どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
845:
マンション住民さん
[2024-09-14 22:56:47]
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846:
マンション住民さん
[2024-09-14 22:59:50]
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847:
入居済みさん
[2024-09-14 23:20:44]
>>845 マンション住民さん
ありがとうございました! |
848:
契約者さん6
[2024-09-15 07:58:24]
>>845 マンション住民さん
ありがとうございます、 その予定をキャンセルしてもまた別の日程で取られたらと思うとその人のアカウントからは一次措置として予約できないようにするしかなさそうです。 そんなルールはなかったと言われようがルール違反を犯している人が悪いので。 |
849:
契約者さん2
[2024-09-15 08:34:33]
>>832 匿名さん
パーティー主催が生業ってド底辺もいいところで笑えますね。 自分ではイベントコーディネーターです、とか言ってそう。 キモいからさっさと出て行って欲しいです。エレベーターですれ違ってたらと思うと虫唾が走る。 |
850:
契約者さん
[2024-09-15 08:49:49]
あくどい商売で大金を稼いで大金持ちになろうがまともな職についてなければ一生笑い者、89○と一緒。
本人はイキがってるでしょうけど、ただただ可哀想な人。 |
851:
契約者さん1
[2024-09-15 10:49:35]
イベント屋さんのサイトを見ましたが、ギャラリーというところに過去のパーティ写真がのせてあります
けっして品の良い集まりでは無いようです 断じて、ブリリア堂島のペントハウスを使わないでいただきたい |
852:
契約者さん4
[2024-09-15 11:06:37]
こんなことだから、ペントハウス備品の洗浄など後片付けが雑になって、汚れているんですね
|
853:
契約者さん7
[2024-09-15 11:22:48]
今後本人が予約できなくても、誰かほかの人間に予約を依頼することはないだろうか
予約の際の使用者確認、人数、会の目的など、もっと厳格にチェックするようにしてほしいし、それに違反した場合の罰則も明確にしてほしいです |
854:
契約者さん8
[2024-09-15 11:31:38]
|
|
855:
契約者さん3
[2024-09-15 11:32:47]
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856:
契約者さん7
[2024-09-15 15:04:30]
>>848 契約者さん6さん
違反者は当日でも利用予約そのものを取消できて強制退室するような措置も含めた方がいいと思います。 パーティの途中でも不法侵入で警察を呼べますし参加者を強制退室させられます。 当日でも予約を取消されるリスクがあれば、パーティ利用しようとは思わないでしょう。 |
857:
契約者さん3
[2024-09-15 15:36:32]
この主催者がブリリアに住んでいるとは限らないのでは、、なんとなく住人ではない気がします
|
858:
マンション住民さん
[2024-09-15 15:36:40]
>>851 契約者さん1さん
おものみ関西のHPには会社概要、代表者名などの情報が一切、非公開です。 運営者はとみー、とだけ。いい加減な組織ですね。 会費はイベント当日に現金払いですし、税務申告してないと思いますよ。 冷静に考えてみると、私はとみーは区分所有者ではなく、常連客か知り合いに 場所借りをお願いしたのではないかと思います。検索して調べたところ、まだ一度しか開催されていないかも。 とみーの本業がおものみ関西、だけでは、銀行の住宅ローン審査は通らないでしょう。 税務申告しないでパーティーで稼いでキャッシュでここの1LDKでも買った可能性も考えられますけれど。もし住民なら、何回かパーティーできたと思います。 |
859:
契約者さん3
[2024-09-15 17:36:45]
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860:
契約者さん2
[2024-09-15 17:43:23]
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861:
住民さん
[2024-09-15 17:58:14]
いつだったか夜に1階エントランスに若い男女がたむろっており、うるさかったのを思い出しました。
私は2階にいたのですが、覗き込むとバトラーさんも注意することなく椅子に座って長時間大きな声でお話されていました。 それが8月9日だったかは覚えていませんが、気分悪かったのを覚えています。 あと話変わりますが、こちらのマンションの氏神さんはお初天神になるのでしょうか。 |
862:
マンション住民さん
[2024-09-15 20:46:42]
夜にもマンション前で路上喫煙してるおじさんが何人かいて迷惑でした!
マンション入口がもう一つあれば便利で良いんですが。。 前に住んでたラトゥールタワマンのようにジム等は24時間開放してウォーターサービスなどもあれば幸いです。 高層階バーは現金払いもできるんですか? シャンパンなど持ち込みオッケーなら嬉しいです。 |
863:
マンション住民さん
[2024-09-15 22:47:21]
営利パーティー再発防止のために、何としても次の理事会では
「共用施設を一度でも営利目的で使用した場合、今後の予約禁止。もし予約しても管理側で強制キャンセルする」といった内容の一発アウトの規約を追加して頂きたく、管理会社を通じて要望しました。 一発アウト同意見の方は管理会社を通じて要望して頂けますと助かります。 多くの方から同意見が集まった方が解決は早いです。 |
864:
契約済みさん
[2024-09-16 04:53:33]
>>862 マンション住民さん
ジムと同じフロアに住居があるので24時間開放は難しそうですが 9時OPENでは出勤前に使用できない人が多いです。 夜に集中しないよう、朝7時か6時OPENはどうでしょうか? |
865:
入居済みさん
[2024-09-16 09:16:12]
先週金曜日にこの掲示板にリンクがのせられておものみ関西HPで消される前にスクショしていましたので念のため載せておきます
すでにアップされているものと内容は同じですが消される前のそのものです |
866:
契約者さん1
[2024-09-16 12:13:27]
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867:
マンション住民さん
[2024-09-16 16:14:45]
誰か載ってる主催者の人に連絡した人はいますか?連絡きて削除したのだと思われます。
貸切料金をもっと高くして時間なども制限すれば貸切する人の民度は上がると思いますのでお願い致します。 資産価値を落とさないためにも清掃もしっかり皆で徹底して綺麗に使いましょう。 それと、ボードルームも普段から貸切以外の時は開放してほしいです。 新聞や雑誌も高層ラウンジなどに置いてくれたら幸いです。 |
868:
契約者さん4
[2024-09-16 17:50:29]
>>867 マンション住民さん
私は貸切料値上げには反対です。 確かに安いので借りやすくそれがマンションの収入にもつながってると思います。 この手のパーティーは貸切料が1時間1万円でも2万でも大勢に影響はないのではないかと思います。 |
869:
マンション住民さん
[2024-09-16 18:37:17]
貸切利用料金を値上げしてでもプロの清掃を委託した方がいいですね。
確認はコンシェルジュさんなどにお願いするのがいいと思います。 怪しい利用者の後片付けと定時清掃だけではペントハウスや共用部の劣化が激しくなると思います。 テーブルや家具類や壁などは既に多数の汚れや傷があります。 共用部の定時清掃はどれくらいの頻度でどこがされているのですかね? |
870:
住民
[2024-09-16 21:16:40]
私も貸切料金を値上げして清掃・メンテナンスに費用をかけるべきだと思います。
ご指摘のようにペントハウスはたった数ヵ月で既に多数の破損・汚れがあります。 壁の傷はパーティーで酔っ払ってぶつけたのではないでしょうか。 当初あんなに綺麗だったのに残念としか言いようがありません。 今すぐ対策を立てれば取り戻せると思いますが、このまま放置しておくと1年後にはボロボロになりますよ。 広いペントハウスですから時間単価を4-5倍にしてもおかしくありません。その分を使用後の清掃や汚損確認に充てて、汚損した方にはしっかり弁償していただきましょう。 |
871:
マンション住民さん
[2024-09-16 23:42:26]
>>867 マンション住民さん
当方が管理会社へ営利パーティーについて通報をした際、 おものみ関西HPに掲載されている携帯番号をお知らせし、貸切予約した住民の携帯番号と一致しているか?照合をお願いしたところ、異なっている、という回答でした。 管理会社から貸切予約した住民へ何度も電話とメールで連絡したが応答はないそうで (バレたとわかり無視しているのでは?)HPに掲載されている携帯番号にも管理会社から電話をしたのかも?当方からは連絡していないです。 反社の人間だったらこちらの携帯番号を知られたくないので。皆さんも管理会社にお任せして下さい。 言い方悪くて恐縮ですが、こんな低レベルの人間と直接、関わらない方がいい。 HPに会社概要などの情報が一切ないので怪しい組織だと思ってます。 とみー、予約した住民は同一人物ではない可能性もありますし、HPの方は従業員の携帯番号という可能性もあります。このまま無視を決め込み、逃げ続けるかもしれません。 |
872:
契約者さん8
[2024-09-16 23:55:07]
>>871 マンション住民さん
管理会社へのご連絡ありがとうございました。 管理会社から電話がかかってきて慌ててHPから削除したということですか。 携帯は何台でも持ってるでしょうから住民か否かはハッキリしないですね。 それでも予約した部屋番号は分かってるのでその住人からの予約は出来ないようにしてほしいです。 |
873:
契約者さん1
[2024-09-18 11:17:42]
外の白い像の横にいつも自転車を停める人がいますね。
近くのオフィスの人かもしれませんが、あれは撤去するか放置自転車として通報すらしないのでしょうか。 タバコ屋の周囲で路上喫煙している喫煙者の件もタバコ屋にクレームするとか大阪市の担当者を間に入れて話し合うなどせずに建物の中で巡回だけ一生懸命やってる印象しかない。 警備員が何もしないとこんなにも荒れて不快な居住環境になってしまうとは。 |
874:
契約者さん3
[2024-09-18 14:18:46]
めったに居ないし、居ても表情が暗くて笑顔が無い、挨拶も伏目がち。。こんなバトラーなら要らない。一体どんな仕事をしているのか不明。
|
875:
契約者さん
[2024-09-18 14:27:27]
>>873 契約者さん1さん
公開空地ですから放置自転車はマンション側の管轄ですが、規約で駐輪禁止にして掲示してましたか? 路上喫煙は現時点では禁止されていないので他人がとやかく言うことはできませんし、ましてや警備員さんには敷地外のことは管轄外です なんでも警備員さんのせいにするとハラスメントになります |
876:
契約者さん4
[2024-09-18 19:30:51]
>>875 契約者さん
あの路上喫煙者たちを相手にするのはバトラーの仕事ではないですが、こちらの敷地にまで来て吸ってる人も少なからずいるのでその人たちには注意して欲しいですし、 管理会社としてあのたばこ屋にクレームを入れるくらいはした方がいいかもしれませんね。 |
877:
契約者さん8
[2024-09-18 19:34:13]
>>874 契約者さん3さん
昨日、今日と何度か出かけましたがほとんどいないですね。仕事をしないのに管理費は徴収するっておかしくないですか? あと壁紙補修はいつされるんでしょうね? ピンクのマークはいったいいつになったら剥がされるのか。あれを貼った人は馬鹿ですね。 |
878:
住民
[2024-09-18 22:15:48]
管理費滞納が多いそうです
引き渡し後まもないため口座引き落とし手続きが遅れたりという理由のようですが ルーズな方が多いのであれば先が思いやられますね |
879:
契約者さん1
[2024-09-18 22:20:56]
>>875 契約者さん
掲示してなくても駐輪禁止ですよ。 敷地内に入ってきて喫煙している人もいるのでその対策のために動いてほしいという意味です。 大阪府受動喫煙防止条例をご存知ないですか。 何もしない理由ばかり考える人がここの理事や管理人だと絶望します。 |
880:
匿名
[2024-09-18 22:23:55]
|
881:
マンション住民さん
[2024-09-18 22:30:20]
>>877 契約者さん8さん
1Fエントランスからペントハウスまでマンション内の傷の目印にピンクのシールが 多数貼られて余計に目立っていますね。修繕の業者さんに傷の箇所を記録してもらい、取り外してもらうことはできないのか、管理会社にリクエストはしました。 対応していただけるかわかりませんが、10月以降の修繕まで、このままでは来客の度に恥ずかしいので・・・ |
882:
マンション住民さん
[2024-09-18 23:11:48]
>>877 契約者さん8さん
9月後半の理事会で承認後、修繕は早くて10月中スタートでしょうね。 既に業者は管理会社が相見積もりをとって選定し、理事会がOKするだけの状況だと 良いのですが。欠席の理事に郵送で議事録を回して捺印もらうのに日数もかかりますので、改選後の理事は基本、本宅として居住されている方を優先して選出した方がいいと思います。 |
883:
マンション住民さん
[2024-09-18 23:13:18]
>>869 マンション住民さん
最近またマンション近辺で不当な路上喫煙や路駐が多いですね。。 また、白い銅像の前で座って吸ってる人もいました。 汚いオジサンたちが喫煙しながらたむろするのは注意してほしいです。 資産価値を維持するためにも、共用部貸切料金の値上げと修理・清掃の徹底も早くしてほしいですね。 ピンク付箋は傷が余計目立ち来訪者に公開恥さらしなので裏で記録で良いかと思います。 ペントハウスやジムなどは貸切でないときはもう少し遅くまで開いてれば嬉しいです。 生花の設置などもお願い致します。 |
884:
契約者さん8
[2024-09-18 23:56:35]
いま私の中で分かっていることは
この管理会社は仕事がまるでできないということ。 いちいち住民からクレームがこないと気付かない。 何もかもダメ過ぎて一つ一つ変えるのはもはや不可能。 早く管理会社を変えて欲しい。 私の願いはそれだけです。 |
885:
入居済みさん
[2024-09-18 23:57:43]
>>879 契約者さん1さん
公開空地の規約はマンションによって違うので掲示してないとわかりません 大阪府受動喫煙防止条例は飲食店ですから対象が違います 喫煙がいいと言っているのではなく根拠となる法令条例が無いと人を動かすことはできません またマンションのスタッフの方々ができるのは契約の範囲内のことです いまどき過剰な要求は通りません |
886:
マンション住民さん
[2024-09-19 00:00:23]
共用部の清掃に関しては、現状の定期清掃と、貸切後のチェックと仕上げ清掃が
どうなっているのか、まず確認をしたいです。 私がペントハウスを貸切使用した際は、清掃スタッフが前の貸切使用者の後にチェックと仕上げ清掃して下さり、不快なことなく利用できましたが、いまだに都度していないのなら、貸切収入からパートの清掃スタッフを貸切が多い夕方以降と休日を中心に増員できないのか?貸切収入は毎月数十万あるはずで、仮にパート2名増員したとしても人件費は月10万かかりません。共用部の家具家電の修繕費、入れ替え費用は修繕積立金の中に予算が組まれていると思います。 |
887:
契約者さん4
[2024-09-19 00:05:08]
|
888:
住民さん
[2024-09-19 00:06:35]
|
889:
契約済みさん
[2024-09-19 00:15:43]
|
890:
契約者さん8
[2024-09-19 00:16:11]
>>888 住民さん
3/4集まればいいんじゃないですか? ここの管理会社で嬉しい人はいるんですか? この先5年10年とみんなで苦情を言い続けるんですか? 管理会社が変わらないならうちは早々に引っ越すと思います。 |
891:
契約者さん3
[2024-09-19 00:24:28]
|
892:
マンション住民さん
[2024-09-19 00:37:26]
>>891 契約者さん3さん
時間はかかっても、取りっぱぐれはないです。 管理費修繕費の滞納が続く場合は、簡易裁判所に申し立て、支払い命令できます。 それでも無視なら差押もできますが、大抵はローンの抵当権がついていて、もし滞納金を回収できず、最悪、最終的に競売になったとしても、区分所有法上、滞納管理費は次の不動産購入者に引き継がれますので、競落者から滞納管理費を回収することができるのです。 |
893:
契約済みさん
[2024-09-19 00:48:44]
>>890 契約者さん8さん
東建とHPLだけで全体管理組合の1/4以上持っているので(ホテルの分)管理会社は変わりません |
894:
マンション住民さん
[2024-09-19 01:14:58]
たばこ店の喫煙室がリフォーム中とのことですが、
喫煙者とたばこの煙が喫煙室の中から出ないよう、配慮をお願いしたい、と 管理組合からたばこ店と役所へ要望書を出せないでしょうか。 既にリフォーム工事が始まっていないと良いのですが。 |
例の主催者の次の予約日は聞いていませんし、もし聞いても管理会社は答えないでしょう。強制キャンセルを理事に提案して欲しいと要望しました。