三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸越公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-04 20:53:08
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ザ・パークハウス 戸越公園タワーについて語りましょう。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-togoshikoen-tower/index.html
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大成建設株式会社、東急株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社、大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社 東京支店

所在地 東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通 東急大井町線「戸越公園」駅(南口)より徒歩1分、東急池上線「荏原中延」駅(駅舎)より徒歩9分、都営地下鉄浅草線「中延」駅(A3出口)より徒歩9分、同線「戸越」駅(A1出口)より徒歩11分、JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅(駅舎)より徒歩12分

総戸数 241戸(募集対象外住戸70戸含む)、他に店舗4区画
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)タワー機械式58台(住宅用54台、店舗用3台、身障者用共用1台)、他に荷捌き用駐車スペース2台。
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1R~3LDK
専有面積 30.60m2~120.45m2
バルコニー面積 6.21m2~40.78m2

販売予定 2022年9月上旬販売開始予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム エントリー受付中
完成日または予定日 2024年2月下旬
入居(予定)日 2024年5月下旬

敷地面積 2392.01m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 権利変換計画に定める持分割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート・一部鉄骨造・地上23階地下1階建
用途地域 用途地域:近隣商業地域
防火地域:防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:80% 、容積率:650%

管理形態:管理組合成立後、管理会社(未定)に管理委託(24時間有人管理)
施設費用・償却費:施設(総戸数に対して)/駐車場タワー機械式58台(住宅用54台、店舗用3台、身障者用共用1台)、他に荷捌き用駐車スペース2台。自転車置場295台(平置き50台、2段ラック式下部スライド式245台)、他に店舗用48台。バイク置場5台。ミニバイク置場23台。

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[スレ作成日時]2022-03-30 18:04:52

現在の物件
ザ・パークハウス 戸越公園タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通:東急大井町線 「戸越公園」駅 徒歩1分 (※南口)
総戸数: 241戸

ザ・パークハウス 戸越公園タワーってどうですか?

1312: 匿名さん 
[2022-10-27 00:14:31]
個人的に大井町線はのどかで好き。
自由が丘や二子玉川もあるし。
あと、西大井駅から一本で鎌倉駅に行けるのもいい。
1313: マンション検討中さん 
[2022-10-27 01:14:29]
>>1311 口コミ知りたいさん

電動自転車買って4年住んでから発言しろ住んでないのバレバレ過ぎて相手にされないぞ
1314: マンション検討中さん 
[2022-11-01 21:52:45]
大井町再開発の好影響が下神明の先の戸越公園まで波及してほしい。戸越公園が自力で駅力上げるには高架化と北口整備、後続の大規模マンション建設で10年以上先かなー
1315: 匿名さん 
[2022-11-02 19:18:48]
戸越公園の再開発、完成まで待たずとも計画が具体的になってくればリセールの好影響になるかもね。
1316: 通りがかりさん 
[2022-11-03 20:39:07]
自由が丘、大井町間の電車の窓から街並みを眺めていますが、ここにタワマンが建つ風景を想像できないです。出来上がるとかなり目立つマンションになりそうですね。
1317: 通りがかりさん 
[2022-11-03 21:51:04]
>>1314 マンション検討中さん

今現在予定されている工事が全て完了するには20年弱かかりますよ
1318: マンション掲示板さん 
[2022-11-04 21:07:26]
>>1317 さん
よく言えば、しばらくはこのエリアのランドマークであり続けるということですね。
1319: マンコミュファンさん 
[2022-11-05 09:07:22]
ランドマークであり続けることは強みですね。周りの相場観より高くても買いかもしれません。検討しています。

現地みましたが、駅至近で駅自体が小さい為、本当に1分で電車に乗れそうです。踏切のタイミングにもよりますが。

ただ、近さ故に電車や踏切の騒音が若干心配ではあります。
駅横なので、急行もスピードを落とすのと、踏切も近くのJR横須賀線よりは柔らかい音ですので、
T-2サッシを締め切れば問題ないと思います。
あとは、開けた時にどのくらい聞こえるものか。
高層階へ行けば行くほど、その音はどのくらい軽減されていくものでしょうか?

1320: マンコミュファンさん 
[2022-11-05 21:56:48]
>>1319 マンコミュファンさん
昔のQAですが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3907874.html
1321: ご近所さん 
[2022-11-06 11:04:12]
>>1317 通りがかりさん
お詳しそうなので是非もっと教えて下さい。
「全て完了」というのはどこまでを指しますか?
1.駅の高架化
2.駅北側ロータリーの整備(タクシー・バス)
3.駅北側の新しい建物群(マンション・商業?)
ここの再開発はざっくり以上3つと認識していますが
20年弱というのは3までを含むという理解でよいでしょうか?
1&2で10年以内だと、このマンションにとっては良いと思うのですが。
1322: 通りがかりさん 
[2022-11-07 08:45:57]
>>1321 ご近所さん

補助29号線の拡幅工事もありますし、再開発はその他にもあと2つあると聞きました。
全部というのはこれら全てが終わってからではないでしょうか。
1323: 坪単価比較中さん 
[2022-11-08 00:15:17]
>>1322 通りがかりさん
有難うございます! なるほど。
時系列に
1.補29拡幅
2.駅の高架化
3.駅北ロータリー
4.駅北の新建物たち
これら全部で20年弱。
ところであと2つというのは、
どのあたりを指すのでしょう?
ぜひ教えて下さい!
1324: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 13:56:33]
>>1321 ご近所さん

返信が遅れてしまい申し訳ないです
1322さんが仰っているとおりです
1325: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 13:57:40]
>>1323 坪単価比較中さん

4です
1326: 匿名さん 
[2022-11-09 19:21:13]
本物件に住んた後
> 4.駅北の新建物たち
に住み替えることを目論んでいる。
1327: マンション検討中さん 
[2022-11-09 19:24:00]
駅北の新建物ってロータリーが間に挟まるからそこまで近くないよね?
1328: マンコミュファンさん 
[2022-11-09 20:56:05]
>>1327 マンション検討中さん

2つのうちどっちを選ぶかにもよりますが、5分弱といった感じですね
ハロウィンのイベントが戸越公園でも行われていたんですが、その時は10分強かかって駅まで行けました
1329: 坪単価比較中さん 
[2022-11-12 11:45:14]
>>1324 検討板ユーザーさん
1323です。有難うございます! 1322さん、1325さんも有難うございました。そうすると、4の駅北の新建物たちが、少なくとも3つくらいの開発になるのですね。補助29号の西側と東側でひとつずつくらいかと思っていました。ところで駅高架化って、既存駅を営業しながら工事出来るんでしょうか。それとも仮駅を将来のロータリーあたりに作って(迂回線路も新設して)既存駅を壊して高架工事でしょうか。それによって高架化実現までの年数がすごく違うなと思いまして。
1330: マンション検討中さん 
[2022-11-12 22:25:45]
>>1329 坪単価比較中さん
十条が参考になるかと
やろうと思えば出来ますしね
計画上は検討段階なのでなんとも言えない状況です
1331: eマンションさん 
[2022-11-12 23:49:15]
>>1329 坪単価比較中さん

先ずは大崎以南での土地の状況を知らないと話になりません
この物件含め、ほぼ農地だったんですよ
それが今や木造住宅密集地域なので…
この近隣に住んでいて車持ってる人も多数見かけますが
川崎ナンバーとかも多いです

早い話言葉は悪いですけど、戸越公園といえど田舎もんは買えない物件ですね
これはいい方向に左右しますよ

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