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日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
651:
契約者さん1
[2024-09-04 10:26:04]
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652:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 11:15:40]
>>651 契約者さん1さん
この管理会社のやり方としては理事会に何か言われないとやらないんじゃないでしょうか? 住民が暮らしやすいようにしよう、喜ばれるように頑張ろうなんて思いは微塵も感じられません。 外国に住んだことがありますが海外の会社はこんなのばっかりでしたね。 割り当てられた仕事はやったんだからそれでいいでしょ、って考えです。 働いている人一人一人が頭で考えることはできないんでしょうね。 |
653:
マンション住民さん
[2024-09-04 16:18:36]
>>649 契約者さん2さん
貸切後の清掃を他の業者に手配するのは、直前の予約キャンセル、空きがあれば当日追加もあるので難しいですよね。 現状の清掃スタッフを増員し、予約に合わせて仕上げ清掃、チェックはお願いしたいです。貸切使用者が清掃するのは当然のことで、我が家が貸切した時は仕上げ清掃不要な状態に仕上げてました。うちは夫婦とも超綺麗好きの性格で自宅もホテル同様、常に綺麗ですのでペントハウスを自分達で綺麗にすることは全く苦になりませんが 清掃が得意でない方、手抜きしてしまう方っていますので仕上げ清掃、チェックは必要だと思います。管理会社の方がおっしゃってましたが、区分所有者の方はご自分達の大切な財産なのできちんと清掃してくれてますが、賃貸の方は同じお気持ちではないので・・・と。 |
654:
マンション住民さん
[2024-09-04 16:23:16]
>>651 契約者さん1さん
理事会でどのように議論されたのか、早く議事録を拝見したいです。 2ヶ月も公開せず、既に2回目の理事会も開催されているのでは?? 1回目と2回目の議事録をまとめて配布するつもり?? |
655:
契約者さん1
[2024-09-04 16:57:56]
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656:
マンション住民さん
[2024-09-04 17:36:47]
共用施設の貸切について、管理側で都度、仕上げ清掃、
清掃員増員などしてくれないのなら、 貸切使用後のチェックリストを作成し、使用者がチェック、サインして コンシェルジュへ(20時以降は防災センターへ)提出させるのは? チェック項目は、食器を洗い水分を拭き取って所定の棚へ収納、 ディスポーザー、ゴミ箱、テーブル拭き、掃除機、忘れ物、 破損有無などなど。 きちんと清掃しないままで立ち去った場合、 例えば、半年間予約不可、などと厳しいルールを明確にした方がいいと思います。 |
657:
匿名
[2024-09-04 17:38:23]
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658:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 06:52:50]
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659:
住民さん
[2024-09-05 10:31:47]
管理会社は管理委託契約にしたがって業務をしているだけ
なにか追加するなら契約の変更になるし費用の増額を伴うなら総会決議が必要 |
660:
契約者さん1
[2024-09-05 16:56:44]
ここで描きまくったら資産価値を落とすことを分かってないんかね。
コンシェルジュに直接言えばいいやん。 なぜ皆で足並み揃えようとすんの。 みっともないのが世間に伝わるで。 |
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661:
契約者さん8
[2024-09-05 17:08:18]
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662:
住民さん
[2024-09-05 17:54:38]
耐えられない位嫌な事があったのなら
直接とは言わずとも変更してもらう様にお願いすればいいのに |
663:
匿名
[2024-09-05 18:50:03]
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664:
契約者さん8
[2024-09-05 19:10:21]
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665:
契約者さん7
[2024-09-05 20:11:31]
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666:
住民
[2024-09-05 20:31:36]
てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
いまどきカスタマーハラスメントになりかねない 管理会社だって個別には対応しようがない 理事会を通すのが手順です |
667:
契約者さん7
[2024-09-05 21:49:18]
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668:
契約者さん7
[2024-09-05 22:46:20]
一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。
感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。 |
669:
マンション住民さん
[2024-09-06 01:51:07]
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670:
契約者さん6
[2024-09-06 02:02:35]
2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。 共用部分清掃してる人あまり見かけませんね あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい? |
671:
住民
[2024-09-06 07:14:11]
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672:
契約者さん8
[2024-09-06 12:28:50]
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673:
住民さん2
[2024-09-06 15:52:26]
僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ? 前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな? 理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ 大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな |
674:
契約者さん5
[2024-09-06 17:28:41]
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675:
契約者さん7
[2024-09-06 17:36:54]
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676:
契約者さん5
[2024-09-06 17:39:25]
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677:
匿名
[2024-09-06 19:15:26]
|
678:
匿名
[2024-09-06 19:18:21]
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679:
契約者さん8
[2024-09-06 19:20:21]
>>677 匿名さん
次期は理事になって頑張ってちょ 学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。 理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。 他力でなく自分でも関与したらいいと思う。 |
680:
契約者さん7
[2024-09-06 19:25:43]
いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑
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681:
契約者さん3
[2024-09-06 19:26:13]
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682:
契約者さん
[2024-09-06 19:29:13]
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683:
契約者さん
[2024-09-06 19:33:23]
バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。 ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか? |
684:
マンション住民さん
[2024-09-06 19:44:00]
>>658 口コミ知りたいさん
理事会開催は、三菱地所、三井不動産のマンションでは 毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・ ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、 理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。 まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか?? |
685:
契約者さん7
[2024-09-06 20:44:04]
理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?
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686:
契約者さん8
[2024-09-06 22:11:27]
あのバトラーで満足な人もいるんだね。
私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。 マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。 |
687:
契約者さん8
[2024-09-06 23:46:09]
|
688:
契約者さん7
[2024-09-07 01:57:55]
定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。
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689:
契約者さん2
[2024-09-07 04:22:49]
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690:
契約者さん3
[2024-09-07 09:32:20]
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691:
契約者さん7
[2024-09-07 13:18:02]
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692:
匿名
[2024-09-07 15:34:49]
理事会について、
東京建物の別のマンションでは(管理は東京建物アメニティ) 理事会の議題と管理会社の対応について、 毎月、専用アプリ、紙、掲示板の両方で閲覧できる。 堂島はまだ共有されないので8月に管理会社に問い合わせをしたが 担当者不在と言われ、伝言残したが折り返しの電話は無し。 |
693:
住民
[2024-09-07 21:35:33]
基本は管理組合と管理会社の契約の範囲の業務となりますよ
期待が大きいのかもしれませんがそんな至れり尽くせりのサービスを提供するような契約にはなっていません 入居者もスタッフの方々に丁寧に接してお互い気持ちよく過ごすのが大事と思います それに東京建物アメニティサポートを変えるには全体管理組合の3/4の決議が要り議決権を握る東京建物が賛成するわけがないので、ずっと付き合っていくしかありません |
694:
契約者さん7
[2024-09-07 22:44:20]
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695:
契約者
[2024-09-07 23:37:42]
>>691 契約者さん7さん
ペントハウスを貸切した際、前の使用者がステーキか焼肉をしたのかな。 臭いが強く残っていた。(おまけに、食器も片付けられていなかった) だからと言って、あれだけ広い部屋用の空気清浄機を新設するとなると、 大きくて目立つ、費用もかかる。 貸切する人は来客を迎える前に部屋の状態を確認しに行き、換気扇を回す、無香の消臭スプレーをするなど自分で工夫した方がいいと思う。 |
696:
契約者さん1
[2024-09-07 23:49:42]
高級感を維持するためにも、高級ホテルの様な良い匂いのするディフューザーや消臭スプレーや換気などは必要かと思いました。
一階出口付近はタバコの煙や、蚊や虫も多いですね。。 |
697:
匿名
[2024-09-08 00:04:03]
>>694 契約者さん7さん
コンシェルジュに業務外のサービスを要望したいとは思いません。 管理会社に問い合わせるのが筋でしょう。 管理会社にガンガンとは?8月に一度電話で問い合わせ、折り返しの回答がないまま 数週間経過中。これをガンガン、モンカス化とは??? |
698:
匿名
[2024-09-08 01:57:47]
管理会社の変更は、8月に報道された長谷工の管理会社のように
管理費横領事件など、問題を起こさないと難しいかもしれませんね。 長谷工は2010年にも1500万、管理費横領事件おこしてます。 友人宅でした。 https://www.kkr.mlit.go.jp/news/top/press/2024/cekddo0000000nb5-att/20... |
699:
契約者さん5
[2024-09-08 04:00:08]
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700:
契約者さん1
[2024-09-08 15:45:09]
>>696 契約者さん1さん
デフューザーとかは香りに敏感な方もおられるし、 ホテルみたいに数泊程度ならいいけど毎日となると飽きるので無臭で良いと思います。 生花が置いてあって、その香りがするとかなら良いと思います。 |
それとも理事会で話題にすらなっていないのかもしれませんね。