注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

751: サラリーマンさん 
[2013-05-16 04:21:56]
最近どうですか?
753: 契約済みさん 
[2013-08-06 18:39:09]
今 建てているところですが 正直 後悔しています。

くわえタバコで作業はしてるし 会っても挨拶はしない。
おまけに 建設中の建て物で飲酒してるしまつ。。。

謝りにくるのは当たり前なのに 謝りに行ったんだから誠意を見せたと

そこ 誠意じゃなくて当然!!!

根本的なとこがおかしい。

工事は問題ないですから。って 客の気持ちになって全く考えない。
こんな所で 建てたいですか?

755: 元社員 
[2013-09-10 09:45:36]
全て社長の考え方が、職人の体質となります。当然ですが、施工品質の低下につながります。
今時くわえタバコで仕事する職人が、いたんですね?退場だね内だと。
シックハウス症候群なんて騒いでいるのに!
そんなん現場だと土足で仕事かな?社長の本音が、職人に出ます断固抗議をしたほうがよろしいかと。
757: 飯田 
[2013-09-19 11:25:39]
Beハウス代表の飯田です。

お客様からのご意見、真摯に受け止めて参ります。

ご指摘のように、木工事担当の大工が昼休みに、
内装業者が現場確認に来た際に差し入れたビールを口にした事を確認致しました。

また、基礎を施工中に、咥えタバコで工事を行った事を確認致しました。

両人とも弊社の社員であり、お施主様には大変なご迷惑をお掛け致しました。
当人を含め、全社員、深く反省をしております。

現在においては、お施主様の寛大なご対応により、
木工事完了の間際でございます。

以後はこのようなモラルに欠ける行為がないよう、
全社を挙げて改善に努めて参ります。

下は私の連絡先でございます。
その他、お気づきの点やご意見等ございましたら、
ご連絡下さいませ。

Beハウス 代表 飯田
携帯:080-5416-6675
メール:t-iida@behouse.jp


758: 飯田 
[2013-09-19 11:30:33]
Beハウス代表の飯田です。

ご指摘のような対応でお施主様にご迷惑をお掛けしませんよう、
全社員及び関連業者を含め真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

モラル改善の為の社内研修をスタートさせることとなりました。

この度は、貴重なご意見有り難うございました。

下は私の連絡先でございます。
その他、お気づきの点やご意見等ございましたら、
ご連絡下さいませ。

Beハウス 代表 飯田
携帯:080-5416-6675
メール:t-iida@behouse.jp
764: 飯田 
[2013-09-23 10:31:23]
Beハウス代表の飯田です。

大変に不快な思いをさせてしまいまして、誠にに申し訳ございません。
代表としてこの場をお借りして、陳謝致します。

私どもグループ(茨城県南・千葉県東葛)では、年間で新築70棟、リフォーム300件の工事をさせて頂いており、たくさんの協力業者の力を借りております。

お客様のおっしゃられる通り、社員、業者にかかわらず全ては私ども会社の問題です。

研修に関しましては、外部講師の力もお借りしてモラルの改善に努めます。
また、今回ご指摘の内容も含め、社内及び協力業者で情報の共有をし、改善に努めます。

貴重なご指摘有り難うございます。

下は私の連絡先でございます。
その他、お気づきの点やご意見等ございましたら、
ご連絡下さいませ。

Beハウス 代表 飯田
携帯:080-5416-6675
メール:t-iida@behouse.jp
770: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 03:08:50]
>>764
>私どもグループ(茨城県南・千葉県東葛)では、年間で新築70棟、リフォーム300件の工事をさせて頂いており、たくさんの協力業者の力を借りております。

何棟受注してどれだけ儲けているのか
どんな下請けの人達が居るのか知りませんし
私達には関係ありません

その様な言い訳をこの場でしたり
文句があるなら電話して来いと言わんばかりの態度は相変わらずですね
大勢の施主がこの会社やトップの問題
出来上がった建物の問題
アフターケアの問題を
ここに書き込んでいることが事実であることが良く分かるでしょう

この掲示板の過去の書き込みを全て読み返してから
検討すれば良かったと今頃後悔しても始まりませんが
これからという方は熟読した方が良いと思います


775: 購入検討中さん 
[2013-10-24 21:44:30]
基礎断熱OK?
776: ご近所さん 
[2013-10-24 23:29:13]
過去の投稿を見てみると
ここの社長の文章表現に非常に良く似た
「入居済み住民さん」と称し
Beハウスを擁護する投稿が数多くあるように思えます。

781: Y 
[2013-11-17 20:31:45]
建築中のものです。
半年ぶりにこちらを見たら相変わらず情報が少なそうなので
検討中の方々のために簡単な個人的感想を。

まず、こちらを選ばれる方は「設計士・デザイナーと一緒に進めていく」ということを念頭に入れないといけません。
家のかたちはもちろん、キッチンの仕様からライトの種類まで
ネットで調べたりショールームに通いつつ相談しながら進めます。
所謂「営業」はいないので施工主は必要上、動かなけばいけない部分が多々あると思われます。
Beハウス仕様の設備もありますが任せっきりではBeハウスを選んだ意味が薄いです。
自分のこだわりが大きく反映できますのでパッケージ住宅とは一味も二味も違う住まいができると思います。
逆に日々が忙しくショールームをまわれない人、こだわりの少ない人は正直むかないメーカーさんかもしれません。

建築中のミスは多少ありましたがすぐに対応してもらったので特に問題にしていません。
担当してくれている大工さんや職人さんにも不満はありません。

不良建築のブログ、タバコ飲酒について個人的感想は省きますが
検討中の方は実際展示場で上記のことを質問すれば話を聞くことができると思います。
実際、当方はブログについては質問したうえで契約しています。
どんなメーカーでもミスや改善点がおこるときはおきるものなので
話を聞いたうえでどうしても信用できなければそれはしょうがないことだと思います。

他と一風変わった家を考えているなら
検討する一社として考えてもいいのでないでしょうか。









782: 匿名さん 
[2013-12-21 19:06:04]
展示場や営業所がかび臭いような業者ですよ。きっと客の家もかび臭くなることでしよう。
展示場をよく見て、営業所でよく打ち合わせ中に匂いを嗅いで検討したほうが良いです。
783: Beハウス 
[2013-12-28 02:35:52]
Beハウスで検討中、建てた人、全体的な印象を聞かせて欲しいです。

イマイチ、露出が少ないので
784: 不動産業者さん 
[2014-05-24 08:55:50]
今時、工事中に酒を呑んだりタバコを吸ったりする職人を使う会社があったとは驚きです。

現場の職人たちに任せっぱなしで、監理しなければ監督の人件費も必要なく会社は大儲け。

客と会って夢を膨らませるこの会社の社長のテクニックは素晴らしいのでしょうが、

「机上の空論」「絵に描いた餅」とは良く言ったもので、建物という絵は描けても

それを実現する工事システムや技術が伴わなければ無意味なのは言うまでもありません。

いくら真摯な態度をこの掲示板で見せても、謝罪しても、中身が現実とかけ離れてしまっていては

客もバカじゃないので、地元で信用されなくなってしまいます。受注が減り商売が難しくなると

新たな市場を求めて千葉や埼玉に出て行くしかないのでしょうね。残念です。
785: 物件比較中さん 
[2014-06-23 23:31:14]
先日、つくばの見学会へ行ってきました。

スタッフさんが少ないようで、あまり話を聞けませんでしたが、アフターとかどうなんでしょうか?

建物は面白かったのですが…
786: 匿名さん 
[2014-06-25 17:36:02]
建物はすごくオリジナリティがあって面白いですよね。
アフターはホームページを見る限り対応してもらえそうですが、実際はどうなのかっていう所でしょうか。
アフターの部門で独立しているなら対応が早そうな印象ですが、そのあたりはよくわからないのですよね。
契約者専用サイトがあるのでそういう所で見れるのかしら?と思ったり
787: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 02:22:16]
本当に謝罪して改善する気持ちがあるなら
何年も続けて大勢の施主たちのネガティブな書き込みは無いでしょう。
書きたくて書いているのではなく建ててしまったら、
クレームや補修はもうそこに頼むしかない。
最初から分かっていたら頼まない。
派手なデザインは人目を引きますが、絵に描いたなんとやら
素晴らしい方が設計しているのかもしれませんが、
それを施工する技術はあるのでしょうか?
実際に工事をしている人達は前に書かれている通りです。
この会社で監理やメンテナンスをする人は何人いるのでしょうか?
だと思うとか印象などという記述をするのは
相変わらず一人何役もの関係者ですか?
これから何十年も住宅ローンを払って行く私達にとって他人事の言葉で惑わすことはやめて貰いたい。
もう同じ苦しみを繰り返す人が出ないことを祈ります。

788: 物件比較中さん 
[2014-07-17 23:30:50]
Beハウスで建てられた妻の友人の家に、妻と子供が遊びに行きました。会社の同僚です。

アフターについては毎年案内が届くようです。連絡すれば直ぐにレスがあるそうです。

建築中も住み心地も、ここで書かれているような、ことはないそうです。

夏には一万円分のリフォーム券がもらえるそうです。夏休みには木工教室もあるそうです。毎年、同じものみたいですが(汗)

ここで書かれているように、不満を持たれている方がいるのは間違いないのでしょう。人によって対応が違うのでしょうか?

妻はかなり神経質ですが、友人宅についてコストとスペック、デザインについて、問題無しと判断したようです。

私的には、三井ホームも捨て難いのですが…
789: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 11:18:51]
三井とBeハウスを比較するなんて、また社長さんが担当するゴーストライターの登場でしょうか?不二や国分と比較してしまうと自社の凄さを読者に洗脳出来ないから?
具体的に何が言いたいのかストレートに書けば良いものを、友人やら妻やら持ち出すところも打ち合わせの際の社長さんに似ていますね。このスレの何割がこの方一人の書き込みになっているのでしょう?消費者を甘く見てはいけません。誰か書いていましたが、失敗したと不満を持ちながら何十年も多額のローンを支払う苦しみを理解するべきです。
790: 物件比較中さん 
[2014-08-05 22:49:40]
Beハウスで建てられた方って本当に失敗とか不満ばかりなんでしょうか?

そんなに消費者は騙されないのではないでしょうか?

そんなに甘くないですよね…消費者は。

満足されてる方の投稿もあるわけで、実際はどうなんですかね。。。
791: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 13:18:25]
Beハウスの評判をネットで調べていたらこのレスが出てきましたのでこれから検討の方への参考にと思い書きます。
現在Beの家に住んでいます。建物自体はとても良く出来ていますが、アフターが最悪です。何箇所か不具合が出て相談しましたが、「連絡します」と言われて2ヶ月以上待っていますが、一向に連絡がなく、多分忘れ去られています(苦笑)。
また、購入後、入居までに施工しておいて下さいと頼んだ作業も全く手付かずのまま引き渡しされ、かなり怒ってどういう事と詰め寄ると、すぐに作業したりと、何でも後手後手な会社です。窓口となる信用出来る方が1人もいなく、何か建物の相談をしたくても出来ない会社です。私は仕方がなく近所の信用の出来る工務店さんをさがしまして、何か建物をバージョンアップさせたい時はそちらに相談しております。まあ、安いものには訳があるとはよく言った物で、つまりそういう会社です。でも建物のデザインなんかは個性的で気に入ってはいますが・・。これからご検討される方は、安心第一か価格第一かで良し悪しがはっきりとしておりますので、慎重にご検討下さい。
792: 購入経験者さん 
[2014-08-18 19:17:37]
実家のリフォームでお世話になりました。工事の内容は大したことはありませんが、価格と対応には満足しました。ただかなり忙しいみたいで、見積りが出てくるのは遅くて、忘れられてる?と心配になったので何度か催促はしました。
価格は当然ですが、担当してくれた方が信用できるのでまた何かあれば、まず最初に声を掛けようかと思っている会社ですし、身内にも紹介してとお願いされるような会社です。
793: 周辺住民さん 
[2014-08-20 16:50:21]
実際に建てた方の話しと
時々書き込まれる
関係者らしき方の書き込みに
大きな差がありますね。
いくらフォローしても
クレームに真摯な態度で
向き合わない事実は
消すことは出来ません。
こんなスレに書き込む暇があるのなら、
クレームの対応や
建築現場の管理をもう少し
ちゃんとやって欲しいものです。

794: 物件比較中さん 
[2014-08-20 19:37:07]
現金買取りの広告見ましたが、本当に買い取ってくれるんかな?
795: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 13:37:48]
以前、手抜き工事や欠陥があって
それを放置し、高慢な態度で臨む
Beハウス社長について書かれたブログがあり
かなりの数の写真がアップされていました。
何年もかけて、あそこまで戦わないと
クレームに対応してくれないんですね。
前に書き込まれた方のように
他の工務店で修理をお願いした方が
早いし気も楽になりますね。
主人が忙しいので私が話をしなければならないので
精神的に参ってしまいます。
今日も朝から家の中は暑くて
悩みばかり。


796: 物件比較中さん 
[2014-09-19 13:00:52]
暑い寒いは個人差があるとは思いますが、断熱性能ってどうなんでしょうか?

築40年の家に住んでいてもエアコンをつければ、今年の夏もそれなりに快適にはなりました。

朝から室内が暑くなってしまう断熱性能というのは不安です。
797: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 21:13:07]

詳しくは身バレが怖いので書けませんが ここを選んで後悔しています
入居してかなり日は浅いですが、家の構造に幾つか不安な事がありメンテナンス担当の方に相談しても「何十件 何百件家を取り扱ってきたからこんな事は問題ないことは間違いない」との返答ばかり。
しかし原因を聞くと、はっきり解らないとかこんなの始めてだからと逃げ腰。
後日連絡しますといっても1ヶ月連絡がないと思いきや 電話なしでいきなりインターフォンが鳴る時もしばしば有りでビックリしっぱなしです。
外見はいいのですが、なんせ家は中身が見えないので今後どんな事が起こるか不安で仕方ありません。
799: まさと [男性 40代] 
[2015-04-16 11:52:23]
この会社はお勧め出来ません!見積もりを頼んで数日後こちらからお電話しましたら明日、ご連絡しますと言いながら2週間音信不通で、突然ポストに折れた封筒の中に見積書が汚く入っていました。内容の確認をしたく何度か営業担当の携帯に電話しましたが無視されました。直接会社に電話しましたら営業の携帯に何度もかけろと言われました。いくつかの会社に見積もりをお願いしましたがこんな対応が悪い会社はじめてです!これでは工事をお願いしたとしてもトラブルになりかねないので契約はやめました。
800: え 
[2015-06-03 14:56:27]
>>799
営業なんて居ましたっけ?わら
今建ててますけど、変更あれば細かく連絡してくれますし、サービスしてくれたり、受け付けの方に担当に折り返し頼んで掛かって来なかった事も一度もないですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる