どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
345:
住民さん1
[2024-07-05 21:53:27]
皆さんのお話を聞いていますと、それぞれにこのマンションのことを思って熱い気持ちを持たれていること、とても素晴らしいことだと感じています。始まったばかりで、まだまだこれから色々と問題が起きると思いますが良識ある皆さんと一緒にいいマンションにしていきたいです。過激なご意見もありますが、根本の思いは同じと認識しております。
|
346:
マンション住民さん
[2024-07-05 22:09:38]
>>345 住民さん1さん
仰る通りですね。 皆さん、このマンションをとても気に入られ、大切に思われているでしょう。 我が家も家族一同、既にこのマンションに愛着があります。 現状、問題点があって、正解は一つではありませんが、皆さんが意見を出されて、 管理会社と理事会で検討していただき、より良いマンションに成長して欲しいと願っています。 二度、防災管理センターの管理人さんとお電話でお話をさせていただきました。 真摯なご対応に好印象を持っております。 こちらも「お願い、ご相談」というスタンスでお話をさせていただき、 今後も是非、ご意見をお願いします、と仰って下さいました。 ご不安な点やトラブルは管理会社、管理人さんにご相談なさった方が良いと思います。この場に不満を書くだけでは変わりませんから・・・ |
347:
マンション住民さん
[2024-07-05 23:22:43]
エムクラウドの「お知らせ」に
「駐車場のご利用について」(契約区画・コインパーキング・車寄せスペース) 周知されました。管理会社の迅速な対応に感謝です。 ただ、エムクラウドはご覧にならない方も多いように思いますので 別の方法の周知もして頂けるといいと思いました。 車寄せスペースについては、 「一時停車場、運転者が車から離れないように、離れる場合は防災管理センターまでお声がけを」と書かれております。詳細はエムクラウドをご参照下さい。 |
348:
マンション住民さん
[2024-07-05 23:34:40]
↑追記です。
「車寄せスペースの無断駐車について」も重要なお知らせで周知されております。 |
349:
マンション住民さん
[2024-07-05 23:51:29]
エムクラウドと2階のポストのところにあるモニターだけでは見ない人もいるので
住んでる人が全員みる場所に重要なことだけでも掲示するようにしたらいいと思う。 エレベーター内か紙でポストに入れるなど。エレベーター内は景観の問題はあるが周知には一番早くできる方法だと思います。 |
350:
住民さん5
[2024-07-06 10:59:18]
>>341 匿名さん
お金払ってるから!しっかり管理しろ!って?カスハラ思考が強そうだけど大丈夫ですか? ここに上がっている一階の警備員さんの件、49階の清掃、長時間駐車…改善の余地はあるけれど管理会社にそこまで詰めるほど非はないですよ。どちらかと言えば住民の質の問題だし。 管理会社は規約の中でやってくれている事でしょうし規約を理事会で変える前に住民がやいやい言って意のままに動かそうとしないで欲しい。少なくとも理事会でコンセンサス取ってくれ。 あと、一階の警備員さんのことをここで悪く言うのも意味あるの?彼らを配備した人に文句を言うならともかく人として失礼だと思う |
351:
住民
[2024-07-06 12:33:51]
>>350 住民さん5さん
説明もなくなぜかバトラーではなくなったこと、共用部の掃除、確認、維持管理が不十分であることは管理サイドの問題なので多くの方が改善を望むのは当然と思う。 長時間駐車の件は1人の住民の問題だけど、再発、トラブル防止のために警察に通報したのは適切だった。無断駐車の相手は良識ある人間ではないのだから警備員や住民が直接注意すると暴力などトラブルになる恐れもあったと思う。 |
352:
住民さん5
[2024-07-06 22:07:01]
>>351 住民さん
49階の件は今のルール上は使用した住民が悪い。民度の低い住民のせいで管理会社を悪く言うのは違う。ただ、民度の低い住民がいる限りルールを変更して管理会社に介入してもらわないといけない。最初のルール設定が現状に則してないだけの事で『しっかりしろ』とまで表現するのは少なくとも住民みんなの意見ではないです。 無断駐車も同じ、管理会社が悪いわけじゃない。警察を呼ばないとどうにもならない住民が悪いんだよ。 下品な人にイラつくのはわかるけど、管理会社がしっかりしてないわけじゃない。防災センターの人もコンシェルジュもよくやってくれている。 これからもトラブルは必ず出てくるがその度にルールを決めていけば良いだけ。 個人的にはマンションのバトラーってどんな役割なのかわからないし警備員でいいから巡回に行く人と一階にいる人は別にして常駐してほしい。ホテルもオープンする事だしセキュリティはしっかりしてほしいかな。 |
353:
住民
[2024-07-07 00:45:54]
エントランス担当の人は巡回で不在にしないで設定された時間内は常駐していただきたいし、不慣れな警備員が制服だけ着てバトラー役をやらされているより、慣れたコンシェルジュにいて欲しいです。コンシェルジュの皆さんはいつも笑顔でしっかり対応してくれていると思います。
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354:
住民さん
[2024-07-09 11:10:14]
2階から1階に降りる際にエレベーターでないと降りれないのが面倒です。
あとセキュリティ上、仕方ないと思うのですが階段使えないのが閉塞感があるというか。 緊急時にはロックが外れると聞いていますとコンシェルジュの方がおっしゃっていましたが、そのへんのマニュアルはありましたでしょうか。 |
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355:
住民さん6
[2024-07-09 21:57:33]
>>350 住民さん5さん
そうですかね? 1階の人はあまりにも酷いと思いますよ。 いい大人なんだからどうやったら住民が気持ちよく過ごせるかとか普通にお給料もらってたら考えると思いますがね、ただ立ってるだけ、感じも悪い。 自分の立ち振る舞いを住民からどう思われるかなんて考えないんでしょうね。新人といい勝負。新人ならまだ若いからで許せるけど。 |
356:
匿名さん
[2024-07-10 06:41:07]
違法駐車の件
また昨日の夜から先日と同じ中古の小ベンツが1階に止まってます これから管理会社がどのように対応するのか見ものです 誰が止めてるか分かってるのだから公表して徹底的に対策を考えて管理して欲しいです |
357:
住民さん1
[2024-07-10 15:35:36]
1階エントランスを通るたびに、残念な思いがします
気持ちよくお互い笑顔でご挨拶し合いたいのですがそれが出来る雰囲気ではないのですよ |
358:
住民
[2024-07-10 15:42:46]
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359:
住民
[2024-07-10 15:45:00]
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360:
入居済みさん
[2024-07-10 15:48:45]
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361:
住民さん5
[2024-07-10 15:53:46]
またエキセントリックな…
対応はして欲しいけど公表って? 管理会社もいろんな人に対応するの大変やな笑 |
362:
住民
[2024-07-10 18:51:05]
警備や清掃の人員が足りていないのではないか
ほかのブランドマンションではもっと見かますよ |
363:
住民
[2024-07-10 19:19:23]
>>356 匿名さん
今日18時頃に外出して1時間程で戻ってきた時には小ベンツは止まってなかったです。 「駐車禁止」の掲示板が2カ所立っていて、前回注意されているのに 地下駐車場に止めないで再犯とは、どんだけ図太い神経してるのか。 また見かけた場合は防災管理センターへ連絡しましょう。 |
364:
入居済みさん
[2024-07-11 00:04:43]
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