相鉄不動産の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-10 15:57:14
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公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸

161: 契約者さん6 
[2023-10-18 11:16:58]
住民版なんだから煽る必要ない。いいコミュニティが出来るとよいが。
162: 契約者さん6 
[2023-10-18 20:02:58]
狭いコミュニティなのに、明らかに誰を指してるのかわかる書き込みをして、指弾する人たちはどうなのかって話。しかも、散々正義面して都合が悪くなったら、ほっかむり。
163: 契約者さん8 
[2023-10-21 09:59:06]
車椅子駐車場や通路に停めている湘南ナンバーの青い軽自動車は駐車場契約者ではありません。
管理会社も確認済みで問題にしています。
車椅子駐車場も月極めとなっており横の平置きと同じ額の使用料です。
人の月極めの駐車場に無断駐車するのは本当に非常識。しかも障害者用。
164: 匿名さん 
[2023-10-21 10:05:52]
こんなところにマンション内部事情を書き込む奴も非常識。
165: 契約者さん6 
[2023-10-21 13:06:14]
>>162 さん

>>162 契約者さん6さん
ほっかむり なかなか言わない言葉で年齢的に上なのか?163が本当なら失礼な書き込みはあんただ。

166: 契約者さん1 
[2023-10-23 12:51:43]
車椅子のパーキングは誰か借りてるの?借りてないのかどっちだ。
167: 契約者さん5 
[2023-10-23 13:07:21]
確認したところ車椅子駐車場は他の駐車場と一緒で月極めです。車椅子使用者の方が契約して停めています。
その車以外が停めるのは無断駐車です。
168: 契約者さん8 
[2023-10-25 01:27:28]
駐車場のゲートが無い物件を買ってる我々かと思いますのでしょうがない話かもしれませんが、よく見ない不法侵入車両が敷地内にいるならばその車は無くさせてもらいましょう。

ちょっと前のコメントに出てた車は見た事ありませんが、週末は車路に停まっているのを見ました。
長い時間であれば覚悟の上でしょう。

車を停めてしまった人が住民かどうか問わずルールを守れない事はNGだ(くだらない多少の事は気にしないけど、他の人が気にするだろう事はちゃんと配慮する必要があるよ)、とはっきり言える住民の集合体である事が、いいコミュニティとなる基本な気がします。
我慢しないでちゃんと伝える事って普通に生きていて必要だと思いますしね。

いいマンションになるといいですよね。
169: マンション住民さん 
[2023-10-25 07:54:18]
管理組合から無断駐車についての注意喚起のチラシが入っていましたね。ウチは運良く駐車場は契約できたのですが、すでにいっぱいで契約できない方がいると聞きました。

同じマンションに居住しながら、気の毒だと思います。その方たちは離れたところに駐車場を借りられているので、敷地内で駐車して荷物を下ろすのは仕方ないですよね。そういう方々が気兼ねなく敷地内に一次的に駐車できるようにフロントガラスのところに大きな札をわかりやすく置いて一次的駐車中であることと部屋番号(出る車があるときすぐに連絡がつくように)が書いてあるといいと思いました。管理室にあくまでもいち意見として投稿してみます。
170: 契約者さん2 
[2023-10-25 08:14:49]
契約していない、出来なかった車が敷地内に入り一時的にでも停めるのはおかしい。その車を停める場所もないし、それを許したら今と一緒。
171: 匿名 
[2023-10-25 08:46:42]
総会で規約変更の決議をして決めればいいだけ。
172: 契約者さん8 
[2023-10-25 11:58:24]
うちは車を持ってませんが、30分程度等荷物の下ろす程度は全くいいように感じます。

その場合の一時停車スペースは車路?のどちら側に設定すべきなのかみんなで決められたらさらにいいですね。

個人的には、一時停車もダメ、とはしない方が、将来歳をとって雨がかからない車路の下でタクシーの乗り降りをしたい、なんて事もあるかと思いますし、多少の自由度があっていいように思います。
173: 契約者さん4 
[2023-10-25 16:00:11]
30分が40分になり1時間 雨降ってきたら後で。夜遅いから明日朝でいいやとなるのが目に見えてる。
174: 契約者さん2 
[2023-10-25 17:44:33]
実行されるなら、そうされないルールをつくるべきですね。
掲げる部屋番号は誓約書と引き換えに管理室から発行するとか。
一時停車開始終了時間も掲示するとか。

まあ、皆様顔突き合わせて話した方がいいんじゃないですかね。
175: 契約済みさん8 
[2023-10-25 20:41:47]
172です。そうですね。173のおっしゃっていることも理解できます。
176: 契約者さん7 
[2023-10-25 21:51:29]
タクシーの乗り降りならエントランス前で構わないのでは。荷下ろしにエントランス前に堂々と停めるのはどうかと思うが。マンションの駐車場が借りれなかった方は自己責任で車道に停めるか駐車場から自力で運ぶのが普通です。
177: 契約者さん2 
[2023-10-25 22:00:28]
>>176 契約者さん7さん
住みやすいように楽になるようにとしていたらなんでもありの状態になりとんでもないマンションになりますから安易な規約を変えると言っていただきたくないと思います。今の規約は最低限のルールだと思います。
178: 契約者さん2 
[2023-10-26 07:30:51]
https://youtube.com/shorts/mMej2JyDiw0?si=ANc9REYapMih6PAx

無断駐車対策でこんなのあるのか
このマンションは平置き少ないから管理人に見回りの時に不審な車止まってたらこれしてもらうとかできそうな

外してもらうのに罰金とってその金を駐車場の契約者に半分渡すとか

179: 契約者さん7 
[2023-10-26 11:42:07]
あれ?
158,168,172,174を書き込んだ者です。
正直うちは車ありませんので近々の問題では無いですが、困っている人がいるのであれば寄り添うルール作りはあってもいいような気がしますし、ルール変えたくないというのも分かりますね。

ただ、そもそもの長時間の無断駐車は許せないので、罰金どころか178さんのもの貼ったまんまでもいいんじゃないですかね。

もし住民であれば信じたくありませんが、論外かと思います。
180: 契約者さん8 
[2023-10-27 15:45:42]
>>178 契約者さん2さん
やりすぎ。張り紙からでいいんじゃないですか。それを買う費用も考えよう。

181: マンション住民さん 
[2023-10-29 15:55:47]
すみません、間違えました。169です。179さんごめんなさい。

172です。そうですね。173のおっしゃっていることも理解できます。
182: 住人A 
[2023-11-26 20:38:25]
海岸公園整備を早く進めて欲しい、先日反対派のビラが郵便受けに入っていたが不愉快だった。公園整備事業を進める手立ては何かないのか?
183: 契約者さん5 
[2023-11-27 17:27:48]
>>182 住人Aさん
普通に決まったスケジュールで進むと思いますよー
この前の選挙で反対派落選したのでそういう嫌がらせしかできないんでしょう
184: マンション住民さん 
[2023-11-29 09:02:29]
緑を守るという考えは納得できるのですが、あの廃墟化したプールを見るたびに悲しい気持になるので早くどうにかしてほしいです。何年もあの状態で放置って。。。
185: 契約者さん4 
[2023-11-29 09:38:21]
2年後には整備されるから、楽しみにしながら待ちましょう

緑を守ると言っても自然な森でなくて人間が人工的に植林したものなので、いまいちあそこで運動してる人たちの温度感がわからんですね


186: 契約者Z 
[2023-11-29 18:37:49]
駐車場の少なさ、区画の狭さ、賃料の高さ、充電設備のない事は購入前にかなりマイナス要因だったが、その懸念は全て現実問題として悩みの種となっている。
187: 住民A 
[2023-11-29 18:59:29]
公園整備、順調に行ってもあと2年もかかるんですね~、先日の134号で反対派がやってた運動を見てホント嫌になりました。
188: 契約者さん2 
[2023-11-29 21:58:44]
25年春予定だから1年半です。
189: 契約者さん4 
[2023-11-30 07:51:10]
>>188 契約者さん2さん
これは楽しみ
肉だと近くで美味しい店で鶴橋さんあるから満足してるけど手軽にBBQできるようになるのは嬉しいよね
190: 住民A 
[2023-11-30 14:14:13]
個人的にはBBQよりも逗子のなぎさ橋珈琲のような海を見ながらモーニングも食べられるお店か、アマルフィみたいなお洒落なレストランがいいなぁ
191: 契約者さん7 
[2023-12-01 09:35:27]
>>189 契約者さん4さん
焼肉きんぐみたいなものと聞いたけど。
192: マンション住民さん 
[2023-12-01 11:28:24]
焼き肉キングみたいなBBQレストランとは平塚らしいww 経済効果を期待するなら県外からも人が訪れるような規模の公園にして欲しいが何もかも中途半端に終わりそう。
樹林帯伐採反対派の人たちは地域の将来像が見えていない。このまま廃れた田舎のままだと西湘バイパスが茅ヶ崎まで高架で繋がる事になる。車だけがビュンビュン素通りする田舎の痩せた海岸地域になる。
その頃には反対派の老人たちはみんな死んでいて関係無いだろうが。
193: 契約者さん1 
[2023-12-01 18:40:15]
平塚に観光求めるのは酷かなぁ

都心のベッドタウンとして良い感じのポジションつければいいんじゃないですかね

194: 住民さん 
[2023-12-02 07:21:47]
隣の県警公舎ともども、津波発生時には最前線に立つつもりであります。
195: 契約者さん2 
[2023-12-02 08:03:03]
>>194 住民さん
マンション内の連携も必要。万が一 津波発生時1階は浸水の可能性がある。屋上に避難、浸水時に温かい部屋の提供など助け合いが必須。
196: マンション住民さん 
[2023-12-02 08:38:41]
>>192 マンション住民さん
確かにこんなレストランが出来れば間違いなく県外からも人が来るエリアになります。
確かにこんなレストランが出来れば間違いな...
197: 入居者B 
[2023-12-03 19:32:21]
そもそも樹林帯で津波を防げるのか?
多少の緩衝地帯としては機能するかもしれないが、1~2まで浸水する規模の大津波だとほぼ無意味だと思う。
はるかに被害規模が大きいと推定されている鎌倉市の海岸地域には樹林帯など無いよ。
198: 契約者さん6 
[2023-12-03 21:19:53]
>>197 入居者Bさん
樹林帯は津波の為でなく防砂林として植えたようですよ。

199: 契約者さん1 
[2023-12-04 08:09:36]
津波の件といい反対派の主張がコロコロ変わるからいまいち信用できないんですよね。ただ単に市議会議員になりたいためだけに市民運動してるようにしか見えない
200: 契約者さん1 
[2023-12-04 10:23:08]
マンションのエントランス前が朝9時半でもお掃除されておらず葉っぱやゴミだらけだから掃除のおじさんにエントランスはマンションの方 外部から見る方もいらっしゃるから朝来たらやりませんか?と問題定義したら逆ギレで順番にやってると怒鳴られました。何日も蜘蛛の巣をお掃除しなかったりしてるのに、ましてマンションの住人は雇い主なんですがね。それを管理人の上司に言ったらやってる、やってると言い、なんなら管理組合に言えと。それは、自ら管理会社変えてくれと言っているんですが。
相鉄不動産のいい加減な態度にびっくりいたしました。
201: 住人 
[2023-12-04 11:13:42]
掃除、きちんとしてないよ。
202: 住民B 
[2023-12-04 12:18:48]
逆ギレは酷い、管理組合に問題提起した方がいいですよ。
203: 入居者B 
[2023-12-04 12:34:28]
>>198 契約者さん6さん
植樹したのは神奈川県で当時の住民ではないのに…しかも全部伐採する訳でもありません。ただマンション前面の樹林は高く育ち過ぎて砂を防ぐ効果は無いのでもっと低木で密度の濃い樹林に植え直した方がいいです。
204: 契約者さん6 
[2023-12-04 14:31:22]
管理人、清掃共に態度良くない。
205: 住人 
[2023-12-04 17:02:12]
資産価値を下げる様な清掃員は勘弁して欲しいですね。エントランスはマンションの顔です。
206: 契約者さん8 
[2023-12-05 19:38:38]
公開掲示板で特定個人を誹謗中傷する書き込みは関心しません。個人が特定できるという意味では、◯◯号室の人と書いて誹謗中傷してるのと同等です。
207: 住人 
[2023-12-06 05:59:17]
怒鳴るとはパワハラです。それも立場逆転のパワハラです。管理人、清掃員は立場で外部の人間が誰か特定出来る訳ではない。部屋番号の表示と意味が違います。
208: 住民C 
[2023-12-06 07:44:06]
管理組合で住民の意見箱の設置をした方がいいですね。
209: 住民D 
[2023-12-06 07:51:57]
マンションは管理人の能力や人柄で住みごごちは大きく影響されます。
先ずは業務改善の要望を管理組合から管理会社へ通達してそれでも改善されない場合は
過去の経験から管理会社の変更も検討する事になります。
210: 住人AA 
[2023-12-06 08:09:10]
>>200 契約者さん1さん
管理会社が管理組合に言えと言う事は担当者はこのマンションから手をひきたがっていますね。そんな管理会社でいいのだろうか。管理会社を変えることを考える必要があります。

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