東京建物株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-11-22 21:06:06
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どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

現在の物件
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:1億2,550万円~2億2,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:53.54m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 457戸

<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)

585: 匿名 
[2024-08-24 01:26:23]
管理会社の仕事ぶり、制服だけ着たバトラーがたまにいる、
不満を持っている方が多いと思うのです。
区分所有者にアンケートをとっていただきたいです。
理事の方、次の理事会で提案していただけないですか?
管理会社に連絡、提案しても対応してくれません。
586: 匿名 
[2024-08-24 01:34:39]
>>583 契約者さん2さん

ほんとですよね。
現在、大阪1と言われているレジデンスなのに、
入り口に誰もいない・・・
今まで住んだ家は笑顔で出迎えてくれるコンシェルジュさんがいて
帰宅すると、ほっとしていました。
587: 契約者さん8 
[2024-08-24 09:31:15]
大阪一のマンション?
それなら管理費の水準も大阪一にしましょう!
588: 契約者さん1 
[2024-08-24 15:13:13]
>>587 契約者さん8さん
変な人。
こんな管理にこれ以上お金払う必要一切ないでしょ。
589: 匿名 
[2024-08-24 23:01:12]
>>588 契約者さん1さん

ほんと、こんな管理にお金払ってるのがアホらしい。
専門会社、プロとして、しっかりやって欲しい。
590: マンション住民さん 
[2024-08-26 13:28:31]
最近、来客が続けてあったのですが、
住民と一緒にオートロック抜けて入ってきてしまい、ロビーで待っているんですよ。
やはりエントランスのカウンターに誰もいないと、そうなりますね。
友人ならいいのですが、中を見てみたいって人やストーカーとかも
建物に入れてしまうし、嫌ですね。

591: 契約者さん7 
[2024-08-26 17:52:46]
>>590 マンション住民さん

それはカウンターに人がいたとしても入ってきちゃうでしょう。戸数多いから住民か否かは分からないよ。
592: 契約者さん5 
[2024-08-26 23:02:28]
>>591 契約者さん7さん

でも部外者が付いて入ってきた場合、エントランスにやはり見た目にもきちんとしたバトラーなりコンシェルジュが居たら全然違うと思いますよ
備品に危害を加える可能性だってありますし
593: 住民 
[2024-08-27 02:49:15]
>>592 契約者さん5さん

やはり、入口にバトラーやコンシェルジュがいる、いない、では
防犯面は違うと思います。
クリーニング、宅配便をコンシェルジュデスクから出す人を
コンシェルジュの皆さんは実によく記憶しています。
私もコンシェルジュの皆さんから覚えられ、名前で呼ばれています。
エントランスはバトラーの制服だけ着ている人達より、
日中のサービス時間帯はコンシェルジュにいて欲しいです。
夜間こそ、防犯のためにも警備員の方が必要ではないかな。
594: 契約者さん1 
[2024-08-27 15:08:45]
それぞれ思うことは色々あると思います。ここで書いても共感はしてもらえても管理会社には伝わらないので面倒ですが電話して改善してほしいことを伝えましょう。
何も言わないと1階のバトラーも無断駐車もこのまま、、、酷くなる可能性すらあると思います。
595: マンション住民 
[2024-08-27 17:55:45]
本日、以下の点を防災センターへ連絡しました。

・8/27(火)17時半時点で
1Fエントランス車寄せに黒のLAND ROVER(大阪ナンバー)が
ドライバー不在で無断駐車している(防災センターの許可なし)
張り紙だけでは効果は期待できないので
ドライバーに直接、注意できるよう警備を強化していただきたい。

・8/27(火)マンション内で複数の男性達が撮影をしているが、
住民に告知されていない。
取材等で撮影が入る場合は告知していただきたい。

電話の際、名前と部屋番号を答えましたが、
ああ、またこの人からかよ・・という対応をされました。
596: マンション住民さん 
[2024-08-27 18:21:15]
>>594 契約者さん1さん

我が家は夫婦で事ある度に改善の要望をしていますが、
対応は遅く、悪いです。

597: 契約者さん3 
[2024-08-27 20:43:26]
>>595 マンション住民さん

連絡していただいてありがとうございます。
その対応は酷いですね、誰かさんがまるで仕事をしないから住民から連絡してるのに。
598: 契約者さん1 
[2024-08-27 21:08:16]
前に非常ドアのことなどで書き込んだものです。
問い合わせの際にバトラーに挨拶などの研修をしてほしいとお願いしたところ、本日また担当者からご連絡をいただきました。
前回苦情を言ってからバトラーの対応が変わらないと言おうとしたところ、まさかの皆さん先週研修を受けられたそうです。
もうはっきり言ってあの方達では無理なんだと思います。向いてないです。
そしてあまりにも離席時間が長過ぎる点も伝えました。何かで対応していると言われましたが管理室にも人はいるそうなので、離席しての対応は管理室の方にしてもらって、バトラーは基本的にはエントランスにいるべきだと伝えました。
バトラーがどういうスタンス(何のために?)であそこに立たれているのかも聞きましたが明確な答えはかえってきませんでした。
管理費が毎月定期的に入るからって仕事をしないにもほどがあります。こんなのがまかり通って良いのでしょうか。無断駐車や共用部のルール違反も放置して、毎日いったい何をされてるんでしょうね?本当に疑問でしかないです。
599: 匿名さん 
[2024-08-27 22:33:36]
エントランス横の車寄せは、もうなくしてもらいたいくらい毎日無断駐車
車寄せではなく一部の人には無料の駐車場やな
600: マンション住民さん 
[2024-08-27 23:53:44]
>>598 契約者さん1さん

管理会社のご対応、どうもありがとうございました。
今日、珍しくバトラー役の方からハッキリ「こんにちは」と挨拶され、驚き!(笑)
巡回ばかりで久しぶりにお見かけしました。

無断駐車はあれだけポール、立て看板を沢山設置しても無視して止められてしまうので、よく止められる時間帯に車寄せで警備員が監視してみて様子を見るか?
しかし、監視の人間がいなくなると、また無断駐車されるようになりそうなので、
防災センターに予約制、前払い制の有料駐車場にした方がいいのでは?
最長時間や車のサイズなども制限した方がいいと思います。
今日はアルファードとランドローバーが2台止まっていて
車寄せはスペースがなく、宅配業者、タクシー、デイサービスの送迎車などが
来た場合、邪魔で迷惑な状態でした。




601: 匿名 
[2024-08-27 23:57:39]
>>599 匿名さん
その通りです!
うちは地下の契約駐車場に5万払ってるので
車寄せに無断、無料で止められているのは見逃せない。
地下の有料駐車場に止められるのに、駐車場代ケチって他人の家の敷地に
堂々と止めている図々しさ、理解できない。
602: 匿名 
[2024-08-28 02:19:15]
>>594 契約者さん1さん

同感です。
電話するのが面倒な方は、エムクラウドから意見を投稿できます。
問題点と思われることは管理会社に伝えましょう。
よろしくお願いします。
今夜、外出から戻り無断駐車のアルファードの前で立ち止まっていたら
警備員から、持ち主の方ですか?と声をかけられました。
1時間前から止められていて、駐車禁止のカードと文書を置いていました。
603: 契約者さん8 
[2024-08-28 14:01:14]
車寄せへの無断駐車、長時間駐車をした区分所有者は敷地内の駐車場契約を解除、今後の契約を不可にしましょう。
これに反対する区分所有者はいないはずです。
少なくともこれで区分所有者の違反はなくなると思います。

お金に余裕のなさそうな賃貸の方などその他の違反者には高額な駐車料金を法的に請求する仕組みを作っていただきたいです。
604: 契約者さん1 
[2024-08-28 15:14:02]
>>603 契約者さん8さん

うちは車に乗らないのでよく分からないのですが、
あの一時駐車スペースのルールは現状あるのでしょうか?
あのスペースに関するルールを見た記憶がないので。
今は無断駐車が多いので、もう一度周知のためにポストにチラシでも入れてほしいですね。

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