
契約者さん7
[2023-12-01 09:35:27]
|
192:
マンション住民さん
[2023-12-01 11:28:24]
焼き肉キングみたいなBBQレストランとは平塚らしいww 経済効果を期待するなら県外からも人が訪れるような規模の公園にして欲しいが何もかも中途半端に終わりそう。
樹林帯伐採反対派の人たちは地域の将来像が見えていない。このまま廃れた田舎のままだと西湘バイパスが茅ヶ崎まで高架で繋がる事になる。車だけがビュンビュン素通りする田舎の痩せた海岸地域になる。 その頃には反対派の老人たちはみんな死んでいて関係無いだろうが。 |
|
193:
契約者さん1
[2023-12-01 18:40:15]
平塚に観光求めるのは酷かなぁ
都心のベッドタウンとして良い感じのポジションつければいいんじゃないですかね |
194:
住民さん
[2023-12-02 07:21:47]
隣の県警公舎ともども、津波発生時には最前線に立つつもりであります。
|
195:
契約者さん2
[2023-12-02 08:03:03]
|
196:
マンション住民さん
[2023-12-02 08:38:41]
>>192 マンション住民さん
確かにこんなレストランが出来れば間違いなく県外からも人が来るエリアになります。 |
197:
入居者B
[2023-12-03 19:32:21]
そもそも樹林帯で津波を防げるのか?
多少の緩衝地帯としては機能するかもしれないが、1~2まで浸水する規模の大津波だとほぼ無意味だと思う。 はるかに被害規模が大きいと推定されている鎌倉市の海岸地域には樹林帯など無いよ。 |
198:
契約者さん6
[2023-12-03 21:19:53]
|
199:
契約者さん1
[2023-12-04 08:09:36]
津波の件といい反対派の主張がコロコロ変わるからいまいち信用できないんですよね。ただ単に市議会議員になりたいためだけに市民運動してるようにしか見えない
|
200:
契約者さん1
[2023-12-04 10:23:08]
マンションのエントランス前が朝9時半でもお掃除されておらず葉っぱやゴミだらけだから掃除のおじさんにエントランスはマンションの方 外部から見る方もいらっしゃるから朝来たらやりませんか?と問題定義したら逆ギレで順番にやってると怒鳴られました。何日も蜘蛛の巣をお掃除しなかったりしてるのに、ましてマンションの住人は雇い主なんですがね。それを管理人の上司に言ったらやってる、やってると言い、なんなら管理組合に言えと。それは、自ら管理会社変えてくれと言っているんですが。
相鉄不動産のいい加減な態度にびっくりいたしました。 |
201:
住人
[2023-12-04 11:13:42]
掃除、きちんとしてないよ。
|
202:
住民B
[2023-12-04 12:18:48]
逆ギレは酷い、管理組合に問題提起した方がいいですよ。
|
203:
入居者B
[2023-12-04 12:34:28]
>>198 契約者さん6さん
植樹したのは神奈川県で当時の住民ではないのに…しかも全部伐採する訳でもありません。ただマンション前面の樹林は高く育ち過ぎて砂を防ぐ効果は無いのでもっと低木で密度の濃い樹林に植え直した方がいいです。 |
204:
契約者さん6
[2023-12-04 14:31:22]
管理人、清掃共に態度良くない。
|
205:
住人
[2023-12-04 17:02:12]
資産価値を下げる様な清掃員は勘弁して欲しいですね。エントランスはマンションの顔です。
|
206:
契約者さん8
[2023-12-05 19:38:38]
公開掲示板で特定個人を誹謗中傷する書き込みは関心しません。個人が特定できるという意味では、◯◯号室の人と書いて誹謗中傷してるのと同等です。
|
207:
住人
[2023-12-06 05:59:17]
怒鳴るとはパワハラです。それも立場逆転のパワハラです。管理人、清掃員は立場で外部の人間が誰か特定出来る訳ではない。部屋番号の表示と意味が違います。
|
208:
住民C
[2023-12-06 07:44:06]
管理組合で住民の意見箱の設置をした方がいいですね。
|
209:
住民D
[2023-12-06 07:51:57]
マンションは管理人の能力や人柄で住みごごちは大きく影響されます。
先ずは業務改善の要望を管理組合から管理会社へ通達してそれでも改善されない場合は 過去の経験から管理会社の変更も検討する事になります。 |
210:
住人AA
[2023-12-06 08:09:10]
|
211:
住民D
[2023-12-06 09:36:53]
https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-maintenance/syutoken/
以前住んでいたマンションは当初の販売会社系列の会社から野村不動産に管理会社を変更しました。管理費、修繕費上昇の不満と担当管理人への不満が多数の住民から出て管理組合が決断したからです。いずれにしろ管理組合の役員は大変な労力になるので多くの住民の賛同と協力が必須です。 |
212:
住人X
[2023-12-06 10:16:02]
以前のマンションで長谷工に変更しました。金額的に安くなる事、大規模修繕の費用もかなり抑えられました。質の向上にも繋がりました。。管理人のセクハラもわかりかなりスムーズに変更できました。怒鳴るような暴言、パワハラです。変更も考えるべきです。
|
213:
契約者さん1
[2023-12-06 17:38:13]
普通に掃除してるように見えるけど、ここの書き込みは本当に住民なんですかね?住民ならわざわざ資産価値下がるようなコメントしないと思うんですが
|
214:
住民D
[2023-12-06 21:02:07]
|
215:
住民f
[2023-12-06 21:37:55]
>>214 住民Dさん
掃除いい加減ですよね。エントランスもですがマンション周り 警察の寮などがあるからたったの2方向しかないのにいつも汚いです。清掃員は女性の方が綺麗になるかな。管理人もレンタルルームもないから午前中だけでいい。奥まった管理人室に疑問。寝ていてもバレないよ。 |
216:
住民D
[2023-12-08 05:26:17]
>>215 住民fさん
確かにそうですね、普通はエントランスの出入りが見える位置に管理人室は有るものですが、あんな奥では不審者がいても分かりませんよ。 それと管理人さんに用事があって何度か管理人室に行きましたが不在率が高いですね。 |
217:
契約者さんf
[2023-12-08 07:34:33]
|
218:
契約者さん8
[2023-12-08 15:48:32]
ずっとお嫁さんを監視してる意地悪な姑さんみたい。この業界の人手不足も納得。これでは、やっぱり、やりたくないよね。
|
219:
住人
[2023-12-09 10:22:53]
監視しなくてもきちんとやってないのがわかるレベル。
|
220:
住民D
[2023-12-09 13:38:01]
>>218 契約者さん8さん
私も暇じゃないので別に監視してた訳ではありませんよ、実際にあった事実を書いただけです。それに人手不足は労働人口の減少が主な原因で意地悪な姑が仕事ぶりを監視するからではありません。 |
221:
契約者さん1
[2023-12-10 08:45:11]
以前のマンションでもスタッフに直接苦言を呈する方がいらっしゃいましたが、管理会社からカスタマーハラスメントに関するチラシが入っていました。お気持ちは分かりますが留意された方が賢明かと思われます。
https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/customer-harassment/ |
222:
契約者さん3
[2023-12-10 18:59:43]
|
223:
契約者さん1
[2023-12-10 19:02:00]
管理人とか清掃員とか言ってますがマンションの顔であるエントランスをシャワーでビチャビチャのまま歩いているのは誰なんでしょうか?
言葉が酷すぎますょ。 |
224:
契約者さん3
[2023-12-10 19:15:02]
>>223 契約者さん1さん
サーフィンする人間、海で遊んで足を洗った人間ですね。それと、清掃員が朝 エントランス前を直ぐに掃除しないのは意味が違いますね。別問題です。言葉が酷いとは意味がわからない。 |
225:
契約者さん1
[2023-12-10 20:25:44]
清掃員がレベル低くて問題提議して仮にカスタマーハラスメントというならこの先考えて管理会社変えればいいと思う。怒鳴られた方へパワハラもしている。そちらの方が問題あり。
|
226:
マンション住民さん
[2023-12-10 21:59:20]
清掃スタッフの方がどなったのはわたしたちが順序を守らなかったからではないでしょうか。
清掃スタッフの業務改善について、住民が全員思いついたことを口々に直接清掃スタッフに意見を言うのは間違ったことだと思いますがいかがでしょう。 もしある住民が自転車置き場を最初に掃除しろと言って、ほかの住民はエントランスをしろなど言ったときは、どうすればよいのでしょう。 順序としては管理組合に意見を上げて検討してから、管理会社に意見をするというのがルールではないかと思っていました。 雇い主であってもルールを守らない命令はやはりパワハラにあたる気がします。 カスタマーハラスメントも自覚のないところに生まれる気がします。お互い気をつけませんか。 |
227:
契約者さん4
[2023-12-11 08:27:32]
なんでもパワハラ カスタマーハラスメントで片付けるのはよくない。
|
228:
住民C
[2023-12-11 11:00:39]
>>226 マンション住民さん
大筋で賛成です。208で一度書きましたが、住民の意見箱をエントランスに設置してもらって理事会で内容を精査して管理会社に伝えたり交渉してもらう順番がいいと思います。 ただし忙しかったのかも知れませんが住民に怒鳴るのは百歩譲って清掃員さんがカスハラと受け取ったとしても対応としては最悪です。これはパワハラですね。 |
229:
匿名
[2023-12-11 11:44:05]
こんなマンションは嫌だ。
|
230:
契約者さん6
[2023-12-11 12:36:42]
>>229 匿名さん
こんな匿名の誰が見てる書いてるか分からない掲示板で勝手に話が進んでるのが凄いよね。実際の住人の書き込みなんて3人しかいないかもしれないのに。 クセのあるスペースを使う人とか、いつも同じ人ばかりの気がする。 掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。 |
231:
住民n
[2023-12-11 18:22:51]
住民の情報提供掲示板なので別にいいと思いますが、他に何か理事以外の住民が意見を述べる場があればいいだけです。
|
232:
管理担当
[2023-12-12 05:54:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
233:
マンション住民さん
[2023-12-12 10:03:56]
ここはあくまで匿名の掲示板で、世界中の不特定多数の人が見ていますから、ここにプライベート(=マンション内の出来事)を書くと誰が見ているかわからないということですね。極端なことを言えば、いま流行のマンション押し込み強盗も見ている可能性があります。
また、住民であると偽って、住民ではない、いわゆる掲示板がわざと荒れるよう仕向ける愉快犯も紛れ込んでいる可能性が十分にあるということを念頭に置いた方がよいと思います。 本当の住民の方もいらっしゃるとは思いますが、この掲示板だけでは判断がつかないので議論しても無駄だと思います。 |
234:
契約者さん6
[2023-12-12 13:54:29]
一般論かと思いますが、管理人さんがいる曜日を増やすと管理費が上がるかと思います。
また、個人的にですが、清掃員さんが廊下側窓の格子を丁寧に掃除されていて、こんなところも掃除してくれるのだと感動しました。 行ってらっしゃい、と挨拶もして頂いて悪い気持ちになった事は一度もありません。 むしろ逆です。 当たり前ですが管理人さんも清掃員さんも人です。 我々がお金を払っていようが。 気持ちいい人が集まるマンションだといいなと思います。 |
235:
住民
[2023-12-13 08:00:51]
>>234 契約者さん6さん
管理する側も住民も人間関係良好なマンションがいいに決まってます。 《掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。》←こんな事こそ書くべきではないですよ。 |
237:
契約者さん8
[2023-12-13 11:21:55]
|
238:
住民
[2023-12-13 15:36:19]
|
241:
入居済みさん
[2023-12-16 07:01:09]
サーフボード置き場が欲しかったですね、あと温水シャワー
|
242:
住人
[2024-01-03 11:49:12]
マンション内で骨折しそうな細い脚の犬が歩いてる。張り紙もあるのに。どうして理解できないんだ。
|
243:
住民さん5
[2024-01-03 14:24:42]
|
244:
契約者さん4
[2024-01-03 16:50:33]
|
245:
匿名
[2024-01-03 18:44:21]
|
246:
契約者さん1
[2024-01-03 20:50:15]
私人逮捕系とは笑えた。規約を守らない人間がいるからいけない。問題定義はいいのでは。私は犬が苦手です。犬猫可能マンションだからと言って全ての人間が好きとは限らないから規約ぐらい守っていただきたい。マンション敷地を歩かせない、それぐらいしてほしい。犬が苦手な大人も子供もいる。アレルギーの人間もいる。正直エレベーターもペットのボタンがあるのだから一緒に乗らないでボタンを利用して欲しい。
|
247:
住人
[2024-01-03 21:36:34]
自分も見た。駅伝の後に大勢の住人がいるのにエントランスを歩かせてた。飼い主が悪い。
|
248:
契約済みさん
[2024-01-05 10:19:46]
このマンションには244のような頭がおかしい人が住んでいるとわざわざ世界中に知らせなくても良いのに。承認欲求の塊なんかな
|
249:
契約者さん8
[2024-01-05 10:57:40]
246、247の反論が頓珍漢で話にならない。ネットへの書き込みマナーが悪いと言ってることが理解できないらしい。
|
250:
マンション住民さん
[2024-01-08 15:22:34]
犬は飼ってる人にとっては家族なんだよ、どこだって一緒に連れて歩きたいと思ってる。だけど規約は規約だから守って欲しい。
|
251:
匿名
[2024-01-08 15:32:56]
|
253:
管理担当
[2024-01-09 14:08:22]
[NO.236~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
254:
匿名
[2024-01-09 21:11:52]
|
255:
契約者さん7
[2024-01-09 21:52:45]
>>254 匿名さん
類友ってやつですよねw |
256:
マンション住民
[2024-01-10 14:40:49]
プール跡地だけでも早く綺麗にしてくれんかな?正直樹林帯と呼ばれる藪は間伐くらいして欲しいが。
|
257:
契約者さん7
[2024-01-10 18:24:23]
今年の3月にスケジュール出るだろうからそこに期待ですねー
いいもの作って欲しい |
258:
契約者さん1
[2024-01-10 18:31:19]
まあ、公園は騙されたと思うしかない。安いマンションだから、それで納得するしかない。
|
259:
契約者さん2
[2024-01-10 21:31:34]
|
260:
マンション住民
[2024-01-11 06:05:04]
標準仕様からのオプション上乗せを考えたらそれほど安かったわけでもないけどね。
|
261:
契約者さん2
[2024-01-12 21:27:24]
遅れてたビバモールも建設始まってますし、これから色々できていくのはいいですね
|
262:
住民
[2024-01-13 04:45:44]
プール跡地の早期着工もお願いしたいところです。
|
263:
マンション民
[2024-01-13 06:15:45]
駅伝を往復とも部屋から応援できたのはよかったです。
|
264:
入居済みさん
[2024-01-13 21:40:34]
海が見える部屋でも毎日海を見てると飽きるのかなぁ?うちは見えない
|
265:
契約者さん1
[2024-01-14 07:06:58]
|
266:
契約者さん1
[2024-01-14 13:53:20]
|
267:
入居済みさん
[2024-01-14 18:53:50]
4階以上の部屋なら海見えるでしょ?木がじゃま?
|
268:
契約者さん5
[2024-01-14 20:19:03]
>>267 入居済みさん
そもそもここの部屋のビューなんて分かるわけないんだからこの人は住民でないただのあらしですよ |
269:
入居済みさん
[2024-01-15 05:50:49]
>>268 契約者さん5さん
屋上から見れば想像つくでしょ? オーシャンビューを価格差から諦めた身としては気になるって事だよ。 それに売りに出た場合に万が一だが購入して同一マンション内での転居も無いわけではない。実際に前に住んでいたマンションでは行われたいた。内覧で実物も見られるからショールームとは違ってビューは確実に体感出来るし。 |
270:
契約者さん3
[2024-01-15 14:48:43]
|
271:
住民
[2024-01-15 17:24:51]
>>270 契約者さん3さん
買った時はみんなそう思うが実際は子供が小さかったり、まだ子供がいない若い世帯での住み替えは多いです。 |
272:
契約者さん8
[2024-01-15 21:54:03]
|
273:
契約者さん1
[2024-01-15 22:35:05]
以前から感じてますが、公園とか期待通りには進んでないのは事実で、がっかりしてる人がいても不思議じゃないのに、ちょっと不満を書くと、すかさず飛んできてお前は住民じゃない、あらしとか言い出す巡回警備員みたいな人が、約一名張り付いてますよね。オーシャンビューだって、期待値は人それぞれなんだから、イマイチと思う人がいたっていいと思うけど。なんなんだろう?
|
274:
契約者さん1
[2024-01-16 05:57:55]
|
275:
入居済みさん
[2024-01-16 06:22:42]
>>274 契約者さん1さん
それそれ、うちの場合オーシャンビューの期待値と価格を天秤にかけて価格を取ったが、やっぱりリビングから海が見えた方が良かったかな?と思った。 それは日常生活もあるが売却を考えた時の資産価値もあるので少し後悔してる。 シーサイド物件は少ないから物件のポテンシャルを考えたらそうするべきだった。 |
276:
入居済みさん
[2024-01-20 09:44:38]
プール跡地よりも茅ヶ崎道の駅に期待するが歩いて行くには遠いなぁ
|
277:
契約者さん3
[2024-01-20 13:23:53]
龍城ヶ丘のマルシェは大磯みたいにクラフトビールと生簀で魚売ってくれたら酒呑みとしては嬉しい
|
278:
住民A
[2024-01-22 18:03:45]
今年中に工事が始まるといいですね、レストランがBBQってのが気になりる。昼しか利用出来そうにないから。普通のレストランにして朝から夜9時頃まで営業してくれれば嬉しい。
|
279:
契約者さん6
[2024-01-22 19:27:05]
道の駅自体が17時とか18時には閉まるイメージあるから夜遅くまではやらなそうな感じしますね
|
280:
契約済みさん
[2024-01-26 18:14:22]
https://shutten-watch.com/kantou/20932
ビバモールも春開業だからそろそろか |
281:
契約者さん8
[2024-01-26 19:50:25]
|
282:
契約済みさん
[2024-01-28 07:27:54]
|
普通に決まったスケジュールで進むと思いますよー
この前の選挙で反対派落選したのでそういう嫌がらせしかできないんでしょう