東京建物株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-11-27 09:29:34
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どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

現在の物件
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:1億2,550万円~2億2,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:53.54m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 457戸

<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)

425: 入居済みさん 
[2024-07-21 02:51:30]
無断駐車、共用スペースのルールを守らない、ごく一部の住民が悪いのだけど、
管理会社は、今のままでは改善は難しい、別の対応をしないといけない、とそろそろわかっていただきたいです。
426: 住民さん5 
[2024-07-21 05:13:55]
>>424 マンション住民さん
それにしても酷い使い方で悲しくなりました。
ワイングラスの入れ方、、、

これは改善策を早急に考えていただかないと無理ですね。
自分できちんと片付ける自信がないなら、清掃料を予約時に追加で支払うとか。いずれにしろ、貸切使用後には管理側がチェックをし、清掃が出来ていない場合はせめて使用者に連絡する必要があるんではないでしょうか。

427: 住民さん5 
[2024-07-21 06:12:20]
監視カメラ無い、直後の管理側による確認も無いとなると、アートに落書きされたり、イタズラされても仕方ないですね
428: 住民さん1 
[2024-07-21 17:53:47]
先日、利用した際に見てみましたが、ペントハウスにも27階にも監視カメラはありましたよ。清掃は有料で管理会社に、頼めるオプションがあればいいですよね。
429: 住民さん2 
[2024-07-21 20:58:43]
>>428 住民さん1さん

オプションで選べるといいですね、キッチン使わない方には清掃は不要でしょうし。
キッチンは洗い物は自分でやるにしてもグリルなどを綺麗にするのはその場では難しい気がします。
清掃費用があんまり高いと頼まなくなるので1000円2000円といった金額でお願いできると良いなと思います。
430: マンション住民さん 
[2024-07-21 21:30:03]
監視カメラはありますが人の出入りを見る程度のものでイタズラとか後片付けの詳しいことはわからないでしょう
やはり管理会社の確認は欠かせないと思います
431: 入居済みさん 
[2024-07-21 21:57:30]
もうすぐホテルが開業すればパーティーはそちらでするようになりますから
こちらのトラブルは減るでしょう
もう少しのご辛抱
432: マンション住民さん 
[2024-07-22 20:45:19]
そうですよ、われわれお金には困らないのですから、細かいことは言わずゴージャスに行きましょう!
433: マンション住民さん 
[2024-07-22 22:36:33]
ホテルのレストラン、カフェをいつでも利用できるのが本当に楽しみですね!
うちは海外のフォーシーズンズホテルに毎年泊まるのが楽しみで堂島を買った理由の
一つはフォーシーズンズホテルがあるからです。
早速、開業初日のレストランと淀川花火鑑賞イベントを予約しました。
花火イベントにいらっしゃる方、ご一緒に楽しみましょう。
434: 匿名 
[2024-07-22 22:49:13]
>>422 マンション住民さん

業者以外は有料にするのが1番と思います。
有料パーキングに支払わずに止める、料金踏み倒しは、威力業務妨害罪が成立します。
刑法第234条並びに第233条の例により、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」が科せられます。
435: 匿名 
[2024-07-23 18:14:03]
車寄せの赤い三角コーンがなくなり、
マンション名と駐車禁止の文字が入った紺色のポールに代わりましたけど、
今日の午後も神戸ナンバーの黒のランドローバーが車寄せに堂々と無断駐車してました。無断駐車はずっと続くのでは。
436: マンション住民 
[2024-07-23 20:45:06]
そんなこといちいち気にしない方が良いですよ
豪華に楽しみましょう
まもなくホテルオープン!
437: 匿名 
[2024-07-24 01:17:15]
>>436 マンション住民さん

無断駐車を黙認していれば大勢が勝手に止めるようになり、
引越のトラック、業者、タクシーなど入れなくなる。
うちは車は2台止めたいが地下駐車場は1台しか契約できないので、
じゃあ、もう1台は車寄せにずっと無料で止めても良いですか?
違いますよね。車寄せ無断駐車禁止というルールは必要だからあるのです。
438: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-24 05:56:27]
最初の古いベンツの人のせいでたくさんの三角コーンが置かれてサクっと利用できるはずの場所が利用できなくなりそう。
そしてそれを阻止できなかった管理会社も悪い。
初めてのマンション管理じゃないでしょうに、対応策くらいないのか疑問。とにかくコンシェルジュ以外、この管理会社はダメ。ただ人を集めただけという印象。
439: 入居済みさん 
[2024-07-24 07:08:16]
理事会の議事録、まだ公開、配布されてませんよね?対応が遅すぎる。
バトラー、ペントハウスの清掃、無断駐車、この3件について理事会と管理会社で
どのように検討されているのか、早く知りたい。
警備員が頼りないのでもっとしっかりした人を採用して欲しい。
管理費に見合った管理がされていない。
440: マンション住民 
[2024-07-24 07:12:31]
>>437 匿名さん

GOタクシーを配車した時、車寄せは業者トラックと無断駐車でいっぱいいっぱいで
タクシーはマンション車寄せがわからなかったそう。
ホテル車寄せでずっと待っていて乗車が遅れ、待ち合わせに遅刻してしまいましたよ。
441: 匿名 
[2024-07-24 07:15:09]
>>436 マンション住民さん

そっか、あなたが無断駐車常習犯か、その彼女?

「そんなこと」ではないよ。
442: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-24 12:27:54]
申し訳ないけど管理人が歳取りすぎ。シルバー人材センターから来たみたいで問い合わせても時間がかかる、対応がしっかりできていない。
なり手が居ないのかもしれないけど、管理会社の社員でどこかのマンションでの管理経験の豊富な人が責任者になって全員の教育とその他揉め事などをこちらが気づく前に解決してほしい。

443: マンション住民さん 
[2024-07-24 21:02:39]
今どき人材確保はたいへんだから来ていただくだけでもありがたいと思わないと
あとは人件費をケチらないことだね
444: 住民さん3 
[2024-07-24 22:55:44]
>>443 マンション住民さん

いや、適切な人材が確保できないやらいない方がマシですね。
フロントは無人か2階の人に降りてきてもらいましょう。

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