どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
765:
契約者さん3
[2024-09-12 22:20:11]
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766:
契約者さん7
[2024-09-12 22:24:11]
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767:
契約者さん
[2024-09-12 22:46:56]
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768:
契約者さん4
[2024-09-12 23:48:46]
生花おくことでどんなに変わるか、どんなに良いものなのか、
試しに自腹で置いてみてください。 お金持ちなんでしょ?我々貧民なので。 |
769:
契約者さん3
[2024-09-13 00:00:19]
いや、そんなん私物化されたらかなんから冗談でも言わんといて
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770:
契約者さん3
[2024-09-13 00:05:01]
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771:
匿名
[2024-09-13 00:09:31]
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772:
マンション住民さん
[2024-09-13 01:04:56]
お花に関して意外にも活発なご意見が出ておりますね!
当マンションは管理費、契約駐車場以外に、共有施設の使用料金と一時駐車場の 収入もありますから、月数万の生花代は問題ないのでは?と私も思うのですが、 収支報告書が出るのはまだまだ先で、お花は火急のの案件ではないですから まずは、以前よりご意見が出ている複数の課題から早く解決して欲しいです。 1Fエントランスや共用部の壁に多数の傷があり、付箋が貼られていますよね。 修繕は理事会で承認が必要となっているそうで、10月以降の修繕になるでしょう。 ここは解決まで時間がかかります・・・。 この先、新しい賃貸住民、区分所有者が不定期に転居されてきます。 当マンションのルール、注意事項を管理会社から新しい住民の皆様に 書面配布などでしっかり共有して頂けないか、管理会社にご相談したいと思っています。 ペントハウスを貸切利用したら、現状回復するのが当たり前、と 殆どの区分所有者の皆さんはルールを守ってらっしゃると思いますが、 実際、片付けをしない方達がいたり、無断駐車も一時はほぼ毎日でしたね。 別宅では賃貸の方が禁止事項の違反をされるケースが多かったです。 民泊、美容サロン、お教室運営など、いずれも管理会社の弁護士が入り、強制退去となっていました。トラブルを未然に防ぐためには、入居時の対応が肝心だと思います。 |
773:
契約者さん4
[2024-09-13 06:55:35]
花代、月数万円が仮に5万として1年で60万。10年で600万ですよ。
現状を変えてまで癒しや雰囲気求めなくても。 他に使うところはたくさんありますし、 現状のサービスを劣化させようとした時に(例えば待合の雑誌であるとか、コンシェルジュの待機時間) 備える必要あるかと思います。 |
774:
契約者さん5
[2024-09-13 06:56:14]
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775:
契約者さん8
[2024-09-13 07:09:11]
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776:
契約者さん8
[2024-09-13 07:11:07]
>>774 契約者さん5さん
早く売ってなどと住民に向けて言うのは資産性失うような発言は外野の人の発言かと思います。 住民の方々もうここに書き込むのやめにしませんか? アンチブリ堂のかっこうの餌場ですよ。 今は三井堂島浜民が喜んでこれを見てることと。 |
777:
契約者さん2
[2024-09-13 07:11:29]
>>772 マンション住民さん
あのエントランスの付箋のところは3ヶ月点検で修理される箇所だと思っていました。 すぐに修理されないなら付箋を外してもらわないと逆に気になるので時間ある時に聞いてみようと思います。 |
778:
契約者さん8
[2024-09-13 07:24:22]
生花の話は子供の喧嘩のように見えます。
つまらない小競り合いを公に見えるような場でして、このマンションの価値を下げてます。 もうここには棘のある言葉は書き込まず、大人になってみませんか。 |
779:
契約者さん1
[2024-09-13 09:18:33]
新たに何かを追加したりすることより、現存の資産価値をいかに美しいまま保つか、ペントハウスの使用ルールの徹底、共用部全体のしっかりした清掃管理、エントランスバトラーの件、無断駐車の件、、それらを解決するほうが先決かと思っています
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780:
契約者さん8
[2024-09-13 10:11:04]
>>779 契約者さん1さん
こう言ったこともエムクラウドとかでやりませんか? わざわざこのマンションのダメ出しを世間に出さなくても。 引き渡し一年はいろいろ不具合も出て来ます。それを外に向かって不満を出すようでは資産価値落とすだけです。 内部で話し合ってよく変えていくことのほうが懸命です。 バトラーに関してはもはや萎縮してるかと。 もっとゆったりとこちらからも優しく声がけしながら相互に良い関係築いていきませんか? |
781:
契約者さん2
[2024-09-13 10:42:40]
>>758 契約者さん3さん
あの場所のもともとのデザインは生花なのに何故レンタル観葉植物になってしまったのでしょうね。 バトラーガードだったのを巡回する警備員が立つだけの場所になったことも含め、予定されていた計画を勝手に変更した過程を理事会は点検するべきだと思いますね。 |
782:
契約者さん8
[2024-09-13 11:47:32]
>>772 マンション住民さん
警備員のバトラー衣装代は理事会の承認を得ずに購入したのでしょうか? それとも予定していた衣装の準備に時間がかかっていたのかな。 付箋の箇所は写真で証拠でも残してすぐに撤去すべきでしょう。 承認後の10月以降の修繕まであのままにしておくと決めた人は無能にもほどがある。 |
783:
契約者さん7
[2024-09-13 13:27:42]
>>782 契約者さん8さん
予算の大枠は総会承認、予算の中でのちょっとした修理は理事会承認でしょう 修理もひとつひとつすると割高になるので、まず修理するか理事会にはかったうえ、ある程度まとめて修理業者に見積もりを取り、理事会承認して、場合によっては値引き交渉して発注となるので、普通に数ヶ月かかりますよ |
784:
住民
[2024-09-13 13:33:50]
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提案するので大丈夫ですよ