シティテラス多摩川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153333
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57
シティテラス多摩川ってどうですか?
141:
匿名さん
[2022-09-14 15:18:16]
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142:
口コミ知りたいさん
[2022-09-14 16:30:27]
>>141 匿名さん
ここは駅から遠いので鉄道のニュースは関係ないです。 名古屋までプレミアム料金で急ぐ用事もないです。 新幹線が何らかの理由で廃業すればリニアになるでしょうが、 それ以外の理由でリニアがメインになるのは考えられないです。 工事で税金使いゼネコンに金を流すことが目的で、 その後の利用は考えていないのです。 ここは鉄道よりも洪水対策の治水工事が必要です。 |
143:
匿名さん
[2022-09-14 16:54:42]
1LDK、夫婦小なし向けは、もともとは地権者向けの住居でしょう。差額を払って、広い住居を希望されたか、入居を希望しないで手放されたか、どちらかではないでしょうか。
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144:
マンコミュファンさん
[2022-09-14 20:09:41]
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145:
匿名さん
[2022-09-14 21:51:34]
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146:
口コミ知りたいさん
[2022-09-15 10:40:35]
>>145 匿名さん
1974年に多摩センターまで開業し小田急と接続、 1990年に橋本まで開業し横浜線と接続、 それでも何の変化も無かったという実績があります。 昔、喜多見から多摩センターまで線路が伸びて、 近くに駅が出来る計画がありましたが、 狛江住民の反対運動で計画倒れ。 代わりに新百合からの多摩線が出来ました。 地域の未来を左右する分かれ目だったな。 |
147:
検討板ユーザーさん
[2022-09-15 19:24:41]
稲城方面への橋がもう一本近くにあれば…
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148:
匿名さん
[2022-09-18 19:35:58]
小田急線と京王線の両方が使えるのは便利でしたよ。新宿方面にしか行かないなら、ならあまり利便性はありませんが。
徒歩圏内のスーパーはコープですが、15分くらいならOKストア、イトーヨーカドーがあるので、普段の買い物も不自由しませんでした。 コンビニは徒歩なら若干遠いです。 飲み会で終バス逃したら、タクシーで調布駅からは1500円弱、狛江からは1000円くらいだったと思います。週末ならテクテク歩きました。 例の台風の時は、駐輪場のバイクが沈みました。 駐車場に停めてた車もほぼ全滅してました。 車両保険入ってた人は、被害回収できたみたいです。次台風来る時は、バイクは高台に避難します。車買ったら車両保険必須です。 ワンダープロジェクトの近くに通勤してますが、スーパー、ホームセンターなどの距離は同じ感じです。大型ショッピングモールはありません。コンビニは目の前にローソンがあります。環境は、マンションと工場の密集地なので、ちょっとゴチャゴチャした感じです。 例の台風の時は被害なかったと思います。 ただ、氾濫したのは多摩川ではないので、多摩川が決壊したら、位置的に坂下なので被害は出ると思います。参考になれば。 |
149:
マンション検討中さん
[2022-09-22 19:40:39]
HP更新したみたいですね。
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150:
通りがかりさん
[2022-09-22 22:53:12]
職場のアクセス良いし都心にはないゆったりした空気が好きで興味はあるんですが…はむねの建替えは結局頓挫ですかね。コ○ナに建築費高騰と。。波に乗れないとこうなるのか
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151:
匿名さん
[2022-09-22 23:24:27]
ト号棟は建て替えせずと聞きましたが
ハ号棟は建て替えの話は進んでいない感じなのでしょうか。 確かにゆったりした空気のエリアですね。 |
152:
マンション検討中さん
[2022-09-23 12:42:09]
>>150 通りがかりさん
ハ棟の建て替えはどうなんでしょう。敷地面積はかなり広いので、開発できればホ号棟よりも大規模なものができるでしょうが。建築費高騰と権利者の高齢化で8割の合意が得られるかが問題ですね。 |
153:
通りがかり
[2022-09-24 13:05:10]
確かにハ棟の広大な敷地面積は建替えるとなるとかなりのビッグプロジェクトですね~。それ故に決議まですんなり進むのは難しいのでしょう。先にもありましたがこれからの時代、水害への対策も気になるところです。
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154:
口コミ知りたいさん
[2022-09-26 19:16:03]
>>144 マンコミュファンさん
久しぶりに見て読み返してますが、ご自身はどんなふうになっているとお考えでしょうか? 自分には50年後など全く見えず、 今のトレンド(駅近が良い、栄えている街が良い)は変わらないように思うのですがいかがでしょうか。 |
155:
匿名さん
[2022-09-26 20:30:14]
レイアウト見ると、
北側は幼稚園になるとのことですが、西側の給水塔があったエリアの空間は何でしょうか。 |
156:
匿名さん
[2022-10-01 11:54:31]
905戸のマンションってすごい規模ですよね…
地権者さんも200戸ちょっと入るとは言え、かなりを新規で募集するという形になるのですか。 仮に出来上がって全戸埋まったとき、 地域の小学校などに与える影響もとても大きそう。 ここはお子さんいる方は比較的多くなりそうですから。 |
157:
匿名さん
[2022-10-08 18:48:12]
この規模だと、まるでひとつの街ですよね。
小学校もそうなんですが、就学前の保育園や幼稚園などの影響もものすごく大きいんじゃないでしょうか。 現状でもこの辺りはファミリー多めのエリアですから早めの保活が必要になってくるかも。 すごいことですね。 |
158:
匿名さん
[2022-10-18 13:01:57]
地権者さん200戸ってすごいなと思いました。
戸建て群とか集合住宅をまとめてマンション用の土地にしたということなのかな。 家族構成が変わって一人や二人暮らしになるとマンションのほうが住みやすかったりというのはあると思います。 人間関係も戸建ての場合とマンションの場合では何かと違いがあるとは思いますが挨拶程度でもすぐ近くに隣人がいる安心感はあるだろうなと思います。 |
159:
匿名さん
[2022-10-22 19:09:47]
通勤、通学、買い物は、バス移動より、基本的に自転車移動の方が便利でした。10km圏の高校(狛江、調布南、三鷹、神代、府中、府中東、国立高校)くらいまででしたら、みんな自転車で通学してました。めんどくさいので、そのまま自転車で都心まで通勤してる人も結構いました。
調布駅、狛江駅行きのバスは、6:00台からなので、仕事の直行とかで早く出る場合は自転車でないとキツイと思います。 自転車なら登戸駅でも10分くらいで行けます。 ちなみに歩いても30分くらいです。 狛江駅、国領駅は20分くらいです。 ダラダラではなく、本気歩きですが。 通勤で調布駅まで歩く強者はあまりいないと思います。参考になれば^_^ |
160:
匿名さん
[2022-10-30 17:15:30]
電動アシスト自転車だったら、159さんが書かれているように行動するにしても
もっと楽にできるのかなぁ? 自転車で駅まで10分だったら、バス使わなくてもいいなと思う けど、駐輪場はあるのか…?? 駐輪場が解決できるんだったら、かなりアリですね。 |
1LD・K~4LD・K
ファミリー層かなと思っていたので、1LDK、夫婦小なし向けがあるのが意外でした。
リニアができたら、今後、大化けの予感しますか?
あまり期待せず、化けたら嬉しいくらいのスタンスがいいのかもしれません。