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日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
325:
住民さん8
[2024-07-05 11:35:55]
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326:
住民さん3
[2024-07-05 11:38:05]
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327:
住民さん8
[2024-07-05 11:41:02]
これで分かるの遅すぎませんか
管理会社から再三、注意されても移動させない時点でかなり悪質で関わっていけない人間だと思います。 |
328:
住民さん1
[2024-07-05 11:50:54]
巡回中ばかりですが、どこを巡回しているんでしょうね。しっかりして欲しいです。
|
329:
匿名さん
[2024-07-05 13:47:24]
しかし中古の小ベンツのヤカラ
ここの住人としてふさわしくない 管理会社も悪いけど中古の小ベンツは最悪やな 誰か調べてみます 皆さんも違和感やこんな事されたら嫌だなとか 少しでもあればどんどん報告お願いします 自主管理で改善して行きますので |
330:
住民さん3
[2024-07-05 14:21:48]
ボロベンツは長時間停めることがなくなればそれでOKです。
気になるのは49階のグリルの汚れですね。 現状すでに使えないほど汚れてるので早急になんとかしてほしいです。 貸切にしてお肉を焼いてみたかったですが ちょっと気持ち悪くてもういいかなぁって思ってます。 |
331:
住民さん2
[2024-07-05 14:32:11]
>>312 住民さん7さん
使用者が後片付けをするという規約ですから、当然に管理会社の契約には入っておらず、ただ働きをしていただいて有り難いばかりです ルールを守れと言うからには契約も守らなければなりません つまりきちんとお金を払って発注して契約を結ぶ必要がありますよね そのための管理費アップもやむを得ないと思います |
332:
マンション住民さん
[2024-07-05 14:33:27]
黒メルセデス無断駐車の件でご報告です。
今朝8時過ぎに防災管理センター管理人さんへ電話しました。 警察へ通報を提案し、早速動いてくれました。 警官が当マンションに来てナンバーから所有者を割り出し 携帯電話へ連絡したが応答無し、警官が留守番電話にメッセージを残し、 その後、黒メルセデスは立ち去っていたそうです。 以上、管理人さんから報告のお電話をいただきました。 |
333:
マンション住民さん
[2024-07-05 14:48:58]
次に理事会について、ご報告です。
管理人さんに確認したところ、6月30日に開催されたそうです。 居住者から寄せられた課題について、最終的な決定はまだですが 検討中とのこと。後日、議事録を確認してみましょう。 議事録の報告方法について、意見を出しました。 エムクラウド上に議事録を公開する場合、施設予約をしない人はすぐに読まない可能性あり、区分所有者へポスティング、賃貸オーナーやセカンドハウスの部屋へは郵送もした方が良いのでは?(三井不動産の東京宅ではポスティングと郵送) エムクラウド上に公開すると賃貸住民にも読まれてしまうので、理事のフルネームと部屋番号は非公開として欲しい。インターネットで検索すれば理事の個人情報はすぐ知られてしまいますので。 うちは東京宅で理事長をしていたのですが、議事録にフルネームと部屋番号が記載されていたため、区分所有者の方より早急に改善して欲しい点について、ダイレクトにお手紙を頂いたこともあり困りました。翌月の理事会で議論されるまで、待っていられない、というお気持ちだったのでしょう。その後、議事録にフルネームと部屋番号の記載はやめていただき、苗字のみの記載となりました。 賃貸住民にも知らせる必要がある重要事項については、エムクラウド、ポスティング、 掲示など、しっかりとやった方が良いと考えています。 |
334:
匿名
[2024-07-05 15:06:09]
>>331 住民さん2さん
使用者が後片付けをするのは当然ですが、確認作業及び不十分な点があった場合、 管理するのは管理会社の仕事です。 今後、無断駐車、喫煙問題以外に様々な問題が発生します。 これについては契約内容にないから管理会社はノータッチ、となると 例の黒ベンツ無断駐車についても、管理会社は契約にないから知らないよ、と なってしまいますよ。 |
|
335:
住民さん4
[2024-07-05 15:29:55]
>>334 匿名さん
その通りだと思います。 49階のグリルについては使用後熱くてすぐに掃除は出来ないと思います。もう1枚購入して、交互に使用する感じはどうでしょう?それであれば1時間後に貸切予約が入っていても綺麗なものが使えると思います。鉄板の方は交換出来ないと思うので1日の終わりに清掃してもらうしかないと思います。 管理会社との契約は見てませんがパーティールーム自体の掃除は含まれていますよね?キッチンの設備がはじめからあるわけですからキッチン清掃も含まれると思います。都度都度の清掃については契約にないのかもしれませんね。 |
336:
住民さん2
[2024-07-05 15:33:55]
|
337:
住民さん4
[2024-07-05 16:11:24]
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338:
マンション住民
[2024-07-05 16:41:26]
|
339:
住民さん4
[2024-07-05 17:27:56]
>>329 匿名さん
それは違うで。自治警察気取りで住民が直接乗り出すのは良くない。それはかえって住みにくいところになりかねない。まだこのマンションは出来たばかりだし管理会社と理事会でルールを作っていけばいいだけ。最初から全部うまくいかなくても擦り合わせていけばいいしだけではないでしょうか? ここを読んでいると少数名でしょうが盛り上がり過ぎる性格の方がいるようです。大事な住まいであるのは皆同じです。ただ沢山の方が住んでいるのでご自分の正義が皆の正義でない場合もある事も念頭において欲しいです。 |
340:
住民さん3
[2024-07-05 18:49:43]
>>339 住民さん4さん
そうですね、あんまりギスギスしたくないし、一つ解決したら次の問題に取り組みましょう。 大型マンションなので色々と問題が出るのは仕方ないですね。管理会社がちょっと不慣れなのかなという雰囲気はあります。あともう少し若い方で回していただけたらなぁと思ってます。 |
341:
匿名
[2024-07-05 19:06:55]
管理会社はボランティアではない。
我々から管理費をもらっているので責任をもってプロの仕事をしないといけない。 他の物件も管理している会社で、初めてマンション管理しているのではないでしょ。 不慣れ、という言い訳は通用しませんよ。 東京建物という上場企業の関連会社ですよ。 しっかり管理していただきたい。 |
342:
住民さん
[2024-07-05 19:09:58]
先ほど、若い男性の団体がエレベーターのところへいました。様子からペントハウスに行くようでしたが、15人くらいの団体でした。
見た目で判断するのはよくないですが、大丈夫かなと思ってしまいました。 |
343:
住民さん3
[2024-07-05 21:15:51]
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344:
入居済みさん
[2024-07-05 21:45:53]
不慣れだと思われるのは管理会社として失格ということ。
管理専門の会社です。 |
このような奴には共用施設の予約を一定期間停止などの処分を科すべき