東京建物株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-11-22 21:06:06
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どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

現在の物件
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:1億2,550万円~2億2,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:53.54m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 457戸

<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)

665: 契約者さん7 
[2024-09-05 20:11:31]
>>664 契約者さん8さん
モンスタークレーマーにならんようにね。


666: 住民 
[2024-09-05 20:31:36]
てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
いまどきカスタマーハラスメントになりかねない
管理会社だって個別には対応しようがない
理事会を通すのが手順です
667: 契約者さん7 
[2024-09-05 21:49:18]
>>666 住民さん

あなたがそう思うなら理事会を通せば良いだけ。
各々自分の思う通りに行動しますよ。
668: 契約者さん7 
[2024-09-05 22:46:20]
一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。

感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。
669: マンション住民さん 
[2024-09-06 01:51:07]
>>666 住民さん

違います。
理事長経験者です。
管理会社→理事会です。
理事会へ直接コンタクトする方法はありません。
管理会社が取りまとめて、理事会へおろすのです。


670: 契約者さん6 
[2024-09-06 02:02:35]
2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。
共用部分清掃してる人あまり見かけませんね

あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい?
671: 住民 
[2024-09-06 07:14:11]
>>669 マンション住民さん
マンションのweb掲示板も、意見箱も、集会も、普通にあると思いますよ
理事会におろすのでなく、あげるのかと
672: 契約者さん8 
[2024-09-06 12:28:50]
>>668 契約者さん7さん
ここでの不満の書き込みよりも実際に管理会社の清掃が不十分であったり、エントランス内のバトラーが常時不在である方が資産価値は落ちると思います。
673: 住民さん2 
[2024-09-06 15:52:26]
僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ?
前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな?
理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ
大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな
674: 契約者さん5 
[2024-09-06 17:28:41]
>>673 さん
ここで書いても住民全員の思いでもないし、賛同を得られてるわけでない。
一部の人が世間に向かって不満を垂れ流してるだけ。
嫌なら売ればいい。
きっと今なら良い値で売れるよ。


675: 契約者さん7 
[2024-09-06 17:36:54]
>>674 契約者さん5さん

うまい返しだな、ありがとう
676: 契約者さん5 
[2024-09-06 17:39:25]
>>675 契約者さん7さん
返しになってて申し訳ない。
同じ思いの人いてよかった。


677: 匿名 
[2024-09-06 19:15:26]
>>671 住民さん

意見箱や管理会社に寄せられている住民達の意見、全ての内容を
理事達へ共有しているとは限りません。
管理会社にとって不都合な内容は知らせないこともできますから。
678: 匿名 
[2024-09-06 19:18:21]
>>674 契約者さん5さん

スーモ、ちゃんと見てます?
679: 契約者さん8 
[2024-09-06 19:20:21]
>>677 匿名さん
次期は理事になって頑張ってちょ
学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。
理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。
他力でなく自分でも関与したらいいと思う。

680: 契約者さん7 
[2024-09-06 19:25:43]
いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑
681: 契約者さん3 
[2024-09-06 19:26:13]
>>677 匿名さん
逆にここで不満を連ねてもなんの効力もありませんけど?

682: 契約者さん 
[2024-09-06 19:29:13]
>>680 契約者さん7さん

それもいえてる

683: 契約者さん 
[2024-09-06 19:33:23]
バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。
ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか?
684: マンション住民さん 
[2024-09-06 19:44:00]
>>658 口コミ知りたいさん

理事会開催は、三菱地所、三井不動産のマンションでは
毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・
ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、
理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。
まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか??
685: 契約者さん7 
[2024-09-06 20:44:04]
理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?
686: 契約者さん8 
[2024-09-06 22:11:27]
あのバトラーで満足な人もいるんだね。
私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。
マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。
687: 契約者さん8 
[2024-09-06 23:46:09]
>>686 契約者さん8さん
あなたには何を言っても無駄かもしれませんが、資産価値が下がるので書き込みはほどほどに。

688: 契約者さん7 
[2024-09-07 01:57:55]
定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。
689: 契約者さん2 
[2024-09-07 04:22:49]
>>688 契約者さん7さん

要らない。
690: 契約者さん3 
[2024-09-07 09:32:20]
>>688 契約者さん7さん
あなたの過去や基準に合わす必要はない。

691: 契約者さん7 
[2024-09-07 13:18:02]
>>688 契約者さん7さん
長時間過ごす空間ではない共用部分に空気清浄機は要らないですね。
手指の消毒をしたい人は自分で持参してください。

高級感、デザインが台無しです。
692: 匿名 
[2024-09-07 15:34:49]
理事会について、
東京建物の別のマンションでは(管理は東京建物アメニティ)
理事会の議題と管理会社の対応について、
毎月、専用アプリ、紙、掲示板の両方で閲覧できる。
堂島はまだ共有されないので8月に管理会社に問い合わせをしたが
担当者不在と言われ、伝言残したが折り返しの電話は無し。
693: 住民 
[2024-09-07 21:35:33]
基本は管理組合と管理会社の契約の範囲の業務となりますよ
期待が大きいのかもしれませんがそんな至れり尽くせりのサービスを提供するような契約にはなっていません
入居者もスタッフの方々に丁寧に接してお互い気持ちよく過ごすのが大事と思います
それに東京建物アメニティサポートを変えるには全体管理組合の3/4の決議が要り議決権を握る東京建物が賛成するわけがないので、ずっと付き合っていくしかありません
694: 契約者さん7 
[2024-09-07 22:44:20]
>>692 匿名さん
コンシェルジュに聞いたらいいんじゃないの?管理会社にガンガン言ってモンカス化してるよりコンシェルジュに聞いてもらった方が現状把握くらいは出来るんじゃないの?

695: 契約者 
[2024-09-07 23:37:42]
>>691 契約者さん7さん

ペントハウスを貸切した際、前の使用者がステーキか焼肉をしたのかな。
臭いが強く残っていた。(おまけに、食器も片付けられていなかった)
だからと言って、あれだけ広い部屋用の空気清浄機を新設するとなると、
大きくて目立つ、費用もかかる。
貸切する人は来客を迎える前に部屋の状態を確認しに行き、換気扇を回す、無香の消臭スプレーをするなど自分で工夫した方がいいと思う。
696: 契約者さん1 
[2024-09-07 23:49:42]
高級感を維持するためにも、高級ホテルの様な良い匂いのするディフューザーや消臭スプレーや換気などは必要かと思いました。
一階出口付近はタバコの煙や、蚊や虫も多いですね。。
697: 匿名 
[2024-09-08 00:04:03]
>>694 契約者さん7さん

コンシェルジュに業務外のサービスを要望したいとは思いません。
管理会社に問い合わせるのが筋でしょう。
管理会社にガンガンとは?8月に一度電話で問い合わせ、折り返しの回答がないまま
数週間経過中。これをガンガン、モンカス化とは???
698: 匿名 
[2024-09-08 01:57:47]
管理会社の変更は、8月に報道された長谷工の管理会社のように
管理費横領事件など、問題を起こさないと難しいかもしれませんね。
長谷工は2010年にも1500万、管理費横領事件おこしてます。
友人宅でした。

https://www.kkr.mlit.go.jp/news/top/press/2024/cekddo0000000nb5-att/20...
699: 契約者さん5 
[2024-09-08 04:00:08]
>>693 住民さん
東京建物がどれくらい議決権を持ってるのですか?全部売る予定じゃないってことでしょうか?
700: 契約者さん1 
[2024-09-08 15:45:09]
>>696 契約者さん1さん

デフューザーとかは香りに敏感な方もおられるし、
ホテルみたいに数泊程度ならいいけど毎日となると飽きるので無臭で良いと思います。
生花が置いてあって、その香りがするとかなら良いと思います。
701: 住民 
[2024-09-08 20:45:58]
49階は毎日のように夕方から貸切になって他の人が入れません
貸切は昼間だけとかにしたらどうでしょうか?
そのかわり27階の貸切は昼間は不可、夜は可にするというような工夫が良いと思います
702: 契約者さん5 
[2024-09-08 21:38:47]
>>701 住民さん

予約が多いのは需要があるからなわけで、、
半年、1年と過ぎれば少し貸切も減るのではないでしょうか。
703: 匿名 
[2024-09-08 23:36:04]
>>701 住民さん

引き渡しからまだ3ヶ月程で皆さん、ペントハウスに家族、友人を招いてパーティーしてみたいのだと思います。いずれ落ち着き、フリーで使える日も出てくるとは思いますが、使いたい方は貸切予約を取ればいいと思います。
貸切の費用は共用施設の維持費になるのでニーズの少ない昼間だけにするのは
あまり意味はないと思います。ご要望は管理会社へご相談して下さい。
エムクラウドの意見箱から要望を送信しても無回答、無視されます。
電話の方がいいと思います。


704: 契約者さん2 
[2024-09-09 02:33:23]
億ションらしく豪華で良い匂いのする生花などもそれぞれの共用部分に飾って欲しいです!

また、ペントハウスや27階ラウンジは貸切ばかりで他の住民が気軽に使えない日も多く一度も夜にペントハウス入れた事が無いので、貸切できない日時も一定設けるか、貸切できるのを1.2ヶ月に一回だけとかどちらかだけ貸切可能に制限して欲しいです。ほぼすべての日が貸切で埋まっており、夜のペントハウスを楽しみに入居したのに一度も利用できないのでは意味がありません。貸切不可のタワマンも多いのに
705: 契約者さん6 
[2024-09-09 06:23:49]
>>704 契約者さん2さん

そうですか?私はあなたの意見とは反対です。貸切できるのが良いと思ってます。
先週か先々週あたりに何度か夜間に貸切の入ってない日があって覗きに行きました。
予約状況をちょくちょくチェックすれば空いてる日もあると思います。もしかしたらキャンセルとかがあるのかもしれません。
706: 契約者さん4 
[2024-09-09 06:57:34]
>>704 契約者さん2さん

賛成です
毎日夕方以降ほぼ貸切で入れません
ペントハウスは夜は貸切無しにしていただきたいです
707: 契約者さん5 
[2024-09-09 08:55:04]
>>697 匿名さん
それでいいなら勝手にしたらと思うけど、ここ見てる限り管理会社に対応出来る担当者がいないみたいだしコンシェが住民対応するのは別に筋違いじゃないと思うけどね。
このまま連絡なかったらどうするんです?もう一度管理会社に電話するんですか?
708: 契約者さん7 
[2024-09-09 10:53:36]
>>707 契約者さん5さん
そうしたらどうですか?
気になるんでしょ?

709: 契約者さん7 
[2024-09-09 10:54:21]
>>705 契約者さん6さん
同じ意見です

710: 契約者さん3 
[2024-09-09 10:55:11]
>>705 契約者さん6さん
貸切にできるからこそ意義がありますね。


711: 契約者さん1 
[2024-09-09 12:12:47]
>>704 契約者さん2さん
大阪の億ションの人はこれだから…
生花にいったいいくらかかると思ってるんでしょうかね。
メンテナンスも必要ですし。
レストランやホテルじゃあるまいし、サービスアパートメントでもありませんよ。
自分の部屋に飾ればいいやん。ほんまに、求めるレベルを勘違いしてるんでは?

712: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 12:29:26]
エントランスくらいなら生花あってもいいかもしれませんよ。
共用部全部は大変でしょうが、エントランスのバトラーがいるところのちょっとした生けこみくらいなら何でもない価格でできます。
まぁでも今はお花よりも議論すべきことが山盛りなのでね。
713: 契約者さん2 
[2024-09-09 13:27:38]
>>708 契約者さん7さん

ならねーよ笑
714: 契約者さん2 
[2024-09-09 13:32:18]
安い生花のアレンジとかマジで言ってんの?安っぽいセンスでキレイなロビーをダサくしないでくれ

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