どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25
<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
305:
匿名
[2024-07-04 22:39:55]
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306:
マンション検討中さん
[2024-07-04 22:44:50]
やはり短時間という曖昧で人によって差があるのはトラブルの元になるので15分30分などと明確に時間のルールを決めるべき。
今回は長時間止めている車が1台だから管理会社も放置状態だが、もし4台の車が同じように長時間止めてた管理会社は個別に住戸に連絡をとり車の移動をするように連絡したと思うが1台ならそんなに支障ないからと動かないのは職務怠慢でしかない。 |
307:
匿名
[2024-07-04 22:48:24]
これまで居住した分譲マンションでは、車寄せの一時駐車はコンシェルジュデスクに予約し、30分以内、駐車許可のカードをフロントガラスに見えるように置く決まりでした。30分以内、というのは有料パーキングが30分からお金がかかるからだと思います。
49階ペントハウスのグリル、鉄板の汚れは酷いですよね。 なぜ、放置しているのか? 清掃スタッフを増員して、共用施設の清掃はできないのか? 貸切予約がある日とない日があるので、毎日、外注するとか、 貸切予約がある日だけ外注するのは難しいです。 予約キャンセル、当日空きがあれば貸切予約が入るケースもあるので、 清掃スタッフを増員して、対応できるように備えて欲しいです。 |
308:
住民さん2
[2024-07-04 23:04:01]
本当にガゲナウの鉄板汚いです
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309:
マンション住民さん
[2024-07-04 23:07:36]
貸切予約の前に、自分で掃除しないとダメなのかしら(涙)
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310:
マンション住民さん
[2024-07-04 23:40:25]
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311:
住民さん5
[2024-07-05 00:28:24]
全然違う話になりますが、49階ペントハウスのアウトドアに出ますと、なんか機械音「ジリジリ、、」が気になるのですが、私だけでしょうか
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312:
住民さん7
[2024-07-05 05:47:15]
>>307 匿名さん
そういえば、この前49階にいたら 1階の管理室にいるおじさん達がキッチンの掃除を始めました。 なので清掃スタッフでは無さそうです。その日だけそうだったのかもしれませんが。 せめて清掃の方にやっていただいた方がいいですよね。 |
313:
匿名さん
[2024-07-05 07:01:38]
今1階のエントランス横スペース見たらまだ
中古ベンツ止まってますね 管理会社何やってるのですかね 管理の初歩中の初歩の簡単な管理もできない管理会社変更した方がいいのかもですね これだけの大規模な管理実績が無いのかも 実績を聞いてみたいですね |
314:
入居済み
[2024-07-05 08:13:15]
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315:
住民さん7
[2024-07-05 08:25:04]
>>313 匿名さん
昨夜21:30頃は止まってなかったですね、 結構出たり入ったりしてるのかな。 明確なルールが無い状態では管理も注意出来ないのかもしれません。 ちなみに、昨日は自由の女神みたいな像のところに何人も座ってタバコを吸っていましたので1階のバトラーさんに伝えました。その後対応してくれたかどうかは謎ですが。 ホテルがオープンしたらあの辺りはどこの管轄になるのでしょうね?ホテルの警備員の方がキチンと対応してくれるんじゃないかと都合良く期待してます。 |
316:
マンション住民さん
[2024-07-05 08:32:54]
防災センター管理人さんに確認しましたところ、
例の黒メルセデスのドライバーに注意はしたそうですが、 無視して止めているそうです。悪質ですね。 駐車禁止の張り紙、警察に通報、管理会社と理事会で早急に具体的なルール決め(防災センターかコンシェルジュデスクに届出の上、30分以内など)を提案しました。 |
317:
入居済みさん
[2024-07-05 08:39:15]
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318:
住民さん5
[2024-07-05 08:45:06]
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319:
マンション住民さん
[2024-07-05 09:20:04]
3日間車寄せに止めてる常識も倫理も通用しない反社会勢力みたいな奴が一緒のマンションに住んでいるとおもうとかなり不快感しかない。
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320:
住民さん4
[2024-07-05 09:36:16]
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321:
住民さん1
[2024-07-05 09:39:30]
何事も最初が肝心です。
早急にルールを決めて、管理を徹底してほしいです。そのために高い管理費をこちらは払っているんです。 |
322:
住民さん
[2024-07-05 10:11:11]
エレベーターなどで住民の方に会ってご挨拶しても無視されることがあります。
前住んでいたところはみなさんが挨拶するようなとろこだったので、ちょっと寂しいです。 |
323:
住民さん3
[2024-07-05 10:16:17]
マンション管理とは、住人全員が平等に快適なマンション生活が送れるようにすべく運営されなければなりません。ペントハウスが汚れていて、有料で使用する住人が不快に思ったり、エントランスの車寄せにずっと停められている車のせいで、住人の快適な生活が損なわれているようでは、管理会社の責務を果たせていないという事です。
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324:
匿名さん
[2024-07-05 10:41:01]
ここの管理会社は何もしないのですね
何もしないのなら自分たちで管理するしかないです 今日の夜も中古の小ベンツ止まってたら 警察に通報して来ていただいて対処してもらいます その時は管理会社にもちろん責任取らせます |
仰る通りですね。住民の良識はそれぞれなので、こうしてトラブルが起きると
なぜ、管理会社は想定できなかったのかなー
管理会社と理事会で明確なルールを早急に決めて欲しい。
・共用施設の清掃・維持管理が適切にされていない
・バトラーが配置されていない(制服だけ着せた見せかけで誤魔化している)
・車寄せ無断駐車
引き渡し早々、既に3つも大きな課題があり、
これらは第1回理事会で議論されていたのか??
早く議事録を見たいものです。
紙配布無しでエムクラウドに共有でしょうか?