どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/
[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
【内覧】ブリリアタワー堂島 大阪最高級物件の圧巻の共用施設!転売住戸の成約価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101387/
【大阪】ブリリアタワー堂島 1年以上ぶりの販売再開の価格はどうなった?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/102375/
「ブリリアワー堂島」の購入・売却検討者必見☆その特徴や第1期供給実績などを詳しく分析☆データマン
https://www.sumu-lab.com/archives/101568/
[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
481:
匿名
[2024-08-01 18:16:17]
|
482:
口コミ知りたいさん
[2024-08-01 20:28:48]
>>481 匿名さん
生活○○とか受けてそうですね。日本人じゃないのかも? |
483:
匿名
[2024-08-01 23:25:48]
>>479 匿名さん
警察に相談し、駐車禁止等除外標章が本人のものか、確認してもらえないのかな。 もし、何か障害があって本人のものだとしても、マンションの車寄せや目の前の道路にずっと止めて良いわけではない。再度、管理会社から家主へ連絡してもらう必要があると思う。 |
484:
住民さん7
[2024-08-02 00:00:29]
|
485:
匿名
[2024-08-02 01:41:37]
>>484 住民さん7さん
まったく呆れ果ててる。 無理して予算オーバーの部屋を借りて、近くの月極が借りられないのだろうね。 毎日マンション前の路上に止める気なのか。 警備員に毎日記録取らせた方がいいよ。 |
486:
匿名
[2024-08-02 01:47:34]
大阪府警HPより
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/kotsu/tyusya/jogai/11641.html 交付対象者以外が使用した場合は、不正な使用となり、駐車取締りを受けるほか、駐車禁止除外指定車標章の返納を命ぜられることがあります。 交付対象者本人でも「車庫代わりの路上駐車」や「長時間駐車」となる「自動車の保管場所の確保等に関する法律」は、交付対象者が正規に使用している場合であっても除外されません。 車庫代わり駐車違反 3ヶ月以下の懲役又は20万以下の罰金 長時間駐車違反 20万以下の罰金 |
487:
口コミ知りたいさん
[2024-08-02 13:50:13]
1Fを通る度に誰もいないとほっとする自分がいます。
なぜ、こちらが嫌な気分にならないといけないのか。 昨日はオープン初日のFSに行ってきました。当然ならが車寄せに立っているドアマンも感じが良く、挨拶と態度でここまで違うものかと思いました。 ホテル並みのサービスとまではもちろん言いません、音が聞こえたらそちらを向いて、はっきりと大きな声で挨拶をすることがそんなにも難しいのか、本当にがっかりしています。 管理会社はあんな人たちを送り込んできてどういうつもりなのでしょう。 最初の1,2週なら不慣れというのも頷けますが全く進歩が見られないので早急に人員を全員変更してほしいです。 |
488:
契約者さん1
[2024-08-02 15:17:56]
>>487 口コミ知りたいさん
同意です。あの態度ならいない方がいいと思います。 言い方悪いですが思春期の中学生みたいな挨拶ですよ。 声が小さく恥ずかしそうに目線を下げたり、ぎこちない笑顔や無表情で、緊張と照れが出ていますね。 接遇の研修すら受けてないでしょう。 |
489:
住民さん7
[2024-08-02 16:49:20]
>>488 契約者さん1さん
本当に中学生みたいですよね。 自分の立場というのを分かってないですね。 考える頭がないのか、そんなだから、、、以下略 ここにいる皆さんなら誰に教わらなくても初めからもっとまともにあの仕事をこなせますよね。 退屈だしすごく大変なのも分かります。 もっと住民たちと交流を持って名前も覚える勢いで来てくれた方があちらだって時間が経つのも早いと思うんですけどね。 工夫することができないんですね、とても残念です。 |
490:
マンション住民さん
[2024-08-02 20:49:33]
>>487 口コミ知りたいさん
お気持ち、わかります。 管理会社に1Fのバトラー改め「レセプションガード」の方達より コンシェルジュの方がいい、と言いましたが、 東京建物との契約が巡回警備員、となっているそうです。 区分所有者にアンケートをとり、レセプションガードのスタッフについて 検討いただけないものでしょうか。 |
|
491:
住民さん8
[2024-08-02 20:56:01]
ホテル開業しましたね!
皆さん行かれましたか? |
492:
住民さん2
[2024-08-02 21:07:43]
>>491 住民さん8さん
行きましたよー 木製の鍵が必要と知らず37階に降りてドアが開かず焦ってしまいましたけど笑 開業すぐだしレストランスタッフさんたちのオペレーションのバタバタはどのホテルでもそうだし気にならなかったです |
493:
マンション住民さん
[2024-08-02 21:15:23]
>>491 住民さん8さん
早速、初日にジャルダンに行きました。 まだ慣れないスタッフの方もいましたが、笑顔で、一生懸命対応してくれましたよ。 外国人スタッフは英語です。皆さん、フレンドリーでした。 東京のラグジュアリーホテルと比べるとお安いと感じます。 見た目美しく、 2週間もかけて作るオニオングラタンスープが美味しかったです。 中華のジュナンチェンのシェフ、レイモンドさんと話しました。 以前は東京のシャングリラで働いていたそうです。 BARのマネージャーは世界のトップ50に入る腕の方だと聞きました。 オリジナルカクテルをいただくのが楽しみです。 アフタヌーンティーも行ってみたいと思います。 お寿司は10月オープンで、日本茶カフェは宿泊者限定だそうです。 |
494:
住民さん2
[2024-08-02 21:38:49]
|
495:
住民さん3
[2024-08-02 22:12:27]
|
496:
住民さん8
[2024-08-02 23:30:57]
そんなに良い応接を求めるならヒルズとかラ・トゥールとかに住んでから言えばいいのにね
|
497:
住民さん1
[2024-08-03 02:19:55]
いちいち管理会社に電話すんなよ…
玄関にいる警備員に期待し過ぎじゃない? どんな名前になろうと警備員さんとして雇われた人が服を変え名前を変えやってんだから ここ管理費も思ってたよりそんな高くないしこんなもんでしょ あんまり言い過ぎると管理費として跳ね返ってくるよ?その覚悟があって言ってるんだよな? |
498:
住民さん5
[2024-08-03 07:09:12]
>>497 住民さん1さん
元々は警備員が立つという話ではなかったと思いますが? たしかに管理費は安いですが値上がりしてでもあの警備員はやめていただきたい。 だいたい大した警備もしてないでしょう。フロントにいないと思ったら外でぷらぷらお散歩してるだけですよ。 そして部外者が入ってきてもあの人たちでは何の対処も出来ないだろうと想像つきますね。 アレで良いと思うならいずれくるアンケートでそのようにお答えください。 |
499:
住民さん2
[2024-08-03 09:22:16]
なんだかエコノミークラスの料金しか払っていないのにファーストクラスのサービスをしろ座席に座らせろと駄々をこねているように見受けられます
そうですね 差額をお支払いいただけますか? 住民全員は納得するでしょうか? |
500:
住民さん3
[2024-08-03 10:57:47]
|
501:
住民さん8
[2024-08-03 12:01:13]
>>500 住民さん3さん
誰もそんな話してないやろ笑 管理会社にガンガン言うのはあなたの権利なんかもしれないけどあんまり言い過ぎるとモンスター認定受けるのあなたやで? 仮に値上げしたからってそんなしっかりした人が複数人見つかる確約ないしどこかで落としどころを見つけなよ? 気にし過ぎも良くないで |
502:
マンション住民さん
[2024-08-03 12:46:21]
今の時代ちょっとした事でハラスメントとか言われるから苦労するぜ
|
503:
住民さん7
[2024-08-03 13:34:49]
>>501 住民さん8さん
まだ一度も電話してないのにガンガン言うとは? 人が見つからないならフロント無しでいいと思います。 私がモンスター認定されたらあなたに何か影響あるんでしょうか?変な人ですね。 よほど管理費の値上げを阻止したいか それともあなた、もしかしてあの警備員のうちの1人? ここで文句言ってないで挨拶くらいしっかりして下さいね。 |
504:
住民さん2
[2024-08-03 14:49:30]
皆さん自分が住む大切なマンションのことを思って意見しているのに、何人か変な方々が混じっていますね。
|
505:
住民さん4
[2024-08-03 16:04:56]
|
506:
匿名
[2024-08-03 16:54:45]
>>505 住民さん4さん
管理費値上げを阻止したい? ご自身の経済力に見合ったマンションを購入された方が良かったですね。 ここは本宅、別宅もお持ちでお金には困っていない方々が住むマンションだと 思ってました。 修繕積立金は築年数と共に値上がりします。 |
507:
匿名
[2024-08-03 16:57:10]
|
508:
匿名
[2024-08-03 17:00:20]
|
509:
マンション住民さん
[2024-08-03 17:14:19]
別宅でコンシェルジュとドママンの対応について管理会社がアンケートをとったことがありました。お褒めの言葉が集まり、特定の方のお名前が多数挙げられ、
絶賛されていました。いつも笑顔でテキパキ対応し、温かい言葉をかけて下さる。 宅配便やクリーニングの時、車寄せでタクシー待ちの間、コンシェルジュ、ドアマンと親しく談笑されている方達の姿もよく見かけます。我が家もよくお話していました。 本当にいいマンションだと思っています。 ここのコンシェルジュの対応は良く、特に不満などありませんが、 1Fの警備員は正直、不愉快な気持ちにまでなってしまいます。 このままならいなくていいので、警備に専念して下さい、という気持ちです。 |
510:
匿名
[2024-08-03 17:19:34]
|
511:
住民さん6
[2024-08-03 17:50:15]
>>509 マンション住民さん
コンシェルジュとかドアマンって本来そういう立ち位置ですよね。顔見知りになっていくことによって大規模であっても住人かそうでないかだんだんと分かっていくものです。 ここのバトラー?はどうでしょうか?たとえたくさん荷物も抱えてたとしても絶対に手伝うそぶりも見せないでしょうね。何の役にも立ちません。本当に早くいなくなって欲しいです。 理事の方たちも大変かと思いますが早めにアンケートなどがあるといいですね。 |
512:
住民さん4
[2024-08-03 18:20:22]
>>505 住民さん4さん
適当に書いたらまさか本当に管理費値上げを阻止したいとは!たかが月2.3万でもキツイなら、今のうちに売った方が賢明ですよ。 日経がだいぶ下がって円高傾向になってます、遅れて不動産も下がる可能性大ですよ。 |
513:
住民さん2
[2024-08-03 20:18:18]
そもそもこちらの管理費はインフレになる前に計算された水準のものですからね
相当大幅な値上げは避けて通れないと思いますよ 払えない方はご退場ください |
514:
住民さん6
[2024-08-03 21:00:04]
|
515:
住民さん1
[2024-08-03 22:33:49]
|
516:
住民さん1
[2024-08-03 22:33:50]
|
517:
住民さん2
[2024-08-04 07:08:10]
|
518:
住民さん
[2024-08-04 09:18:22]
昨日、淀川の花火が見えました。
きれいでした。 |
519:
住民さん1
[2024-08-04 10:05:07]
|
520:
住民さん1
[2024-08-04 17:01:11]
43階のラウンジの抽選が外れたので、昨日37階BARBOTAで花火見ました。一番花火がよく見える席を用意いただき、お酒、料理も美味しかったです。接客も丁寧で気持ちよかったです。皆様も是非利用してみては如何でしょうか。
|
521:
住民さん3
[2024-08-04 22:06:46]
|
522:
匿名
[2024-08-05 01:12:38]
>>520 住民さん1さん
我が家もBARで花火鑑賞していました。 フードも美味しかったですね!キャビアも出て嬉しかったです(笑) シャンパーニュはジャルダンと同じテタンジェかな?と思っていたら ビルカール・サルモンでたくさんいただきました。 |
523:
住民さん5
[2024-08-05 09:18:04]
1階のパンもお手頃で美味しいですね!
クロワッサンおすすめです! |
524:
住民さん6
[2024-08-05 12:48:35]
|
525:
住民さん5
[2024-08-06 00:34:16]
|
526:
住民さん1
[2024-08-06 13:04:30]
|
527:
住民さん6
[2024-08-09 19:51:46]
もし地震がおきた場合、どのようにしたらいいかのマニュアルはあるのでしょうか。
階段のカギ解除のお知らせとか。 通常階段使えないので、いざというとき怖いです。 |
528:
住民さん4
[2024-08-10 07:35:02]
|
529:
マンション住民
[2024-08-10 09:04:05]
>>528 住民さん4さん
非常階段は通れるようにするとホテルと行き来できてしまうから、と言うことでしたね 非常時にホテル客はホテルスタッフが誘導してくれるでしょうが、マンション住民は自力で逃げるしかない |
530:
口コミ知りたいさん
[2024-08-10 17:55:02]
>>529 マンション住民さん
非常階段側から中に入れなくすれば良いだけだと思います。 |
介護施設の送迎車、郵便物の集配車両、車いす移動車、
狂犬病予防員が犬の捕獲のために使用する車両、
報道機関が緊急取材のために使用する車両、
医師や歯科医師が緊急手当などのために使用する車両など。
あいつ絶対違うだろーっ