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日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
645:
契約者さん1
[2024-09-03 15:50:28]
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646:
住民さん8
[2024-09-03 17:16:27]
49階のラウンジは今でも使用感バリバリなので。1年後には悲惨な状態になってると予想。管理の大切さが改めて分かった。
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647:
匿名
[2024-09-04 01:17:03]
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648:
マンション住民さん
[2024-09-04 01:23:27]
>>646 住民さん8さん
7月の午後に貸切使用した時は使用感バリバリとは感じませんでした。 午前も貸切があったため、清掃スタッフが清掃を済ませてくれていました。 心配なので近々、確認に行ってみます。 27階は貸切使用者がソファを汚し、クリーニング費用を弁償してもらうことになったと 管理会社から聞いています。 共用施設を劣化させず美しく保つには、使用者が注意して使うのは勿論のこと、 毎日の清掃、貸切後の清掃だと、管理会社は理解できないんですかね。 |
649:
契約者さん2
[2024-09-04 02:05:26]
資産価値を保つためにも、貸切利用する人には使用後の業者の清掃代なども追加で払ってもらうようにしてその都度綺麗にしてもらいたいですができないんですか?
業者さんはどれくらいの頻度で共用部の清掃や除菌してくれてるんですかね? 月に何日かは貸切利用できない日や時間帯の設定をしたり、清掃できない人は使用停止などにすれば良いのではないですか。 |
650:
契約者さん2
[2024-09-04 06:07:17]
>>648 マンション住民さん
私も先日利用しましたが使用感バリバリって感じはなかったです。ただ、パーティーで使用した方がお肉を焼いたのか、匂いが残っていたので換気扇をまわしました。 またシンクに生ゴミが溜まっててディスポーザーにかけてなかったので、やはり貸切利用が終わった後は管理会社のチェックはして欲しいと思いました。 |
651:
契約者さん1
[2024-09-04 10:26:04]
貸切利用後のチェックなんてすぐ始められると思いますが、チェックしないことが継続になったのでしょうか。
それとも理事会で話題にすらなっていないのかもしれませんね。 |
652:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 11:15:40]
>>651 契約者さん1さん
この管理会社のやり方としては理事会に何か言われないとやらないんじゃないでしょうか? 住民が暮らしやすいようにしよう、喜ばれるように頑張ろうなんて思いは微塵も感じられません。 外国に住んだことがありますが海外の会社はこんなのばっかりでしたね。 割り当てられた仕事はやったんだからそれでいいでしょ、って考えです。 働いている人一人一人が頭で考えることはできないんでしょうね。 |
653:
マンション住民さん
[2024-09-04 16:18:36]
>>649 契約者さん2さん
貸切後の清掃を他の業者に手配するのは、直前の予約キャンセル、空きがあれば当日追加もあるので難しいですよね。 現状の清掃スタッフを増員し、予約に合わせて仕上げ清掃、チェックはお願いしたいです。貸切使用者が清掃するのは当然のことで、我が家が貸切した時は仕上げ清掃不要な状態に仕上げてました。うちは夫婦とも超綺麗好きの性格で自宅もホテル同様、常に綺麗ですのでペントハウスを自分達で綺麗にすることは全く苦になりませんが 清掃が得意でない方、手抜きしてしまう方っていますので仕上げ清掃、チェックは必要だと思います。管理会社の方がおっしゃってましたが、区分所有者の方はご自分達の大切な財産なのできちんと清掃してくれてますが、賃貸の方は同じお気持ちではないので・・・と。 |
654:
マンション住民さん
[2024-09-04 16:23:16]
>>651 契約者さん1さん
理事会でどのように議論されたのか、早く議事録を拝見したいです。 2ヶ月も公開せず、既に2回目の理事会も開催されているのでは?? 1回目と2回目の議事録をまとめて配布するつもり?? |
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655:
契約者さん1
[2024-09-04 16:57:56]
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656:
マンション住民さん
[2024-09-04 17:36:47]
共用施設の貸切について、管理側で都度、仕上げ清掃、
清掃員増員などしてくれないのなら、 貸切使用後のチェックリストを作成し、使用者がチェック、サインして コンシェルジュへ(20時以降は防災センターへ)提出させるのは? チェック項目は、食器を洗い水分を拭き取って所定の棚へ収納、 ディスポーザー、ゴミ箱、テーブル拭き、掃除機、忘れ物、 破損有無などなど。 きちんと清掃しないままで立ち去った場合、 例えば、半年間予約不可、などと厳しいルールを明確にした方がいいと思います。 |
657:
匿名
[2024-09-04 17:38:23]
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658:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 06:52:50]
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659:
住民さん
[2024-09-05 10:31:47]
管理会社は管理委託契約にしたがって業務をしているだけ
なにか追加するなら契約の変更になるし費用の増額を伴うなら総会決議が必要 |
660:
契約者さん1
[2024-09-05 16:56:44]
ここで描きまくったら資産価値を落とすことを分かってないんかね。
コンシェルジュに直接言えばいいやん。 なぜ皆で足並み揃えようとすんの。 みっともないのが世間に伝わるで。 |
661:
契約者さん8
[2024-09-05 17:08:18]
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662:
住民さん
[2024-09-05 17:54:38]
耐えられない位嫌な事があったのなら
直接とは言わずとも変更してもらう様にお願いすればいいのに |
663:
匿名
[2024-09-05 18:50:03]
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664:
契約者さん8
[2024-09-05 19:10:21]
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できればその現状を管理会社に電話していただきたいです。
お話を要約するとこの管理会社は使えないってことですよね。
さっさと管理会社変更しましょうよ、その方が皆さんのストレスも減るでしょう。
仕事始める前にしっかり研修させたりすでに他のマンションで経験豊富な人も入れてこないと素人ばかりかき集めてもどうにもならないんですよ。
管理会社の社員が常駐してるわけでもなさそうだしやる気も見られません。
ほんとに使えない会社だなぁと思ってます。